埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 01:27:19
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 6211 匿名さん

    住民の言い分もわかるけどね、いきなり外国人が来る施設を作りますなんて言われたら拒否反応出るに決まってる。

  2. 6212 匿名さん

    JR東日本  品川車両基地跡地開発(第Ⅰ期) 超高層ビル4棟・総延床面積約855,000㎡の巨大プロジェクト!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-6cfc.html
    JR「よっしゃ品川新駅開発や!大宮?あとでやります!!」


    新宿の拠点再整備方針(案) ~新宿グランドターミナルの一体的な再編~ JR新宿駅の線路の上空に「人工地盤」を構築、新宿駅とその周辺が3層構造に!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-9c67.html
    JR「よっしゃ新宿駅大開発や!大宮?お金余ってたらやります!!」

  3. 6213 匿名さん

    JRの車両工場も絶妙に邪魔してると思う
    工場が無くなれば北口も開発できそうなのに
    まぁ工場があるおかげで大宮は鉄道の街として発展してきたわけだけど

  4. 6214 匿名さん

    あの工場は公開するときめちゃめちゃ人だらけになるからねぇ。鉄道博物館と共に何気に人気が。

    てか、見たことないような電車もみんなあそこに来るから、鉄道の要の工場として無くすことは不可能だと思う。

    ちなみに今年も鉄道博物館は拡張される。
    今年の夏らしい。

    1. あの工場は公開するときめちゃめちゃ人だら...
  5. 6215 匿名さん

    工場はなくさないまでも、もう少し集約すれば土地を生み出せそう。
    少なくともジェクサーは開発してほしい。

  6. 6216 匿名さん

    ジェクサーはかなりの集客施設だからまずなくならないよ。フィットネス関係は新たなJRの収入源として多様な出店してるから。

    今年の春は、浦和のアトレにジェクサー入るし。
    営業時間が2:00までと周辺住民で夜に体を動かしたい人に対応した新システムだ。

  7. 6217

    鉄道の街だから
    JRの工場は残した方が良いと思うけど
    もう少し郊外に移転して貰って
    跡地を活用出来れば良いのに

  8. 6218 匿名さん

    移転させたところで何を誘致するんだ?

  9. 6219 匿名さん

    ティーアガルテンみたいなのがいいね
    海も無い、山も無い、観光地もテーマパークも無い、
    東京の下位^2互換でしかないさいたまが、せめて千葉や横浜と
    いった南関東諸都市と天秤に掛けて貰えそうな程度の
    何か良い特徴を出そうとしたら、緑しかないし、緑に頼るのが一番。
    見沼を大森林帯に、大宮駅前にも大緑樹帯を

  10. 6220 マンション検討中さん

    大栄橋より北と17号より西は、住居系以外の需要はないだろ。

  11. 6221 匿名さん

    北口ができれば大栄橋北側の価値は一気に上がると思う。
    ジェクサーは桜木駐車場の再開発ビルかGCSで整備するビルに移転させて跡地をホテルとルミネ3にでもした方がJRも儲かるのでは。
    JRの会長さんも大宮にホテルを増やすべきと言ってたくらいだし。

  12. 6222 マンション検討中さん

    全ては北口改札の開設が決定してからだな。

  13. 6223 匿名さん

    前月と比較しての人口増減(平成30年1月1日現在)

    東京・神奈川・千葉・愛知・大阪は減少

    埼玉は増加!

    GO埼玉!

  14. 6224 匿名さん

    北銀は駐車場として利用されてる広めの土地がわりと多いから開発しやすそう。
    北口できたら化けるかもね。

  15. 6225 匿名さん

    子育て世代が埼玉に流入して、子供は就職で東京に、親も老後は東京に、そして埼玉には誰もいなくなる。

  16. 6226 通りがかりさん

    >>6225
    誰もいなくなる方が地権者の問題も少なくなって開発しやすくなっていいんですが、何年後になるんですかね。現実はまた違ってどんどん人口増えてますからね。
    まったりと開発について語りましょう。

  17. 6227 匿名さん

    >>6225
    本当に高齢者が東京に移住してくれれば良いんだけど、国の試算ではその正反対で
    埼玉は高齢化率断トツ全国一だぞ。資産家や成功者は「老後は都内で優雅に暮らそう」
    となるけど、そうでない層、貧困層なんかは埼玉に居残らざるを得ないから余計悲惨だな。

    人口も増えるに越したことは無いけど、どんな層が増えてどんな層が流出してるのか、
    その辺のデータは余り目にすることが無いんだよな。宗教戦争を持ち込んでくる
    移民難民や不法就労外国人、低所得者、生活保護者とか増えてもしょうがないし。

  18. 6228 匿名さん
  19. 6229 匿名さん

    JR東日本大宮支社長も大宮駅の改良に前向きとのこと。

  20. 6230 通りがかりさん

    JR大宮支社長「駅も併せて改良を」(産経新聞)

    さいたま市が平成30年度当初予算案で大宮駅周辺の再整備に予算を重点的に配分したことについて、
    JR東日本の中村知久大宮支社長は15日の定例会見で「駅の方も併せて改良できればいいと考えている。できるだけご協力していきたい」と前向きな姿勢を示した。

    同市は「大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進事業」に力を入れており、東北や北陸の玄関口となる大宮の東日本対流拠点としての機能を強化する方針。
    同予算案でJR大宮駅東口の再開発などに約70億円、「市民会館おおみや」の移転費用などに約40億円を計上した。

    同構想の推進会議にはJR東日本大宮支社や東武鉄道の幹部も委員として参加している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000055-san-l11

  21. 6231 匿名さん

    駅の改良はして欲しいところだ。
    特にアーバンパークラインのホームを今の位置からJRと同じ位置に。

    終点だから改札めちゃ混みで乗り換えスムーズに行けないんだよね。

    でなければやはり北口を作って東武のホームの中間辺りでJRと乗り換え出来るようにとか。あまり、使わないけどみんな大変そうだね。

  22. 6232 匿名さん

    >>6212
    今どんな気持ち?(笑)

  23. 6233 匿名さん

    本社と大宮支社、どっちが強いんだ?

  24. 6234 匿名さん

    >6231: 匿名さん

    大宮Loveな俺は

    すこしぐらいの混雑なんかなんだ! と思います。

    改札まで大行列する武蔵小杉と比較すりゃあかわいいもんでです。

  25. 6235 匿名さん

    新幹線で行けば、東京駅も大宮の方が早い!

  26. 6236 匿名さん
  27. 6237 匿名さん

    リニアが開通して東海道新幹線の運用に余裕が出来れば、
    東海道-東北の直通も考えられなくは無いかもってJRの人が言ってたぞ。
    もともと国鉄時代はそういう構想だったし、
    仙台-新横浜とか大宮-名古屋くらいの需要は有りそうだもんな。
    品川でリニアに乗り換えより便利かも。
    ただし大宮-東京間は最低でもMAX160kmで。

  28. 6238 匿名さん

    JRの人って誰?

  29. 6239 匿名さん

    >>6235 匿名さん
    小杉-東京 18分(横須賀線)
    大宮-東京 25分(新幹線)

  30. 6240 匿名さん

    東京~大宮の新幹線は速度が遅いから、所要時間は上野東京ラインと殆ど変わらないんだよね・・・
    新幹線の速度を上げて欲しい。

  31. 6241 匿名さん

    それで、大宮駅からの新幹線利用者は増えるからいいんだけどね。大宮駅でいったん降りて寄ろうと思わせるような街づくりをしてほしいね。

  32. 6242 匿名さん

    そう
    わざわざ東京から大宮まで普通の電車で来て大宮から新幹線に乗る人も割といる

  33. 6243 匿名さん

    割といるって一日中観察してるの?

  34. 6244 匿名さん

    山手線の半分より西側は大宮からの方が安くて早いといわれてるよね。とゆーか大宮東京間の新幹線のスピードが在来線と変わらないってことは上野東京ライン沿線の駅も大宮から新幹線乗った方が時間変わらずで安くなるってことだよね。

  35. 6245 匿名さん

    大宮Loveな俺から言わせるなら

    新幹線始発は大宮駅でいいね。

  36. 6246 通りがかりさん

    第7回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(平成30年1月19日金曜日開催)の議事概要が発表された模様。 地権者へのアンケート結果も載っている。

    議題
    (1)第6回まちづくり推進部会及び第8回基盤整備推進部会の振り返り
    (2)大宮駅グランドセントラルステーション化構想(案)について
    (3)今後の検討の進め方について
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html

    【第7回】まちづくり推進部会 主な意見等(PDF形式 58キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat...

    【第7回】まちづくり推進部会 会議資料(PDF形式 660キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat...

  37. 6247 匿名さん

    >>6245
    今それを市長が働きかけてるし、今の混雑状況を改善する為に大宮を始発にしろって声は多い

  38. 6248 マンション検討中さん

    新幹線に全然乗らないからわからないけど、そんなに混雑してるのか?

  39. 6249 匿名さん

    大宮ラブ

  40. 6250 埼玉

    臨時列車だけど大宮発のはやぶさは普通に完売してたよ。

  41. 6251 匿名さん

    鉄オタがすごいからね

  42. 6252 匿名さん

    東北新幹線は日本最速です。

  43. 6253 匿名さん

    >>6219
    埼玉とか論外、横浜でさえ千葉の下位互換だしな
    千葉のライバルは東京大阪、そのレベル

  44. 6254

    >>6253 へー
    で❓ どうした?

  45. 6255 匿名さん

    大宮は東北の玄関口です。

  46. 6256 匿名さん

    >>6255 匿名さん
    詳しく言うと、
    北海道、東北、北関東、信越、北陸の
    玄関口としておきます‥‥。

  47. 6257 匿名さん

    というより田舎への入り口

  48. 6258 通りがかりさん

    ここは大宮と新都心の開発専用スレ。くだらない大宮の定義よりも大宮と新都心の開発の話をまったりしましょうよ。

  49. 6259 匿名さん

    大宮Loveな俺から言わせてもらうなら

    千葉は己に誇りが持てないくせに埼玉をこき下ろす資格なし

    まずは東京ディズニーランドを

     浦安超液状化ディズニーランド に改名してからかかってこい

  50. 6260 通りがかりさん

    そんな事より開発のネタ持ってきてくださいよ。

    地権者の8割はGCS計画のまちづくりの再開発に協力したいと回答しています。

    1. そんな事より開発のネタ持ってきてください...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸