- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
桜木町の駐車場はグランドステーションでの再開発で代替地希望の地権者用に使う形で行くと開発速度上がるんじゃないかなぁ全体として。
道路整備から見てるとソニックとシーノの間の道が西口3bと3adとの間に延びるからその道ってそのまま桜木町の駐車場、さらにはその先の二車線道路へと繋げる予定なんでしょ。
土地が残るなら公園で緑多い公園にでもしてくれると西口ありがたいかな。何せビルしかないので、、、
東口は参道から氷川神社、大宮公園第二公園第三公園とさらに大和田公園とこれでもかと多様な施設があるからな。
三方を住宅地で囲まれてるからいずれ開発を邪魔する奴が出ると思ってたが案の定。
「邪魔する奴」と感じるなら是非これから開催されるであろう公聴会に積極的に参加することをおすすめするよ。
再開発だと地権者の意向が大きく計画を左右するけど、ここは意見する機会がもうけられてるからね。
私も次は参加しようと思う
あそこは住宅地だからそもそも大規模再開発には向いてないでしょ。
北口が開設されてデッキで接続されれば、結構ポテンシャルは高いと思う。
大宮駅付近にあれだけのまとまった土地なんて無いし。
大宮駅10分圏内のの戸建は希少だから退きたくない住民の気持ちも分かるけど、何とか有効活用してほしい。
そこに文句を付けたのが住民たち
だから、開発について意見がある人はこれから公聴会やオープン会議、シンポジウムに積極的に参加したほうがいいよ。
そうそうここに書き込んでもなんの影響もないから、参加することをおすすめするよ。
住民の文句ではなく、意見だから。
その意見に対抗するには参加しかない。ここに書かれる反対意見こそただの文句だから。
住民の言い分もわかるけどね、いきなり外国人が来る施設を作りますなんて言われたら拒否反応出るに決まってる。
JR東日本 品川車両基地跡地開発(第Ⅰ期) 超高層ビル4棟・総延床面積約855,000㎡の巨大プロジェクト!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-6cfc.html
JR「よっしゃ品川新駅開発や!大宮?あとでやります!!」
新宿の拠点再整備方針(案) ~新宿グランドターミナルの一体的な再編~ JR新宿駅の線路の上空に「人工地盤」を構築、新宿駅とその周辺が3層構造に!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-9c67.html
JR「よっしゃ新宿駅大開発や!大宮?お金余ってたらやります!!」
工場はなくさないまでも、もう少し集約すれば土地を生み出せそう。
少なくともジェクサーは開発してほしい。
ジェクサーはかなりの集客施設だからまずなくならないよ。フィットネス関係は新たなJRの収入源として多様な出店してるから。
今年の春は、浦和のアトレにジェクサー入るし。
営業時間が2:00までと周辺住民で夜に体を動かしたい人に対応した新システムだ。
移転させたところで何を誘致するんだ?
ティーアガルテンみたいなのがいいね
海も無い、山も無い、観光地もテーマパークも無い、
東京の下位^2互換でしかないさいたまが、せめて千葉や横浜と
いった南関東諸都市と天秤に掛けて貰えそうな程度の
何か良い特徴を出そうとしたら、緑しかないし、緑に頼るのが一番。
見沼を大森林帯に、大宮駅前にも大緑樹帯を
大栄橋より北と17号より西は、住居系以外の需要はないだろ。