埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-21 23:08:57
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 61801 匿名さん

    駅前の公園通りなんてそんな広大な土地用意するなんて無理。
    宇都宮みたいに道路をもう少し広げてLRT通すぐらいが関の山じゃないか。

  2. 61802 匿名さん

    >>61801 匿名さん
    LRT通したら景観も良くなるな。

  3. 61803 マンション検討中さん

    妄想が止まらない

  4. 61804 マンション掲示板さん

    >>61786 マンション検討中さん
    決定して何年経っても実現しないのが需要のない証拠
    レッドブルに首都高に新市役所と勢いある大宮へ舵を切れ

  5. 61805 マンコミュファンさん

    >>61803 マンション検討中さん
    妄想が実現するのも事実
    県庁移転もほぼほぼ確定と思われ

  6. 61806 匿名さん

    >>61801 匿名さん
    LRTよりもモノレールの方が実現性ある

    1. LRTよりもモノレールの方が実現性ある
  7. 61807 マンション検討中さん

    >>61805 マンコミュファンさん
    県庁移転はしませんよ
    あれは知事のパフォーマンスです

    農業等の関連部署は、浦和より適任な地に一部機能を地方に移します

    次にDXを更に進め、浦和への出勤する職員を減らします
    そして庁内の組織体制をスリム化します

    県庁所在地のアンケートを取ってるのは、建て替えるのに何もしないのはマズいのでパフォーマンスをしているだけです
    そしてそれをマスコミが取り上げれば、埼玉県の宣伝になるからです

    そもそも県庁を移転すると、登記の関係作業が莫大になります
    何よりお金がかかるので、災害対応に支障が出るなど合理的理由がない限り現在地一択になります

    ですので大宮に移転することはありません
    残念ながら諦めてください

  8. 61808 匿名さん

    >>61806 匿名さん
    モノレールってニューシャトルのことを言ってるのか?

  9. 61809 検討板ユーザーさん

    >>61807 マンション検討中さん
    全部妄想と推測です
    金かけても県庁移転はやりますよ
    大宮とは限らないけど
    川越熊谷も有力候補かな

  10. 61810 名無しさん

    >>61809 検討板ユーザーさん
    お前田舎に県庁は相応しくないと言いつつ川越熊谷は良いんだな
    支離滅裂

  11. 61811 検討板ユーザーさん

    >>61807 マンション検討中さん

    農業関係が熊谷市役所の移転との合同庁舎化でそちらに移るだけで終わりでしょ

    本庁舎移転と決まってもどうせさいたま市役所跡地で終了

  12. 61812 eマンションさん

    >>61810 名無しさん
    浦和が熊谷川越を田舎とは呼べないでしょ

  13. 61813 eマンションさん

    >>61811 検討板ユーザーさん
    全部お前の妄想だな
    県がアンケート実施・移転賛成多数で浦和以外に移転が既定路線

  14. 61814 検討板ユーザーさん

    >>61807 マンション検討中さん
    パフォーマンスでやるなら県庁のあり方みたいな曖昧なアンケートにするよ
    今回みたいな結果が出ると再検討でさらに税金もかかり、結果移転しないとなるとアンケートの意義を問われて首が締まるだけ
    パフォーマンスでやるほど無能ではないでしょう。

  15. 61815 匿名さん

    >>61813 eマンションさん
    何でお前は県庁がさいたま市外に移転しそうなことを喜んでるの?

  16. 61816 匿名さん

    >>61813 eマンションさん
    あの程度のアンケート数で政策を決定すると思いますが?
    アンケートはただのアンケートです
    ガス抜きですよ
    決めるのは議会です

    民主主義国家の意思決定プロセスを学びましたか?
    だから昨日、衆議院議員選挙があったのです
    だから彼らは代議士と呼ばれるのです

    アンケートレベルて物事を決めてたらなんで彼らの存在も、彼らに高い給料も払う必要もありません

    自分もぜひ熊谷、川越、所沢、春日部等に移転するの賛成です
    でも現実的には、一部機能を地方合同庁舎に移してスリム化するのがせいぜいです

  17. 61817 口コミ知りたいさん

    >>61815 匿名さん
    北浦和の思考はいつもこんなもんだろ
    さいたま市の自立性がと言いながらなぜか浦和の発展は全否定
    辻褄が合わないことばかり書いてる

    まぁ荒らし目的だろうがな

  18. 61818 口コミ知りたいさん

    >>61816 匿名さん
    日本は議会制民主主義だからな
    県庁の話も市役所の区名の話も議会で決まる

  19. 61819 匿名さん

    2035年の東武・JR大宮駅をCG化しました。
    工事が完成した未来の大宮を探険しに行こうぜ!!

  20. 61820 匿名さん

    さいたま市の街づくりに東武は関わらないでほしい
    何もかも田舎臭くてダサい

  21. 61821 匿名さん

    >>61820 匿名さん
    東武が大宮駅に乗り入れてる以上無理だとは分かっているが

  22. 61822 マンコミュファンさん

    大都市の再開発は私鉄が絡むことが多いよ

    横浜市P-PFI/三井不・東急・京急・DeNAに/大通り公園再整備事業予定者/24年度内にプラン策定
    https://www.kensetsunews.com/archives/1012199

  23. 61823 匿名さん

    >>61819 匿名さん

    すげー
    ありがとうございます

  24. 61824 匿名さん

    東武は車両はボロくて車内は汚くて駅設備も古い
    儲かっててて都心を走ってるはずなのに
    地方の田舎にある赤字のローカル線と同じようなにおいがする。大手私鉄とは思えない。

    1. 東武は車両はボロくて車内は汚くて駅設備も...
  25. 61825 評判気になるさん

    埼玉の開発なんかに投資したくないって意識が東武の体制を作ったんだろう
    西武も最近ようやくやる気出し始めたけど今までやる気無かったし

  26. 61826 匿名さん

    >>61824 匿名さん
    都内乗り入れする路線と違って野田線はローカル線と同じでしょ

  27. 61827 マンコミュファンさん

    とりあえず枝野は役に立たないのがわかったから
    牧原に入れてきたわ

  28. 61828 マンション検討中さん

    大宮の為にはマッキーが勝った方が良いだろうけど駄目そうね

    現職の法務大臣が落選危機…衆院選「最終予測リスト」から見える石破内閣の危機的状況【選挙情勢最新レポート】 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/81b897f17e9fd8ac81deb4d6e76b33d79f68...
    >今回の大臣就任が選挙戦の後押しになるかと思いきや、「最終予測リスト」で牧原氏は「苦戦」を示す無印の評価、対する枝野氏は「安定」を示すA評価という判定になっている。

  29. 61829 eマンションさん

    自民党過半数割れだな

  30. 61830 名無しさん

    >>61828 マンション検討中さん

    何故枝野が当選したところで何も恩恵がないのに
    枝野に入れるのか

    なんのポリシーか知らんけど、
    だとしたらサイタマ民は国に文句言える立場じゃねーだろ

  31. 61831 eマンションさん

    増税メガネ岸田に代わり防衛費増税の石破
    各種社会保険料は増額

    そして生まれたのがZ世代の闇バイト落ち
    もう直ぐすごい時代に

  32. 61832 名無しさん

    >>61831 eマンションさん

    まぁみんなが選挙に行かないからこうなるんだよね
    そのくせ政治に文句を言う
    投票率も40パーセント程度だろうな

  33. 61833 匿名さん

    >>61824 匿名さん
    アーバンパークライン(野田線)にはまた来年に新車が入るよ

    東武野田線に新型「80000系」2025年春以降導入へ - 鉄道コム
    https://www.tetsudo.com/news/3122/

    1. アーバンパークライン(野田線)にはまた来...
  34. 61834 マンション検討中さん

    比例復活ばかりのゾンビ議員に権力なんかねーよw

  35. 61835 匿名さん

    そもそも郵政選挙で埼玉に縁もゆかりも無いのに落下傘で五区から出ただけだからな
    なぜ埼玉?の問いに「東大で同窓の浦高出身者が面白い奴だったから」って
    浦高すげー

  36. 61836 マンコミュファンさん

    今1番の話題電車はスペーシアxでしょ
    東武鉄道凄すぎ

  37. 61837 マンコミュファンさん

    先日スカイツリーラインに乗ったらシートがセパレートでめちゃ快適だった(普通電車です)

    将来的に東武鉄道は全車こんな感じにしていくのか?

    1. 先日スカイツリーラインに乗ったらシートが...
  38. 61838 口コミ知りたいさん

    東武が押上に新東京タワーを誘致しなかったらさいたま新都心に決まってたのかな?

  39. 61839 検討板ユーザーさん

    >>61817 口コミ知りたいさん
    アンケート実施され移転賛成多数←これ全て事実
    民主的に浦和以外に移転で決まりです
    東京に近いだけの住宅街ばかりに投資してきたからダサいたまになったんじゃないですかね
    氷川神社てっぱく新都心があり、市役所レッドブル首都高が来る大宮に投資すべきって普通の脳みそなら分かるでしょ

  40. 61840 口コミ知りたいさん

    >>61839 検討板ユーザーさん
    議会制民主主義をご存知?

  41. 61841 検討板ユーザーさん

    >>61840 口コミ知りたいさん

    ホントにね
    何回言えばわかるのですかね

  42. 61842 匿名さん

    >>61841 検討板ユーザーさん
    アンケート結果の反論が「さいたま市長と自治会長が反対してるから移転しない」だからね。
    どっちも議会制民主主義を理解していない。

  43. 61843 匿名さん

    牧原落選

  44. 61844 匿名さん

    牧原より国交省と太いパイプがある石井が落選した方が埼玉としては痛いんじゃない?

  45. 61845 評判気になるさん

    >>61819 匿名さん
    これはすごい!
    これまでパワポなどの平面上だった東武の新改札と新東西通路がばっちりイメージできますね!

  46. 61846 匿名さん

    石井も終わりか

  47. 61847 坪単価比較中さん

    >>61820 匿名さん
    スカイツリーも東武だけど。
    土地のせいでは?

  48. 61848 坪単価比較中さん

    >>61838 口コミ知りたいさん
    さいたま新都心は数ある候補の中でも第二候補だったから可能性はあったかもね

  49. 61849 匿名さん

    埼玉5区で枝野幸男氏に敗れた牧原秀樹法相、落選確実に 比例復活も果たせず
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c8da84835b3d7a1d650d266852d6dd153522...

  50. 61850 匿名さん

    法相8日間もご苦労様でした

  51. 61851 匿名さん

    >>61848 坪単価比較中さん
    スカイツリーできてたら相乗効果で水族館やらスタジアムやら色々できてたかもね。まぁGCSで作るからいいけど。

  52. 61852 マンコミュファンさん

    >>61851 匿名さん
    GCSはあくまで構想で決まってない

  53. 61853 マンコミュファンさん

    >>61819 匿名さん
    駅舎だっさ さすが東武クオリティ

  54. 61854 匿名さん

    マッキーはもう引退でいいよ

  55. 61855 マンション掲示板さん

    自民に埼玉民の覚悟が伝わっただろう
    これで自民が与党である限り埼玉への優遇は無いな
    さいたま市議会も大変だね

  56. 61856 マンション検討中さん

    宇都宮GCSも大宮GCSと似てるな

    LRTが高架上を走り、歩行者でにぎわう未来描く 2050年頃のJR宇都宮駅西口周辺イメージを宇都宮市が公表
    https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/988478

    1. 宇都宮GCSも大宮GCSと似てるなLRT...
  57. 61857 マンコミュファンさん

    宇都宮の方が先に終わりそう
    一応完成時期も2050年を予定と発表してるし

  58. 61858 口コミ知りたいさん

    >>61857 マンコミュファンさん
    大宮は事業化すらできないのだからどうしようない。

  59. 61859 マンコミュファンさん

    牧原石井敗北でGCSは国からの支援を取り付けるのが難しくなってきたか

  60. 61860 マンション掲示板さん

    >>61856 マンション検討中さん
    最低限のスペースを確保してある宇都宮ですら上のようにするには25年かかるのにスペースすらなく時期が不明な大宮はこれだからな↓
    イメージパース変更した方がいいんじゃね?

    1. 最低限のスペースを確保してある宇都宮です...
  61. 61861 匿名さん

    >>61860 マンション掲示板さん
    来年の3月には新しいイメージパース作るみたいよ

    令和6年度 大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務(その2)
    要求水準書

    1 業務名
    令和6年度 大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務(その2)
    2 履行期間
    契約締結日から令和7年3月31日まで
    3 履行場所
    さいたま市大宮区大門町一丁目地内外
    4 予算の上限額
    19,976,000円(消費税及び地方消費税額を含む。)

    6 業務内容
    業務内容については、プロポーザル審査における提案内容を踏まえ、優先交渉権者と協議の上、決定するものとする。なお、予定している業務項目は、以下のとおりである。

    (4)全体構想図の作成
    大宮GCS化構想の主要な権利者等とイメージを共有するため、(1)~(3)に基づく大宮駅東口駅前空間の将来像を示す全体構想図を複数案作成する。
    ・提案を求める事項
    エ.全体構想図の複数案の作成にあたっては、各権利者等の意見を表現したものとなるようなパターン分けの提案を求める。

    (5)合意形成に向けた検討
    (4)で作成した複数案を踏まえ、合意形成の進め方を検討する。
    ・提案を求める事項
    オ.合意形成が進むよう、画期的な提案を求める。

    (6)打合せ協議(初回、中間3回程度、納品時の計5回程度)
    発注者と検討の深度化を図るうえで必要となる打合せを行う。

    (7)成果とりまとめ
    以上の検討結果をとりまとめ,報告書を作成する。
    令和7年1月末を目途に中間報告を実施し、必要に応じて追加事項等を行ったうえで、履行期間末までに最終報告書を作成する。
    https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p117393_d/fil/02_yokyus...
    https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p117393.html

  62. 61862 名無しさん

    今日はGCSのオープン委員会ですね

    オープン委員会を開催します(大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会)

    目的
    さいたま市議会では、大宮駅グランドセントラルステーション化構想に関する調査研究のための特別委員会を設置しています。

    今回、当該事業に関する議会での取組・議論について、広く情報発信するとともに、市民の皆様との意見交換により、更なる検討を深めるため、オープン委員会を開催します。

    大宮駅GCS特別委員会オープン委員会

    開催日時
    令和6年10月28日(月曜日) 正午から午後2時まで

    開催場所
    大宮門街1階 門街広場

    テーマ
    大宮GCS構想とみどりの調和

    講師
    古澤達也氏(大宮GCSまちづくり調整会議副会長)

    内容
    講師からご講演をいただいたのち、委員及び傍聴の市民の皆様とも意見交換を行う予定です。

    傍聴
    定員30席 先着順(入りきらない場合は立ち見になる場合もございます。)

    受付開始時刻 11時30分

    関連ダウンロードファイル
    R061028大宮GCSオープン委員会チラシ(PDF形式 914キロバイト)
    https://www.city.saitama.lg.jp/gikai/002/003/006/p116928_d/fil/R061028...

    https://www.city.saitama.lg.jp/gikai/002/003/006/p116928.html

    1. 今日はGCSのオープン委員会ですねオープ...
  63. 61863 eマンションさん

    >>61862 名無しさん

    まだ、こんな事やってんのか・・・
    数年前も同じ事やってた

  64. 61864 マンション掲示板さん

    GCS構想が進んでいるという実感ない
    ずっと同じこと同じ話ばかりやってる印象しかない

  65. 61865 匿名さん

    >>61864 マンション掲示板さん
    >>令和5年度末には、駅前広場などの都市施設に関する都市計画素案のとりまとめが概ね完了し、関連する開発街区の再開発事業と同時に都市計画の手続きを進めるため、市と開発街区間で計画の内容を調整している。

    しかし、検討の深度化に伴い、多くの権利者等との合意形成をはじめとする新たな課題が生じ、これらの課題に丁寧に対応することが必要となっている。

    本業務は、大宮GCS化構想の主要な権利者等と意見交換を行いながら、合意形成を図るための検討を行うものである。
    https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p117393_d/fil/02_yokyus...
    https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p117393.html

    さいたま市/大宮GCS構想推進その2業務プロポ公告/11月5日まで参加受付
    2024年10月25日 日刊建設工業新聞 334文字

    さいたま市は24日、「令和6年度大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務(その2)」の公募型プロポーザルを公告した。参加申請書を11月5日まで、企画提案書を同22日まで都心整備部東日本交流拠点整備課への持参か郵送で受け付ける。同26日にプレゼンテーション審査を行い、審査結果を同下旬に通知する。予定価格は1997万6000円(税込み)。

    建設コンサルタントで市の入札参加資格を持つ企業が参加できる。

    大宮駅周辺街区のまちづくりと駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で進める「大宮駅グランドセントラルステーション(大宮GCS)化構想」に関連して、権利者との意見交換や合意形成を図るための検討を任せる。履行期間は2025年3月31日まで。
    https://www.nikkei.com/compass/content/CSTKDB20241025CST30512001/previ...

    駅前広場や中地区・南地区の範囲は今年の3月にもう決まった
    あとは合意形成だけ、大詰めに入ってる

  66. 61866 匿名さん

    新しいイメージパースでショボくなってそうで怖い

  67. 61867 口コミ知りたいさん

    GCSは本当に進んでいて、目処が立ってるなら結構なことだが、やってる感を出すためだけなら、無駄な税金は使わないでほしい。

  68. 61868 マンション掲示板さん

    既に東西通路が当初のイメージからだいぶ下方修正してるからな

  69. 61869 eマンションさん

    >>61866 匿名さん
    逆にショボくなってた方が現実路線で進んでいるんだなと期待できる。

  70. 61870 匿名さん

    実現しない計画のまま放置されるよりは規模縮小でも前に進むほうがよほどいい

  71. 61871 マンション掲示板さん

    >>61819 匿名さん
    ↑これがGCSだと思っていた方がいい

  72. 61872 匿名さん

    GCSに県庁舎でいいよ
    県庁と市役所の跡地は埼大法学部医学部と浦高
    三井三菱のレジデンスで

  73. 61873 匿名さん

    11月5日まで参加表明/大宮駅GCS化構想推進2/さいたま市
    2024年10月28日 建設通信新聞 525文字

    さいたま市は、「令和6年度大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務その2」の公募型プロポーザルを公告した。参加意思表明書は11月5日まで、企画提案書は8-22日に受け付ける。同月26日のプレゼンテーション審査を経て、下旬にも結果を通知する。12月上旬頃の契約を予定している。

    参加資格は、単体かJV。単体とJV代表企業は、建築関連コンサルタントか建設コンサルタントの登録を受けていることなどが要件。

    現在、JR大宮駅周辺地区では、大宮駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で推進する大宮駅GCS化構想の実現に向け、検討を進めている。

    業務委託者には、検討を進める上で必要となる権利者との合意形成を目的とした意見交換会の運営や、全体構想図の作成を求める。このほか、市が実施するPI(パブリックインボルブメント)活動などで得られた意見整理などを委託する。予算上限額は1997万6000円(税込み)。履行期間は2025年3月31日まで。

    その1に当たる大宮駅GCS化構想推進業務は、エイト日本技術開発が担当。同構想に関する会議の運営支援や大宮GCSプランの更新などを行う。期間は25年3月21日まで。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2410280503/preview

  74. 61874 ただの一般人の個人の感想

    法相としてだけでなく、
    政治家の資質を欠いた牧原秀樹氏を殊更に賞賛し、
    落選した途端に、国とのパイプが云々などと、
    またぞろ陳腐なことを叫び出すスレ住民。
    そもそも、今のさいたま市域をただの通過点扱いし、
    ろくな都市計画も整備せず、
    ベッドタウンに不利な財政システムを築いたのは紛れもなく自民党だ。
    石井代表ともども、自公の衆院選惨敗は本当に良い傾向。
    >>61872
    大賛成ですね。

  75. 61875 マンコミュファンさん

    枝野が大宮に恩恵をもたらしてくれたことはあったか?

  76. 61876 口コミ知りたいさん

    >>61840 口コミ知りたいさん
    県庁は浦和から移転でいいと思う
    残すメリットがない

  77. 61877 匿名さん

    国家戦略特区に選ばれなければ再開発もスムーズに行かない

    https://frontier-eyes.online/tokyo_special-zone/

    言うまでもなく、これらは単なる「高層ビルの建築事業」ではない。職住隣接を実現すべく住居・オフィス・商業・観光・生活文化といった多くの機能を併せ持つ「麻布台ヒルズ」に代表されるように、「新しい総合的な街づくり」を目的としたプロジェクト群だ。

    そして、その後わずか数年間というこれまでにないスピード感で着工され開業に至った、という事実である。

    なぜ、そのようなことが可能となったのか。その答えが、一つの「規制改革」の仕組みであったことは、あまり知られていない。

    「国家戦略特区法」の第21条に盛り込まれた国家戦略都市計画建築物等整備事業、いわゆる「都市計画ワンストップ特例」と呼ばれる規制改革項目(メニュー)が、これら多くのプロジェクトに適用され、短期間で「東京の景色」を大きく変えてきたのである。

    その特例の内容を一言で言えば、これまで「自治体だけ」が時間をかけながら行ってきたプロセスを、「国(内閣府)の主導」の下、国(内閣府)、自治体(都・区)、民間事業者が「一体的に」取り組むことにより、手続きを大幅に簡素化し、進捗を加速化させる、というものであった。

  78. 61878 名無しさん

    >>61875
    一つも思い浮かばない
    支持してる住民は何を期待してるの?
    自分は別に他の候補者も支持してないけど

  79. 61879 匿名さん

    国の中枢へのパイプは埼玉1区の村井英樹が持ってる
    岸田からもブレーンとして頼られてたし進次郎とも仲良い

  80. 61880 匿名さん

    牧野はネットでは統一問題なんかで結構叩かれているが個人的には惜しかった
    国政議員とはいえ地元を牽引してくれる有力議員が居たほうが俺は良いと思う
    ただでさえ民間投資旺盛な大都市ならともかく、少なくとも埼玉の都市はそうやって国から我田引水してこれなかったのが今の惨状の一因
    クリーンだか何だか知らんが自称弱者の味方面するだけで地元に何も貢献しない奴がいつまでも居座っていたら何も進まない

  81. 61881 口コミ知りたいさん

    >>61880 匿名さん
    浦和の村井に期待しよう

  82. 61882 匿名さん

    オープン委員会より

  83. 61883 評判気になるさん

    >>61880 匿名さん
    それを期待したいなら残念ながら牧原氏では厳しいかと。もっと強い候補者に代わってもらった方が良いのでは。
    枝野氏に勝てるくらいの実力が無いと結局は自民党内での立場も強くならなくて、大きな金は引っ張って来れないのではないか。
    有力者であった土屋元知事以来さいたまにお金を引っ張ってこれてる議員は誰もいないと思う。

  84. 61884 匿名さん

    合意形成なんて無理だろあの地権者たちが

  85. 61885 評判気になるさん

    >>61884 匿名さん
    浦和と違って大宮には地権者をまとめられる有力者がいないからね。

  86. 61886 マンコミュファンさん

    >>61882 匿名さん
    門街が廃墟ビルなことと緑を置いてあることは関係ないと思うが

  87. 61887 坪単価比較中さん

    >>61882 匿名さん
    つまりは駅前開発のキーになるのは緑を差し込むことじゃなくて都心たる集客地である大前提を意識した無駄のない作りが基盤であってその後に初めて緑云々を考えるべきだろって所かね。
    ちゃんと伝わったのかしら。

  88. 61888 マンション掲示板さん

    これ見てたら埼玉だけ関東の余り物感強くて草

  89. 61889 評判気になるさん

    北関東からも南関東からも仲間だとは思われてない

  90. 61890 マンション掲示板さん

    埼玉はアピールが下手というよりも
    アピールができない、するところがないから自虐に走っているというのが正解

  91. 61891 名無しさん

    >>61885 評判気になるさん
    まとめられても浦和西口や武蔵浦和の再開発が成功とは言い難い
    絶対もっといい土地の使い方があった

  92. 61892 eマンションさん

    大宮も浦和も武蔵浦和も駅前正面にビルがそびえ立ってて開放感がない

  93. 61893 マンション掲示板さん

    さいたま市タワマン規制してほしいわ

  94. 61894 評判気になるさん

    >>61893 マンション掲示板さん
    第二の神戸を目指してるの?

  95. 61895 検討板ユーザーさん

    >>61894 評判気になるさん
    第二の武蔵浦和を生み出さない為では

  96. 61896 匿名さん

    >>61891 名無しさん
    もっといい土地の使い方って具体的には?

  97. 61897 マンコミュファンさん

    >>61894 評判気になるさん
    真逆の福岡みたいになっても俺は嬉しいと感じない
    日本の人口が減っている時に市の人口が増えるのは貴重なことだが、増えたら増えたで道路の渋滞が悪化し満員電車もさらに酷くなるから建て過ぎも良くない
    武蔵浦和の場合はタワマン建てまくって人口増やしたけど、ホームは拡張せず駅設備は古くて周辺の道路も狭いまま
    今年の4月に老朽化で閉鎖となった沼影市民プールだけど、その跡地は市民の憩いの場ではなく、学校が足らないという理由で大規模な小中一貫校を設立する予定
    都市計画のなさが表れている
    61895がいうように第二の武蔵浦和を増やしてはいけない
    完全じゃなくてもいいからある程度は規制すべきだと思ってる

    1. 真逆の福岡みたいになっても俺は嬉しいと感...
  98. 61898 匿名さん

    GCS&バスタ

  99. 61899 口コミ知りたいさん

    >>61891 名無しさん
    それを具体的に教えてください

    >>61895 検討板ユーザーさん
    >>61897 マンコミュファンさん
    浦和区と南区は人口がどんどん増えているので再開発は成功ですね
    人口が減少している地域を例に出して同じことをするのはおかしいですよ

  100. 61900 評判気になるさん

    >>61899 口コミ知りたいさん
    福岡は減ってねえよアホ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸