埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 16:38:25
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 6151 匿名さん

    横浜はリゾートホテルを誘致

    1. 横浜はリゾートホテルを誘致
  2. 6152 匿名さん

    >>6151
    波をデザインしたんだろうけど凄いね。
    横浜駅前の再開発ビルもそうだけど、都内と同じで只の四角い箱から
    一皮むけたデザインが多くなってきた。
    カーブを付けるのは構造計算や設計、意匠にコストがかかるから
    施主はやりたがらないけどやはり横浜は別格なのかな。
    OLSビルも設計当初は結構格好良かったんだけどな。

  3. 6153 匿名さん

    横浜は国際都市として民間がジャブジャブ投資してるからね。埼玉は民間がやってくれない分もっと頑張ってもらわないと。

  4. 6154 匿名さん

    >>6150 匿名さん
    でも、実際は数値的にこうらしい

    政令指定都市
    幸福度
    さいたま市1位

    http://toyokeizai.net/articles/amp/137680?page=3

  5. 6155 匿名さん

    隈研吾の「ところざわサクラタウン」

    KADOKAWAが本気出してルって感じで良い。
    デザインやら大宮のホテルプロジェクトの最上階スパとかの工夫あるものを望むね~

    大宮区役所もスキップフロア採用でなかり空間的に楽しめそうだし。

    1. 隈研吾の「ところざわサクラタウン」KAD...
  6. 6156 匿名さん

    >6154: 匿名さん

    さいたまと千葉に不満を持たれると金儲けする企業がこまるからね。
    だから共に上位に入っているだけだと思うよ

    そんな他人の印象操作でなくあなた自身の印象はどう?

    私は開発された広い道が少なくて、急に狭くなりそこがボトルネックになり大渋滞するさいたまに不満が大きいがねえ・・・

  7. 6157 匿名さん

    さいたま市の最大の強みは財政健全性。
    1兆円ドブに捨てても横浜より低い将来負担比率を維持できる。

    5000億円くらいぱーっと使ったらいいのにね。

  8. 6158 匿名さん

    >>6156 匿名さん

    道路整備は時間がかかるけど、さいたま市になってから着実に4車線化されてきてるからねぇ。

    知らないのか?

    大宮西口の通りもバイパスまで用地買収が終わり工事中とか色々。

    健全財政を軸に着実にやってほしい。
    何せ30年後には人口は横浜千葉2割も減、さいたまは1割3分減と日本全国人口減ですから。

  9. 6159 匿名さん

    数値ってなんやねん、1位さいたま市、2位浜松市の時点で察し

  10. 6160 匿名さん

    南海トラフ地震もあるし

    時代はさいたまだね
    津波が来ないのが最強

  11. 6161 匿名さん

    >>6156
    ブータンが世界一幸福な国だからっていって、じゃあブータンに住みたいか、
    生まれ変わりたいかといえば、大半の日本人はNO!でしょ。
    内容を咀嚼せずタイトルだけに踊らされてるよな。
    恐らくこの板に書き込んでる人の大半は大宮駅周辺が今の名古屋駅界隈の
    ように大開発され、「都会的だね」と他から褒め上げられることに
    最高の幸福を感じるんでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 6162 匿名さん

    大宮区役所イメージ

    かなりデザイン凝ってる。

    1. 大宮区役所イメージかなりデザイン凝ってる...
  13. 6163 匿名さん

    構造も楽しみな感じ!

    1. 構造も楽しみな感じ!
  14. 6164 匿名さん

    >>6161 匿名さん

    あの、つかぬことを伺いますが、名古屋行ったことあります?

    あんなめちゃスゴナTOYOTAお膝元の超高層ビル群が建つと思う人いると思います?

    グーグルアースで確認いただけると分かると思う。

  15. 6165 匿名さん

    >6161: 匿名さん

    レクサスビジネスな。
    高いだけがとりえの糞車を売る手法。

    人から高い車に乗って凄い。→金持ちに見られたい。→それが唯一の優越感。
    べつに車は糞でもいい、車のことなぞわからんしね。高いという分かりやすい
    事実があればいいんだ。

    同じことがマンションビジネスでも

    わかりやすい場は 武蔵小杉。タワマン。イメージ戦略に踊らされ、8000万のタワマンを買い
    気分はレクサスと同じ。毎朝改札で大渋滞のひどい通勤環境。コスパが最悪だがイメージ戦略の
    洗脳から不満が無いのが笑える。

  16. 6166 匿名さん

    >>6164 匿名さん

    6161じゃないけど俺今名古屋に住んでるが、名古屋駅の高層ビルの裏側(太閤口)はしょぼい作りになってるよ。よくある建設費を抑えたデザイン。
    高さはあるけど細いから迫力は無い。
    名古屋駅の西側は昭和のようなスラム街が広がってる。
    あと名古屋は意外というタワマンが少ない。これは意外だった。

  17. 6167 匿名さん

    >6158: 匿名さん

    俺が言いたいのは大宮から3キロ離れれば凸凹のアスファルト舗装、雨の日は水たまりが大きくなり
    道は狭く離合もしづらい対面通行の道。などのギャップが大きすぎるのを問題視しているんだが。
    こんな道に慣れているさいたまのナンバーが広々とした23区内の一方通行を逆走しているのをよく見るよ。

  18. 6168 匿名さん

    大宮と名古屋どっちがダサイかと問われれば

    間違いなく 名古屋がダサイ。空気感が田舎の町そのもの。
    その点大宮はネタでダサイタマとか言われるが名古屋ほどダサイ空気感はしていない。

  19. 6169 匿名さん

    >>6167 匿名さん

    他県の方だと思うのですが、
    と言うのも埼玉県にさいたまナンバーの車ってあると思ってらっしゃる?

    よく間違えられるのですがさいたま市は「さいたま」ではなく大宮ナンバーです。

    地方の方ですか?

    あまり、いい加減な発言は削除されますよ。

  20. 6170 匿名さん

    >6169: 匿名さん
    よく見てね

    さいたま【の】ナンバー

    内訳も出すか

    大宮、所沢、熊谷、川越、川口、春日部、越谷

    秩父は昔 埼 ナンバーだったが今はなんだろ?

  21. 6171 匿名さん

    >>6162
    空間が広々して明るい感じでいいですね!
    楽しみです。

  22. 6172 匿名さん

    >>6168 匿名さん


    名古屋市民は金持ちが多いよ。
    外車だらけ。ランクの高いベンツが当たり前のように沢山走ってる。
    東京は金持ちも多いが貧乏人も多い。
    名古屋は大きい家に住んで高級車に載って名古屋市内の会社に短い通勤時間だから、比較的余裕のある人が多いよ。
    東京におんぶに抱っこの埼玉とは自力が違う

  23. 6173 匿名さん

    埼玉県民は名古屋に興味ないです(笑)

  24. 6174 匿名さん

    >>6170 匿名さん

    それなら埼玉県のナンバーとなるのでは?
    隠さなくてもた県民だってばれたって良いじゃない。

    ナンバー検索乙

    ちなみに大宮は一通が多いのでめちゃ慣れてます。

    しかも小憎らしいですが警察が一時停止と共に一通も両監視。来ることがあったらおきをつけて!

  25. 6175 匿名さん

    >6170
    埼玉県民だが、そこまでスラスラとナンバーの名前出てこないわ。検索おつ。

    他人を不愉快にさせて、ストレル発散できたかな?(^^)

  26. 6176 匿名さん

    案の定というか、カドカワの社員は所沢への本社機能移転を嫌がってるらしいな。

    >>6164
    幸福の意味合いを比喩にしただけで、頑張れば大宮も名古屋駅前みたいに
    なるんじゃなかろうかなんて考えてる身の程知らずは、この板に限らず
    埼玉全体を見渡してもいないと思うぞ。

    あと上とは関係ないけど埼玉の板で他都市をディスるのは無意味・不毛だな。



  27. 6177 匿名さん

    >>6167 23区を出して来て
    都会人ぽく語るね
    大宮の街中で都内のナンバーが
    逆走してる人も居るけど

  28. 6178 匿名さん

    >6172: 匿名さん

    そりゃあ土地が格安なんだから大きい家になるでしょう

    問題は趣味の悪さ。自宅にしゃちほこをつけちゃったりして。かしまき。あんト一スト。
    名古屋走りの車。いかにも地方都市。大阪にもなれず、京都のような歴史的カリスマ性もない。

    日本一の鉄道の町大宮にかないませんね。

  29. 6179 名無しさん

    ここは大宮と新都心の開発専用スレ。大宮と新都心の開発の話をまったりしましょうや。

  30. 6180 匿名さん

    >>6178 匿名さん

    キミ中学生?w

  31. 6181 匿名さん

    さすがに東海圏の中心である名古屋に対抗するのはどうなんだか

    名古屋を中心として岐阜とか、東北圏ならば仙台を中心として盛岡とか、
    立ち位置としてはその辺りなんじゃないの?

  32. 6182 匿名さん

    大宮人を装って他都市を煽り大宮を叩かせようとする輩がいるのでご注意ください。千葉はまんまとその手にのってしまいました。

  33. 6183 匿名さん

    >>6181 岐阜?盛岡?

  34. 6184 マンション検討中さん

    仙台都市圏に盛岡が含まれると思ってるのか…無知すぎて笑える

  35. 6185 匿名さん

    桜木駐車場跡地を防災公園にしたそうな住民

    http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p058071_d/fil/kekka_H30...

  36. 6186 匿名さん

    大宮Loveだぜ、発展してくれ!

  37. 6187 匿名さん

    関東でウィンタースポーツが好きなら、大宮オススメ!

  38. 6188 匿名さん

    >>6176
    まあ所沢は都会だししょうがない。
    大宮はすでに名古屋を超えていると思う。埼玉県民の一般常識として。

  39. 6189 匿名さん

    関西と関東、似た立ち位置としては

    京都=さいたま
    大阪=千葉
    神戸=横浜

    だよね

  40. 6190 匿名さん

    >>6182
    こいつの自演だろうね
    >>6188とかモロに


    819 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/17(水) 01:24:09.32 ID:/+8gaIut0
    ダサイタマ人は千葉に勝てないからグンマー相手に去勢を張ることしかできないw

    ↓↓↓↓↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/

  41. 6191 名無しさん

    掲示板のルールもろくに読まないバカ者が居るみたいなのでもう一回貼りますね。
    ここは大宮・新都心の開発について語るスレです。

    掲示板マナーより抜粋

    ・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

    ・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  42. 6193 名無しさん

    [No.6192と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  43. 6194 匿名さん

    >>6189 大阪=千葉?
    大阪=東京じゃない

  44. 6195 匿名さん

    >>6182
    千葉の板の事情に詳しいのかな?

    >>6185
    東口地権者と同じ臭いがするな。邸宅でもない狭小木造民家の住民風情が、
    南側が公園になれば日照妨害されずに済む程度の発想だろう。
    駅前ではないが駅近で広大という貴重な土地なら、より多くの市民がその利便性を
    享受出来、且つ地域のシンボルとも成り得る施設を作るべきだろう。
    タワマンよし、学校よし、図書館よし、福祉施設よし、霊園よし。

  45. 6196 匿名さん

    大宮Loveな俺。

    だがひとつとだけ改善してくれ

    免許更新に鴻巣まで行きたくない! 大宮で更新させてくれえ。

  46. 6197 匿名さん

    >>6195 匿名さん
    霊園になんかになるより公園の方がよっぽどましだ。

  47. 6198 匿名さん

    あの立地で作れるのはよくてマンションだろうな。

  48. 6199

    開発も必要だけど
    さいたま市のオンリーワンを確立して
    魅力が有る都市に成長して頂きたい
    都市のスペックは、良い方だと思います。

  49. 6200 匿名さん

    >>6194
    東京に匹敵する都市は無い。
    大阪は西の千葉ポジ。

  50. 6201 匿名さん

    桜木町の駐車場はグランドステーションでの再開発で代替地希望の地権者用に使う形で行くと開発速度上がるんじゃないかなぁ全体として。

    道路整備から見てるとソニックとシーノの間の道が西口3bと3adとの間に延びるからその道ってそのまま桜木町の駐車場、さらにはその先の二車線道路へと繋げる予定なんでしょ。

    土地が残るなら公園で緑多い公園にでもしてくれると西口ありがたいかな。何せビルしかないので、、、
    東口は参道から氷川神社、大宮公園第二公園第三公園とさらに大和田公園とこれでもかと多様な施設があるからな。

  51. 6202 マンション検討中さん

    >>6200 匿名さん
    匹敵じゃなくて立ち位置なんだから、大阪=東京に決まってんだろ

  52. 6203 匿名さん

    三方を住宅地で囲まれてるからいずれ開発を邪魔する奴が出ると思ってたが案の定。

  53. 6204 匿名さん

    「邪魔する奴」と感じるなら是非これから開催されるであろう公聴会に積極的に参加することをおすすめするよ。

    再開発だと地権者の意向が大きく計画を左右するけど、ここは意見する機会がもうけられてるからね。

    私も次は参加しようと思う

  54. 6205 匿名さん

    あそこは住宅地だからそもそも大規模再開発には向いてないでしょ。

  55. 6206 匿名さん

    北口が開設されてデッキで接続されれば、結構ポテンシャルは高いと思う。
    大宮駅付近にあれだけのまとまった土地なんて無いし。
    大宮駅10分圏内のの戸建は希少だから退きたくない住民の気持ちも分かるけど、何とか有効活用してほしい。

  56. 6207 マンション検討中さん

    >>6205 匿名さん
    それは商業地域に変えようとするために行政が動いてるのでは?

  57. 6208 匿名さん

    そこに文句を付けたのが住民たち

  58. 6209 通りがかりさん

    だから、開発について意見がある人はこれから公聴会やオープン会議、シンポジウムに積極的に参加したほうがいいよ。

  59. 6210 匿名さん

    そうそうここに書き込んでもなんの影響もないから、参加することをおすすめするよ。

    住民の文句ではなく、意見だから。

    その意見に対抗するには参加しかない。ここに書かれる反対意見こそただの文句だから。

  60. 6211 匿名さん

    住民の言い分もわかるけどね、いきなり外国人が来る施設を作りますなんて言われたら拒否反応出るに決まってる。

  61. 6212 匿名さん

    JR東日本  品川車両基地跡地開発(第Ⅰ期) 超高層ビル4棟・総延床面積約855,000㎡の巨大プロジェクト!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-6cfc.html
    JR「よっしゃ品川新駅開発や!大宮?あとでやります!!」


    新宿の拠点再整備方針(案) ~新宿グランドターミナルの一体的な再編~ JR新宿駅の線路の上空に「人工地盤」を構築、新宿駅とその周辺が3層構造に!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-9c67.html
    JR「よっしゃ新宿駅大開発や!大宮?お金余ってたらやります!!」

  62. 6213 匿名さん

    JRの車両工場も絶妙に邪魔してると思う
    工場が無くなれば北口も開発できそうなのに
    まぁ工場があるおかげで大宮は鉄道の街として発展してきたわけだけど

  63. 6214 匿名さん

    あの工場は公開するときめちゃめちゃ人だらけになるからねぇ。鉄道博物館と共に何気に人気が。

    てか、見たことないような電車もみんなあそこに来るから、鉄道の要の工場として無くすことは不可能だと思う。

    ちなみに今年も鉄道博物館は拡張される。
    今年の夏らしい。

    1. あの工場は公開するときめちゃめちゃ人だら...
  64. 6215 匿名さん

    工場はなくさないまでも、もう少し集約すれば土地を生み出せそう。
    少なくともジェクサーは開発してほしい。

  65. 6216 匿名さん

    ジェクサーはかなりの集客施設だからまずなくならないよ。フィットネス関係は新たなJRの収入源として多様な出店してるから。

    今年の春は、浦和のアトレにジェクサー入るし。
    営業時間が2:00までと周辺住民で夜に体を動かしたい人に対応した新システムだ。

  66. 6217

    鉄道の街だから
    JRの工場は残した方が良いと思うけど
    もう少し郊外に移転して貰って
    跡地を活用出来れば良いのに

  67. 6218 匿名さん

    移転させたところで何を誘致するんだ?

  68. 6219 匿名さん

    ティーアガルテンみたいなのがいいね
    海も無い、山も無い、観光地もテーマパークも無い、
    東京の下位^2互換でしかないさいたまが、せめて千葉や横浜と
    いった南関東諸都市と天秤に掛けて貰えそうな程度の
    何か良い特徴を出そうとしたら、緑しかないし、緑に頼るのが一番。
    見沼を大森林帯に、大宮駅前にも大緑樹帯を

  69. 6220 マンション検討中さん

    大栄橋より北と17号より西は、住居系以外の需要はないだろ。

  70. 6221 匿名さん

    北口ができれば大栄橋北側の価値は一気に上がると思う。
    ジェクサーは桜木駐車場の再開発ビルかGCSで整備するビルに移転させて跡地をホテルとルミネ3にでもした方がJRも儲かるのでは。
    JRの会長さんも大宮にホテルを増やすべきと言ってたくらいだし。

  71. 6222 マンション検討中さん

    全ては北口改札の開設が決定してからだな。

  72. 6223 匿名さん

    前月と比較しての人口増減(平成30年1月1日現在)

    東京・神奈川・千葉・愛知・大阪は減少

    埼玉は増加!

    GO埼玉!

  73. 6224 匿名さん

    北銀は駐車場として利用されてる広めの土地がわりと多いから開発しやすそう。
    北口できたら化けるかもね。

  74. 6225 匿名さん

    子育て世代が埼玉に流入して、子供は就職で東京に、親も老後は東京に、そして埼玉には誰もいなくなる。

  75. 6226 通りがかりさん

    >>6225
    誰もいなくなる方が地権者の問題も少なくなって開発しやすくなっていいんですが、何年後になるんですかね。現実はまた違ってどんどん人口増えてますからね。
    まったりと開発について語りましょう。

  76. 6227 匿名さん

    >>6225
    本当に高齢者が東京に移住してくれれば良いんだけど、国の試算ではその正反対で
    埼玉は高齢化率断トツ全国一だぞ。資産家や成功者は「老後は都内で優雅に暮らそう」
    となるけど、そうでない層、貧困層なんかは埼玉に居残らざるを得ないから余計悲惨だな。

    人口も増えるに越したことは無いけど、どんな層が増えてどんな層が流出してるのか、
    その辺のデータは余り目にすることが無いんだよな。宗教戦争を持ち込んでくる
    移民難民や不法就労外国人、低所得者、生活保護者とか増えてもしょうがないし。

  77. 6228 匿名さん
  78. 6229 匿名さん

    JR東日本大宮支社長も大宮駅の改良に前向きとのこと。

  79. 6230 通りがかりさん

    JR大宮支社長「駅も併せて改良を」(産経新聞)

    さいたま市が平成30年度当初予算案で大宮駅周辺の再整備に予算を重点的に配分したことについて、
    JR東日本の中村知久大宮支社長は15日の定例会見で「駅の方も併せて改良できればいいと考えている。できるだけご協力していきたい」と前向きな姿勢を示した。

    同市は「大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進事業」に力を入れており、東北や北陸の玄関口となる大宮の東日本対流拠点としての機能を強化する方針。
    同予算案でJR大宮駅東口の再開発などに約70億円、「市民会館おおみや」の移転費用などに約40億円を計上した。

    同構想の推進会議にはJR東日本大宮支社や東武鉄道の幹部も委員として参加している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000055-san-l11

  80. 6231 匿名さん

    駅の改良はして欲しいところだ。
    特にアーバンパークラインのホームを今の位置からJRと同じ位置に。

    終点だから改札めちゃ混みで乗り換えスムーズに行けないんだよね。

    でなければやはり北口を作って東武のホームの中間辺りでJRと乗り換え出来るようにとか。あまり、使わないけどみんな大変そうだね。

  81. 6232 匿名さん

    >>6212
    今どんな気持ち?(笑)

  82. 6233 匿名さん

    本社と大宮支社、どっちが強いんだ?

  83. 6234 匿名さん

    >6231: 匿名さん

    大宮Loveな俺は

    すこしぐらいの混雑なんかなんだ! と思います。

    改札まで大行列する武蔵小杉と比較すりゃあかわいいもんでです。

  84. 6235 匿名さん

    新幹線で行けば、東京駅も大宮の方が早い!

  85. 6236 匿名さん
  86. 6237 匿名さん

    リニアが開通して東海道新幹線の運用に余裕が出来れば、
    東海道-東北の直通も考えられなくは無いかもってJRの人が言ってたぞ。
    もともと国鉄時代はそういう構想だったし、
    仙台-新横浜とか大宮-名古屋くらいの需要は有りそうだもんな。
    品川でリニアに乗り換えより便利かも。
    ただし大宮-東京間は最低でもMAX160kmで。

  87. 6238 匿名さん

    JRの人って誰?

  88. 6239 匿名さん

    >>6235 匿名さん
    小杉-東京 18分(横須賀線)
    大宮-東京 25分(新幹線)

  89. 6240 匿名さん

    東京~大宮の新幹線は速度が遅いから、所要時間は上野東京ラインと殆ど変わらないんだよね・・・
    新幹線の速度を上げて欲しい。

  90. 6241 匿名さん

    それで、大宮駅からの新幹線利用者は増えるからいいんだけどね。大宮駅でいったん降りて寄ろうと思わせるような街づくりをしてほしいね。

  91. 6242 匿名さん

    そう
    わざわざ東京から大宮まで普通の電車で来て大宮から新幹線に乗る人も割といる

  92. 6243 匿名さん

    割といるって一日中観察してるの?

  93. 6244 匿名さん

    山手線の半分より西側は大宮からの方が安くて早いといわれてるよね。とゆーか大宮東京間の新幹線のスピードが在来線と変わらないってことは上野東京ライン沿線の駅も大宮から新幹線乗った方が時間変わらずで安くなるってことだよね。

  94. 6245 匿名さん

    大宮Loveな俺から言わせるなら

    新幹線始発は大宮駅でいいね。

  95. 6246 通りがかりさん

    第7回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(平成30年1月19日金曜日開催)の議事概要が発表された模様。 地権者へのアンケート結果も載っている。

    議題
    (1)第6回まちづくり推進部会及び第8回基盤整備推進部会の振り返り
    (2)大宮駅グランドセントラルステーション化構想(案)について
    (3)今後の検討の進め方について
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html

    【第7回】まちづくり推進部会 主な意見等(PDF形式 58キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat...

    【第7回】まちづくり推進部会 会議資料(PDF形式 660キロバイト)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat...

  96. 6247 匿名さん

    >>6245
    今それを市長が働きかけてるし、今の混雑状況を改善する為に大宮を始発にしろって声は多い

  97. 6248 マンション検討中さん

    新幹線に全然乗らないからわからないけど、そんなに混雑してるのか?

  98. 6249 匿名さん

    大宮ラブ

  99. 6250 埼玉

    臨時列車だけど大宮発のはやぶさは普通に完売してたよ。

  100. 6251 匿名さん

    鉄オタがすごいからね

  101. 6252 匿名さん

    東北新幹線は日本最速です。

  102. 6253 匿名さん

    >>6219
    埼玉とか論外、横浜でさえ千葉の下位互換だしな
    千葉のライバルは東京大阪、そのレベル

  103. 6254

    >>6253 へー
    で❓ どうした?

  104. 6255 匿名さん

    大宮は東北の玄関口です。

  105. 6256 匿名さん

    >>6255 匿名さん
    詳しく言うと、
    北海道、東北、北関東、信越、北陸の
    玄関口としておきます‥‥。

  106. 6257 匿名さん

    というより田舎への入り口

  107. 6258 通りがかりさん

    ここは大宮と新都心の開発専用スレ。くだらない大宮の定義よりも大宮と新都心の開発の話をまったりしましょうよ。

  108. 6259 匿名さん

    大宮Loveな俺から言わせてもらうなら

    千葉は己に誇りが持てないくせに埼玉をこき下ろす資格なし

    まずは東京ディズニーランドを

     浦安超液状化ディズニーランド に改名してからかかってこい

  109. 6260 通りがかりさん

    そんな事より開発のネタ持ってきてくださいよ。

    地権者の8割はGCS計画のまちづくりの再開発に協力したいと回答しています。

    1. そんな事より開発のネタ持ってきてください...
  110. 6261 匿名さん

    2割は?

  111. 6262 匿名さん

    大門町2丁目も当初は再開発反対が2割くらいいたけど、もう着工目前。
    全員が賛成するような開発計画は難しいかもしれないけど、大門町同様に少しづつ前進し着工に漕ぎ着けて欲しいね。

  112. 6263 匿名さん

    投資している企業は?(物流除く)

  113. 6264 匿名さん

    食品関連とか…
    企業名は分かりません。

  114. 6266 通りがかりさん

    [No.9265と本レスは、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  115. 6267 匿名さん

    8割とはかなりの開発に有望な数字が出たね。
    換地などで進めるね。

    大門も建設に向けて解体がもうすぐだし、
    これを見せられたら変化に取り残される危機感がわくだろう。

    1. 8割とはかなりの開発に有望な数字が出たね...
  116. 6268 匿名さん

    このビルがGMTと並んで大宮東口最高の高さになる訳か

  117. 6269 匿名さん

    大宮は95mが限界

  118. 6270 通りがかりさん

    >>6269
    都市再生緊急整備に指定され、これから都市再生特別地区にも指定されるから、95mが限界ではなくなるよ。
    この図では大門町2丁目よりも高い高層ビルになっている、あくまでスタディパターンだけど。
    ここのスレ民って高層ビル本当大好きだよね、自分はあまり高けりゃいいってもんでもないし理解できないけど。

    1. 都市再生緊急整備に指定され、これから都市...
  119. 6271 匿名さん

    >>6260のグラフを見る限り、むしろ慎重派、反対派が半数近くもいることに不安を禁じ得ないな。
    ノイジーマイノリティどころの話じゃない。しかもその慎重派、反対派が実は大地主だったり有力派だったりするからな。

  120. 6272 匿名さん

    容積率の範囲内であれば高さに限界なんて無いよ。航空法による高さ制限区域でもないし。
    軒高100mを超えない高さのビルしか出来ないのは、そこまでカネかけて大宮にビルを建てようという施主がいないからだよ。ビルには60mとの壁と100mの壁がある。未だにこの2つの壁を超えられるのは関東では南関東(東京神奈川千葉)くらいなもん。

  121. 6273 通りがかりさん

    反対派とは何処に書いてあるのでしょうか?
    慎重派の事なら反対派ではなく、様子を見ながら慎重にまちづくりの検討に関わりたいということですよ。
    勝手に自分の脳内で反対派と解釈しないでください。

  122. 6274 匿名さん

    >>6272
    ソニックシティは100m越えてるけど

  123. 6275 匿名さん

    市街地再開発事業は大雑把に言えば2/3賛成すればできる。
    細かい規定はいろいろあるけど。

  124. 6276 匿名さん

    結局2020年もあのぼろい駅舎のままね。

  125. 6277 匿名さん

    内陸県の宿命

  126. 6278 eマンションさん

    ここは5chじゃないので個人のつぶやきは他所で書いてくださいね、容量も増えますし

  127. 6279 匿名さん

    >>6276 匿名さん
    中はめちゃきれいでデパート並みだけどね。ニューシャトルへの通路さえお洒落なお店ばかり。LUMINE1も中は外見から想像できないお洒落。

    LUMINEが何しろ地域1番店だかね。

  128. 6280 匿名さん

    オフィスビルを先に立てても駄目
    まずはタワマン、戸建の住人を立ち退かせやすいようにして市街地を広げる
    道路整備等の区画整理がされてようやくオフィスが建つ

  129. 6281 匿名さん

    幕張、みなとみらいに比べて少し開発遅れたのは痛い。

  130. 6282 通りがかりさん

    今日2月19日に行われたさいたま市議会まちづくり委員会において、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(案)についての資料が出ているみたいです。
    今後正式に発表する資料だと思います。
    http://goo.gl/dT3BhT
    http://goo.gl/Yqi4yr

  131. 6283 匿名さん

    今日のまちづくり委員会で西口第3-A・D地区の報告もあったようですね。

  132. 6284 通りがかりさん

    >>6283
    そうみたいですね。
    大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発事業等の都市計画についての資料も出ているみたいです。
    事業の概要やイメージ図も載っています。
    https://www.powerfinder-asp.net/tmp/saitama/2110_B510E8CAB45C158464562...

  133. 6285 匿名さん

    >>6282 通りがかりさん

    見れません

  134. 6286 匿名さん

    中野区ですら中野サンプラザ跡地に200m超の高層ビルだってよ。
    大宮駅上空に500m希望

  135. 6287 匿名さん

    >>6284 通りがかりさん

    大宮駅から少し離れた場所にこれが立つのならなかなか良いのでは?

    外見も現代チックです

  136. 6288 通りがかりさん
  137. 6289 匿名さん

    案の定小さいな。

  138. 6290 匿名さん

    >>6289
    どこがですか?
    貴方の器ですか?

  139. 6291 匿名さん

    >>6288 通りがかりさん
    お手数おかけします。

    しかし、通信制限にかかっているものでWi-Fi環境があるところで拝見しますね

  140. 6292 匿名さん

    >>6290
    なんというか、埼玉らしいなと思って。

  141. 6293 匿名さん

    >>6292
    本当は予想以上のイメージパースだったから苦し紛れにそうとしか言えないんですよね、わかります。

  142. 6294 匿名さん

    >>6288 通りがかりさん

    失礼しました。見れました!

    このイメージ良さげだけど、地権者が嫌いそうなんだが大丈夫だろうか

  143. 6295 匿名さん

    病人がずっと張り付いてますね

  144. 6296 匿名さん

    グレーの「無回答」(8%)を3番の項目と読み違えました。失礼しました。
    読み違えたうえで、「合わせて」半数近くという意味でした。

    しかしながら「慎重派」というのは説明文にも有る通り、一般的には「賛同し難い」という意図を含んでいるので、これだけ慎重派が居るという事は相当な紆余曲折があるのは予見できるな。「憲法改正慎重派」っていえば決して賛同派ではないから。
    「地権者の好きなようにして良いならビルを綺麗に建替えるぜ、でも大規模ビルや共同床はやだよ」っていう層も当然含まれるだろう。

  145. 6297 匿名さん

    >>6274
    「未だに」じゃなくて「いまだに」でしたね。意味が全く違ってしまう。
    言い換えれば、今でも100m超が建つのは東京神奈川千葉のみという事です。
    市内に100m超過が数棟ある事については以前リンクも貼ってます。

  146. 6298 匿名さん

    >>6297
    嘘を言うのはやめましょう
    今度また100m越えのビルが建ちますよ
    >>6284の資料をご覧下さい


  147. 6299

    GCSが少しずつ形になって来てますね
    ワクワクして来たぞ

  148. 6300

    >>6292 もしかして
    地層で有名になった
    バーチーの住民?(笑)

  149. 6301 匿名さん

    中野が笑ってる

    中野区の「区役所・サンプラザ地区再整事業」 超高層ビルと1万人収容の中野駅新北口駅前エリアアリーナ整備!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-2f65.html

  150. 6302 匿名さん

    中野に200mは正直ショックデカすぎて立ち直れない。

  151. 6303 マンション検討中さん

    大門再開発も上に住宅のっければ200mいくのにな。

  152. 6304 匿名さん

    スタディパターン3がいい

  153. 6305 匿名さん

    頭おかしいのは完全スルーで話を進めましょう

  154. 6306 匿名さん

    まぁ何はともあれ。
    住む人が現状今日で増えてるのはさいたま市なので、
    住んでる私達も住みやすいから、特に今の開発速度で満足なんですが。

    https://uub.jp/rnk/sei_k.html

    中野好きの人も、その言い方だと、
    サウジ1000m超超高層!日本?電波塔のスカイツリーでも600m?(笑)

    って感じに思ってるのかな?

    ここは大宮新都心スレなんで、マッタリ他は気にせずこの地域についてだけ話しましょうや。

  155. 6307 匿名さん

    三菱Gの化学製品工場で基準値“1万倍”の水銀検出 これまで県に報告なし

    三菱マテリアルが新都心の地下に隠し持っている大量の劣化ウラン。大丈夫なのか??

  156. 6308 匿名さん

    川崎に負けてるじゃん

  157. 6309 匿名さん
  158. 6310 匿名さん

    あくまでイメージパースだけど、基本的に後ろに描かれている大門町2丁目ビルよりも高いから100mは確実に越えているね

    1. あくまでイメージパースだけど、基本的に後...
  159. 6311 匿名さん

    >>6307 匿名さん

    三菱マテリアルの跡地はどんどんと団地阻害要因が見つかってほしい



  160. 6312 匿名さん

    >>6308 匿名さん

    さいたま市横浜市の3倍弱、千葉市の7倍の増加。

    川崎市は頑張ってるね~

    さいたま市もこのまま人が集まる開発を無理なく進めて欲しい。

  161. 6313 匿名さん

    駅構内から大階段があるのは好感
    これないとGCS計画の意味ないでしょ

  162. 6314 匿名さん

    >>6313 匿名さん

    確かにこれぞ大宮駅東口って感じのデザインはやって欲しい。

  163. 6315 匿名さん



    デザインがんばりすぎると新しいプリウスみたいにえらくダサくなるリスクも・・・

    ナチュラル、シンプルかつ美しいデザインが出来ないさいたまセンス
    (ここがダサイと言われるおおもと)

    頑張ってほしい!

  164. 6316 匿名さん

    さいたま新都心
    セントラルパークの第二段階
    第一段階の合併記念公園はちょびっとでしたが、
    第二段階が環境評価まで来たみたいです。

    http://www.city.saitama.jp/001/009/007/p052586.html

    大宮公園のように徐々に拡張して、
    将来的には湖のような水辺を作る計画なのでこちらもどんどん進めて新都心に潤いを加えて欲しい。

  165. 6317 名無しさん

    >>6310
    何気に駅ビルでかいな
    西口のは新幹線の駅舎がでかいだけで見た目ほど店舗面積ないけど丸々だったら相当広いだろ
    京浜東北線よりちょい長の幅200m超で博多の駅ビルに迫る規模かな




    1. 何気に駅ビルでかいな西口のは新幹線の駅舎...
  166. 6318 匿名さん

    デザインと言えば苦い思い出

    1. デザインと言えば苦い思い出
  167. 6319 匿名さん

    撤退後の方がむしろ良いと思う。
    ちょっと撤退前はガラス張りが多く、
    日本の気候にもあってないし、シックになった。

    てか、東口のパースすごいな

  168. 6320 匿名さん

    大都会大宮

  169. 6321 匿名さん

    東京も超えた

  170. 6322 匿名さん

    >>6316
    見沼田んぼが誇りなんて言う人もいるけど自分は全然そう思わないので公園化してくれるのは嬉しい

  171. 6323 匿名さん

    しゅごい

  172. 6324 匿名さん

    見沼

    1. 見沼
  173. 6325 匿名さん

    一言だけ呟くならTwitterでやってください
    無駄にスレの容量を増やさないでください

  174. 6326 匿名さん

    お前の注意もな!容量の事なんか考えてないよお前は。

  175. 6327 匿名さん

    >>6324 匿名さん

    第二産業道路辺りからの写真だね。
    肉眼で見るともっと新都心と大宮の超高層ビル群とのコントラストが綺麗だよな。

    近くの市立病院がめちゃ大きくなったし。

  176. 6328 匿名さん

    >>6317 名無しさん

    高島屋が駅ビル化を希望しているから、柏みたくやりたいのかな?

  177. 6329 匿名さん

    悪い「なったし」ではなく「なるし」

    1. 悪い「なったし」ではなく「なるし」
  178. 6330 匿名さん

    柏に勝てる!

  179. 6331 匿名さん

    >>6328 匿名さん
    駅直結のそごう柏も閉店したし、大宮高島屋としては生き残りのために少しでも地の利を良くするためにも直結またはペデで駅と繋がりたいだろうね。

  180. 6332 匿名さん

    >>6331 匿名さん
    柏高島屋は好調とあって大宮も追従したいんだろうな。でもいざ完成すると西口のそごうはやばいかも??

  181. 6333 匿名さん

    柏には東大があるよ

  182. 6334 匿名さん

    >>6332 匿名さん

    大宮高島屋がどうでるかは様子見だね。

    何しろデパートは冬の時代、柏高島屋には朗報の松戸伊勢丹閉店、千葉三越や船橋西武も閉店だしね。

    どういう戦略で行くか?
    今後の業績次第では撤退もあるかもね。

    現時点では大宮はそれぞれターゲットを別々にして成り立ってるけど。

    ダイエーに入ったOPAはアルシェと被ってたからなくなったし、そして現在はテナント方式にして人気店が入る感じになったし。

  183. 6335 匿名さん

    大宮Loveな俺から言わせるならば


    柏はまあかなりまとまっているのは認める。
    だが最近おおたかの森と柏の葉キャンパスが下克上を行い柏の発展を阻害しだした。

    大宮も新しい再開発に重点地域が移動するとまずい

  184. 6337 匿名さん

    [No.6336~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  185. 6338 匿名さん

    話を戻して、これでも見て大宮と新都心周辺についてだけ話そうや

    1. 話を戻して、これでも見て大宮と新都心周辺...
  186. 6339 マンション検討中さん


    イメージパース本当すごいな。
    想像以上だわ。
    完成まで早くて10年後くらいか、待ちきれないわ。

  187. 6340 通りがかりさん

    さいたま市/大宮駅GCS化構想案/東西通路や重層的交通広場整備 [2018年2月20日5面]

    さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想(案)」をまとめた。都市再生特別地区などを活用した街づくりの推進をはじめ、東西自由通路整備を含めた大宮駅の機能高度化や重層的な駅前広場、道路ネットワークの整備などを一体的に進める。今夏に構想を正式決定し、分野ごとに基本計画の検討などを実施。19年3月にGCS化構想の実現案を取りまとめる。

    対象は大宮駅や周辺交通基盤、周辺街区などを含めた範囲。構想案によると、街づくりの面では、ビジネスや商業、住宅などを東日本の交流拠点にふさわしい多様な都市機能を導入していく。東口街づくりの全体の調和に向けたルールづくりにも取り組んでいく。東口では、西、北、中、南の各地区で地権者らによるまちづくり組織が設立済みで、北地区では再開発準備組合が発足している。

    大宮駅では、北側に東西通路を新設して歩行者ネットワークを拡充する。シンボリックな歩行者軸や、個性ある路面店や飲食店が連なるにぎわい交流軸も形成していく。個別整備計画では、必要な規模や整備手法、費用負担などを詰めていく。大宮駅の機能高度化の面では、東西通路の整備と合わせた各鉄道路線間の乗り換え改善、鉄道上空利用のあり方、導入すべき公共的な機能などもこれから検討していく。

    交通広場は、地下にタクシー乗降場を設けるなど地下空間の活用も視野に入れて、コンパクトで利用しやすい形に再整備する。駅に近接して南北に通っている中山道の拡幅・地下化ことにより、交通容量を拡大することも盛り込んだ。交通広場と交流広場の配置では、4パターンを例示しており、今後、実現性の高い整備パターンを絞り込んでいく。

    市は、鉄道事業者や地元まちづくり団体などを交えた大宮駅GCS推進会議で検討を進めている。3月の次回会合に構想案を報告する予定。20年をめどに都市計画などの必要な手続きを進め、具体化につなげる。

    http://www.decn.co.jp/?p=97626

  188. 6341 匿名さん

    20年に都市計画決定ならすごくスムーズ。西地区が一番すんなりいきそうで、南地区がそれに次ぐってくらいか。北地区、中地区も地権者がささっと納得してくれればいいのだが

  189. 6342 匿名さん

    イメージパース通りに行けば大宮は劇的に変わるね
    ただ東口の超高層ビル群が100m級では勿体ない
    せめて高さは150m級、欲を言えば200m級が欲しいな

    そうなれば名古屋駅に匹敵するぐらいの壮観な景色になるよ
    大宮が東日本のハブステーションにふさわしい駅にするには金も努力も惜しんだらいかん

  190. 6343 匿名さん

    リンクありがとう!
    雰囲気はこれなのか。

    1. リンクありがとう!雰囲気はこれなのか。
  191. 6344 匿名さん

    大宮は路上ライブ毎夜多いから、彼らに自由に使えるスペースもうけてあげて欲しいな。

    有名になる人もいるし。

  192. 6345 匿名さん

    >>6284 通りがかりさん

    GCS計画に話題を取られてるけど、こっちの第3地区ADの話題も重要だよ。外観の具体的イメージが出てきた。

    読んでみてほしい

  193. 6346 匿名さん

    問題は構想どおりに話が進むかどうか
    埼玉は最初の計画が良くてもすぐにぽしゃって結局ありきたりなつまらないものに落ち着くところ

    新都心の8-1A街区のシンボルビル、武蔵浦和の200m級タワマン、、
    これらは結局病院移転と100mの壁マンションで妥協したからな
    マテリアル跡地も結局マンモス団地なんて計画してるし

    大宮駅前だけはほんとに頼むわ

  194. 6347 匿名さん

    第三A・D街区のパースが見れない(泣)
    誰か見れる人貼ってくださいm(__)m

  195. 6348 匿名さん

    >>6298
    あの~このリンク先の図ってもう決定したの? 現地に建築計画のお知らせ看板が出てるの? 再開発組合が立ち上がって公式にリリースされた情報なの?
    これってまだ再開発に向けての議論の途中で、計画ですらなく、何れかのケーススタディーに当てはめると「こうなるのかな?」って程度の叩き台でしょ? 恐らくビルの建ってる区画の地権者は承認すらしてないぞコレ。
    こんな程度の図で良いなら既に久米設計が数年前にもっと精密なパースを作成してるし、三菱マテリアルですら新都心東側社有地再開発案として幕張ビル群のようなイメージを公式サイトに上げていた。古くはまるで新宿のような武蔵浦和の開発イメージ図とかもね。
    こんなまだ構想段階のイメージであたかも建設や高さが決定したかのような反応をするのは小学生なのかな?
    さいたまMICE等等で散々懲りてる筈なのに何で学習しないんだろう。 

  196. 6349 匿名さん

    大宮駅西口に高さ100メートルの再開発ビル
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27106390Z10C18A2L72000/

     さいたま市は19日の市議会まちづくり委員会で、JR大宮駅西口の再開発地区で計画されているビルの概要を明らかにした。再開発地区の一角に住宅約260戸とオフィス、商業施設などが入る高さ約100メートルのビルを建設する。2023年度に完成する予定で、先行して再開発が進む地区と合わせて、市民生活やビジネスの拠点とする。

     再開発ビルが建設されるのは、イベントホールなどの複合施設「大宮ソニックシティ」の北西に位置する「第3―A・D地区」で、面積は約1万5000平方メートル。19年度に事業主体となる再開発組合を設立し、21年度に着工する。

     18年度に基準となる容積率を現在の400%から500%に緩和し、高度利用地区とすることで容積率を650%まで緩和できるよう、都市計画を変更・決定する。

     同地区は現在、木造建築が多く、道が狭いため消防車などの緊急車両の通行が難しい。大規模な再開発で災害に強い街づくりを目指す。

     大宮駅西口の再開発では隣接する第3―B地区で、商業施設と住居約600戸の複合施設の計画が先行して進んでいる。同地区では今年12月に建物に着工し、21年に完成する予定だ。

  197. 6350 通りがかりさん

    >>6347
    どうぞ。

    1. どうぞ。
  198. 6351 匿名さん

    >>6350
    おおー!ありがとうございますm(__)m

  199. 6352 通りがかりさん

    >>6348
    そんなのみんなイメージ図として認識してるよ。構想段階でもイメージパースを早く公開してほしいって地権者が意見していたし。
    今のイメージ図はあくまでも仮のものだって。建物の高さとかはそれこそ再開発組合が決めることだし、あくまでも図でしかない。
    何故そんなに貴方は必死になっているのかが理解できない。

  200. 6353 匿名さん

    西口
    ・武蔵野銀行本社ビル建替
    ・第三B地区
    ・第三AD地区
    東口
    ・大門二丁目中地区
    ・大宮GCS計画

    大宮はこれから楽しみだね

  201. 6354 通りがかりさん

    というか、>>6348は3-A・Dの事を言ってるのか。
    それなら既に再開発組合は発足しているし、コンサルタントと設計は決まっている。
    記事には再開発ビルの施設計画のたたき台を近くまとめる見通しと書いてあるし。
    http://www.decn.co.jp/?p=94916

  202. 6355 匿名さん

    西口はあとカンデオホテルもあったね

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プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸