- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
浦和も開発でマンション価格だいぶ上がったよね。
大宮の場合はターミナル駅のため、開発前でもそこそこ値段するけど、開発が進んでいくと手が出ない価格になっちゃいそう。
2020年に都市計画の手続きって、あと2年何すんの
>>6094
パブリックコメントの実施や構想の策定ですよ
個別の基本計画や基本設計等は2、3ヶ月ではできませんよ、民間の開発企業の選定や調整が必要ですから
それこそ緊急整備地域指定で負担減、規制緩和で民間の企業が再開発に参入しやすくなってはいますが
オリンピック後の日本が不景気になってないといいけど・・・
ここの掲示板の住民は、高層ビルヲタ
高層ビルは美しいよな
夜になるとビルがライトアップされ綺麗
高層ビルに興味が無い素人でも夜になるとビルの美しさにテンションが上がる
地権者の小汚いビルはとっと撤去しないとな
大宮駅前は地権者だけの物ではない
高層ビルオタの中でもマンションアリ派とナシ派にわかれる。
妄想できるうちが一番楽しいよ。マテリアル跡地が超高層ビル街なると力説した御仁は今元気だろか。
埼玉と言うと夏暑くて、冬寒いというイメージがありますが、大宮はどうなのでしょうか?
これか
https://books.google.co.jp/books?id=iRRKDwAAQBAJ&pg=PA7&lpg=PA7&dq=東洋経済+さいたま市+ポテンシャル&source=bl&ots=53k1mXywnW&sig=Qr_OI-7krDx9_UfyV2pCoVnkNr4&hl=ja&sa=X&ved=2ahUKEwj5vdCYnI7ZAhWFGpQKHTfjDDEQ6AEwA3oECAcQAQ#v=onepage&q&f=false
>>6104
何言ってるの?地権者の土地は地権者のもの、
何で第三者にあれこれ指図されなきゃいけないの?
悔しかったら自分で土地購入して固定資産税も払ってビル賃貸経営してみなよ。
って言ってた地権者の人、ここまだ見てるのかね。
まあ再開発なんかしなくても儲かってウハウハなんだろう。
少なくとも大宮駅周辺であれば向こう50年は雑居ビルで飯は食っていけそう。
まずビットコインで住民税を納付できるようにして欲しい。
今我々にできることは開発を阻害していると思われるエリアでは、お金を使わないようにすることだね。
黙ってても金が入ってくるから強情なんだよ地権者は
地権者の最大のお客様は「会社・企業・事業者」様であって通行人の飲食や遊興なんて
あまり眼中に無いんだと思う。
でもって大宮に事務所を構えようとする「会社・企業・事業者」様にとっては
大規模大フロアのインテリジェント高層オフィスビルよりも
個人地権者が建てた雑居ビルの方がニーズに合っている。
このマッチングが、より地権者を強欲にさせデベ側(開発意向側)の足元を見てくるという
街の一体的な整備の減速材になってしまっている。
2018年02月07日
都市型ホテル開発事業の展開を加速 銀座、大宮で推進するホテル開発事業の概要、オペレーターが決定
http://pdf.irpocket.com/C8804/UV5D/UzSO/SPn7.pdf
予想通り東京建物の大宮駅西口ホテルプロジェクトはカンデオホテルズに決定した模様。イメージも載ってる。
因みにカンデオホテルズ側のプレスリリース
https://www.candeohotels.com/upload/press_image/02071529_5a7a9ccb9bb56...
日経の記事
東京建物、「(仮称)銀座2丁目プロジェクト」「(仮称)大宮駅西口ホテルプロジェクト」の開発概要が決定: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP470855_X00C18A2000000/
北側の景色みても綺麗さゼロだけれど大丈夫なのか?w
やっと大宮にマトモなホテルができるね
良いことだ
>>6125
敷地と建物形状からして東向きだろうね。
最上階スパから新幹線を見下ろすのはいいかも。
パレスホテルとそれ以外の落差が大きすぎたから、ちょうどいいグレードかと。
新都心のメトロポリタン、うかうかしてられないね。
大宮駅方向にちょうど12階建てビジネスホテル建設中。景色は最初から考えてないでしょ。
エクセルイン大宮新築工事
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=47661
やっぱりまとまった土地があれば、中高層のビルはたつんだね。地権者の数が開発の妨げになってるのがはっきりわかる
千葉や横浜は埋立地でそれなりの開発ができるが、埼玉では無理
第2回大宮公園グランドデザイン検討委員会(平成30年2月7日)の議事要旨が公開された模様。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html
委員会資料一覧
・次第、名簿(PDF:97KB)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/meibosidai.pdf
・第2回検討委員会資料 本編(PDF:3,548KB)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/honpen.pdf
・第2回検討委員会資料 資料編(PDF:1,896KB)
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/siryouhen.pdf
ダイナミックな開発は無理ってことよ
土地がないでしょ
30階建てのビルが建って終わり
必死になって連投しなくていいよ
カンデオホテルの話題から無理やりネガティブな方向に誘導しようとするいつもの人
島忠の向い、三菱自動車の販売店だった三角地はなにができるのかな?
けっこう広い土地だよね。
カンデオホテルの外観かっこいいね
ザ・地方都市
と、嫉妬から無理やりネガティブな方向に誘導しようとするいつもの人なのでした
気になって仕方がないのかな?(笑)
むしろ地方都市の方が開発規模がでかい
最上階スカイスパってどんな感じなのか利用したい!
新都心のラフレさいたまは6階にフィットネスクラブが入ってて、露天のジャグジーって感じだが
大宮のみ発展させてもね、三キロ走れば右折レーンが無い道ばかり、加えて都内通勤のベッドタウンとして
インフラに対する人口が多すぎ。だから快適に暮らせない。局所的な思考でなくさいたま全体で考えないとね。
>>6151
波をデザインしたんだろうけど凄いね。
横浜駅前の再開発ビルもそうだけど、都内と同じで只の四角い箱から
一皮むけたデザインが多くなってきた。
カーブを付けるのは構造計算や設計、意匠にコストがかかるから
施主はやりたがらないけどやはり横浜は別格なのかな。
OLSビルも設計当初は結構格好良かったんだけどな。
横浜は国際都市として民間がジャブジャブ投資してるからね。埼玉は民間がやってくれない分もっと頑張ってもらわないと。
>>6150 匿名さん
でも、実際は数値的にこうらしい
政令指定都市
幸福度
さいたま市1位
http://toyokeizai.net/articles/amp/137680?page=3
隈研吾の「ところざわサクラタウン」
KADOKAWAが本気出してルって感じで良い。
デザインやら大宮のホテルプロジェクトの最上階スパとかの工夫あるものを望むね~
大宮区役所もスキップフロア採用でなかり空間的に楽しめそうだし。
>6154: 匿名さん
さいたまと千葉に不満を持たれると金儲けする企業がこまるからね。
だから共に上位に入っているだけだと思うよ
そんな他人の印象操作でなくあなた自身の印象はどう?
私は開発された広い道が少なくて、急に狭くなりそこがボトルネックになり大渋滞するさいたまに不満が大きいがねえ・・・
南海トラフ地震もあるし
時代はさいたまだね
津波が来ないのが最強
>>6156
ブータンが世界一幸福な国だからっていって、じゃあブータンに住みたいか、
生まれ変わりたいかといえば、大半の日本人はNO!でしょ。
内容を咀嚼せずタイトルだけに踊らされてるよな。
恐らくこの板に書き込んでる人の大半は大宮駅周辺が今の名古屋駅界隈の
ように大開発され、「都会的だね」と他から褒め上げられることに
最高の幸福を感じるんでしょ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>6161 匿名さん
あの、つかぬことを伺いますが、名古屋行ったことあります?
あんなめちゃスゴナTOYOTAお膝元の超高層ビル群が建つと思う人いると思います?
グーグルアースで確認いただけると分かると思う。
>6158: 匿名さん
俺が言いたいのは大宮から3キロ離れれば凸凹のアスファルト舗装、雨の日は水たまりが大きくなり
道は狭く離合もしづらい対面通行の道。などのギャップが大きすぎるのを問題視しているんだが。
こんな道に慣れているさいたまのナンバーが広々とした23区内の一方通行を逆走しているのをよく見るよ。
大宮と名古屋どっちがダサイかと問われれば
間違いなく 名古屋がダサイ。空気感が田舎の町そのもの。
その点大宮はネタでダサイタマとか言われるが名古屋ほどダサイ空気感はしていない。
案の定というか、カドカワの社員は所沢への本社機能移転を嫌がってるらしいな。
>>6164
幸福の意味合いを比喩にしただけで、頑張れば大宮も名古屋駅前みたいに
なるんじゃなかろうかなんて考えてる身の程知らずは、この板に限らず
埼玉全体を見渡してもいないと思うぞ。
あと上とは関係ないけど埼玉の板で他都市をディスるのは無意味・不毛だな。
>6172: 匿名さん
そりゃあ土地が格安なんだから大きい家になるでしょう
問題は趣味の悪さ。自宅にしゃちほこをつけちゃったりして。かしまき。あんト一スト。
名古屋走りの車。いかにも地方都市。大阪にもなれず、京都のような歴史的カリスマ性もない。
日本一の鉄道の町大宮にかないませんね。
ここは大宮と新都心の開発専用スレ。大宮と新都心の開発の話をまったりしましょうや。
さすがに東海圏の中心である名古屋に対抗するのはどうなんだか
名古屋を中心として岐阜とか、東北圏ならば仙台を中心として盛岡とか、
立ち位置としてはその辺りなんじゃないの?
大宮人を装って他都市を煽り大宮を叩かせようとする輩がいるのでご注意ください。千葉はまんまとその手にのってしまいました。
仙台都市圏に盛岡が含まれると思ってるのか…無知すぎて笑える
桜木駐車場跡地を防災公園にしたそうな住民
http://www.city.saitama.jp/001/010/015/004/003/p058071_d/fil/kekka_H30...
大宮Loveだぜ、発展してくれ!
関東でウィンタースポーツが好きなら、大宮オススメ!
関西と関東、似た立ち位置としては
京都=さいたま
大阪=千葉
神戸=横浜
だよね
>>6182
こいつの自演だろうね
>>6188とかモロに
819 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/01/17(水) 01:24:09.32 ID:/+8gaIut0
ダサイタマ人は千葉に勝てないからグンマー相手に去勢を張ることしかできないw
↓↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594014/
掲示板のルールもろくに読まないバカ者が居るみたいなのでもう一回貼りますね。
ここは大宮・新都心の開発について語るスレです。
掲示板マナーより抜粋
・他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。
・良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
削除されやすい投稿について より抜粋
以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。
・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題
これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。
問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。
良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[No.6192と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
大宮Loveな俺。
だがひとつとだけ改善してくれ
免許更新に鴻巣まで行きたくない! 大宮で更新させてくれえ。
あの立地で作れるのはよくてマンションだろうな。
桜木町の駐車場はグランドステーションでの再開発で代替地希望の地権者用に使う形で行くと開発速度上がるんじゃないかなぁ全体として。
道路整備から見てるとソニックとシーノの間の道が西口3bと3adとの間に延びるからその道ってそのまま桜木町の駐車場、さらにはその先の二車線道路へと繋げる予定なんでしょ。
土地が残るなら公園で緑多い公園にでもしてくれると西口ありがたいかな。何せビルしかないので、、、
東口は参道から氷川神社、大宮公園第二公園第三公園とさらに大和田公園とこれでもかと多様な施設があるからな。
三方を住宅地で囲まれてるからいずれ開発を邪魔する奴が出ると思ってたが案の定。
「邪魔する奴」と感じるなら是非これから開催されるであろう公聴会に積極的に参加することをおすすめするよ。
再開発だと地権者の意向が大きく計画を左右するけど、ここは意見する機会がもうけられてるからね。
私も次は参加しようと思う
あそこは住宅地だからそもそも大規模再開発には向いてないでしょ。
北口が開設されてデッキで接続されれば、結構ポテンシャルは高いと思う。
大宮駅付近にあれだけのまとまった土地なんて無いし。
大宮駅10分圏内のの戸建は希少だから退きたくない住民の気持ちも分かるけど、何とか有効活用してほしい。
そこに文句を付けたのが住民たち
だから、開発について意見がある人はこれから公聴会やオープン会議、シンポジウムに積極的に参加したほうがいいよ。
そうそうここに書き込んでもなんの影響もないから、参加することをおすすめするよ。
住民の文句ではなく、意見だから。
その意見に対抗するには参加しかない。ここに書かれる反対意見こそただの文句だから。
住民の言い分もわかるけどね、いきなり外国人が来る施設を作りますなんて言われたら拒否反応出るに決まってる。
JR東日本 品川車両基地跡地開発(第Ⅰ期) 超高層ビル4棟・総延床面積約855,000㎡の巨大プロジェクト!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-6cfc.html
JR「よっしゃ品川新駅開発や!大宮?あとでやります!!」
新宿の拠点再整備方針(案) ~新宿グランドターミナルの一体的な再編~ JR新宿駅の線路の上空に「人工地盤」を構築、新宿駅とその周辺が3層構造に!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2018/02/post-9c67.html
JR「よっしゃ新宿駅大開発や!大宮?お金余ってたらやります!!」
工場はなくさないまでも、もう少し集約すれば土地を生み出せそう。
少なくともジェクサーは開発してほしい。
ジェクサーはかなりの集客施設だからまずなくならないよ。フィットネス関係は新たなJRの収入源として多様な出店してるから。
今年の春は、浦和のアトレにジェクサー入るし。
営業時間が2:00までと周辺住民で夜に体を動かしたい人に対応した新システムだ。
移転させたところで何を誘致するんだ?
ティーアガルテンみたいなのがいいね
海も無い、山も無い、観光地もテーマパークも無い、
東京の下位^2互換でしかないさいたまが、せめて千葉や横浜と
いった南関東諸都市と天秤に掛けて貰えそうな程度の
何か良い特徴を出そうとしたら、緑しかないし、緑に頼るのが一番。
見沼を大森林帯に、大宮駅前にも大緑樹帯を
大栄橋より北と17号より西は、住居系以外の需要はないだろ。
全ては北口改札の開設が決定してからだな。
前月と比較しての人口増減(平成30年1月1日現在)
東京・神奈川・千葉・愛知・大阪は減少
埼玉は増加!
GO埼玉!
北銀は駐車場として利用されてる広めの土地がわりと多いから開発しやすそう。
北口できたら化けるかもね。
子育て世代が埼玉に流入して、子供は就職で東京に、親も老後は東京に、そして埼玉には誰もいなくなる。
>>6225
誰もいなくなる方が地権者の問題も少なくなって開発しやすくなっていいんですが、何年後になるんですかね。現実はまた違ってどんどん人口増えてますからね。
まったりと開発について語りましょう。
>>6225
本当に高齢者が東京に移住してくれれば良いんだけど、国の試算ではその正反対で
埼玉は高齢化率断トツ全国一だぞ。資産家や成功者は「老後は都内で優雅に暮らそう」
となるけど、そうでない層、貧困層なんかは埼玉に居残らざるを得ないから余計悲惨だな。
人口も増えるに越したことは無いけど、どんな層が増えてどんな層が流出してるのか、
その辺のデータは余り目にすることが無いんだよな。宗教戦争を持ち込んでくる
移民難民や不法就労外国人、低所得者、生活保護者とか増えてもしょうがないし。
JR大宮支社長「駅も併せて改良を」(産経新聞)
さいたま市が平成30年度当初予算案で大宮駅周辺の再整備に予算を重点的に配分したことについて、
JR東日本の中村知久大宮支社長は15日の定例会見で「駅の方も併せて改良できればいいと考えている。できるだけご協力していきたい」と前向きな姿勢を示した。
同市は「大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進事業」に力を入れており、東北や北陸の玄関口となる大宮の東日本対流拠点としての機能を強化する方針。
同予算案でJR大宮駅東口の再開発などに約70億円、「市民会館おおみや」の移転費用などに約40億円を計上した。
同構想の推進会議にはJR東日本大宮支社や東武鉄道の幹部も委員として参加している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000055-san-l11
本社と大宮支社、どっちが強いんだ?
新幹線で行けば、東京駅も大宮の方が早い!
>>6228
高齢者の「増減率」だった
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0603/koureikajoukyou.html
https://uub.jp/pdr/j/fs.html
リニアが開通して東海道新幹線の運用に余裕が出来れば、
東海道-東北の直通も考えられなくは無いかもってJRの人が言ってたぞ。
もともと国鉄時代はそういう構想だったし、
仙台-新横浜とか大宮-名古屋くらいの需要は有りそうだもんな。
品川でリニアに乗り換えより便利かも。
ただし大宮-東京間は最低でもMAX160kmで。
東京~大宮の新幹線は速度が遅いから、所要時間は上野東京ラインと殆ど変わらないんだよね・・・
新幹線の速度を上げて欲しい。
それで、大宮駅からの新幹線利用者は増えるからいいんだけどね。大宮駅でいったん降りて寄ろうと思わせるような街づくりをしてほしいね。
そう
わざわざ東京から大宮まで普通の電車で来て大宮から新幹線に乗る人も割といる
割といるって一日中観察してるの?
山手線の半分より西側は大宮からの方が安くて早いといわれてるよね。とゆーか大宮東京間の新幹線のスピードが在来線と変わらないってことは上野東京ライン沿線の駅も大宮から新幹線乗った方が時間変わらずで安くなるってことだよね。
大宮Loveな俺から言わせるなら
新幹線始発は大宮駅でいいね。
第7回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(平成30年1月19日金曜日開催)の議事概要が発表された模様。 地権者へのアンケート結果も載っている。
議題
(1)第6回まちづくり推進部会及び第8回基盤整備推進部会の振り返り
(2)大宮駅グランドセントラルステーション化構想(案)について
(3)今後の検討の進め方について
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html
【第7回】まちづくり推進部会 主な意見等(PDF形式 58キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat...
【第7回】まちづくり推進部会 会議資料(PDF形式 660キロバイト)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/07mat...
新幹線に全然乗らないからわからないけど、そんなに混雑してるのか?
大宮ラブ
臨時列車だけど大宮発のはやぶさは普通に完売してたよ。
鉄オタがすごいからね
東北新幹線は日本最速です。
大宮は東北の玄関口です。
というより田舎への入り口
ここは大宮と新都心の開発専用スレ。くだらない大宮の定義よりも大宮と新都心の開発の話をまったりしましょうよ。
大宮Loveな俺から言わせてもらうなら
千葉は己に誇りが持てないくせに埼玉をこき下ろす資格なし
まずは東京ディズニーランドを
浦安超液状化ディズニーランド に改名してからかかってこい
2割は?
大門町2丁目も当初は再開発反対が2割くらいいたけど、もう着工目前。
全員が賛成するような開発計画は難しいかもしれないけど、大門町同様に少しづつ前進し着工に漕ぎ着けて欲しいね。
投資している企業は?(物流除く)
食品関連とか…
企業名は分かりません。
[No.9265と本レスは、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
このビルがGMTと並んで大宮東口最高の高さになる訳か
大宮は95mが限界
>>6269
都市再生緊急整備に指定され、これから都市再生特別地区にも指定されるから、95mが限界ではなくなるよ。
この図では大門町2丁目よりも高い高層ビルになっている、あくまでスタディパターンだけど。
ここのスレ民って高層ビル本当大好きだよね、自分はあまり高けりゃいいってもんでもないし理解できないけど。
>>6260のグラフを見る限り、むしろ慎重派、反対派が半数近くもいることに不安を禁じ得ないな。
ノイジーマイノリティどころの話じゃない。しかもその慎重派、反対派が実は大地主だったり有力派だったりするからな。
容積率の範囲内であれば高さに限界なんて無いよ。航空法による高さ制限区域でもないし。
軒高100mを超えない高さのビルしか出来ないのは、そこまでカネかけて大宮にビルを建てようという施主がいないからだよ。ビルには60mとの壁と100mの壁がある。未だにこの2つの壁を超えられるのは関東では南関東(東京神奈川千葉)くらいなもん。
反対派とは何処に書いてあるのでしょうか?
慎重派の事なら反対派ではなく、様子を見ながら慎重にまちづくりの検討に関わりたいということですよ。
勝手に自分の脳内で反対派と解釈しないでください。
市街地再開発事業は大雑把に言えば2/3賛成すればできる。
細かい規定はいろいろあるけど。
結局2020年もあのぼろい駅舎のままね。
内陸県の宿命
ここは5chじゃないので個人のつぶやきは他所で書いてくださいね、容量も増えますし
>>6276 匿名さん
中はめちゃきれいでデパート並みだけどね。ニューシャトルへの通路さえお洒落なお店ばかり。LUMINE1も中は外見から想像できないお洒落。
LUMINEが何しろ地域1番店だかね。
幕張、みなとみらいに比べて少し開発遅れたのは痛い。
今日2月19日に行われたさいたま市議会まちづくり委員会において、大宮駅グランドセントラルステーション化構想(案)についての資料が出ているみたいです。
今後正式に発表する資料だと思います。
http://goo.gl/dT3BhT
http://goo.gl/Yqi4yr
今日のまちづくり委員会で西口第3-A・D地区の報告もあったようですね。
>>6283
そうみたいですね。
大宮駅西口第3-A・D地区市街地再開発事業等の都市計画についての資料も出ているみたいです。
事業の概要やイメージ図も載っています。
https://www.powerfinder-asp.net/tmp/saitama/2110_B510E8CAB45C158464562...
>>6285
これでどうでしょう。
https://www.powerfinder-asp.net/tmp/saitama/2107_B510E8CAB45C158464562...
https://www.powerfinder-asp.net/tmp/saitama/2109_B510E8CAB45C158464562...
スマホからという方はこちらからダウンロードすれば見られます。
https://www.axfc.net/u/3889427.pqf
https://www.axfc.net/u/3889428.pqf
案の定小さいな。
病人がずっと張り付いてますね
グレーの「無回答」(8%)を3番の項目と読み違えました。失礼しました。
読み違えたうえで、「合わせて」半数近くという意味でした。
しかしながら「慎重派」というのは説明文にも有る通り、一般的には「賛同し難い」という意図を含んでいるので、これだけ慎重派が居るという事は相当な紆余曲折があるのは予見できるな。「憲法改正慎重派」っていえば決して賛同派ではないから。
「地権者の好きなようにして良いならビルを綺麗に建替えるぜ、でも大規模ビルや共同床はやだよ」っていう層も当然含まれるだろう。
>>6274
「未だに」じゃなくて「いまだに」でしたね。意味が全く違ってしまう。
言い換えれば、今でも100m超が建つのは東京神奈川千葉のみという事です。
市内に100m超過が数棟ある事については以前リンクも貼ってます。
GCSが少しずつ形になって来てますね
ワクワクして来たぞ