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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
人口減少に負けない街づくりのために、来年度から大宮に開発予算を投入していく訳だね。
もっと早くやってくれてれば大門町の再開発も50階建てとかになってたかも。
高いビル建てても空室だらけだと寂しい感じになっちゃうから、実需にあった開発するのがいいと思うけどな
今都市計画決定しても、実際に建つのは2025年前後か最悪2030年。その頃の情勢に合わせるとすると、今後超高層はなかなか立てにくい。3A街区のオフィスが20階建てが限界かもしれん。タワマンでも30階。
今年中に具体的な規模が決まるのかどうなのか・・・
大宮の場合は来年度が本格的なスタートと考えると、最低15年は開発が続いてく感じだな。
具体的な計画案を作る段階でゴネはじめたら長引く、戦争はこれからよ
予算をきちんととることが大事だね。
最終的には金の話になるから。
大門町2丁目が前に進んでるいるのも大きいね。開発機運が高まっていくから。
>>6082
大門町と言わず大宮駅再開発ビルだったら50階も有りえただろうね。
今じゃ絶対無理だろう。仙台駅ですら30階以上150mクラスの構想が結局13階になった。
新藤さんが市長末期だった頃が資金的にも情勢的にも最高のタイミングだったんだけど、
いかんせん地権者がね。
30階建てが建つ可能性があるのは駅前ぐらいだね。ロフトのところは21階?とかの案を出してた。
浦和も開発でマンション価格だいぶ上がったよね。
大宮の場合はターミナル駅のため、開発前でもそこそこ値段するけど、開発が進んでいくと手が出ない価格になっちゃいそう。
2020年に都市計画の手続きって、あと2年何すんの
>>6094
パブリックコメントの実施や構想の策定ですよ
個別の基本計画や基本設計等は2、3ヶ月ではできませんよ、民間の開発企業の選定や調整が必要ですから
それこそ緊急整備地域指定で負担減、規制緩和で民間の企業が再開発に参入しやすくなってはいますが
オリンピック後の日本が不景気になってないといいけど・・・