埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 12:46:05
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 60766 評判気になるさん

    中野ですら大規模再開発は進まないんだぞ。
    大宮GCSは撤退決定だな。

  2. 60767 匿名さん

    チームカラー変わりそうな予感
    エンブレムは変わるのは必然だけど

    レッドブルグループが大宮を選んだ理由。マリオ・ゴメスTD「ポテンシャルと将来性を感じた」

    注目のエンブレムやチームカラーは…

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4e5e1d31c5638fb662e6220eb292f57ea5fd...

    大宮アルディージャが12日にメディアギャザリングを開き、佐野秀彦代表取締役社長、原博実代表取締役兼フットボール本部長、レッドブルサッカーテクニカルディレクターのマリオ・ゴメス氏らが出席した。

    レッドブルとNTT東日本は8月6日、NTT東日本が保有する大宮アルディージャおよび大宮アルディージャVENTUSを運営するエヌ・ティ・ティ・スポーツコミュニティ株式会社が発行する株式100%をレッドブルに譲渡する株式譲渡契約を締結したことを発表。大宮アルディージャがレッドブルグループの仲間入りすることが決まった。

    マリオ・ゴメス氏はなぜ日本の中で大宮を買収先として選んだかという質問にこのように回答している。

    「ここに至るまで多くの議論があった。大宮アルディージャと大宮という街は、非常にポテンシャルと将来性を感じ、大きな可能性を示せると感じた。ご存知だと思うが、私はシュトゥットガルトで遠藤航や浅野拓磨とプレーする機会があった。彼らの姿、尊敬し合うこと、助け合うこと、ピッチ上での貢献度や献身性もそうだが、志を持って努力していることに感銘を受けた。レッドブルのフィロソフィーや哲学にマッチすると感じ、選んだ」

    また、ファン・サポーターが注目している点のひとつがエンブレムやカラーについて。レッドブルのフィリップ氏は「前向きな話し合いができている」としつつ、「今はまだ伝えるには早い。今まで築き上げたものをリスペクトし、大事にしながら、一方でグローバルコミュニティの中にある大宮という存在を、目で見てわかるロゴにしたいと思う」と具体的な言及は避けている。

    さらに、今後についてもゴメス氏は「何かを成し遂げたいということではなく、スポーツに関わる人を支えたい。若いタレントを発掘し、一緒に育てていきながら、目標を達成できればと思う。ステップバイステップで着実にJ2、J1と上へ向かっていく」と一歩ずつを強調した。

  3. 60768 名無しさん

    東口は諦めて西口に注力すれば良いのに
    古い建物や狭い道だらけだから地震や災害起きた時のためにも再開発が必要だってちゃんと市が説得しててそれでもダメならもう放っておけば良いよ
    あとで困るのは自分達なんだから

  4. 60769 eマンションさん

    レッドブルにもGCSに絡んでもらいたいが今からじゃ無理だよね

  5. 60770 匿名さん

    >>60768 名無しさん
    西口もいろいろ計画立ち上がってるけどね

    1. 西口もいろいろ計画立ち上がってるけどね
  6. 60771 名無しさん

    >>60770
    うんだからそこに注力ってこと

  7. 60772 匿名さん

    会議の感じだと地権者はやる気はありそうだったからたぶん駅前広場(デッキ?)の位置でもめてるんじゃない?中地区の面積が結構削られるから。

  8. 60773 マンション掲示板さん

    土地区画整理事業と明記されたから、そこら辺じゃないか?
    中地区南地区は両地区を自由に行き来出来るような広めのを求めてる(旧中山道をまたぎ大宮門街や旧大宮区役所方面まで延伸も含めて)

    でも市は最小限にと
    地下ロータリーやらかなりインフラ整備にお金かかるからな

  9. 60774 匿名さん

    >>60773 マンション掲示板さん
    そこは市が折れなきゃ駄目だな。GCSの重要性考えたら。

  10. 60775 匿名さん

    所沢だってエミテラスまでデッキ整備して大成功したんだから

  11. 60776 匿名さん

    >>60760 eマンションさん
    市の買い取りに応じればいいだけじゃん

  12. 60777 匿名さん

    GCSのまちづくり調整会議は結局今年度も年度末の1回のみか。
    思うように進んでないんだろうな。

  13. 60778 匿名さん

    今日西口散歩したんですけど第三ADけっこう立ち退き進んでますね
    大宮が誇る名店いしまるがどうなるのか心配です

  14. 60779 マンション掲示板さん

    もう終わり

  15. 60780 通りがかりさん

    立ち退きを強いられる個人店の移転はそう簡単には行かないだろうね
    空き物件が少ない大宮で条件に合う物件を探すのは大変だろう

  16. 60781 評判気になるさん

    >>60771 名無しさん
    あとバスタに期待です

  17. 60782 マンション検討中さん

    >>60766 評判気になるさん
    中野は中野、事情が違う。

  18. 60783 名無しさん

    >>60780 通りがかりさん

    大宮は一階とかだと個人じゃとても借りられない賃料らしいですからね

  19. 60784 検討板ユーザーさん

    レッドブルが本当にオーナーになるとは

  20. 60785 検討板ユーザーさん

    当たり前のことを当たり前にやってほしい
    道路整備をしっかりしてくれたらあとはなんでもいい

  21. 60786 マンション掲示板さん

    埼玉の道路整備は都道府県の中でかなり遅れてる

  22. 60787 マンション掲示板さん

    道路に関しては全国にあるターミナル駅の中で一番貧弱なんじゃない?

  23. 60788 坪単価比較中さん

    >>60785 検討板ユーザーさん
    すごく分かる。やっぱり道路歩道って都市の基盤にして象徴だと思う。

  24. 60789 匿名さん

    >>60788 坪単価比較中さん
    道路が象徴は草

  25. 60790 匿名さん

    >>60788 坪単価比較中さん
    正論
    札幌の公園を挟んだ大通り
    仙台の定禅寺通り
    横浜の山下公園通り
    名古屋の久屋大通
    京都の四条通や二年坂、三年坂
    大阪の御堂筋
    広島の平和大通り
    福岡のはかた駅前通り
    那覇の国際通り
    著名な都市にはその都市の歴史や風情や景観を象徴する通りがありますね






  26. 60791 口コミ知りたいさん

    そして大宮氷川神社参道
    日本一の参道は街に潤いをもたらす

  27. 60792 匿名さん

    調べたらさいたま市の木がケヤキみたいだから大宮ケヤキ大通りとかいう名前にして
    ケヤキ沢山植えるか。街路樹は景観上必須だし。

  28. 60793 坪単価比較中さん

    >>60791 口コミ知りたいさん
    道路がその誇るべき参道に入り混じってるなんて全国でもここだけなんじゃないかな。

  29. 60794 検討板ユーザーさん

    >>60793 坪単価比較中さん

    日本一長い参道ですからね

  30. 60795 評判気になるさん

    >>60792 匿名さん
    そんなスペースあるかね?

  31. 60796 ご近所さん

    交通インフラの重要性なんて
    古代ローマから1丁目1番地だろ
    それをおろそかにしているのがさいたま市
    人類の歴史の転換点とでもおもっているのか?

    さいたま市は、都市計画道路の整備率が54%
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p085793_d/fil/s...

    どこの都市も環状道路を整備している。
    さいたま市にはない。
    環状道路を超える新しい交通網の提案でもあるのか?
    それとも、必要がない程度の都市なのか?

    札幌環状、仙台環状、新潟環状、宇都宮環状
    横浜環状、名古屋環状、大阪環状、京都環状
    書くのも面倒

  32. 60797 匿名さん

    なんで埼玉にビルなんか建てるんだろうな
    需要ないんだから失敗するに決まってるだろ
    まさか新幹線がとまるってだけで勘違いしてるのか?
    それも行き先は東北や北陸といった使えないガラガラ新幹線
    羽田からも成田からも不便な埼玉に置きたい企業なんてあるわけないだろ
    国交省のやつらも「なんで埼玉・・・」って感じだったし
    新都心のテナントもなかなか決まらなかったのに
    なぜ学ばないのか

  33. 60798 匿名さん

    >>60797 匿名さん
    さいたま市のオフィス空室率を考えればオフィスの需要が有って当然だろ
    そして新都心のテナントなかなか決まらなかったってどこの事だよ
    お前がまず学べよ

    1. さいたま市のオフィス空室率を考えればオフ...
  34. 60799 マンション掲示板さん

    こんなしょうもないスレでキレてんの草

  35. 60800 匿名さん

    さいたま市は赤字で交付団体なんだから税金を使ってビルなんか建てるなよ
    需要ないんだから幽霊になるに決まってるだろ

  36. 60801 評判気になるさん

    広島駅前の狭い土地に33階建てのアパホテル
    こういうの大宮駅前にも欲しい
    https://skyskysky.net/construction/202628.html

    計画名 (仮称)アパホテル&リゾート〈広島駅前タワー〉新築工事
    用 途 ホテル(客室600室)、駐車場
    敷地面積 1,270.15㎡
    建築面積 551.46㎡
    延床面積 13,327.18㎡
    階 数 地上33階
    高 さ 110.130m(駐車場:30.94m)

  37. 60802 匿名さん

    >>60800 匿名さん
    名古屋と川崎以外の政令指定都市は全て交付団体なんだが
    https://www.jimin.jp/news/information/208813.html

    バカじゃねーの

  38. 60803 マンション掲示板さん

    >>60797 匿名さん
    東北や北陸がなんで使えないと言い切れんだ?

  39. 60804 評判気になるさん

    新都心で造っているのも敷地面積はほぼ同じ

    件名 (仮称)アパホテル〈さいたま新都心駅西〉新築工事
    主要用途 ホテル、駐車場(タワーパーキング)
    階数(地上) 13 階
    延床面積 8624.59 ㎡
    建築面積 732.12 ㎡
    敷地面積 1312.99 ㎡
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10090161

    広島駅前のは容積率1000%くらいあるのかな?
    大宮駅前と新都心は基本の容積率をもっと上げて欲しいね

  40. 60805 評判気になるさん

    >>60796 ご近所さん

    ど正論
    なのに他都市をバカにするここの一部住民の世界の狭さ
    100メートル級のビルがいくつかとか、大宮のポテンシャルとか

  41. 60806 匿名さん

    需要ないのに税金を使って幽霊ビルを建てられてなんとも思わないとこが埼玉

  42. 60807 匿名さん

    >>60798 匿名さん
    川崎ってベッドタウン特化だと思ってたけどそれでもさいたま市よりはオフィス多いんだね
    さいたま市の都市力って想像以上に低い

  43. 60808 匿名さん

    川崎は羽田空港に目と鼻の先で注目されていて投資も活発

  44. 60809 匿名さん

    >>60806 匿名さん
    大宮門街、しかも商業フロアだけの失敗そのものを勝手に拡大解釈して広げるなよアホ
    これ読め

    大宮門街はなぜイマイチなのか?|ふろ @opt_floc #note https://note.com/opt_floc/n/n9bfeeb14a13f

  45. 60810 評判気になるさん

    >>60809 匿名さん
    これは力作だね
    そこにもあるように駐輪場は使いにくかった
    初めて行った時は自転車だったけど
    自転車で来るのはもう止めようと思った

  46. 60811 口コミ知りたいさん

    >>60809 匿名さん
    400億円も使って建てたゴミ箱

  47. 60812 通りがかりさん

    このボロいビルもどうにかしてほしいな

    1. このボロいビルもどうにかしてほしいな
  48. 60813 検討板ユーザーさん

    まずさいたま市がちゃんと失敗を認めないと失敗を繰り返すよね
    桜木駐車場のも門街みたいな失敗作になりそうだし

  49. 60814 坪単価比較中さん

    >>60796 ご近所さん
    やっぱりさいたま市は整備状況政令市最下位なんですね。
    それでも作れるところに歩道作らなかったり用地確保せずに新しい家建てさせたり杜撰のオンパレードだからなあ。
    さいたま市に住んでるここに来るような皆さんなら目に余る箇所に日常的に気付いてそうですね。片側しか無い歩道。片側一車線で交通マヒの道路。途中で立ち消える主要道路などなど

  50. 60815 マンション検討中さん

    >>60796 ご近所さん
    転換点どころか
    特異点だと思ってんじゃね笑

    さいたま市は特別だ!
    これまでの人類の知見は当てはまらないのだっ!!笑

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