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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮駅西口第3-A・D地区第一種市街地再開発事業
大宮駅西口から徒歩5分ほどに位置する大宮区桜木町二丁目の一部が「大宮西口第三地区」にあたります。その一部、AブロックとDブロックにて、老朽化した木造建物や緑地等のオープンスペースの不足、狭あい道路、五差路の交差点の整備を目的にまちが整備されます。道路拡幅とともに、歩道と歩道状空地が整備され、歩きやすい空間が誕生します。
概要
敷地面積 約9,500m2
建築面積 約6,200m2
延床面積 約85,000m2
主要用途 商業、オフィス、住宅、駐車場
規模・構造 住宅:約230戸/地上27階RC造
オフィス:地上21階S造
商業:約8,000m2
駐車場等: 駐車 約400台/駐輪 約700台
この事業により、建物の不燃化、耐震化が実現され、災害時に周辺住民が利用できる施設も整備されるそうです。
同地区内には、通り抜けが可能な「まちなかガレリア」や歩道・歩道状空地が整備され、街のにぎわいと回遊性づくりが促進される見込みです。またイベントが行える「まちなかプレイス」空間の整備も予定されています。
2025年度着工、2027年完成予定です。
https://www.renosy.com/magazine/entries/5271
大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業 大宮サクラスクエア
大宮駅西口第3-A・D地区のすぐ東側に位置するエリアの再開発はまもなく完成します。上記エリアと同じく、老朽化した木造建物や緑地等のオープンスペースの不足、狭あい道路、五差路の交差点の整備を目的と、A棟(地上13階)、B棟(地上28階、地下2階)、道路の新設(桜木1号線、桜木2号線)が開発されました。
B棟は、住居の「大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」のほか商業施設「大宮サクラスクエア モール」があり、大宮サクラスクエアモールは2024年7月に開業しています。
https://www.renosy.com/magazine/entries/5271
日々便利で過ごしやすく、有事のときにも頼れるまち大宮
住民の9割近くが「住みやすい」と感じ、「ずっと住み続けたい」と思う大宮(令和5年度 さいたま市民意識調査|さいたま市)。 オフィス街や商業施設以外にも、歴史ある氷川神社を含む大宮公園をはじめ、野鳥も訪れる桜のスポットのひとつ鴨川など、自然も豊か。
市では「子育て楽しいさいたま市」を掲げ、予算を増額していることから、子育て環境への配慮もあります。
これからも重要な拠点として発展が期待され、目が離せません。
https://www.renosy.com/magazine/entries/5271
>>60517 匿名さん
理由があるから、こうなってる
それにサイタマ民は気づかないんだよね
国の予算は成功が見込めるところに投下する
担当官僚のキャリアに関わるからね
揉め事抱えそうなとこは避けるのは当たり前です
経済力はあるのに国からみたら重要だと思ってなく
ただの地方と変わらない見方をしてるってことか
月曜から夜ふかしも元々は埼玉虐めで大人気になった番組
埼玉がすっかり自虐するような県に落ちぶれてスタッフもさぞご満悦でしょう
埼玉あるある
都道府県紹介で神奈川や千葉などの他県は特産物とか観光地が紹介されてるのに埼玉だけ東京へのアクセスが良いベッドタウンと紹介されがち
国家戦略特区もMICEもインバウンド特需も、結局のところはGDPに何も作用せず(埼玉県 23兆6427億9600万、千葉県 21兆2795億8300万)
海浜幕張が国家戦略特区とか言って激安タワマンを建てても庶民のために税金使ってるのってどうなのって思う
全然国家戦略じゃない
東京都でも国家戦略特区でタワマンとか何考えてるんだか?
国家戦略も何もない国、それが日本
大阪万博もただの迷惑事業のお荷物
東京オリンピックもコロナで大コケ
IRはもはやどこも頓挫
国家事業のラピダス建設で札幌駅前の再開発に暗雲
そもそもラピダス自体成功するとは思えない事業なのにお荷物
横浜は早目にIR撤退して先見の明があった
IRではなく普通の再開発にして多分成功すると思う
だから特区になっても特にメリットは無い
>>60490 マンション検討中さん
このリンク先と【悲報】などというタイトルを見ても分かるように所謂ただのまとめサイトであり、かつて2ちゃんからの転載を諸事情によりお断りされたような連中がXなどから必死にネタ集めをしてPVを稼いでいるページも少なくありません。
「外国人検挙増加数3分の1が埼玉」はリンク先の警察庁公開のデータからも分かるようにデマではなく事実のようです。
ただし画像にあるように外国人犯罪率No.1については、どこの値を抜き出して比較しているのか自分は検証していません。おそらく外人の検挙数÷県内の全検挙数とかでしょうか。
いずれにせよ外国人による犯罪検挙件数の「増加」「増減率」が著しいことは間違いないので、埼玉が犯罪外国人の心地よい生息域とならないように手を打つべきなのは言うまでもないです。
対策をしなければ川口限定の話じゃなくていずれさいたまにも波及するし、さいたまが汚染されれば、まともな企業も人も集まらなくなるでしょう。
過積載のクルドカーが埼玉では検挙されなかつたのに千葉では検挙されて拡散されてたね
知事も警察も市長も元々の県の印象も終わってるから救いようがない
ヤバすぎるくらいの暇人が一人いるな
記事の連投は内容関係なく悪質
自作自演が過ぎるぞ。