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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
武蔵小杉だけじゃないよ
タワマンに関しては千葉の各街にも後れを取っている
<ちばライフ>便利な駅前 タワマン林立へ
◆津田沼駅南口 高さ約174メートル 複合施設も
◆船橋駅南口 高さ約200メートル 県内一に
◆本八幡駅北口 44階と21階 ツインビル
https://www.tokyo-np.co.jp/article/289849
埼玉に建つタワマンは大宮、浦和、川口、蕨、和光、所沢、春日部どれも100m
https://skyskysky.net/construction-japan/11saitama/00.html
あれ、津田沼のって船橋と同じくらいの高さに変更されたのかな?
>野村不動産が同地区内で建設を計画している再開発複合施設は、
>RC造地下2階地上52階建ての住宅棟と、現・文化ホールが入る
>複合施設「モリシア津田沼」と同等規模のSRC+S造地下2階
>地上9階建ての複合施設棟で構成。全体で建築面積約1万8300㎡、
>延べ床面積約22万㎡、高さ187m(最高高さ約198・5m)となる。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/512859
やっぱり近隣の街に影響されたりするのかな?
隣の街に高いのが建つならうちだってとなるのかもしれない
埼玉はみんな100mだからそれでいいのか
>>59845 匿名さん
埼玉に100mを超える建築物が建たないのは高層オフィスの重要がないからと言われている。
大宮でオフィスの家賃が高騰しているのは、現在が足りていないだけであって、
最大値で考えた時にみなとみらいや幕張の様な需要があると言われたらそれはありえないと。
可能性があったのは新都心だけど、浦和と大宮が揉めて勝機を逃がしたのと、交通の便が悪いため今後の伸びしろもない。
単純に高さだけで考えるならタワーマンションだったら150mを超える可能性はある。
大宮は地権者が反対しているので無理だけどね。
津田沼とか船橋とか浦和とかどーでもいいよ
武蔵小杉にすらボロ負けの大宮。。。
このスレにはいろんなところの方がいるみたいですね
みんな大宮のことが気になるんだなあ
100m規制があるからでしょどう考えても
千葉にはあるの?