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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮と新都心の開発話してると、他県の街を引っ張りだして張り合ってくるのはめんどくさい。
群馬には群馬の良さがあるんだろうから、群馬のスレでやって欲しい。横浜や千葉も同様。
もちろん、大宮や新都心にも街として良い部分がある。
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
ビットコインむちゃ下がっとるぞ。
ビットコインでマンション買いたい。
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
ホテルの計画は3ヶ所あるね。
合計600室位になる。
11~14階建てだけど。
東京建物の14階建てで60mってのがちょっと良さそう。
マンションで言うと18~20階になるので階高がオフィス並に高いね。
後はデザインをいいものとして欲しいところ。
階高で変態なのは「武蔵野銀行」の本店建て替えだよね。
14階建てで90mって、かなり天井高く解放感あるだろうな。ここはペデとつながるから、是非第3bや第3adもシーノ大宮やソニック、ダイエーから駐車場へと繋がって欲しい。
3bはマンションだから、税金使ってそこのマンションの住民のためだけに、ペデでつながる意味わからん
大宮の限界はそこだよ、結局はオフィスだけでは埋まらなった。ホテルもビジホしか需要が無い。
3bは下層が商業だからだよ。
パース見るとソニック側に張りだしあるし。
まぁでも費用対効果で難しいかもだけど。
オフィスビルはソニック、ols、jp、シーノ大宮3棟、センタービル、ジャックだけでもかなり密集してあるんだけど、、、
これから3ad、武蔵野銀行が加わったら、タワマンもあるのでかなり高密度になる。
タワー系よりデザインをこれからは何とかして欲しい。
現武蔵野銀行は像設計デザインで埼玉会館や旧浦和県立図書館やらその他もろもろと同じで細部まで凝ってた。
あの場所じゃなければ残して欲しい建物だったなぁ。
大門の再開発の、裏手にある油屋の建物やら蔵も移転出来るものなら残して欲しい。
そうそう、下層は結構面白そうなものだけど日本のタワーってどれも同じでつまらないから、高さよりデザイン重視に転換して欲しい。
日本大人口減の時代になっていくんだし。
呉竹もそごう側は陳腐だが逆側はテラスもあり結構いい感じ。多分そごう側はビルになるからのっぺりなんだと思う。
100m以上が建つ見込みがないからデザイン云々
第8回大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会(平成29年12月15日金曜日開催)の議事概要が発表された模様。
議題
(1)第4回推進会議及び第6回まちづくり推進部会の報告
(2)第5回推進会議に向けた検討テーマについて
(3)大宮駅グランドセントラルステーション化構想案の策定に向けた検討
(・駅前空間・歩行者ネットワーク・道路ネットワーク・駅機能)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522.html
【第8回】基盤整備推進部会 主な意見等(PDF形式:86KB)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/08kib...
【第8回】基盤整備推進部会 会議資料4(PDF形式:4,869KB)
http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/08kib...
立川横浜大宮船橋が人口減少の防波堤になるかどうかだね。
自動運転が想像以上に早く普及しそう。
大宮駅周辺の地権者は最高のタイミングで売り抜けできそうだね。
鉄道の時代は長くてもあと15年。