埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 20:57:14
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 5975 匿名さん

    >>5972 匿名さん

    あなたグンマー?

  2. 5976 通りがかりさん

    >>5974
    このヒアリング調査の時でもある事業者はコト消費が大事ということで具体例に映画館を導入すべきと意見していたから可能性はあると思うよ。

    1. このヒアリング調査の時でもある事業者はコ...
  3. 5977 匿名さん

    >>5976
    地元の皆さんも切実に感じていると思います。
    ただ、回遊性を高めるなら駅前から少し離れた立地のほうがいいんですよね。

    西口だと桜木駐車場は遠すぎるけど、3-ADはいい場所だと思います。
    東口なら大門に入ってもよかったけど、区役所跡地もいいかもしれません。

  4. 5978 匿名さん

    金曜日の夜に>>5965に削除依頼を出して、管理人がまだ対応していない所を見ると、
    「管理人としてはこういう発言を許容する」というスタンスか、あるいは
    「さいたま人の身の程知らす恥さらし発言」を世に広めようという腹黒い思惑があるのだろう。
    いずれにせよこのことはあちこちに拡散すべきだな。

  5. 5979 匿名さん

    自意識過剰すぎるよ
    群馬に興味があるのは全国で群馬県民だけ

  6. 5980 匿名さん

    5978

    私のコメントじゃないけど、グンマーって、そんな怒ることかな?かなり傷付きやすいんだね。
    私は埼玉県民だが、ダサイタマと言われても何とも思わないよ。怒る埼玉県民見たことない。埼玉は発展しているから、精神的にゆとりはあるのかもね。

  7. 5981 匿名さん

    大宮と新都心の開発話してると、他県の街を引っ張りだして張り合ってくるのはめんどくさい。
    群馬には群馬の良さがあるんだろうから、群馬のスレでやって欲しい。横浜や千葉も同様。
    もちろん、大宮や新都心にも街として良い部分がある。

  8. 5982 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 5983 匿名さん

    ビットコインむちゃ下がっとるぞ。
    ビットコインでマンション買いたい。

  10. 5984 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 5985 匿名さん

    ホテルの計画は3ヶ所あるね。
    合計600室位になる。

    11~14階建てだけど。
    東京建物の14階建てで60mってのがちょっと良さそう。
    マンションで言うと18~20階になるので階高がオフィス並に高いね。
    後はデザインをいいものとして欲しいところ。

    階高で変態なのは「武蔵野銀行」の本店建て替えだよね。
    14階建てで90mって、かなり天井高く解放感あるだろうな。ここはペデとつながるから、是非第3bや第3adもシーノ大宮やソニック、ダイエーから駐車場へと繋がって欲しい。

  12. 5986 マンション検討中さん

    3bはマンションだから、税金使ってそこのマンションの住民のためだけに、ペデでつながる意味わからん

  13. 5987 匿名さん

    大宮の限界はそこだよ、結局はオフィスだけでは埋まらなった。ホテルもビジホしか需要が無い。

  14. 5988 匿名さん

    3bは下層が商業だからだよ。
    パース見るとソニック側に張りだしあるし。

    まぁでも費用対効果で難しいかもだけど。

    オフィスビルはソニック、ols、jp、シーノ大宮3棟、センタービル、ジャックだけでもかなり密集してあるんだけど、、、
    これから3ad、武蔵野銀行が加わったら、タワマンもあるのでかなり高密度になる。

    タワー系よりデザインをこれからは何とかして欲しい。

  15. 5989 匿名さん

    ザ・壁って感じだ

    1. ザ・壁って感じだ
  16. 5990 匿名さん

    現武蔵野銀行は像設計デザインで埼玉会館や旧浦和県立図書館やらその他もろもろと同じで細部まで凝ってた。

    あの場所じゃなければ残して欲しい建物だったなぁ。

    大門の再開発の、裏手にある油屋の建物やら蔵も移転出来るものなら残して欲しい。

  17. 5991 匿名さん

    そうそう、下層は結構面白そうなものだけど日本のタワーってどれも同じでつまらないから、高さよりデザイン重視に転換して欲しい。

    日本大人口減の時代になっていくんだし。

    呉竹もそごう側は陳腐だが逆側はテラスもあり結構いい感じ。多分そごう側はビルになるからのっぺりなんだと思う。

  18. 5992 匿名さん

    一見同じにしか見えないものでなく大門のような感じにねぇ

    1. 一見同じにしか見えないものでなく大門のよ...
  19. 5993 匿名さん

    ランドマークの新丸ビルも下層はちょっとあるけど、正にザ壁だし

    1. ランドマークの新丸ビルも下層はちょっとあ...
  20. 5994 匿名さん

    100m以上が建つ見込みがないからデザイン云々

  21. 5995 匿名さん

    >>5984
    遂に正体現しちゃったんだねこいつ

  22. 5996 匿名さん

    ダイナミックに東口を開発してくれ

    1. ダイナミックに東口を開発してくれ
  23. 5997 匿名さん

    大都市の風格

    1. 大都市の風格
  24. 5998 通りがかりさん

    第8回大宮グランドセントラルステーション推進会議 基盤整備推進部会(平成29年12月15日金曜日開催)の議事概要が発表された模様。
    議題
    (1)第4回推進会議及び第6回まちづくり推進部会の報告
    (2)第5回推進会議に向けた検討テーマについて
    (3)大宮駅グランドセントラルステーション化構想案の策定に向けた検討
      (・駅前空間・歩行者ネットワーク・道路ネットワーク・駅機能)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522.html

    【第8回】基盤整備推進部会 主な意見等(PDF形式:86KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/08kib...

    【第8回】基盤整備推進部会 会議資料4(PDF形式:4,869KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p055522_d/fil/08kib...

  25. 5999 匿名さん

    立川横浜大宮船橋が人口減少の防波堤になるかどうかだね。

  26. 6000 匿名さん

    自動運転が想像以上に早く普及しそう。
    大宮駅周辺の地権者は最高のタイミングで売り抜けできそうだね。
    鉄道の時代は長くてもあと15年。

  27. 6001 匿名さん

    JR宇都宮駅東口地区整備方針/コンベンション施設や商業施設整備誘導

    http://www.decn.co.jp/?p=96937

    宇都宮にも先を越されちゃった

  28. 6002 匿名さん

    >>5984の書き込みが消されててワロタ
    よほど都合が悪かったんだな
    もう正体バレたから無駄だぞ

  29. 6003 匿名さん

    ここの住民が2ちゃんの某スレを見てないと思ってうっかりあんなこと書き込んじゃったんだろうけど
    それで墓穴掘ったな

  30. 6004 匿名さん

    宇都宮のMICEは駅前だからね、桜木町のは変なとこすぎる

  31. 6005 匿名さん

    駅から微妙に遠いし周辺は住宅地だし立地が悪すぎた
    そもそも既にソニックシティあるし

  32. 6006 匿名さん

    そもそもMICEみたいな儲からないものを民間にやらせようとしたことに無理がある
    どうしても欲しいなら宇都宮みたいに公共施設にしないと

  33. 6007 匿名さん

    埼玉みたいな観光資源のないところこそMICEで外から人を集めなきゃいけないのに民設民営でやろうとしてるからねえ。
    本来であれば県と市が全力でバックアップするべきだよ。

  34. 6008 匿名さん

    あれは明らかに選挙目的だったね。MICE作ります!→誰もやってくれる企業がありませんね!→それならやめますね! もしかしたら土壌汚染も初めから知ってたのかも。

  35. 6009 匿名さん

    全て税金だと反対する人がいたから、民間運営としたのかな。
    頑張ったけど無理だったから、税金でという作戦だったのか。
    北の東西自由通路ができれば、桜木駐車場も少し駅に近くなる。仕切り直しだね。

  36. 6010 匿名さん

    栃木とか群馬の開発の情報は
    どうでも良いので
    北関東のスレでやって下さい。

  37. 6011 匿名さん

    さんまに何も無いって言われたのホント?
    タモリにも言われたよね
    せめてコンベンションでもできればなー

  38. 6012 匿名さん

    >>6009 匿名さん
    >頑張ったけど無理だったから、税金でという作戦だったのか。

    浦和のパルコと浦和駅高架化はそんな感じだったよね。MICEもその流れにならないかね。

  39. 6013 匿名さん

    桜木駐車場は自動運転タクシーの待機所、整備センターにしたらどうだ?

  40. 6014 名無しさん

    自動運転なら、荒川の土手くらいに待機場置いて、駅前の最小限スペースの待機場に、在庫が途切れない絶妙のペースで土手から補充が走ってくる、くらいのコスト削減をやって頂きたい。

  41. 6015 匿名さん

    しあわせ倍増プラン

    東日本の玄関口として交通インフラを拡充、大宮駅周辺の再開発などのまちづくり推進、東日本各都市との広域連携

  42. 6016 匿名さん

    鉄道の役割はこれ以上大きくならない。
    大宮駅に執着しすぎないほうが良い。
    都心に繋がる高速道路をもう一本作るべき。

  43. 6017 マンション検討中さん

    >>6016 匿名さん
    絶対にいらないよ笑
    ちなみに作るとしたら、どのあたりにつくるの?

  44. 6018 通りがかりさん

    第1回大宮公園グランドデザイン検討委員会(平成29年10月17日)の議事要旨が公開された模様。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html

    議事要旨
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/documents/giziyousi.pdf

  45. 6019 匿名さん

    まあ、最近は氷川参道もカフェとか増えてるよな。いい傾向

  46. 6020 匿名さん

    カフェいくんだw

  47. 6021 匿名さん

    3-Bってもう着工してるんですか?

  48. 6022 マンション検討中さん

    >>6021 匿名さん
    3-bはもうすぐ権利変換計画認可申請かな

  49. 6023 匿名さん

    >>6020 匿名さん
    カフェ行かないんだw

  50. 6024 匿名さん

    大宮に5年ぐらい住んだことがことあるものだが、旧中山道の吉敷ガード~大栄橋までのアンダーパスなんて非現実的だと思うんだよね。現実的な案として、旧中山道を北行きの2車線一方通行、氷川緑道西通線を南行の2車線一方通行にするのはどうかなと思うんだけど、このスレの皆さんはどう思われますか?
    もちろん、氷川緑道西通線の南部・北部での現道への接続も必要だし、開発促進派の方には一方通行なんて許せないと思う人もいるのは承知です。

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