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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
GCSは頓挫、県庁は浦和のまま建て替え
大宮にとっては苦難の時代だね
高輪ゲートウェイはGCSの上位互換に思えるけどGCSは日本一すごい駅前を目指すらしいからこれより上なんだよな
市庁舎移転だけで満足しなさいな
大宮が首都になる
清水市長じゃなかったら移転なんて無理だった偉業
大宮都構想
川越と合併して大埼玉市に名前変えて川越に県庁でいいよ。それくらいしないと横浜に対抗できない。
さいたま市は特別自治市を目指して県からの独立を考えているのだから
埼玉県庁がそこにある必要はない
むしろ県はそれ以外の地域に目を向けるべきだろう
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/020/012/index.html
新たな大都市制度「特別市(特別自治市)」の創設に向けて
https://www.siteitosi.jp/opinion/background.html
県庁の為に大宮公園を削ることを望むような奴だし本当に地元民かも怪しい
さいたまは2期連続で空室率1%を下回る。
域外からの移転ニーズが堅調な海浜幕張。
さいたま新都心に新規供給計画
シービーアールイー(株)の調査によると、2024年6月期のさいたまエリアの空室率は0.7%となり、前期(2024年3月期)から0.1ポイント上昇した。前期に続き空室率が1%未満と非常にタイトな状況が続いている。
競争力の高い物件では、解約予告期間中に後継テナントが決定し、区画によっては複数の入居希望が集まるケースも見受けられる。
一方、さいたま新都心エリアで2025年末竣工予定の大規模オフィスビル「(仮称)OMIYASOUTH GATE増築プロジェクト」が今期募集をスタート。ワンフロア約500坪、総貸床面積約5,600坪の規模で、非常にタイトなマーケットの中、希少な供給である。
堅調なさいたまエリアのオフィスニーズの受け皿として、今後のリーシング状況が注目される。
https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-6-2024-kanto_k...
>>59750 検討中ユーザーさん
いちいち対抗しなくていいよ。
千葉も横浜も大宮もそれぞれ個性を持ってまちづくりやればいい。
立地もそれぞれメリットデメリットあるんだから比較する必要もない。
県庁がどうのこうの対抗だの発展だの言ってる時点で大宮が終わってる状況を表してるな笑