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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 19:06:15
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 59527 匿名さん

    さいたま市は街づくりが下手すぎる

  2. 59528 検討板ユーザーさん

    >>59527 匿名さん
    さいたま市も頑張ってほしいが、みなとみらいだって成功とは思えないんだよね。
    あんだけ土地があったんだから、もう少しやりようあったのでは?

  3. 59529 口コミ知りたいさん

    >>59528 検討板ユーザーさん
    みなとみらいは住みここちでも住みたい街でも上位なんだから、再開発としては大成功でしょ。

    https://www.eheya.net/sumicoco/2024/ranking/shutoken/sumicoco_station....
    https://www.eheya.net/sumicoco/2024/ranking/shutoken/sumitai_station.h...

  4. 59530 口コミ知りたいさん

    >>59520 マンション検討中さん
    タラレバではなく事実のようです

    >>43257 評判気になるさん 2023/12/24 22:25:27
    削除依頼
    公示地価において浦和駅の住宅地は7地点中5地点が1キロ未満なのに対して大宮駅は12地点中11地点が1キロ以上(うち3地点は2キロ以上)。駅距離1キロ未満の平均と1キロ以上の平均を比較しているのだから浦和駅が高くなるのは当たり前。
    3地点ある駅距離が同じ地点で比較すると
    670m
    大宮区下町 922千円
    浦和区岸町 537千円

    1100m
    大宮区浅間町 426千円
    浦和区本太  298千円

    1400m
    大宮区天沼町 308千円
    浦和区高砂  385千円

  5. 59531 口コミ知りたいさん

    >>59530 口コミ知りたいさん
    公示地価と実勢価格は別物だよ。

  6. 59532 マンション検討中さん

    >>59525 口コミ知りたいさん
    別所は駅から遠いのに高いんだな。
    武蔵浦和って実はすごいんじゃないのか?

  7. 59533 マンション検討中さん

    >>59531 口コミ知りたいさん
    不動産売買してないと分からないと思うが。

  8. 59534 匿名さん

    大宮駅周辺はマンションで埋まるような街を目指していませんので。

    たかこ景(高子景)|さいたま市議会議員(見沼区

    2023.06.26 22:12
    大宮駅周辺に相応しい"用途地域変更も含む容積率の緩和"に向けて!~失われた10年~

    この10年間、さいたま市は大宮駅周辺における都市計画をあきらかに失敗しました。

    私は2016年の代表質問で、大宮駅周辺のオフィス空室率が低すぎて機会損失を生んでいることを指摘し、オフィス供給量を増やすためにも用途地域変更も含む容積率の緩和という“面”の施策が重要であると指摘しました。

    一方で、市側はこの現状を再開発という“点”の施策で解決していくのだと強弁。

    私は当時から再開発だけでは、現状の需要を満たすだけの供給は無理であろうと指摘をしました。

    そして、実際に大宮駅周辺のオフィス市場は当時私が指摘していた通り、現在も自然空室率5%を下回る需要超過の不健全な状態のままです。

    また実は約4年程前に旧中山道沿いに土地を持つ事業者さんから、旧中山道沿いの容積率が400%であり、それではビルを建設してもペイできないので、容積率を緩和してほしいと相談を受けたことがありました。

    当時、市に相談したところ、提案があったのは総合設計の活用であり、それでは例え容積が緩和されても、その代償として公開空地を整備するため収益性は悪化します。

    結果、今もその相談のあった旧中山道沿いの一等地は駐車場のままです。

    まさに大宮駅周辺のオフィス市場は行政の無計画な都市計画により、「失われた10年」となってしまいました。

    こうした状況を踏まえて、今任期初めての議案外質問において、今一度用途地域変更も含む容積率の緩和を提案しました。

    そして、今回は珍しく、市都市計画課から「一定規模の敷地が必要なことや都市計画の手続が必要なため、この制度(特区制度・総合設計)が使いづらいという意見をいただいている。」という反省の弁から始まり、「今後は事業者がより使いやすい制度、(規模や都市計画手続きの壁が低い)特別用途地区や特定用途誘導地区等を検討していく。」ことが示されました。

    市議会議員となってから、ずっと訴え続けてきましたが、過去全く暖簾に腕押し状態で進まなかった用途地域に関する課題がようやく前進を見せ始めました。

    それでも、遅きに失したことは事実です。引き続き、“130万都市の顔”にふさわしい大宮駅周辺の都市計画の実現に向けて取り組んでまいります。
    https://kei-takako.amebaownd.com/posts/45212027

    1. 大宮駅周辺はマンションで埋まるような街を...
  9. 59535 匿名さん

    >>59534 匿名さん
    地権者をまとめられなくて全然再開発が進んでないけどね。
    数少ない再開発も門街とサクラスクエアで大恥さらしてる状況だから。

  10. 59536 検討板ユーザーさん

    >>59534 匿名さん
    この記事も1年以上前なのにまだ何も動いてないよなさいたま市

  11. 59537 匿名さん

    >>59535 匿名さん
    だからそういう問題じゃないんだって、理解してないな君も。
    今話してるのは用途地域で商業地に指定されてる面積が狭いって話であって実際そこに何が建ってるかではないでしょ?単純に用途地域の商業地を拡大すればいいだけ。

    さいたま市と同じ思考なんだよ、面じゃなくて点で考えてる時点で。
    再開発よりも先に容積率の緩和をしろってことなんだよ。

    点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画をさいたま市がするべきということ。

  12. 59538 口コミ知りたいさん

    >>59537 匿名さん
    第三・第四の門街ができるだけですよ

  13. 59539 検討板ユーザーさん

    >>59534 匿名さん

    旧中山道沿いってどんどん建て替えられて行ってるけど

    あと市もオフィス&宿泊施設に限ってある一定以上の面積があれば容積率緩和が受けられる

    Addgrace Omiyaが第1号だった
    容積率900%以上になってたと思う

  14. 59540 匿名さん

    >>59538 口コミ知りたいさん
    門街はあの賃料であの狭さなのが問題なのよ。

    さいたま市議会での高子景議員の発言によれば、さいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるのに賃料や容積率の関係で現状の状態になっている。

    高子議員の一般質問でのやり取りの中でも

    門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
    賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
    他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
    商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論

    他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない。
    ということで点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画をさいたま市がするべきなのよ。

  15. 59541 口コミ知りたいさん

    >>59538 口コミ知りたいさん
    商業は需要がないと分かっただけでも良いと考えないと
    オフィスビルとマンションにするしかない

  16. 59542 口コミ知りたいさん

    >>59540 匿名さん
    いい加減に現実見ろよ

  17. 59543 匿名さん

    >>59542 口コミ知りたいさん
    お前が現実見ろよ
    個人的な感想はいらないからデータで反論しろ

  18. 59544 匿名さん

    >>59539 検討板ユーザーさん
    確かに建て替えは進んでるけど新都心方面はまだまだコインパーキングとしての暫定的な土地利用が点在しているんだよね
    新都心と一体化を図るならここがカギになると思う

  19. 59545 口コミ知りたいさん

    大宮アンチ=さいたま市を発展させたくないキ○ガイ

  20. 59546 評判気になるさん

    >>59540 匿名さん
    大宮にはそんなに人口はいないですよ。
    もしかして300万人都市と勘違いしてます?

  21. 59547 マンション検討中さん

    さいたま市は市街地面積が小さいと言われるけれど、さいたま市の市街地面積に池袋や赤羽を足したらちょうどいい説

  22. 59548 検討板ユーザーさん

    >>59541 口コミ知りたいさん
    商業の需要が無いの根拠はある?
    君の希望としか思えないんだけど。

    門街とサクラスクエアと言いたいの?
    そんな感覚的な根拠だとしたら、エキュートやルミネは空いたらすぐ埋まるのはどう説明する?

  23. 59549 評判気になるさん

    >>59548 検討板ユーザーさん
    駅直結の商業施設が空きだらけだったらそれこそ末期でしょう。
    駅近の門街やサクラスクエアがご覧の有り様なのは、まさしく商業地としての大宮のポテンシャルを表していると思いますよ。
    本当にポテンシャル、需要があるならとっくの昔にテナントは埋まっているはずですので。

    逆に質問ですが、大宮の商業地としての需要を数値で出してください。

  24. 59550 評判気になるさん

    >>59547 マンション検討中さん
    相当数が都内に流れているはずですからね。
    それと、コクーンやレイクタウンやアウトレット等、車で行きやすい大型商業施設にも流れていると思います。

  25. 59551 口コミ知りたいさん

    >>59548 検討板ユーザーさん
    駅周辺商業施設のテナントが埋まらないのが答えだと思うが

  26. 59552 口コミ知りたいさん

    >>59546 評判気になるさん
    大宮民の特徴だな

  27. 59553 匿名さん

    >>59548 検討板ユーザーさん
    >>59549 評判気になるさん
    自分もこれは知りたい
    最大値をある程度想定せず再開発ガーと言っていても無駄な時間を過ごすだけだし

  28. 59554 eマンションさん

    連投して疲れない?
    大宮に恨みでもあんのかなw

  29. 59555 匿名さん

    >>59511 口コミ知りたいさん
    これが衝撃的なのは大宮の土地価格ではなく、七里~・土呂~・宮原~・日進~の価格だよね
    浦和以南と比べてあまりにも安すぎる

  30. 59556 マンション検討中さん

    本当は集客装置を作ってからr期前再開発すべきなんだよね
    駅前再開発して大宮に人を呼び寄せるったって見通し不透明じゃ勇気ある投資もできない
    例えば大宮郊外に巨大テーマパークとかあればそれに呼応する再開発をしようとなる

  31. 59557 名無しさん

    >>59549 評判気になるさん
    GCSでの事業者アンケートでは半数の企業が商業機能が足りていないと回答している

    高子議員の一般質問でのやり取りの中でも

    門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
    賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
    他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
    商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論

    1. GCSでの事業者アンケートでは半数の企業...
  32. 59558 口コミ知りたいさん

    >>59555 匿名さん
    それより北はさらにお察しな。
    大宮が集客しているエリアはどこもヤバい。

  33. 59559 口コミ知りたいさん

    >>59557 名無しさん
    それは単なるアンケートの結果な。

  34. 59560 匿名さん

    富裕層が集まる関西随一の邸宅街六麓荘は平米単価20万円ほど、
    坪数に変換(3.3倍)しても66万円。さいたまなら宮原・東大宮レベル。
    東京都中央区銀座の平米単価は平均で2200万とのことだが、
    域内の実態は価格差15倍以上。銀座と東銀座でこの露骨な格差。
    https://tochidai.info/area/ginza/
    平均相場とか単価って評価が難しいね

  35. 59561 口コミ知りたいさん

    >>59557 名無しさん
    事業者はそう思っていても、地権者はそう思ってないからGCSが進まないんでしょ。
    もし地権者がそう思っているなら複層化されて商業面積が増えるGCSの話は進むはず。
    行政がいくら緩和しても地権者をまとめられなければ30年前の二の舞いだよ。

  36. 59562 評判気になるさん

    >>59560 匿名さん
    基準地価と実勢価格が異なるのはよくある話

  37. 59563 匿名さん

    >>59561 口コミ知りたいさん
    さいたま市側がコンセプト云々で1年遅らせているのだから真相は分からない
    6年度の後半、つまり来月の10月から修正案の検討を始めるということらしい

    <村上委員>(大宮駅東口西地区N街区市街地再開発準備組合 副理事長)
    今、南地区の方がおっしゃったように、私どもも1年そのままになって進んでいないと説明されていたが、本当にそうだと思う。令和5年度のところに、私どもは新東西通路の整備計画が入っている。
    これは鉄道も含まれているので、とても大変なことで、そうでなくても延び延びになって結構時間がかかるものだと思う。それから、令和6年度に都市計画の手続きを開始されるとのことだが、どの程度のスケジュール感になるのか。
    6年度の後半から修正案の検討を始めるということで、7年度にも入ってくるらしいが、どの程度のスケジュール感で考えていけばいいのかをはっきりしてほしい。迅速に運んでいただきたく、市にお願いする。

    <岸井会長>(日本大学 名誉教授)
    ほかの方はよろしいか。ここにいらっしゃっている方は各地区を代表されていらっしゃるので、恐らく地域の方からいろいろとご質問をお受けになって、なかなかはっきりものが言いにくいということかと思う。市から再度説明したいことはあるか。皆さん、なるべく早期に実現したいとのことなので、現状について何か説明があれば頂きたい。いかがか。

    <岸井会長>
    個別調整は進むが、それをもう少し全体で共有する場所・場面が、今回はたまたま1年後になったが、そういうスパンで動くのか、もう少し途中途中でやれることがあればやるのか、その辺はいかがか。

    さいたま市
    事務局としては、まずコンセプトを共有していくということに取りかかる。P37の令和6年度の真ん中に「プラン補強の方向性」という○が書いてあるが、恐らくこの方向性を見いだせた段階で、皆様にそれを共有できる場を設置したいと思っている。
    もう1点が、先月開催した開発街区検討会で、ある街区の委員からご指摘を頂いたが、やはり開発街区検討会も約1年ぶりの開催となった。
    それを、もう少し各街区の連絡調整やいろいろな状況の把握など、もっと気軽に頻繁に開催して、皆様と連携を図れるような場にしていってもいいのではないかというご意見を頂戴した。
    私たちとしても、それは非常に参考になるご意見だったので、今ご提案いただいたように、連携や調整ができるような場をより多くつくっていく必要があると認識している。

    <岸井会長>
    ぜひもう少し頻度を上げて、全体で共有できる場をつくっていただくというか、それくらいの目標感で走り回らないと、皆さんが期待されているステージになっていかないということではないかと思うので、ぜひ頑張っていただきたい。

    GCSに関してはもう1期目、2期目とか南地区・西地区という話をしてるから、大体決まってる

    でも、各地区が勝手に出してしまうと、確定されてない個所での齟齬が出ると各地区の揉め事になるから、確定してから全体を出す方針だと思われ

    会議で各地区言えない事があると言っていた

  38. 59564 匿名さん

    いつまで経っても暗いトンネルから抜け出せないな

  39. 59565 eマンションさん

    >>59559 口コミ知りたいさん
    じゃあアンケートでいいので商業は足りてる、って結果でもあんの??

  40. 59566 マンション掲示板さん

    アンチは早く暗いトンネルから抜けてほしいね!
    見ているこっちが淋しくなるw

  41. 59567 口コミ知りたいさん

    >>59566 マンション掲示板さん
    キチガイ発見

  42. 59568 匿名さん

    無能

    さいたま市
    先月開催した開発街区検討会で、ある街区の委員からご指摘を頂いたが、やはり開発街区検討会も約1年ぶりの開催となった。
    それを、もう少し各街区の連絡調整やいろいろな状況の把握など、もっと気軽に頻繁に開催して、皆様と連携を図れるような場にしていってもいいのではないかというご意見を頂戴した。
    私たちとしても、それは非常に参考になるご意見だったので、今ご提案いただいたように、連携や調整ができるような場をより多くつくっていく必要があると認識している。

  43. 59569 坪単価比較中さん

    >>59545 口コミ知りたいさん
    アンチって言葉出てくる度に違和感あるんだよね。
    だってアンチが生まれる程大宮は大層な進展を見せてないじゃんか。現実の体たらくにみんなイラついてんでしょ。

  44. 59570 口コミ知りたいさん

    GCSの工事がいつ終わるのか未定だしね
    まだ着工すらしてないからそもそも出来るのかも分からないし

  45. 59571 匿名さん

    >>59565 eマンションさん
    どのくらい足りてないのか、最大値はどのくらい必要なのか数字でよろしく

  46. 59572 匿名さん

    >>59563 匿名さん
    まぁ、つまり地権者を纏められてないってことじゃん

  47. 59573 口コミ知りたいさん

    暑さと家賃が安さでしか話題にならないなんて残念だな

  48. 59574 匿名さん

    >>59573 口コミ知りたいさん
    ここで埼玉都民さんがアピールしてることが取り上げられて良かったじゃん
    安さと東京への近さだけが売りの街

  49. 59575 名無しさん

    >>59573 口コミ知りたいさん
    浦和でも赤羽より家賃低いのは意外
    やっぱ埼玉アドレスってだけでだいぶ安くなるのか

  50. 59576 匿名さん

    埼玉都民が満足できる街作りが最優先だな
    人口が減るエリアは見捨てよう

  51. 59577 名無しさん

    1位から3位までは埼玉が占めているってことか
    やっぱ埼玉は神奈川と千葉より家賃が安いんだね
    外人が住み着くから嫌だけど

    1. 1位から3位までは埼玉が占めているってこ...
  52. 59578 匿名さん

    >>59576 匿名さん
    埼玉エリアの中で、じゃないの?

  53. 59579 口コミ知りたいさん

    >>59577 名無しさん

    これ赤羽から一駅って普通に考えたら川口だよね?川口より浦和の方が安いってことなのかな?

  54. 59580 マンコミュファンさん

    住みたい街ランキング特集でも浦和は安くてお手頃な街としか紹介されないことが多い
    それを誇りと思うか屈辱と思うかは人それぞれ

  55. 59581 名無しさん

    大宮が選挙区の枝野が立憲代表選落ちたけど
    これについてお前らどう思う?

  56. 59582 マンション検討中さん

    >>59579 口コミ知りたいさん
    川口は問題になってるから浦和にしたんじゃない?

  57. 59583 通りがかりさん

    >>59579 さん
    湘南新宿ラインなら浦和は赤羽から一駅

  58. 59584 マンション掲示板さん

    一応朗報じゃない?
    反自民の急先鋒をやられても困るし

  59. 59585 通りがかりさん

    >>59583 さん

    それは知ってるわ笑

  60. 59586 匿名さん

    >>59575 名無しさん
    まあ不動産会社の出す賃料相場なんてデータの取り方次第でどうにでもなるって事

    ↓横浜より赤羽だってさ、っていうか埼玉県内は無視の模様
    https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/en_keihintohokusen/
    ↓新都心が浦和大宮より上
    https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/en_takasakisen/
    ↓高麗川が八王子より上
    https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/en_hachikosen/

  61. 59587 通りがかりさん

    「東京に家を買えない人が住むだけのベッドタウン」という汚名は晴らしていきたいよな
    その為には特色を身につけていかないと

  62. 59588 口コミ知りたいさん

    >>59569 坪単価比較中さん

    大層な進展が無くても現時点で大宮が自分の街より栄えていればアンチは生まれてしまう。彼らはプライドが高いからね。

  63. 59589 名無しさん

    >>59587 さん
    この動画ですでに言われてる
    https://youtube.com/shorts/DB8WiLqA7bM?si=6WJc0BiZSC_qIYSk

    1. この動画ですでに言われてる_qIYSk
  64. 59590 評判気になるさん

    >>59588 口コミ知りたいさん
    自分の街がただのベッドタウンでしかないから大宮にもそうなって欲しいという歪んだコンプレックスが根底にある

  65. 59591 マンコミュファンさん

    >>59590 評判気になるさん
    アンチってホント醜いよなー

  66. 59592 匿名さん

    >>59569 坪単価比較中さん
    それは多分アンチではなくて嫌悪(ヘイト)だからだと思う
    アンチは嫉妬が織り交ざってるけど、嫌悪に嫉妬心は無い

  67. 59593 通りがかりさん

    >>59573 口コミ知りたいさん

    それ以外に売りはないだろ

    観光もグルメもレジャーも歴史的文化財も無い
    目新しい売りも作れない

    住みたい街を強化するってのが
    さいたま市民を納得させやすいだろ

  68. 59594 匿名さん

    枝野大統領じゃないのか

  69. 59595 通りがかりさん

    >>59593 さん
    知らねえよ

  70. 59596 匿名さん

    >>59593 通りがかりさん
    それ自暴自棄になって諦めてるだけじゃん

  71. 59597 評判気になるさん

    >>59593 通りがかりさん
    まさにそれ
    現実を見ようとしないからこのザマなんだよな

  72. 59598 口コミ知りたいさん

    >>59593 通りがかりさん
    >>59597 評判気になるさん
    そうは言っても浦和も武蔵浦和ももう大きな公園を作る土地がないし街並みを再整備できないから無理だろう

  73. 59599 通りがかりさん

    浦和美園でもあのクオリティだからな
    なんとも言えない

  74. 59600 口コミ知りたいさん

    公園も自然環境も少なくて街並みも整ってない街を首都圏でトップクラスの住みやすい街として育て上げる方が非現実的で厳しい

  75. 59601 匿名さん

    ここは旧浦和スレですか?

  76. 59602 匿名さん

    一人が大暴れだな

  77. 59603 マンション検討中さん

    門街やサクラスクエアのテナントがスカスカでもそれが大宮の賃料相場をジリジリ下げてくれるなら意義があることなんじゃないかと思えてきた
    大宮の場合はビルの賃料が高過ぎることが根本的な問題だから
    オフィスも多少空室率があった方が健全な状態と言われてるように

    門街やサクラスクエアがガラガラだからこれ以上商業床を増やしても意味がないというのは間違っててむしろどんどん増やしていって賃料相場が下がればテナントも埋まりやすくなり活気も生まれる

    既に賃料が下がりきってる地方都市の廃墟問題と大宮の再開発ビルの廃墟問題は全く別の問題

  78. 59604 評判気になるさん

    >>59603 マンション検討中さん
    門街もサクラスクエアも地権者のまとめ方に問題があったと言われてる。
    賃料は下がらないと思うが。

  79. 59605 名無しさん

    >>59603 マンション検討中さん
    門街の構造も悪い

  80. 59606 匿名さん

    >>59603 マンション検討中さん
    それが高子議員が一番指摘していた事なんだよね
    ビルの賃料が高すぎるのは大宮駅周辺の全体でテナントの空きが少なすぎるせいだから
    https://saitama-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=22...

  81. 59607 匿名さん

    賃料相場下げるためにビル建てろとか市議会で本気で主張してるとしたら、皆苦笑しながら聞いてるんじゃないかね。

  82. 59608 ご近所さん

    >>59580 マンコミュファンさん
    その魅力も失われてきたけどね
    コスパが良いのが魅力だったのにプライドが高いからデベに乗せられ勘違い

  83. 59609 名無しさん

    大宮はどう頑張っても古臭くて垢抜けないまま
    清水は住みたい街に選ばれて人口も勝手に増えているから本気でこの街を変えようという思いなんてなく満足しちゃっているんだろう

  84. 59610 匿名さん

    >>59607 匿名さん
    ビル建てろじゃなくて容積率緩和しろなんだが。

  85. 59611 通りがかりさん

    >>59610 匿名さん

    もうずっと前からある一定面積以上でオフィスと宿泊施設を建てるときには緩和してる

  86. 59612 マンション検討中さん

    >>59610 匿名さん
    それ地権者にとっては容積率緩和された分、ビルに建て替える費用がかかる割に空室リスクが発生するしメリットない
    もしそんなことをしようものなら30年前と同じように地権者にそっぽ向かれて再開発なんて出来なくなる

  87. 59613 eマンションさん

    立憲も千葉の野田さんが政権握ったし埼玉は本当に政治力が無いな

  88. 59614 名無しさん

    何も良いことがない

  89. 59615 匿名さん

    >>59611 通りがかりさん
    その他にも都市再生特別地区や特別用途地区、特定用途誘導地区を検討しているとのさいたま市側の答弁もあった
    ただ、高子議員からは遅れを取り戻すためにいつまでに調査を終えて具体的に何年から計画を示していくのかという再質問もあり、それに対しさいたま市の都市局長や経済局長がしどろもどろな答弁になってた

    >>59612 マンション検討中さん
    現時点でさいたま市のオフィス空室率が異次元の低さなの知らんの?
    高子議員の質問でも今の容積率では少なすぎてペイできないとの地権者の証言もあるんだが本当に理解してるか?

    1. その他にも都市再生特別地区や特別用途地区...
  90. 59616 匿名さん

    >>59613 eマンションさん
    むしろまた枝野になったら与党の自民から冷遇されるからこれでいいんだよ

    >>59614 名無しさん
    お前の悲しい人生を勝手に乗せないでください

  91. 59617 名無しさん

    埼玉県「人口733万なのに大企業も名門大学も観光地も特産品もありません」←これwww
    https://nanj-push.blog.jp/archives/89488947.html

  92. 59618 匿名さん

    株式譲渡に伴う社名変更のお知らせ|大宮アルディージャ
    2024.9.24

    大宮アルディージャでは、2024年8月6日付でお知らせしていた株式譲渡について、9月中に諸手続きが完了することから10月1日付で社名を以下のとおり変更いたします。

    これまでのご愛顧に感謝いたしますとともに、 皆さまのご期待に沿うべく邁進努力いたす所存でございますので、何卒倍旧のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。

    ■社名変更
    [新社名]
    RB(アールビー)大宮株式会社

    [旧社名]
    エヌ・ティ・ティ・スポーツコミュニティ株式会社

    ■変更時期
    2024年10月1日
    https://www.ardija.co.jp/news/?id=43174

  93. 59619 匿名さん

    レッドブルに株式100%譲渡の大宮、社名を「RB大宮株式会社」に変更へ|ゲキサカ

    大宮アルディージャは24日、社名をRB(アールビー)大宮株式会社に変更することを発表した。今月中に諸手続きが完了し、10月1日から新社名となる。クラブは8月にレッドブル・ゲーエムベーハーへ株式100%を譲渡することを発表していた。

    大宮の株式はこれまでNTT東日本が保有しており、社名もエヌ・ティ・ティ・スポーツコミュニティ株式会社だった。8月の大宮、レッドブル、NTT東日本3社共同リリースでは「大宮アルディージャがレッドブルサッカーネットワークの一員となることで、サッカーネットワークを活用したトップチームの選手・指導者の育成とパイプラインの構築、パフォーマンス発揮に向けたノウハウの活用、さらには最良な環境への投資を通じた地元出身選手・指導者の育成と地域社会への貢献を実現していきます」と伝えられている。

    また「レッドブルのコミットメントは、ホームタウン・さいたま市で引き続き活動を継続することであり、これまでクラブがステークホルダーと育んできたチーム名やクラブカラーなどをリスペクトし、クラブが積み重ねてきた26年の歴史をベースに積極的に新たな挑戦を行っていくことで『継続と発展』を示し、クラブ理念の実現と成長循環型クラブとしての取り組みをより加速させて行きます」と示されていた。

    クラブは今回の社名変更に際して「これまでのご愛顧に感謝いたしますとともに、 皆さまのご期待に沿うべく邁進努力いたす所存でございますので、何卒倍旧のお引立てを賜りますようお願い申し上げます」と伝えている。
    https://web.gekisaka.jp/news/jleague/detail/?415640-415640-fl

  94. 59620 マンション検討中さん

    チーム名もRB大宮かな?

  95. 59621 評判気になるさん

    >>59620 マンション検討中さん
    アルディージャは残るらしい

  96. 59622 マンション検討中さん

    RB大宮アルディージャ?大宮RBアルディージャ?

  97. 59623 匿名さん

    氷川参道の交通社会実験を実施します

  98. 59624 匿名さん

    (令和6年9月24日発表)氷川参道で車両の通行を規制する社会実験を実施します

    氷川参道では、安全で快適な歩行空間の整備を目指して、市民、行政、氷川神社が協力して車両の通過交通対策を検討しています。
    今回、車両の通過交通対策の課題検証を目的として、車両の通行を規制する社会実験を実施します。
    皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

    1.実施日時
    令和6年10月7日(月曜日)から令和6年10月13日(日曜日)までの7日間
    全日 午前7時30分から午後8時00分まで
    ※自転車は通行できます。
    ※上記の時間以外は、規制解除となるため、通常通り車両は通行できます。
    ※参道沿いに駐車場の出入りがある方など、許可証を発行された沿道関係車両は交通規制時間でも通行可能です。

    2.実施区間
    氷川参道の歩行者専用化未実施区間(旧中山道~大宮中央通線)

    3.交通規制の内容
    1.氷川参道において、車両の通行を規制(自転車・許可車両は通行できます)
    2.片倉新道の一方通行方向の変更
    3.参道の通行止めによる生活道路の通り抜け抑制協力の依頼

    4.ウォーキングイベントの開催
    社会実験期間中に、ウォーキングイベントを開催します。
    氷川参道のこれまでの取組、氷川参道の草花や樹木、氷川神社の歴史など市職員が説明しながら、みなさんでゆっくりと歩きます。
    この機会にぜひ、四季折々の美しさをもつ参道を散策し、参道の魅力を楽しみませんか。

    開催日:令和6年10月12日(土曜日) 10時00分から
    コース:氷川参道の一の鳥居から参道交番まで(約1キロメートル)
        ※参道交番付近で解散
    集合場所:一の鳥居ひろば(大宮区吉敷町4丁目87-1 )
    参加費:無料
    申込方法:申し込みはこちらから(新しいウィンドウで開きます)
    注意事項: ・雨天の場合は中止となります。中止する場合はホームページにてお知らせいたします。
    皆様のご参加を心よりお待ちしています!
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/014/008/003/013/006/p116203.html

    氷川参道社会実験チラシ(PDF形式 377キロバイト)
    https://www.city.saitama.lg.jp/006/014/008/003/013/006/p116203_d/fil/t...

    1. (令和6年9月24日発表)氷川参道で車両...
  99. 59625 名無しさん

    レッドブルが買収しても世界的なビッグクラブにはならないな
    国内基準では金満チームとなるかもしれないが

  100. 59626 eマンションさん

    >>59625 名無しさん
    なにを根拠に?
    願望だろ?

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