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匿名さん
[更新日時] 2024-12-01 19:10:15
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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59489
口コミ知りたいさん
>>59482 マンション検討中さん
住宅地として考えたら大宮は何やっても浦和には勝てない。
それくらい大差がある。
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59490
口コミ知りたいさん
>>59484 匿名さん
>>59487 マンコミュファンさん
みなとみらいは人口の上限を決めて供給制限みたいなことをしていたはず。
なので、みなとみらいにはこれ以上マンション建たない。
他の横浜市は知らん。
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59491
匿名さん
>>59489 口コミ知りたいさん
見沼たんぼ潰して遊園地と高級住宅街作ろうぜ。
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59492
口コミ知りたいさん
>>59486 マンコミュファンさん
どちらも商業施設として大失敗というより大宮の限界が見えただけでしょ。
商業はこれ以上伸びしろがないことがはっきりして良かったと考えるべきでは。
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59493
口コミ知りたいさん
>>59491 匿名さん
あんな駅から遠いところに住宅街はありえない。
駅遠の戸建やマンションは不要というのが昨今のトレンド。
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59494
eマンションさん
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59495
匿名さん
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59496
名無しさん
>>59495 匿名さん
あれだけ安ければね
好き嫌い分かれそうだけど、車あれば便利なとこでは?
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59497
匿名さん
>>59495 匿名さん
そりゃあ見沼田んぼと幕張じゃ不動産としての価値が全然違いますがな
しかもあの辺三井が総合開発してるから新興国の新居住区みたいに整然としてて
ドラえもんに出てくる未来都市みたいになってるぞ
新都心駅から見沼田んぼに向かう街の雰囲気とは雲泥の差よ
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59498
マンション検討中さん
大宮に魅力があるならとっくに開発されとるわ
大型資金の投入、権利の取り合いでな
そもそも大宮に魅力があるからこの地に駅ができたわけじゃない
それをみんな知ってるから投資されない
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59499
検討板ユーザーさん
>>59498 マンション検討中さん
でも大宮が埼玉で最上位の土地だからな
これが埼玉の限界なんだよ
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59500
検討板ユーザーさん
大宮の開発が進まないのは
みんながまとまらないからだろうな
まとまれるモノがない
大宮といえばコレだから、コレを盛り上げよう!
って、団結できるモノがないから、反対派も多い
推進派も説得力に欠けて自信もない
反対派のつけ入る隙を与えて、何度も見直しして、
挙句凍結
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59501
匿名さん
>>59497 匿名さん
区内の半分が見沼田んぼの緑区と幕張新都心がある美浜区の平均地価の差が僅か1万という驚愕の事実
実はあまり変わらないという
緑区 18万1875円/m2
美浜区 19万6675円/m2
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59502
マンション検討中さん
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59503
マンション検討中さん
>>59500 検討板ユーザーさん
大宮の人は自分ことしか考えないから。
まとまるわけがない。
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59504
マンション検討中さん
>>59499 検討板ユーザーさん
東京の衛星都市、ベッドタウンに何を期待してんのという話。
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59505
マンコミュファンさん
水族館か動物園つくってほしい
東京と横浜は両方あって千葉には動物園があるけど
さいたまには両方ない
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59506
マンコミュファンさん
海や山などの自然はなく娯楽施設も少なく栄えている範囲も地方並みで鉄道が貧弱なのがさいたま
The東京のベッドタウン
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59507
評判気になるさん
>>59494 eマンションさん
価格が同じくらいでも浦和の方が圧倒的に地価が安いからデベは浦和にマンション立てたほうがコスパが良い
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59508
マンション検討中さん
>>59506 マンコミュファンさん
東京のベッドタウンだから鉄道網はこんなもんでしょ。
当たり前の話だけど東京への移動を中心に交通網が整備されているわけだからね。
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59509
評判気になるさん
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59510
口コミ知りたいさん
>>59509 評判気になるさん
大宮から都内には4路線も通ってるんだから必要十分だろ
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59511
口コミ知りたいさん
>>59507 評判気になるさん
大宮の住宅地の実勢価格はこんなもんだぞ
埼玉県内は浦和と武蔵浦和が二強だ
駅前再開発は地権者すらまとめられないんだから話にならんだろう
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59512
eマンションさん
>>59509 評判気になるさん
ここ埼玉全体じゃなくて大宮・新都心のスレなんで
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59513
匿名さん
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59514
匿名さん
相変わらず一人のアンチが頑張ってるな
どんだけ暇なんだw
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59515
eマンションさん
>>59511 口コミ知りたいさん
大宮は駅近の住宅地が比較的少ないから平均すると低くなっちゃうんじゃなかったっけ?
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59516
匿名さん
>>59511 口コミ知りたいさん
特定の期間の集計したデータは偏っちゃうのはしかたない。
その時に売り出されてた物件次第。
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59517
匿名さん
>>59511 口コミ知りたいさん
大宮はもともと住むところではないので安くて当然です。
>>59513 匿名さん
需要がない路線を増やしても赤字が増えるだけですね。
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59518
マンション検討中さん
>>59515 eマンションさん
駅前にマンション多ければ当然平均高めになるだろうな
そんなことも考えられない馬鹿がいるらしいが
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59519
匿名さん
武蔵浦和ってこっちからすると全く馴染みがない街なんだけど
ここで大宮を煽ってるのって武蔵浦和の人なの?
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59520
マンション検討中さん
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59521
マンション検討中さん
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59522
名無しさん
武蔵浦和も交通結節点なのに街づくりに大失敗してるよね
これもさいたま市が無能だから
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59523
検討板ユーザーさん
>>59511 口コミ知りたいさん
浦和と武蔵浦和が同等になってる時点で信憑性の無さを感じるね。
信じたければ信じれば?って感じ。
こういうデータは母数が大事でしょ。
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59524
口コミ知りたいさん
>>59522 名無しさん
当初の計画は新幹線停車させて壮大なビジネス街&住宅街にする予定だったらしいね
残念ながら新幹線停車が気に入らない大宮と再開発が気に入らない浦和の反対で単なるタワマン街になってしまったけど
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59525
口コミ知りたいさん
>>59523 検討板ユーザーさん
武蔵浦和が高いのは別所があるからでしょう
別所は高砂や岸町と並ぶ埼玉県内では屈指の高級住宅だし
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59526
マンション検討中さん
大宮からするとマンション価格対決とかどうでもいいんだよな
地価は大宮が圧倒的なわけだし
貴重な一等地をマンションだらけにして欲しくはない
それだけ
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59527
匿名さん
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59528
検討板ユーザーさん
>>59527 匿名さん
さいたま市も頑張ってほしいが、みなとみらいだって成功とは思えないんだよね。
あんだけ土地があったんだから、もう少しやりようあったのでは?
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59529
口コミ知りたいさん
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59530
口コミ知りたいさん
>>59520 マンション検討中さん
タラレバではなく事実のようです
>>43257 評判気になるさん 2023/12/24 22:25:27
削除依頼
公示地価において浦和駅の住宅地は7地点中5地点が1キロ未満なのに対して大宮駅は12地点中11地点が1キロ以上(うち3地点は2キロ以上)。駅距離1キロ未満の平均と1キロ以上の平均を比較しているのだから浦和駅が高くなるのは当たり前。
3地点ある駅距離が同じ地点で比較すると
670m
大宮区下町 922千円
浦和区岸町 537千円
1100m
大宮区浅間町 426千円
浦和区本太 298千円
1400m
大宮区天沼町 308千円
浦和区高砂 385千円
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59531
口コミ知りたいさん
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59532
マンション検討中さん
>>59525 口コミ知りたいさん
別所は駅から遠いのに高いんだな。
武蔵浦和って実はすごいんじゃないのか?
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59533
マンション検討中さん
>>59531 口コミ知りたいさん
不動産売買してないと分からないと思うが。
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59534
匿名さん
大宮駅周辺はマンションで埋まるような街を目指していませんので。
たかこ景(高子景)|さいたま市議会議員(見沼区)
2023.06.26 22:12
大宮駅周辺に相応しい"用途地域変更も含む容積率の緩和"に向けて!~失われた10年~
この10年間、さいたま市は大宮駅周辺における都市計画をあきらかに失敗しました。
私は2016年の代表質問で、大宮駅周辺のオフィス空室率が低すぎて機会損失を生んでいることを指摘し、オフィス供給量を増やすためにも用途地域変更も含む容積率の緩和という“面”の施策が重要であると指摘しました。
一方で、市側はこの現状を再開発という“点”の施策で解決していくのだと強弁。
私は当時から再開発だけでは、現状の需要を満たすだけの供給は無理であろうと指摘をしました。
そして、実際に大宮駅周辺のオフィス市場は当時私が指摘していた通り、現在も自然空室率5%を下回る需要超過の不健全な状態のままです。
また実は約4年程前に旧中山道沿いに土地を持つ事業者さんから、旧中山道沿いの容積率が400%であり、それではビルを建設してもペイできないので、容積率を緩和してほしいと相談を受けたことがありました。
当時、市に相談したところ、提案があったのは総合設計の活用であり、それでは例え容積が緩和されても、その代償として公開空地を整備するため収益性は悪化します。
結果、今もその相談のあった旧中山道沿いの一等地は駐車場のままです。
まさに大宮駅周辺のオフィス市場は行政の無計画な都市計画により、「失われた10年」となってしまいました。
こうした状況を踏まえて、今任期初めての議案外質問において、今一度用途地域変更も含む容積率の緩和を提案しました。
そして、今回は珍しく、市都市計画課から「一定規模の敷地が必要なことや都市計画の手続が必要なため、この制度(特区制度・総合設計)が使いづらいという意見をいただいている。」という反省の弁から始まり、「今後は事業者がより使いやすい制度、(規模や都市計画手続きの壁が低い)特別用途地区や特定用途誘導地区等を検討していく。」ことが示されました。
市議会議員となってから、ずっと訴え続けてきましたが、過去全く暖簾に腕押し状態で進まなかった用途地域に関する課題がようやく前進を見せ始めました。
それでも、遅きに失したことは事実です。引き続き、“130万都市の顔”にふさわしい大宮駅周辺の都市計画の実現に向けて取り組んでまいります。
https://kei-takako.amebaownd.com/posts/45212027
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59535
匿名さん
>>59534 匿名さん
地権者をまとめられなくて全然再開発が進んでないけどね。
数少ない再開発も門街とサクラスクエアで大恥さらしてる状況だから。
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59536
検討板ユーザーさん
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59537
匿名さん
>>59535 匿名さん
だからそういう問題じゃないんだって、理解してないな君も。
今話してるのは用途地域で商業地に指定されてる面積が狭いって話であって実際そこに何が建ってるかではないでしょ?単純に用途地域の商業地を拡大すればいいだけ。
さいたま市と同じ思考なんだよ、面じゃなくて点で考えてる時点で。
再開発よりも先に容積率の緩和をしろってことなんだよ。
点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画をさいたま市がするべきということ。
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59538
口コミ知りたいさん
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