埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 23:27:32
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 59481 マンコミュファンさん

    他の都市の再開発をみればみるほど大宮の再開発がしょぼく感じる

  2. 59482 マンション検討中さん

    浦和のタワマンが平均坪単価700万と言う衝撃(駅前だからな)

    大宮駅直結が生まれれば平均坪単価1000万へ(オフィスビルの上層階のみの場合)って感じだな

  3. 59483 名無しさん

    横浜ではマンション価格が上がり過ぎないように施策したらしい
    商業床にしろオフィス床にしろ賃料がインフレし過ぎるのも困りもの

  4. 59484 匿名さん

    >>59483 名無しさん
    そんな対策できるの?マンションは民間が作るのに。

  5. 59485 匿名さん

    やっぱサクラスクエアはデザインは良いな
    かっこ良くて周辺も綺麗になったから今はテナントスカスカでも余裕を持ってられる
    デザインも内部構造も終わってるクソダサ門街とは違う

  6. 59486 マンコミュファンさん

    サクラスクエアもゴミ 門街と一緒

  7. 59487 マンコミュファンさん

    >>59483 名無しさん
    どういう施策ですか?
    聞いたこと無いので教えていただきたく

  8. 59488 口コミ知りたいさん

    >>59477 周辺住民さん
    地権者住戸が多いからこうなることは分かってたでしょ。

  9. 59489 口コミ知りたいさん

    >>59482 マンション検討中さん
    住宅地として考えたら大宮は何やっても浦和には勝てない。
    それくらい大差がある。

  10. 59490 口コミ知りたいさん

    >>59484 匿名さん
    >>59487 マンコミュファンさん
    みなとみらいは人口の上限を決めて供給制限みたいなことをしていたはず。
    なので、みなとみらいにはこれ以上マンション建たない。
    他の横浜市は知らん。

  11. 59491 匿名さん

    >>59489 口コミ知りたいさん
    見沼たんぼ潰して遊園地と高級住宅街作ろうぜ。

  12. 59492 口コミ知りたいさん

    >>59486 マンコミュファンさん
    どちらも商業施設として大失敗というより大宮の限界が見えただけでしょ。
    商業はこれ以上伸びしろがないことがはっきりして良かったと考えるべきでは。

  13. 59493 口コミ知りたいさん

    >>59491 匿名さん
    あんな駅から遠いところに住宅街はありえない。
    駅遠の戸建やマンションは不要というのが昨今のトレンド。

  14. 59494 eマンションさん

    >>59489 口コミ知りたいさん
    同じくらいみたいですよ

    1. 同じくらいみたいですよ
  15. 59495 匿名さん

    >>59493 口コミ知りたいさん
    幕張は駅から遠いとこにタワマン建てて爆発的に売れてるぞ

  16. 59496 名無しさん

    >>59495 匿名さん
    あれだけ安ければね
    好き嫌い分かれそうだけど、車あれば便利なとこでは?

  17. 59497 匿名さん

    >>59495 匿名さん
    そりゃあ見沼田んぼと幕張じゃ不動産としての価値が全然違いますがな
    しかもあの辺三井が総合開発してるから新興国の新居住区みたいに整然としてて
    ドラえもんに出てくる未来都市みたいになってるぞ
    新都心駅から見沼田んぼに向かう街の雰囲気とは雲泥の差よ

  18. 59498 マンション検討中さん

    大宮に魅力があるならとっくに開発されとるわ
    大型資金の投入、権利の取り合いでな

    そもそも大宮に魅力があるからこの地に駅ができたわけじゃない
    それをみんな知ってるから投資されない

  19. 59499 検討板ユーザーさん

    >>59498 マンション検討中さん
    でも大宮が埼玉で最上位の土地だからな
    これが埼玉の限界なんだよ

  20. 59500 検討板ユーザーさん

    大宮の開発が進まないのは
    みんながまとまらないからだろうな

    まとまれるモノがない
    大宮といえばコレだから、コレを盛り上げよう!
    って、団結できるモノがないから、反対派も多い
    推進派も説得力に欠けて自信もない

    反対派のつけ入る隙を与えて、何度も見直しして、
    挙句凍結

  21. 59501 匿名さん

    >>59497 匿名さん
    区内の半分が見沼田んぼの緑区と幕張新都心がある美浜区の平均地価の差が僅か1万という驚愕の事実
    実はあまり変わらないという

    緑区  18万1875円/m2
    美浜区 19万6675円/m2

  22. 59502 マンション検討中さん

    >>59495 匿名さん
    安いからでしょ。

  23. 59503 マンション検討中さん

    >>59500 検討板ユーザーさん
    大宮の人は自分ことしか考えないから。
    まとまるわけがない。

  24. 59504 マンション検討中さん

    >>59499 検討板ユーザーさん
    東京の衛星都市、ベッドタウンに何を期待してんのという話。

  25. 59505 マンコミュファンさん

    水族館か動物園つくってほしい
    東京と横浜は両方あって千葉には動物園があるけど
    さいたまには両方ない

  26. 59506 マンコミュファンさん

    海や山などの自然はなく娯楽施設も少なく栄えている範囲も地方並みで鉄道が貧弱なのがさいたま
    The東京のベッドタウン

  27. 59507 評判気になるさん

    >>59494 eマンションさん

    価格が同じくらいでも浦和の方が圧倒的に地価が安いからデベは浦和にマンション立てたほうがコスパが良い

  28. 59508 マンション検討中さん

    >>59506 マンコミュファンさん
    東京のベッドタウンだから鉄道網はこんなもんでしょ。
    当たり前の話だけど東京への移動を中心に交通網が整備されているわけだからね。

  29. 59509 評判気になるさん

    >>59506 さん
    埼玉の鉄道は神奈川や千葉と比べて貧弱なのは路線図をみれば明らか

    1. 埼玉の鉄道は神奈川や千葉と比べて貧弱なの...
  30. 59510 口コミ知りたいさん

    >>59509 評判気になるさん
    大宮から都内には4路線も通ってるんだから必要十分だろ

  31. 59511 口コミ知りたいさん

    >>59507 評判気になるさん



    大宮の住宅地の実勢価格はこんなもんだぞ
    埼玉県内は浦和と武蔵浦和が二強だ
    駅前再開発は地権者すらまとめられないんだから話にならんだろう

  32. 59512 eマンションさん

    >>59509 評判気になるさん
    ここ埼玉全体じゃなくて大宮・新都心のスレなんで

  33. 59513 匿名さん

    >>59510 口コミ知りたいさん
    俺は十分だと思わない

  34. 59514 匿名さん

    相変わらず一人のアンチが頑張ってるな
    どんだけ暇なんだw

  35. 59515 eマンションさん

    >>59511 口コミ知りたいさん

    大宮は駅近の住宅地が比較的少ないから平均すると低くなっちゃうんじゃなかったっけ?

  36. 59516 匿名さん

    >>59511 口コミ知りたいさん
    特定の期間の集計したデータは偏っちゃうのはしかたない。
    その時に売り出されてた物件次第。

  37. 59517 匿名さん

    >>59511 口コミ知りたいさん
    大宮はもともと住むところではないので安くて当然です。

    >>59513 匿名さん
    需要がない路線を増やしても赤字が増えるだけですね。

  38. 59518 マンション検討中さん

    >>59515 eマンションさん
    駅前にマンション多ければ当然平均高めになるだろうな
    そんなことも考えられない馬鹿がいるらしいが

  39. 59519 匿名さん

    武蔵浦和ってこっちからすると全く馴染みがない街なんだけど
    ここで大宮を煽ってるのって武蔵浦和の人なの?

  40. 59520 マンション検討中さん

    >>59515 eマンションさん
    >>59517 匿名さん
    >>59518 マンション検討中さん
    タラレバは不要。

  41. 59521 マンション検討中さん

    >>59519 匿名さん
    武蔵浦和の話なんてどこから出た???

  42. 59522 名無しさん

    武蔵浦和も交通結節点なのに街づくりに大失敗してるよね
    これもさいたま市が無能だから

  43. 59523 検討板ユーザーさん

    >>59511 口コミ知りたいさん
    浦和と武蔵浦和が同等になってる時点で信憑性の無さを感じるね。
    信じたければ信じれば?って感じ。
    こういうデータは母数が大事でしょ。

  44. 59524 口コミ知りたいさん

    >>59522 名無しさん
    当初の計画は新幹線停車させて壮大なビジネス街&住宅街にする予定だったらしいね
    残念ながら新幹線停車が気に入らない大宮と再開発が気に入らない浦和の反対で単なるタワマン街になってしまったけど

  45. 59525 口コミ知りたいさん

    >>59523 検討板ユーザーさん
    武蔵浦和が高いのは別所があるからでしょう
    別所は高砂や岸町と並ぶ埼玉県内では屈指の高級住宅だし

  46. 59526 マンション検討中さん

    大宮からするとマンション価格対決とかどうでもいいんだよな
    地価は大宮が圧倒的なわけだし
    貴重な一等地をマンションだらけにして欲しくはない
    それだけ

  47. 59527 匿名さん

    さいたま市は街づくりが下手すぎる

  48. 59528 検討板ユーザーさん

    >>59527 匿名さん
    さいたま市も頑張ってほしいが、みなとみらいだって成功とは思えないんだよね。
    あんだけ土地があったんだから、もう少しやりようあったのでは?

  49. 59529 口コミ知りたいさん

    >>59528 検討板ユーザーさん
    みなとみらいは住みここちでも住みたい街でも上位なんだから、再開発としては大成功でしょ。

    https://www.eheya.net/sumicoco/2024/ranking/shutoken/sumicoco_station....
    https://www.eheya.net/sumicoco/2024/ranking/shutoken/sumitai_station.h...

  50. 59530 口コミ知りたいさん

    >>59520 マンション検討中さん
    タラレバではなく事実のようです

    >>43257 評判気になるさん 2023/12/24 22:25:27
    削除依頼
    公示地価において浦和駅の住宅地は7地点中5地点が1キロ未満なのに対して大宮駅は12地点中11地点が1キロ以上(うち3地点は2キロ以上)。駅距離1キロ未満の平均と1キロ以上の平均を比較しているのだから浦和駅が高くなるのは当たり前。
    3地点ある駅距離が同じ地点で比較すると
    670m
    大宮区下町 922千円
    浦和区岸町 537千円

    1100m
    大宮区浅間町 426千円
    浦和区本太  298千円

    1400m
    大宮区天沼町 308千円
    浦和区高砂  385千円

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