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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 21:58:45
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 59421 名無しさん

    >>59418 匿名さん
    三宮にあります

  2. 59422 検討板ユーザーさん

    大宮駅前に300m級の超高層ビルを5棟くらい建てれば大成功なんじゃない?

  3. 59423 eマンションさん

    >>59419 匿名さん
    いや人によるだろ

  4. 59424 通りがかりさん

    >>59417 匿名さん

    べつにニューヨーク並に栄えてるとかじゃなくて浦和=ワシントンに対してのニューヨーク、つまり首都(県都)よりも栄えてるってだけの話だからね。

  5. 59425 eマンションさん

    今の現状をみると大宮に未来はない

  6. 59426 通りがかりさん

    >>59419 匿名さん
    残念ながら埼玉が馬鹿にされてるのは嫉妬じゃないよ
    チビデブハゲに嫉妬しないでしょ?
    それと同じ

  7. 59427 匿名さん

    今日も今日とて極端な過小評価思想と、それに反論する過剰評価との両極端で、0か100かでしか考えられないアホ共の無意味な比較論争で呆れる。

    大宮駅力は誰が見ても断トツで埼玉No.1で、北海道新幹線札幌延伸計画や北陸新幹線新大阪延伸計画、羽田空港アクセス線計画、バスタ計画や首都高埼玉大宮線延伸もあり将来性も十分。

    課題はその駅力や将来性を生かした街づくりをできるかの1点。
    大宮駅力頼みでは駄目で、駅前のインフラ整備が急務でもある。大宮GCSは高層ビルの高さが~なんてのは二の次で、高い賃料でも入居したいと思う駅前のインフラ整備をするのが目的。

    さいたま市議会での高子景議員の発言によれば、さいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるのに賃料や容積率の関係で現状の状態になっている。
    商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論。

    他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない。
    点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画をさいたま市がするべきなんだよね。

  8. 59428 59417

    ところが少なくとも身辺では近年そういう声を余り聞かなくなったので価値観の変化を感じます。
    昔は今以上に埼玉を一方的に馬鹿にするテレビ番組が多く、視聴者が感化されやすかったが、特に若い人の情報源がネット中心に遷移してきたこともあるだろうし、
    中国コロナ以降の、のんびり自宅で働きたいというテレワーク欲により、超高層ビルの建ち並ぶ再開発エリアにそれほど魅力を感じなくなったってのもあるかも。
    駅ナカや周辺が整然としてきた中で、ああいう狭隘、猥雑な箇所は街の構成要素の多様性という意味では一定の評価が有るのかもしれない。
    新宿の思い出横丁、新橋ガード下、大井町の東小路など、再開発を逃れたような飲み屋街って根強い人気がある。
    実際WSSのごちゃ付いた路地裏から二階に上がり小綺麗な寿司屋に招待したときは、大宮にもこんな場所があるのかと喜ばれました。

  9. 59429 匿名さん

    埼玉の地位が向上した実感は全く無いな
    むしろクルド人問題とかで更に叩かれるようになった

  10. 59430 eマンションさん

    埼玉の印象は最悪だね
    元々良くないのにここ最近で更に悪くなった

  11. 59431 マンション検討中さん

    >>59429 匿名さん
    >>59430 eマンションさん
    大野が何もしないどころかクルド人の味方してるからな
    一体どこの国の知事なのか

  12. 59432 匿名さん

    TBSアッコにおまかせで宇都宮に億ション誕生ってやってたけど
    再開発とLRT効果だってさ

  13. 59433 通りがかりさん

    >>59432 匿名さん

    浦和は5億!

  14. 59434 通りがかりさん

    「言葉は人を表す」という言葉には、次のような意味があります。?

    言葉は人の人格や教養を表す?
    言葉は人の生き方を伝えるもの?
    言葉は分身のようなもので、一度口から出た言葉は取り返しがつかない?

    言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる?

  15. 59435 匿名さん

    >>59427 匿名さん
    商業地域の面積が政令市の中でブービーって時点で終わってる
    相模原市よりは少し広い程度
    さいたま市は栄えてる面積があまりにも少な過ぎる
    狭い大宮だけでは埼玉を支えきれないから他にも埼玉の核となる街が出てこないと

  16. 59436 ただの一般人の個人の感想

    >>59370
    建設・解体・移転がそれぞれ2回ずつ要しても、
    昼夜間人口比率が100を割り込むベッドタウンの浦和区
    それも現在地での建て替えにメリットは希薄と思いますがね。
    道路・鉄道ともに貧弱である現実も変わらないですし。
    >>59435
    >狭い大宮だけでは埼玉を支えきれないから他にも埼玉の核となる街が出てこないと
    それは非現実的ですね。
    やはり、大宮市街地を新都心方面に拡大して、一体化されることが大切。
    浦和至上主義者は何故かそれを頑なに否定したがりますけど。

  17. 59437 匿名さん

    >>59436 ただの一般人の個人の感想さん
    大宮新都心間は既にマンションびっしりですよ
    地元民なら知ってるでしょ?

  18. 59438 匿名さん

    >>59435 匿名さん
    東京の衛星都市だからこんなもんだろ
    大宮の場合は文句言うのは門街とサクラスクエアをなんとかしてからだな

  19. 59439 匿名さん

    >>59436 ただの一般人の個人の感想さん
    具体的にどうやって?
    土地は空いてないし、門街やサクラスクエアのテナントが空いてるだろ

  20. 59440 評判気になるさん

    >>59436 ただの一般人の個人の感想さん
    埼玉は車移動の人が多いのでコクーンを拡張するとか、イオン大宮を拡張する方が効果はあると思いますが。
    大宮駅にこだわる必要はないです。

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