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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>59244 マンション検討中さん
最近某掲示板に、元々はライバルだったがいつのまにか超えられない差がついてしまったもの、というスレの真っ先に千葉と埼玉と書き込まれていた
昔は神奈川部長、埼玉課長、千葉係長なんて言われた時代も有ったのにな
この原因を理解しない限り埼玉の再浮上は無いと思う
>>59250 検討板ユーザーさん
今プラン練り直し中だからじゃないの?
一応調査している途中みたいだけど
価値総合研を特定/大宮駅GCS化需要推計/さいたま市
2024年9月9日 建設通信新聞 485文字
さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション化構想需要予測等推計業務」の公募型プロポーザルを実施した結果、最優秀提案者に価値総合研究所を特定した。同者のほか2者が参加した。9月中に契約する予定だ。
大宮駅東口駅前街区では現在、五つの再開発準備組合が個別具体の検討を進めている。調和のとれた良好なまちなみを形成していく上で、街区間の連携を図りながら、実際に導入する機能の将来ニーズや役割分担、機能導入に対するインセンティブを提示することが求められている。
委託業務では、同駅周辺地区の業務・商業・住居系施設の現況を把握するとともに、社会・経済情勢の変化や同地区が抱えている背後圏での経済活動などを考慮しながら、駅前再開発事業竣工時のタイミングでの各機能の将来需要予測を行う。
これに合わせて、同駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で考える「大宮GCS化構想」の推進を加速化するため、構想が実現した際の経済波及効果を推計する。予算上限額は、2169万2000円(税込み)としている。履行期間は2025年3月21日まで。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2409090511/preview
>>59254 通りがかりさん
枝葉のコメントで恐縮ですが、みなとみらい21地区はかなり広く、その多くは埋立地です。
参考リンク:
【みなとみらい・明治時代】大規模の埋め立て事業により一大乗船所へ
https://www.kencorp.co.jp/housing/yokohama/column/16/
みなとみらい21地区全体図
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...
>>59219 評判気になるさん
これについては完全同意
既に土地と人が埋まった状態からの開発だから、何もないところの開発とは比べものにならないくらいお金かかる(だから「再」開発なんだけど)
中国みたいに、すべての土地は国の所有ならいくらでも開発できるけどね
税金が政令市で3番目に潤沢なんだから
sr大宮延伸、川越線複線化、県庁移転、埼大移転を普通にすべきなんだよな
浦和に施設が点在してるから千葉民にバカにされるんだと思うよ俺は
川越線複線化なんて市や県が全額出さない限り無理
やるなら国鉄時代にやっておくべきだったんだよ
武蔵浦和はキャパオーバー
教室は不足し、「救急医療はギリギリ」と専門医が危機感 …「人口が毎年1万人増」のさいたま市で起きている異変
https://news.yahoo.co.jp/articles/33a282d21f0538183a44b39d7bfe78977ca1...
話題の千葉市も駅周辺再開発に大きな動き
塚本ビルの土地だからスムーズに進みそう
年度内の選定目指す/組合設立に向け事業協力者/西銀座地区市街地再開発
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/515245
>>59268 匿名さん
意味が無いなんて言ってる時点で考えのない発言
新市役所と県庁の距離
商業インフラの中心と役所が離れた所にあるデメリット
浦和一人じゃ何もできなかった、ブランディングに失敗し続けてきた事実
これを考慮した上で発言してください