埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 13:09:26
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 5917 匿名さん

    やっぱりこういう実地ネタが最高だね。
    大宮は商業・ビジネスの街で賃料も高く空室率は低いんだから
    21階どころか30階でもいけたんじゃないのかな。

  2. 5918 口コミ知りたいさん

    >>5914 匿名さん
    情報どうもです。事務所機能も付けたのは良いことと思います。ビル風がもっと強くなりそう

  3. 5919 匿名さん

    ビル風は確かに厄介、でも、今ある一通道路を歩行者専用にしてのツインなので北風のは大丈夫そう。

    一応過去の記事
    http://www.decn.co.jp/?p=94916
    この時はまだ絵空事で他からのイメージ引用でしたが、図面もかなりしっかりしました。

    富士薬品に頑張ってもらいたい

  4. 5920 匿名さん

    今大宮から離れているもので、画像を撮って頂けると嬉しいのですが、、、

  5. 5921 匿名さん

    まじか、90m・・・しかも片方はタワマンなのね、3-b街区よりはマシなのかもね。

  6. 5922 匿名さん

    29階建てのツインタワーから、26階マンションと21階オフィスに変更になったって感じか

  7. 5923 匿名さん

    >>5922
    29階建てってどこに出てたの?

  8. 5924 匿名さん

    3-B街区にオフィスを建ててばいいのにね。100m以上はさいたま市では期待できない。

  9. 5925 匿名さん

    赤十字病院跡地の島忠はやはり本社兼店舗になるらしい
    https://www.kensetsunews.com/archives/140348

  10. 5926 匿名さん

    >>5925 ただし4階建て

  11. 5927 匿名さん

    40年賃貸だから仕方ないでしょ。

    日赤の計画ではさいたま新都心のビルが古くなったら
    またここに建てるとのこと。

    何て壮大なんだ日赤はと思った。

  12. 5928 匿名さん

    大宮も新都心も少しづつだけど、確実に開発が進んでいくな。嬉しいな。

  13. 5929 匿名さん

    大宮でJPビルから、新都心でJRビル。
    そしてこれからは大門、西口3-AD、武蔵野銀行立て替えの大規模オフィスの供給をしてくにはやはり20階ぐらい良いと思う。

    まだまだ開発地区あるかね。
    あと東西のバランスも。

    それとやはり日本人口減少。
    千葉市横浜市は2060年には人口2割減、さいたま市は少し緩やかで1割5分減らしいので、移民しない限り無理。

    何で高さばかりに目が行くのか?
    低層でも見た目やらが大切。

    海外はGoogleやAppleは低層なんだけど?
    流行りは効率のよさや災害の問題からこうなった。

    大宮区役所の複合はデザイン的に楽しみです。
    北区役所のノースピアやウェストピアも体育館めちゃ使いやすいいし見映えも良い

    地震大国日本は20階位が適正かも

  14. 5930 匿名さん

    第3地区の地図でもあげときますか

    1. 第3地区の地図でもあげときますか
  15. 5931 匿名さん

    >>5929 匿名さん

    またキミか笑
    素人が知ったかして偉そうに笑
    キミが移民して日本から出てけ

  16. 5932 匿名さん

    大宮でオフィス建てても、県内か市内企業の移転先・支社の移転先だから、20階以上はリスクが高いんだろうね。徐々に開発が決まっていくにつれ、現実的な規模になっていくのは仕方ないかもしれない。

  17. 5933 匿名さん

    >>5931
    キミが出ていきなよ

  18. 5934 匿名さん

    Aブロック、Dブロック共に全ての地権者が参加するわけでなく

    Aブロックの岩槻街道沿い近辺はマンション二棟建設の看板出てます。

    Dブロックはシーノ大宮横のしっかりしたオフィスビルはそのまま残る。

    道路整備の看板も出ていてソニック裏の道が、A.Bブロックの間に岩槻街道まで延び、その道までjackビルとダイエーの間の道が伸びてきます。

  19. 5935 匿名さん

    90mではなく100mですね、、、29階から26階への変更は高さギリギリの為ですね。

    1. 90mではなく100mですね、、、29階...
  20. 5936 匿名さん

    ちょっとネーミングがやめて欲しい感じ、、、どこかのパクリで、、、参るわ

    1. ちょっとネーミングがやめて欲しい感じ、、...
  21. 5937 匿名さん

    これって完成いつなの?

  22. 5938 匿名さん

    >>5936 匿名さん
    情報ありがとうです。ネーミングはひどいですけど、面白い構造をしてますね。完成までざっと8年といったとこですか

  23. 5939 匿名さん

    18年度の都市計画決定後、19年度に本組合を設立し、20年度の権利変換計画の認可取得と解体工事着手、21年度の本体工事着手

    建設には3年くらい?かかるから23年くらいに竣工かな。

    今回の案は都市計画決定の為のだそうなので微調整してから、10月に決定をもらえるかと言うところ。

    前述の富士薬品さんは自社立て替えしようと一回テナント追い出した事もあったので、もはや待てないと急がせてるみたいです。結構こんな瓦版のやり取りが見てて面白いです。

    構想段階でここも加わりたい、こっちも加わりたいとかでドンドン調整に時間がたち、入りたいなら一度に来いよみたいなイライラが感じ取れたり。

    デザインがよく特色あるものになるなら狙おうかなと思ってます。

  24. 5940 匿名さん

    100メートル以上のオフィスビルを建てるベッドタウンは横浜ぐらいだし、100メートル弱とはいえ立つことは恵まれてるんだな。

  25. 5941 通りがかりさん

    >>5940
    開発が現実に的になり
    ワクワクしますね

  26. 5942 匿名さん

    104.2m、念願の100メートル越えじゃないか。喜びなさいな

  27. 5943 通りがかりさん

    東京建物/大宮駅西口(さいたま市大宮区)にホテル・店舗、三井住友建設で3月着工

    東京建物は、「(仮称)大宮駅西口ホテルプロジェクト」として、さいたま市大宮区にホテルと店舗、駐車場で構成する複合ビルを建設する。
    設計は三井住友建設と入江三宅設計事務所、施工は三井住友建設が担当。3月に着工し、19年6月の完成を目指す。

    計画地は大宮区桜木町1の360ほか。大宮駅西口第四土地区画整理事業の4街区5~7画地に位置する。
    敷地面積は2247平方メートル。建物の規模はS造14階建て延べ1万0100平方メートル。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201801090510

  28. 5944 匿名さん

    めっちゃ形がいびつだな、そして五差路が無くなるのね。

  29. 5945 匿名さん

    3-A街区再開発予定地の武井農機のところに8階建てマンションの建設計画が出てたぞ、再開発に協力する気皆無でワロタ

  30. 5946 マンション検討中さん

    >>5942 匿名さん
    104.2って何情報ですか?

  31. 5947 匿名さん

    このまま順調に開発が進んでくれたら嬉しいんだけど...

  32. 5948 匿名さん

    武井農機さんは建設計画の看板を出したのですが、最終段階で再開発計画に自ら参加したので何でまだ看板が残っているのかは不明です。

    ソニックから伸びる道路の脇に当たるそうなので、広場になるか又は特に自身でマンション建てても構わないそうです。

  33. 5949 匿名さん

    3- Bのときも細い賃貸マンション建ててたな。

  34. 5950 匿名さん

    >>5948 匿名さん
    随分と第3地区の事情に明るい人ですね。すんなりと事は進みそうですか?

  35. 5951 匿名さん

    ちなみに最終段階で加わったのは武井農機やら寿司屋があるりそな銀行との間にある細い道の岩槻街道との間の三角地になる所です。

    だからか計画案ではワゴンのランチを売るような広場になってるので、参加を取り止めるなら三角地として残れるようになってるそうです。

  36. 5952 匿名さん

    隅っこにマンションがあったら見栄え的に開放感は無くなるよね。再開発邪魔する地権者が多過ぎる。

  37. 5953 匿名さん

    大門町の後も大宮は目白押しの開発になりそうだね。

  38. 5954 匿名さん

    >>5946
    当人じゃないけどリンク先の画像の簡易断面図に記載されている。
    104.2mはあくまで「最高高さ」で構造躯体ではない、
    看板とかパラペットとかフェンスみたいな屋上に設置してある物を含めた高さ。
    市内で99.9m以下を謳っていてもそれは建築基準法でいう「軒の高さ(軒高)」であって
    さいたまでも最高高さ100m超えは結構多い。環境アセスにひっかかるのは「軒高」。
    地域によって建築計画のおしらせ看板に表示する高さが軒高だったり
    最高高さだったりしてるようだけど。

  39. 5955 匿名さん

    >>5953
    開発は確かに多いんだが、規模がどれも中途半端なんだよね、せっかく特区にしたのに意味なさすぎ

  40. 5956 通りがかりさん

    >>5955
    今現在動いてるのは特区になる前から動いていた計画だから、変更するとなるとまた遅くなると思うよ。
    今年からの計画は特区の特例を受けると思うけどね。

  41. 5957 匿名さん

    一発大きな箱ができてお終いという開発より、継続的に開発が続いていく方が楽しみがでかくて嬉しいな。

  42. 5958 匿名さん

    それこそ3-ADは特区の後の案件だけど。

  43. 5959 匿名さん

    >>5958
    第3-A・D地区は2013年から準備組合が発足して動いていましたよ。

    大宮駅西口第3-A・D地区再開発(さいたま市)/事業協力者募集へ/準備組合 2013/04/03
    http://a4232203.exblog.jp/19786684/

  44. 5960 匿名さん

    >>5959
    準備組合の段階のものが特区の効果得られなかったら、一体どの事業に適用されるんだ?

  45. 5961 匿名さん

    そもそも再開発計画があるから特区指定したのに大丈夫か。

  46. 5962 名無しさん

    高さより商業機能のショボさを心配しろよ
    りそなとセイムス入ったら残りろくなもん入んねーぞ
    武蔵浦和じゃないんだからさ

  47. 5963 匿名さん

    高崎のMICEの名称がGメッセ群馬に決まった模様ww
    https://blogs.yahoo.co.jp/gura231tims/40046913.html

  48. 5964 匿名さん

    郊外都市というポジションはどうやっても変わらないよ。駅周辺にタワマン作れば売れるから、結局郊外都市の再開発はタワマンメインになるのは仕方がない。

  49. 5965 通りがかりさん

    >>5963
    しょせん
    グンマー(笑)
    人が居ないからね

  50. 5966 匿名さん

    コンベンション施設はまだまだ首都圏で不足しているからさいたまにも欲しいね。
    本当は新都心の病院の場所に県が計画していたのだけど
    三菱地所のビル計画がポシャって一緒に立ち消えとなった。
    実現していたらSSAや広場と一体活用で大きな見本市や展示会の開催もできたのに。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
サンクレイドル新越谷II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4290万円・4870万円

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸