- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>58938 評判気になるさん
千葉の様な妥協してつまらない街にする必要は無い
市の制度を変えるだけでオフィスや商業の発展はできるのだから
先週のさいたま市議会での高子議員の一般質問より
門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論
他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない
ということで点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画を再考するべきだという高子議員の指摘
>>58941 匿名さん
研究都市を名乗っている割に千葉のノーベル賞受賞者は0人(埼玉は1人居る)
羽田空港シフトが著しい近年LCC専用になりつつある成田(埼玉は羽田空港アクセス線ほか、北陸新幹線新大阪延伸、北海道新幹線札幌延伸と着々としたインフラ整備)
国家戦略特区もMICEもインバウンド特需も、結局のところはGDPに何も作用せず(埼玉県 23兆6427億9600万、千葉県 21兆2795億8300万)
日航と全日空国際線、成田発着便回復せず 進む「羽田シフト」 | 毎日新聞
2024/3/22 21:17
https://mainichi.jp/articles/20240322/k00/00m/020/404000c
やりたいことをやっても埼玉には全然かなわない印象です
対抗策として埼玉はクルド人を核とした街づくりを目指そう
>>58946 匿名さん
文脈理解してないのかな?
別に千葉と比較して埼玉が優れてるなんて言ってないよ
千葉の方が三井をよく話題に出すから、三井がいても別に大差ないってことを言ったまで
埼玉を国家戦略特区に入れてくれない自民はホンマ腹立つ
今までたまアリだけが唯一の取り柄だったのに全国にアリーナが乱立して本当に何もない県になっちゃった
埼玉は元々良いイメージないのにLGBT条例と留守番禁止条例とクルド問題と県知事と県警でやばい印象しかない
翔んで埼玉で笑っていたのはまだ幸せだった
>>58956
知事が入れてくれってお願いすべきだよあんなの
今更医師不足だなんだって言ってるけどあんなもん特区にしてもらって埼玉大学に医学部開設すりゃ一発で解決するんだから
根本的な解決策に目を向けず小手先のちまちましたことばかりしてんなよって言いたい
知事が国家戦略特区お願いしに行かないのってまさか
再び民主党政権にしたいがために自民の手柄になりそうなことはしたくないからじゃないよな?w
民主党の時代なんてもう一生こねーよwwwwwwwww
>>58961 さん
俺がどんなやつかも分からないのに自分の私生活がなんたらとか馬鹿だね 俺がイライラ晴らしにスレを書いた証拠を出してみなよ
事実を言っただけだし妄想ばかりして周りが見えなくなる
君みたいなやつよりかはマシなんで
>>58901 匿名さん
すみません、仕事が忙しく返信が遅れてしまいました
そもそもこの話は”東口に楽園以外のパチンコ店がない”という話であったはずです
西口側の話は一度も出していませんが、何を勘違いされているのでしょうか?
そもそもこの論争は、”大宮にはギャンブル好きな客層が多いか?”であったはずです
であれば、駅東口側にパチンコ店が1店舗しかないという事実に対してあなたが本来導き出さなければならない結論は、”大宮はギャンブル好きの客層が少ない”になるはずなのです
しかし、実際にあなたが出した答えは、”パチンコ店が1店舗しかないから大宮の繁華街は狭い”でした
実は罠を1つ仕掛けていまして、”北関東最大の繁華街”これって地元の人間以外はあまり馴染みのない表現なんですよね
そしてあなたにも馴染みがないようです
恐らく地元の人間ではないですよね?
地元の人間でもないのに、休日にわざわざ大宮のスレに来て、わざわざ大宮を下げるようなレスをする、あなたは一体何者で何が目的でここにいらしているのでしょうか
知らん
アニメイトの両隣にビルが建設されていますがやはりこのスレの皆さんにとってはそんなちっぽけな開発取るに足らないものですよね
>>58929 eマンションさん
いや、ホンダの本社は青山だろ
日産は生産拠点のある神奈川に本社を移したのに
ホンダは生産拠点の埼玉にそっくり移る気がない
本社ビルが古くなって移る好機なのに現地建て替え
ホンダは500億円以上を投じて東京・南青山の本社ビルを建て替える方針を固めた
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC030X20T00C23A3000000/
>>58939 匿名さん
大宮で千葉市がやってる政策と同じようなことをすれば効果はありそう
千葉駅前にオフィスビルを 市が補助制度創設 企業誘致へ建設促進 容積率の緩和も検討
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/1048750
>>58945 匿名さん
成田の話をするならワンターミナル化でしょ
圏央道が直結して埼玉からも行きやすくなるかもね
成田空港が2030年代前半に新ターミナル半分建設、8000億円かけ1つに集約
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/01906/
成田オワコンになってくれって夢がいつか叶うといいね
成田空港を国際物流拠点へ 首相、インフラ整備を指示
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA261WK0W4A820C2000000/
成田空港の機能強化へ 岸田首相、支援策とりまとめを関係省庁に指示
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS8V31D3S8VULFA00ZM.html
高子景議員いいな。
是非次の市長になってくれ。
高子景議員の発言によるとさいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるんだな。賃料や容積率の関係で現状の状態になってるらしい。
GCSのでたらめかもしれない需要調査なんかやめて自信持ってガンガン開発しようぜ。