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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 11:57:03
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 58861 名無しさん

    >>58856 匿名さん
    このデザインもダサい

  2. 58862 匿名さん

    >>58858 評判気になるさん
    何より商業施設が明瞭で開放的だし、階段状のテラスは市民の憩いの場になったと思います。ウェーブを描いたデザインといいガラスを多用した明るい暖色系の外壁といい、質素な物流倉庫みたいな現施設とは雲泥の差です。

  3. 58863 マンション検討中さん

    ポジティブ馬鹿は現状を肯定しないと自分が精神的に耐えられないってだけだから
    門街まで肯定しようとしてて本当哀れだよな

  4. 58864 坪単価比較中さん

    ネガティブ馬鹿よりはずっとマシだと思います。
    哀れといった表現を使うところとか、一体どうしたんですか?
    何か嫌なことでもありましたか?
    話を聞きますよ?

  5. 58865 マンション検討中さん

    >>58864 坪単価比較中さん
    明らかな失策も肯定しようとしてる馬鹿さが哀れってことな
    ポジティブ馬鹿さんは政府の政策も全部肯定してるの?

  6. 58866 匿名さん

    というか鰻の寝床と言われていた門街の105,107,108区画も募集かけてないから埋まったっぽいね

    1. というか鰻の寝床と言われていた門街の10...
  7. 58867 匿名さん

    門街なんかよりラクーンの方がよっぽど賑わってるし成功してるよな
    あっちは古い造りのビル、対して門街は最新のビルだっていうのに、中の構造も開放感は皆無だしな

  8. 58868 マンション検討中さん

    テナント入居率の不調さは
    大宮駅は乗り換え等で用があるけど
    大宮という街には用がないということを示している

    コレが大宮最大の課題

  9. 58869 口コミ知りたいさん

    テナントも埋まれば何でも良しってわけじゃないのに
    とにかく埋まればいいってなってる時点で苦しいよね

  10. 58870 口コミ知りたいさん

    >>58859 匿名さん
    バブル崩壊とデベがお死にになったからね。
    デベの方は蘇生したけど。

  11. 58871 口コミ知りたいさん

    >>58868 マンション検討中さん
    ルミネ・エキュートとそれ以外で人の数が全然違うからね。
    駅から出ない。

  12. 58872 口コミ知りたいさん

    だって東日本の対流拠点となるものが無いもの
    人を街に呼び寄せる気がない再開発ばかり

  13. 58873 匿名さん

    >>58856 匿名さん
    これがよかった。

  14. 58874 マンション検討中さん

    埼玉って「妥協」が根付いてるよな

    東日本の対流拠点に資する施設を!

    とにかく再開発が進むなら地元民向けの施設でもオッケー!

    とにかくテナントが埋まるならテナントの中身は何でもオッケー!

    テナント埋まりきらなくても8割くらい入居してればオッケー!

  15. 58875 検討板ユーザーさん

    >>58865 マンション検討中さん

    ??

  16. 58876 口コミ知りたいさん

    >>58868 マンション検討中さん

    今日も駅は駐車場待ちの行列すごいよ

  17. 58877 ただの一般人の個人の感想

    >>58868
    それでも、昼夜間人口比率は千葉市中央区を上回っているがね。
    ただ、再開発ビルの閑散はいただけない。
    地の利に胡坐だった市街地地権者のマネジメント能力は
    この程度だったということ。
    戦略の練り直しは必至。

  18. 58878 匿名さん

    >>58868 マンション検討中さん
    それよく言われてると思うんですけど、そんなことないと思うんですよね

    駅の規模を示す指標として度々用いられる乗降客数ですが、もちろんあれにはカラクリがあります。
    乗降人員とは、「駅において改札を通過した人員、あるいは異なる鉄道事業者の路線へ乗り通した人員」のことです。
    従って、同一事業者間での乗り換えはカウントされません。
    ですから、駅への乗り入れ本数ではなく、乗り入れ”事業者”が多い程、数字的に有利に出るようになっています。
    そしてもう一つ、乗降人員は必ずしも改札を通る必要性はありません。
    最近よくある相互直通運転に関しても、異なる鉄道事業者の路線へ乗り通している訳ですから、改札どころか列車から一歩も出ることなく乗降人員にカウントされてしまいます。
    東京駅があれだけの駅規模にもかかわらず乗降客数が北千住駅より低くなってしまうのもこれが原因です。東京駅は歴史的な背景により丸の内線以外の私鉄は一切乗り入れません。一方の北千住駅は私鉄事業者が多く乗り入れており、事業者間での乗り換えや相互直通運転が多くみられます。

    では大宮駅はどうかといえば、私鉄で乗り入れているのは東武アーバンパークラインとニューシャトルだけです。もちろん相互直通運転は0です。
    この条件で乗降客数は66万人/日、全国12位です
    これはむしろ、乗り換えではなく純粋に駅を出入りしている人数では全国トップクラスであることを示しています。
    現に、改札外にあるルミネ大宮は売上トップクラスです。

    某Youtuberの動画でも言っていましたが、人はたくさんいるんです。少なくとも、相互直通運転で列車すら降りない駅や、実質改札を出ずに乗り換えができる北千住駅のような駅と違い、改札の外には出るのです。1日66万人もですよ。

    結局その66万人を動かす導線と集客施設が弱いのです。これが大宮の課題と言えると思います。

  19. 58879 匿名さん

    >>58867 匿名さん
    まあラクーンは大宮民埼玉民の大好きなパチンコ屋メインだからそりゃあ賑わうさ
    門街も自由が丘の抜けた場所パチ屋にしたり、いっそのこと建物全部パチ屋と風俗にすれば大賑わいかもね。
    要は客層の問題で、建物の構造とか見せ方、動線の良し悪しもあるけど、
    一番の問題はこの周辺を利用する層とミスマッチって事じゃないのかな?

  20. 58880 評判気になるさん

    >>58876 口コミ知りたいさん
    駅は混雑してるよ
    それ以外は土日もそれほどでもないのが大宮の特徴

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