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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
補足だけど、大野知事は民主党系の政治家だし、清水市長は民主党から支援を受けて当選しているので、どちらも基本的な考えはコンクリートから人へ。
再開発が進むわけがないというのが個人的な意見。
なので、再開発を進めたいなら次は知事も市長も自民党系の政治家にするべき。
千葉の熊谷知事はいかにも頭が良さそうで羨ましいな
フォロワー数も30万と大人気
SNSもろくに使いこなせない清水とは地頭が違い過ぎる
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/091101600/
こんな感じで本社や支社機能が大宮駅周辺に来てくれて、一緒に再開発してくれると嬉しいんだけどな
レッドブル、ホンダ、JR東日本、カインズ、ヤオコー、しまむら、髙島屋‥‥‥さいたまゆかりなら、なんでもいいからさ
道路は終わってるけど、鉄道のネットワークは充実しているのだから、そこをアピールして本社機能を誘致して欲しいです
>>58803 マンション検討中さん
新横浜(東海道新幹線)まで20分かからないというのは大きいよね
東海道新幹線沿線以外は企業の本社が絡む再開発は実質無理だと思った方が良い
今日も自分の私生活のイライラを晴らしにネガに必死
そんなことしても虚しいだけ
自分自身の状況は変わらんからな
>>58806 eマンションさん
そんなことないと思うよ
別に私生活のイライラをぶつけるのに
こんな掲示板なんか使わないよ
普通に健康的な大宮の発展を願ってる普通の人たちが大半だと思うけど
>>58807 通りがかりさん
さいたま市の調査によると旧大宮市域の人は旧浦和市域と比較して交通利便性が高いと思っている人が多い。
大宮の交通利便性の高さは東北や日本海側に対してであって、日本経済の大部分を占める東名阪に対してではない。
旧浦和市域の人はそれをよく分かっているから、旧大宮市域と比較して交通利便性が高いと思っている割合が低い。
浦和は南(東京)を見るが大宮は北(北関東や東北)を見ると言うのは、こういう部分にも出てる。
https://www.city.saitama.lg.jp/006/002/004/p098168_d/fil/04zaizyuu.pdf
>>58807 通りがかりさん
無視はしてないでしょ
大宮駅周辺の道路面のアクセスに手を入れようとしたら数十年単位でかかるから他の方法で誘致が必要ってだけ
仮にGCS大成功で駅前道路が地下も含めて2重化しても大栄橋と吉敷町交差点の高架で詰まって東西分断され続ける
ネガ連呼のポジティブさんはポジティブな話題をどんどん上げればいいのに
具体的な反論もできず現実逃避してるようにしか見えないな
日本の未来
2070年8700万人、内1000万が外国人労働者
年金支給開始年齢80歳、年金支給額減少
解雇規制緩和、自由にクビに出来るようにを合言葉に、レイオフOK
高齢者の医療負担3割以上に
外国人人口比率50%以上の市町村が観光地、農業地域、工業地域で多数出現
さいたま市は2035年辺りが人口ピーク
58806へ
>>58821 マンコミュファンさん
箱物ってただ立てれば良いのではなく重要なのは中身だから。
門街や大宮サクラスクエアみたいなのを連発されたら、さすがに目も当てられないよ。
東日本対流拠点というのが何とも曖昧過ぎる
具体的なKPIを設定すべきだと思うが、一郎氏他数名を除き馴れ合いにしか見えない市長と議員じゃ期待できそうも無い
池袋に先越されたのは悔しい。
サクラスクエアは本当に8割埋まっているの?
門街の時には半導体不足でオープンが遅れているとこのスレで書かれていたのに実際は…
大宮門街も8割入店してるんだよな
「負けたのか」J3で単独首位の大宮、トレーニングマッチで法政大に敗戦。ファンからは心配も「大学生に負けてるようでは...」「来年J2大丈夫か」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d63273913c1f2b2630bda92fe093583ea487...
ダイジョブか
>>58842 eマンションさん
>>58843 eマンションさん
そもそもこのテナント一覧の空き枠が今の空き枠と合ってないんだよな
全54区画中今の空きテナントは11区画、12月で2FにNOVAが入るので10区画になる予定
https://omiyakadomachi.com/
門街の大失敗が大宮にもたらした暗黒ムードは凄まじいよね
間違いなく他の再開発にも悪影響を及ぼしてる
ここが成功してればGCSにも弾みがついた
>>58844 匿名さん
行ったこともない人達が騒いでるんだよな~
YouTubeのもみたけど間違ってる事が多かったり、飲食禁止のところで飲んだりとちょっとなぁって感じでしたね
門街は「大宮駅東口の新しい待ち合わせ場所になることを期待」して作って人がまばらのあの状況
門街いつもすいてるし今はテナント埋まっていてもその内ガーデンみたいに広い区画は抜けていく所が増えてしまうのでは?
テナントが埋まっているとはいっても、面積で見たら1階は半分近く未入居だし…
>>58849 匿名さん
7区画に分割されたら1階は23区画中12区画未入居になっちゃいますね。
こういう区画にシェシブヤのカフェや、閉店してしまったサブリエの復活等、少し上質なカフェが入ってくれると門街も盛り返してくれると思うんですけどね。
>>58850 マンション検討中さん
あま、分割されても入店してる店舗面積は8割以上なので
てか賑がないとか東側棟を見て言ってる人いるけど医療関係美容関係で行列ってまずないでしょ予約取って時間指定
ドユーチューブの例の動画を見るとエステの店とか仕切り板で入店してないことにカウントしてたり、
ツッコミ満載
開業当初イチローが突っ込んでたな
クリニックをたくさん入れて何が賑わい施設だと
普通にそこらの雑居ビルや路面店にあるような店ばかり集めても
わざわざ建物の奥深くまで入ってくれないだろうから
高島屋のジュンク堂やラクーンのよしもと劇場みたいなのが必要
核テナントに家電量販店でも入っていたら賑わったんだろうけどね
家電もネット販売に力を入れてだんだん縮小傾向だね
こっちは頓挫しました
これが建ってたら壮観だった
なんで頓挫したのか忘れた
現在お隣千葉県にはこの程度のクラスが2棟計画中
GCS北地区は同じITECが噛んでるようだけど最早この規模の構想は無いと思う
>>58857 検討板ユーザーさん
ではもう1件、過去を引きずって痛恨の極みでもある実現しなかった新都心のプロジェクトをどうぞ
これ入札で3億円も高いし詰め込みすぎだろって理由で却下されました
審査員がこの条件を呑んでいればこれが実現していた可能性もあると思うと残念
オフィス+ホテル棟はシンボリックなものをという県側の意図を組んで200m超えだったとの事
>>58858 評判気になるさん
何より商業施設が明瞭で開放的だし、階段状のテラスは市民の憩いの場になったと思います。ウェーブを描いたデザインといいガラスを多用した明るい暖色系の外壁といい、質素な物流倉庫みたいな現施設とは雲泥の差です。
ポジティブ馬鹿は現状を肯定しないと自分が精神的に耐えられないってだけだから
門街まで肯定しようとしてて本当哀れだよな
ネガティブ馬鹿よりはずっとマシだと思います。
哀れといった表現を使うところとか、一体どうしたんですか?
何か嫌なことでもありましたか?
話を聞きますよ?
門街なんかよりラクーンの方がよっぽど賑わってるし成功してるよな
あっちは古い造りのビル、対して門街は最新のビルだっていうのに、中の構造も開放感は皆無だしな
テナント入居率の不調さは
大宮駅は乗り換え等で用があるけど
大宮という街には用がないということを示している
コレが大宮最大の課題
テナントも埋まれば何でも良しってわけじゃないのに
とにかく埋まればいいってなってる時点で苦しいよね
だって東日本の対流拠点となるものが無いもの
人を街に呼び寄せる気がない再開発ばかり
埼玉って「妥協」が根付いてるよな
東日本の対流拠点に資する施設を!
↓
とにかく再開発が進むなら地元民向けの施設でもオッケー!
↓
とにかくテナントが埋まるならテナントの中身は何でもオッケー!
↓
テナント埋まりきらなくても8割くらい入居してればオッケー!
>>58868 マンション検討中さん
それよく言われてると思うんですけど、そんなことないと思うんですよね
駅の規模を示す指標として度々用いられる乗降客数ですが、もちろんあれにはカラクリがあります。
乗降人員とは、「駅において改札を通過した人員、あるいは異なる鉄道事業者の路線へ乗り通した人員」のことです。
従って、同一事業者間での乗り換えはカウントされません。
ですから、駅への乗り入れ本数ではなく、乗り入れ”事業者”が多い程、数字的に有利に出るようになっています。
そしてもう一つ、乗降人員は必ずしも改札を通る必要性はありません。
最近よくある相互直通運転に関しても、異なる鉄道事業者の路線へ乗り通している訳ですから、改札どころか列車から一歩も出ることなく乗降人員にカウントされてしまいます。
東京駅があれだけの駅規模にもかかわらず乗降客数が北千住駅より低くなってしまうのもこれが原因です。東京駅は歴史的な背景により丸の内線以外の私鉄は一切乗り入れません。一方の北千住駅は私鉄事業者が多く乗り入れており、事業者間での乗り換えや相互直通運転が多くみられます。
では大宮駅はどうかといえば、私鉄で乗り入れているのは東武アーバンパークラインとニューシャトルだけです。もちろん相互直通運転は0です。
この条件で乗降客数は66万人/日、全国12位です
これはむしろ、乗り換えではなく純粋に駅を出入りしている人数では全国トップクラスであることを示しています。
現に、改札外にあるルミネ大宮は売上トップクラスです。
某Youtuberの動画でも言っていましたが、人はたくさんいるんです。少なくとも、相互直通運転で列車すら降りない駅や、実質改札を出ずに乗り換えができる北千住駅のような駅と違い、改札の外には出るのです。1日66万人もですよ。
結局その66万人を動かす導線と集客施設が弱いのです。これが大宮の課題と言えると思います。
>>58867 匿名さん
まあラクーンは大宮民埼玉民の大好きなパチンコ屋メインだからそりゃあ賑わうさ
門街も自由が丘の抜けた場所パチ屋にしたり、いっそのこと建物全部パチ屋と風俗にすれば大賑わいかもね。
要は客層の問題で、建物の構造とか見せ方、動線の良し悪しもあるけど、
一番の問題はこの周辺を利用する層とミスマッチって事じゃないのかな?
58868です
確かにそうですね
分かりやすい丁寧なご説明、勉強になりました
ありがとうございます
いやいや、大宮の楽園は設置台数全国最大店舗、だからライバルは競争出来なくて次々に撤退、結果的に大宮では楽園が天下を獲って一強
だから今では東口に楽園以外のパチンコ店は無い、これだけの駅規模と繁華街を持っているのにパチンコ店が1店舗しかないからそこに一極集中するってだけ
これくらいの事ちょっと考えればわかるだろうに
あと、ラクーンとパチンコ店の楽園大宮は入り口ちゃんと分けられてるからね
ラクーンの賑わいと楽園大宮店は関係ないよ、浜友観光の集客術が上手いだけ
>>58883 匿名さん
テレ玉も何気にギャンブル番組多いしやはり県民の需要なのかな?
https://www.athome.co.jp/vox/town/101219/
競馬競輪競艇オートレースと全て揃ってるのが埼玉と福岡
ただし埼玉は競馬が地方競馬でJRAではない(福岡はJRA)
>>58884 匿名さん
これだけの繁華街って、大した繁華街には思えませんが
神奈川の厚木と良い勝負では
神奈川の小泉と千葉の小林の一騎打ちか
自民党総裁選 JNN独自調査「国会議員票」は小泉氏がトップ、小林氏が追う 「決選投票」は確実な情勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd990477972e3cd0cbf3656800a6635090e...
>>58886 マンコミュファンさん
おいおい
小泉にしたら年金支給開始80歳から、レイオフ可能な解雇規制緩和で正社員でも自由に解雇できるようになる世界
大量の低賃金外国人労働者を受け入れて最低賃金抑制していく最悪な奴
まあ、どの候補にしてもそれが自民党の政策だから何れ誰がなろうがそうなるんだろうけど
日本を変えたいなら高市がいいよ。
俺は弱者に冷たいイメージあるから上川か林推しだけど。
海も空港も観光地もMICEも一流大学もない埼玉がここから一発逆転する方法って何があるだろう?
着々と進むフルーツ王国埼玉県
さいたま市内の西洋野菜農家とかもそうだけど、大量生産じゃなく質を高めて行ってるのが実を結んでいる
埼玉県が“高級フルーツ王国”に? 「量より質」でブランド梨やイチゴは日本一に 産地化を目指す幻のフルーツ「ポポー」とは【Nスタ解説】
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1427538?display=1
イチゴノオカプロジェクトメディア発表会 開催
埼玉県白岡市篠津地区に世界最大級のいちご農園整備へ
「イチゴノオカ プロジェクト」は、埼玉県の中東部に位置する白岡市篠津地区において、遊休農地の解消を目指し、約20haにも及ぶ世界最大級の生産性の高い次世代型施設園芸団地を整備するとともに、都市的な土地需要にも対応する非農用地の創設を伴う土地改良事業の実現に向けた大規模な取り組みです。当事業の中心を担う農業法人株式会社サラダボウルの田中進代表取締役や東急不動産株式会社の取締役執行役員インフラ・インダストリー事業 西田 恵介ユニット長らが登壇し、事業計画を発表します。また、当日の模様はYouTubeのテレ玉公式チャンネルで同時配信いたします。
>>58885 匿名さん
すみません、言語読解能力が乏しい方への配慮が足りていませんでした
これだけの繁華街というのは、全国的に見て相対的にという意味です
2024年7月現在、全国のパチンコ店は6454店舗あります
近年はロードサイド店舗も増えてきましたが、それでも尚、駅前に大部分が集中しています
その中で、全国有数の規模を誇る大宮駅の、北関東最大と言われる繁華街に1つしかパチンコ店が無いという事が言いたかっただけです
>>58899 匿名さん
繁華街の広さの解釈について拘りがあるようですが、まず大宮は北関東枠でよろしいのですね。
まあ千葉を含め東京以南の人はそう思ってる人が大多数でしょうし、その事自体については否定しませんが、北関東枠なら宇都宮の方が上ではないかと個人的に思います。
それでその繁華街とやらは東口限定なんでしょうか? 西口には幾つかパチンコ屋がありますが、あちらは繁華街の域外とされた根拠はなんでしょう?
むしろ全国に6454店舗も有るにもかかわらず、ロードサイド店舗が増えているとはいえ、駅周辺に1か所しかないというのは繁華街の狭さを示す何よりの証拠ではないでしょうか?
ギャンブル好きなんていなくて良いんじゃないか?埼玉県は投資に熱心な県民性
ギャンブルに関しては
東京>神奈川>千葉>埼玉
https://www.bonus.jp/news/entertainment/japan-gambling-popularity-rank...
横浜駅周辺はパチンコ屋さん多いな
>>58901 匿名さん
駅から1kmの範囲
小売年間商品販売額
大宮駅 2405億3349万円
宇都宮駅 509億6788万円
https://157.7.208.21/
10年前のデータでも大宮に太刀打ちできてない宇都宮の何処が上なんですか?
長々と講釈垂れても誰も読みませんよ
>>58907 マンション掲示板さん
え?誰も読まないってあんたしっかり読んでるじゃない。
因みに繁華街と小売年間商品販売額に定義された関係はありません。
そもそも大宮駅から1kmも離れたところに繁華街なんてありませんから。
あなたの繁華街の定義は小売年間商品販売額の多さが根拠なんですか?
だとすればイオンモールやららぽーとが有るところなんて超繁華街でしょうな
>>58902 名無しさん
そのリンクなぜかカラオケや麻雀をギャンブルに入れてる理由が分からない
そもそも麻雀でギャンブルって、金銭なんか賭けてたら賭博罪で捕まるし
ゲームの勝負だけを楽しむというなら、麻雀だけでなく囲碁将棋とかクレーンゲームとか他のも入れないと
>>58914 口コミ知りたいさん
ブランディング云々の前に埼玉という名前自体ダサいし
温泉や屋外スキー場や海や山などのリゾート地なんかもなく観光地もゴミだから変えたところで無理でしょう
幸魂(さいたま)市にしてヤンキーが集まる元気な街目指すのもあり。
なんで埼玉とかいう意味の分からない県名にしたのか
武蔵県 大宮県 浦和県 川越県
このどれかで良かったじゃん
当時は件名を郡名から取るから
宮城郡→宮城県
茨城郡→茨城県
群馬郡→群馬県
山梨郡→山梨県
ららアリーナのCM結構見かけるな
電通東日本の支社も東京神奈川千葉は並んでるのに埼玉は東北や静岡より後ろにある
それだけ埼玉支社を作るのが遅かったんだろう
三井が頑なに埼玉支社を作らないように埼玉は大企業にもナメられがち
https://ssl.dentsu-east.co.jp/network/
ポケモンセンターも千葉に3店舗あるのに埼玉には1店舗もない(泣)
>>58925 検討板ユーザーさん
県自らこういうイカれたことやってるからな
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0314/sainokuni/sainokuni-kensei-202312...
>>58922 匿名さん
じゃあサッポロビールは大宮に営業拠点あるのに千葉神奈川には拠点こそあれど営業拠点はないし、アサヒビールとかは大宮に支社まで構えてるのに千葉神奈川には支店しかないから舐められてるね
なんならHONDAに至っては和光の本社をはじめとして大宮にもソフトウェア開発拠点を構えてるから千葉神奈川は舐められてる(泣)
https://www.asahibeer.co.jp/aboutus/branch/
https://www.sapporobeer.jp/company/branch/
https://www.honda-jobs.com/environment/workplace/
これ見てネガがどれだけ頭の悪い発言してるか自覚してくれるとありがたいんだけどどうせしょうもない言い訳して己を省みることはないんだろうな、だって頭悪いし
NHKは川口にアーカイブス、これからほぼすべてのスタジオが移ってくるね
オリンピックの開会式以降、電通の影響力は減少の一歩を辿っている
過労死や自民党の癒着などで企業からも嫌われている
いくら三井が千葉で頑張っているって言っても、マンションとお気持ち程度の商業施設だもんね
埼玉も妥協すれば千葉にはなれそう
>>58938 評判気になるさん
千葉の様な妥協してつまらない街にする必要は無い
市の制度を変えるだけでオフィスや商業の発展はできるのだから
先週のさいたま市議会での高子議員の一般質問より
門街のテナントが入らないのは賃料が高いせい
賃料が高いのは他の商業施設の空きテナントが少ないせい
他の商業施設の空きテナントが少ないのは容積率が緩和されないせい
商業地域を拡大するためには容積率を緩和するべきという結論
他の政令指定都市では普通にやっている市側から住民への発議をさいたま市側はほぼしないので土地の用途変更が中々行われない
ということで点ではなく面で大宮駅周辺の都市計画を再考するべきだという高子議員の指摘
>>58941 匿名さん
研究都市を名乗っている割に千葉のノーベル賞受賞者は0人(埼玉は1人居る)
羽田空港シフトが著しい近年LCC専用になりつつある成田(埼玉は羽田空港アクセス線ほか、北陸新幹線新大阪延伸、北海道新幹線札幌延伸と着々としたインフラ整備)
国家戦略特区もMICEもインバウンド特需も、結局のところはGDPに何も作用せず(埼玉県 23兆6427億9600万、千葉県 21兆2795億8300万)
日航と全日空国際線、成田発着便回復せず 進む「羽田シフト」 | 毎日新聞
2024/3/22 21:17
https://mainichi.jp/articles/20240322/k00/00m/020/404000c
やりたいことをやっても埼玉には全然かなわない印象です
対抗策として埼玉はクルド人を核とした街づくりを目指そう
>>58946 匿名さん
文脈理解してないのかな?
別に千葉と比較して埼玉が優れてるなんて言ってないよ
千葉の方が三井をよく話題に出すから、三井がいても別に大差ないってことを言ったまで
埼玉を国家戦略特区に入れてくれない自民はホンマ腹立つ
今までたまアリだけが唯一の取り柄だったのに全国にアリーナが乱立して本当に何もない県になっちゃった
埼玉は元々良いイメージないのにLGBT条例と留守番禁止条例とクルド問題と県知事と県警でやばい印象しかない
翔んで埼玉で笑っていたのはまだ幸せだった
>>58956
知事が入れてくれってお願いすべきだよあんなの
今更医師不足だなんだって言ってるけどあんなもん特区にしてもらって埼玉大学に医学部開設すりゃ一発で解決するんだから
根本的な解決策に目を向けず小手先のちまちましたことばかりしてんなよって言いたい
知事が国家戦略特区お願いしに行かないのってまさか
再び民主党政権にしたいがために自民の手柄になりそうなことはしたくないからじゃないよな?w
民主党の時代なんてもう一生こねーよwwwwwwwww
>>58961 さん
俺がどんなやつかも分からないのに自分の私生活がなんたらとか馬鹿だね 俺がイライラ晴らしにスレを書いた証拠を出してみなよ
事実を言っただけだし妄想ばかりして周りが見えなくなる
君みたいなやつよりかはマシなんで
>>58901 匿名さん
すみません、仕事が忙しく返信が遅れてしまいました
そもそもこの話は”東口に楽園以外のパチンコ店がない”という話であったはずです
西口側の話は一度も出していませんが、何を勘違いされているのでしょうか?
そもそもこの論争は、”大宮にはギャンブル好きな客層が多いか?”であったはずです
であれば、駅東口側にパチンコ店が1店舗しかないという事実に対してあなたが本来導き出さなければならない結論は、”大宮はギャンブル好きの客層が少ない”になるはずなのです
しかし、実際にあなたが出した答えは、”パチンコ店が1店舗しかないから大宮の繁華街は狭い”でした
実は罠を1つ仕掛けていまして、”北関東最大の繁華街”これって地元の人間以外はあまり馴染みのない表現なんですよね
そしてあなたにも馴染みがないようです
恐らく地元の人間ではないですよね?
地元の人間でもないのに、休日にわざわざ大宮のスレに来て、わざわざ大宮を下げるようなレスをする、あなたは一体何者で何が目的でここにいらしているのでしょうか
知らん
アニメイトの両隣にビルが建設されていますがやはりこのスレの皆さんにとってはそんなちっぽけな開発取るに足らないものですよね
>>58929 eマンションさん
いや、ホンダの本社は青山だろ
日産は生産拠点のある神奈川に本社を移したのに
ホンダは生産拠点の埼玉にそっくり移る気がない
本社ビルが古くなって移る好機なのに現地建て替え
ホンダは500億円以上を投じて東京・南青山の本社ビルを建て替える方針を固めた
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC030X20T00C23A3000000/
>>58939 匿名さん
大宮で千葉市がやってる政策と同じようなことをすれば効果はありそう
千葉駅前にオフィスビルを 市が補助制度創設 企業誘致へ建設促進 容積率の緩和も検討
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/1048750
>>58945 匿名さん
成田の話をするならワンターミナル化でしょ
圏央道が直結して埼玉からも行きやすくなるかもね
成田空港が2030年代前半に新ターミナル半分建設、8000億円かけ1つに集約
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/01906/
成田オワコンになってくれって夢がいつか叶うといいね
成田空港を国際物流拠点へ 首相、インフラ整備を指示
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA261WK0W4A820C2000000/
成田空港の機能強化へ 岸田首相、支援策とりまとめを関係省庁に指示
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS8V31D3S8VULFA00ZM.html
高子景議員いいな。
是非次の市長になってくれ。
高子景議員の発言によるとさいたま市はオフィス、商業、ホテル全部需要はあるんだな。賃料や容積率の関係で現状の状態になってるらしい。
GCSのでたらめかもしれない需要調査なんかやめて自信持ってガンガン開発しようぜ。
>>58971 匿名さん
え?そのやり取りの後にお互いレスつけてるのにまた蒸し返すの?
>>58884の(要約すると)これだけの繁華街にパチンコ屋が1件だけなのは楽園が全国最大店舗でそこに集約されて競争原理が働かないから、という書き込みの「これだけの繁華街」に対する「厚木と同等レベル」「宇都宮以下では?」に対するカウンターがあなたとのやり取りの中身ですよ。だから小売額とか論点のズレた指標を挙げてたんでしょ?
ギャンブル好き云々は別な方へのレスで既に外部リンクを貼り付けて、埼玉人はギャンブル好きというアンケートデータを出してクローズしています。あなたがそこで独自研究レベルの楽園の店舗形態を語ったところで、何も覆される要素も謂れもありません。
もし、>あなたが本来導き出さなければならない結論は、”大宮はギャンブル好きの客層が少ない”になるはずなのです、などと本気で考えているのならば、
埼玉県民はギャンブル好きだが、大宮駅界隈の人間はそうではない、というデータを上記リンク先の反証となるように提示しなければいけません。
>地元の人間でもないのに、休日にわざわざ大宮のスレに来て
凄いですね。地元の人間かどうかなんて書き込みを見ただけで分かるんですね。
超能力者になれますよ笑
ギャンブルの街大宮 とか嫌だな
最新の地価が発表されました
「東京圏」 地価の平均4.6%上昇 上昇率は4年連続で拡大
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240917/k10014584161000.html
地価上昇率 2024年7月時点
埼玉県
住宅地 1.6%
商業地 2.7%
工業地 2.8%
千葉県
住宅地 3.2%
商業地 5.0%
工業地 9.9%
神奈川県
住宅地 3.2%
商業地 6.2%
工業地 7.4%
>>58990 匿名さん
そもそも私の方からは一言も、”ギャンブル好き”云々の話はしていません
私は、”ラクーンが賑わっているのはパチンコ店がメインテナントだからである”という発言に対して、”楽園大宮店にパチンコ客が集中するのは東口に競合店が1つもないことが原因であり、ラクーンの賑わいと楽園大宮店に直接的な関係はないだろう”と発言しただけです
それをあなたが一方的に”これだけの繁華街”という発言の本質からかけ離れた部分に対して、”厚木と同等レベル””宇都宮以下では?”などと言う論点のすり替えをしてきたわけです
ですからまずすべきなのは、あなたが発言した”これだけの繁華街”に対する、”厚木と同等レベル””宇都宮以下では”という発言への具体的なデータや指標を示すことだと思いますよ
>凄いですね。地元の人間かどうかなんて書き込みを見ただけで分かるんですね。
超能力者になれますよ笑
図星のようですね
私は超能力者ではありませんが、少なくともこのスレに居る方でそう思ってるのは私だけではないと思いますよ
ちなみに、”売額とか論点のズレた指標を~”などと仰っていますが、私は一度もそのような発言をしていませんよ?
恐らく私以外の別の方の発言を勘違いされたのかと思いますが、あなたは何故、その発言が私の発言だと勘違いされたのでしょうか?
自分の超能力を過信してしまったのでしょうか?
それなら残念ですね、あなたに超能力は無かったようです
埼玉が伸び悩む傾向はずっと続いてるね
今、テレ東のWBSで宇都宮の地価が上昇、けん引役はLRTってやってた
LRTの停留駅がある場所の地価が上がるんだと
良い話題がマジでないな 期待できないものばかり
埼玉は東京のおこぼれで人口が増えてるのをいいことに街づくりで何の努力もしてこなかったからね
そのツケがどんどん回ってくる
YouTubeやTwitterなどで地方都市の再開発関連をみてるといかに街づくりが下手か分かる
地権者だけのせいではない 行政にも責任がある
>>58984 マンション検討中さん
人口減少&日本人の海外旅行者減少が激しいから順次成田の便を減らして行くって各国航空会社から言われてるそうだ
海外行くと本当にいなくなった日本人観光客
韓国行く人は沢山いるけど
K-POP人気は凄すぎ
>>59000 名無しさん
ハァ?
旺盛な訪日客の増大で2030年代には首都圏の空港容量は足りなくなるんだが
あと韓国から日本に来る人は3倍多いから
韓日 23年の外国人客が双方で1位=訪日は訪韓の3倍
https://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20240131wow004.html
今後、インバウンド需要を取り込める地域とそうでない地域とでますます差が開くだろう
群馬の温泉地も外国人客を誘致したいだろうし、この構想が具体化すればいいな
埼玉に空港? 群馬県境市町で構想
https://www.sankei.com/article/20240416-Y2P43SJJWJIRZNTEOJYTQDTTYE/
多摩も埼玉よりは伸びてる
多摩地区の住宅地は3・0%
多摩地区の商業地は4・4%
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS9F3QK2S9FOXIE00MM.html
【埼玉県の基準地価2024】住宅地・商業地とも3年連続上昇 - 日本経済新聞
2024年9月17日 16:50
埼玉県が17日発表した2024年の県内の基準地価(7月1日時点)は、23年比で住宅地は1.6%、商業地は2.7%、それぞれ上昇した。いずれも3年連続のプラスだ。景気が緩やかに回復するなか、東京都に隣接する県南部を中心に上昇基調が強まっている。再開発期待が高い浦和駅、大宮駅などの周辺を中心に上昇地点が広がっている。
商業地の調査地点別の上昇率は、戸田市の北戸田駅に近接する地点が10.4%で一番高かった。西川口駅そばと大宮駅そばが10.0%上昇した。再開発事業の進展期待やマンション用地の需要で上昇している。「マンション増加に伴う人口増により、立地条件に優れた東京近郊で商業地需要が増加し、上昇幅が拡大した」(三田氏)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0913J0Z00C24A9000000/
大宮駅そばで10%上げって凄すぎ!