埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:43:23
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 58777 匿名さん

    大宮の再開発を諦めるということは埼玉を諦めるということ
    このままだとこれから更に周辺県に差をつけられていく

  2. 58778 口コミ知りたいさん

    >>58767 匿名さん
    SRは大宮に延伸すべきということを裏付けてるな

  3. 58779 坪単価比較中さん

    ネガを忌避する子いっぱい居たように思えたけどどこいっちゃったんだろ。
    もう悟ってしまったのかね

  4. 58780 マンコミュファンさん

    浦和のタワマン、平均坪単価670万!
    やっぱり大宮駅直結のタワマン出来たら凄い事になりそう

    最高で120㎡で5億台

    中地区上層階マンション入れたら平均坪単価1000万いくでしょこれ

  5. 58782 匿名さん

    >>58779 坪単価比較中さん
    埼玉県さいたま市政のいずれもネガの言っていた通りの展開になってるのが辛くなったんだと思う。まちBBSあたりで身近な馴れ合いが本人のためにも良い。
    大宮駅前に200m級のビルが4棟建つと本気で思い込んでしまった人、そんな計画無いよと書き込んだら嘘をつくなとレスをしてきたが、今頃どうしているんだろう。
    どうか気を強く持って無事に生き延びていて欲しい。

  6. 58783 匿名さん

    >>58782 匿名さん

    アセス緩和は180mだから、それ以上はないとみんな思ってたけど

  7. 58784 マンション検討中さん

    外国人問題で散々騒がれてるからもう「埼玉は何もないけど住みやすい」アピールもできなくなった
    埼玉に未来はあるのか?

  8. 58785 匿名さん

    >>58782 匿名さん
    時間はかかるかもしれないけど俺はいけると思うよ。
    人口減るって言っても割合で言えばそんなでもないし。20年後くらいかな。

  9. 58786 名無しさん

    清水と大野
    どっちのが無能だと思う?理由も教えて

  10. 58787 名無しさん

    >>58772
    じゃあどう言うもの立てるべきだと思うの?
    日照の関係で高い建物は無理だと何度も言ってるよね

  11. 58790 匿名さん

    >>58782 匿名さん

    タワマンなら現実味あるけど、みんな嫌がるからなあ

  12. 58791 匿名さん

    >>58788 名無しさん
    駐車場の需要結構あったらしいしな。
    でもプールできるのはいいだろ。
    集客施設だよ。

  13. 58792 匿名さん

    >>58786 名無しさん
    個人的にはどっちも有能
    大野は人間的な部分があまり好きじゃないが。

  14. 58794 匿名さん

    外国人問題で警察が動かないのは大野の責任だからな。
    県警トップは知事だから。

  15. 58795 評判気になるさん

    なんか胡散臭いと思ってた

    中学生の英語力、さいたま市が「全国1位」の理由は? 小中一貫の英語カリキュラムに密着

     文科省の調査によると、「CEFR A1レベル(=英検3級相当)」以上の実力をもつ中学3年生の割合は、さいたま市が5年連続全国1位。全国平均50.0%のところ、88.4%と突出しています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ace35c163244860ef58cd9072800e64fbb...


    寺沢拓敬
    言語社会学者

    補足英語教育実施状況調査をもとにさいたま市が断トツ1位と報じていますが,同調査の数値は実は信頼できません。自治体の自己申告であり,しかも受験記録など客観的証拠に基づくわけではなく現場の主観的報告です。
    さいたま市は比較的恵まれた部分も多いので,生徒の英語力が高くなる条件はそろっていますが,だからといって全国平均から4割近く高いのは明らかに異常です。
    グローバルスタディは,たしかに「比較的」進んだ取り組みですが,小学校1年から英語に力を入れている自治体は他にも多数あります。同市の英語の総授業時間も他自治体より少し多い程度です。
    メディアに期待するのは,不適切統計や,自治体の広報戦略(さいたま市の元教育長は『全国トップクラスのさいたま市の教育は何が違うか』なる自画自賛的な本を出版しています)に惑わされず,地道な取組みを続けている自治体に光を当ててほしいということです。

  16. 58796 匿名さん

    >>58789 匿名さん
    クルド問題をあげつらう連中は川口どころか県外住みばかりだ、などと主張してる奴とつるんで差別を止めろヘイトを止めろなどと言ってるジャーナリスト自身、静岡出身の千葉在住だから笑えない
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%94%B0%E6%B5%A9%E4%B8%80

  17. 58797 マンション検討中さん

    >>58786 名無しさん

    この二人に会ったことや話したことあるの?
    ないんだったら無能とか決めつけない方がいいよ

  18. 58798 マンション検討中さん

    清水がアピールしてるものって全部胡散臭いわ
    英語日本一、スポーツの街、幸福度、東日本の対流拠点

  19. 58799 匿名さん

    故土屋知事は新都心、SSA、埼スタなどハードな分野で目に見える実績があったけど、
    清水大野はそういうのが無いから評価しがたいのは確か。前上田もそう。
    企業誘致などソフトな分野で実績上げてるのかもしれないが、メディアにピックアップされるのはクルド問題とネガティブな話題が多いから余計ね。
    政権与党とのパイプも細いのではないかな?

  20. 58800 評判気になるさん

    >>58799 匿名さん
    清水市長は相川前市長の箱物行政を批判して当選した人だからね。
    今になって箱物やろうとしてるけど、それは初当選当初の公約違反。

  21. 58801 評判気になるさん

    補足だけど、大野知事は民主党系の政治家だし、清水市長は民主党から支援を受けて当選しているので、どちらも基本的な考えはコンクリートから人へ。
    再開発が進むわけがないというのが個人的な意見。
    なので、再開発を進めたいなら次は知事も市長も自民党系の政治家にするべき。

  22. 58802 匿名さん

    千葉の熊谷知事はいかにも頭が良さそうで羨ましいな
    フォロワー数も30万と大人気
    SNSもろくに使いこなせない清水とは地頭が違い過ぎる

  23. 58803 マンション検討中さん

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/091101600/


    こんな感じで本社や支社機能が大宮駅周辺に来てくれて、一緒に再開発してくれると嬉しいんだけどな

    レッドブル、ホンダ、JR東日本、カインズ、ヤオコー、しまむら、髙島屋‥‥‥さいたまゆかりなら、なんでもいいからさ

    道路は終わってるけど、鉄道のネットワークは充実しているのだから、そこをアピールして本社機能を誘致して欲しいです

  24. 58805 マンション検討中さん

    >>58803 マンション検討中さん
    新横浜(東海道新幹線)まで20分かからないというのは大きいよね
    東海道新幹線沿線以外は企業の本社が絡む再開発は実質無理だと思った方が良い

  25. 58806 eマンションさん

    今日も自分の私生活のイライラを晴らしにネガに必死

    そんなことしても虚しいだけ

    自分自身の状況は変わらんからな

  26. 58807 通りがかりさん

    >>58803 マンション検討中さん
    埼玉県民って道路面でのアクセスを無視しがちだよね
    空港問題も羽田空港アクセス線で全て解決できると思い込んでる人がいるように

  27. 58808 マンション検討中さん

    >>58806 eマンションさん

    そんなことないと思うよ
    別に私生活のイライラをぶつけるのに
    こんな掲示板なんか使わないよ
    普通に健康的な大宮の発展を願ってる普通の人たちが大半だと思うけど

  28. 58809 評判気になるさん

    >>58807 通りがかりさん
    さいたま市の調査によると旧大宮市域の人は旧浦和市域と比較して交通利便性が高いと思っている人が多い。
    大宮の交通利便性の高さは東北や日本海側に対してであって、日本経済の大部分を占める東名阪に対してではない。
    旧浦和市域の人はそれをよく分かっているから、旧大宮市域と比較して交通利便性が高いと思っている割合が低い。
    浦和は南(東京)を見るが大宮は北(北関東や東北)を見ると言うのは、こういう部分にも出てる。

    https://www.city.saitama.lg.jp/006/002/004/p098168_d/fil/04zaizyuu.pdf

    1. さいたま市の調査によると旧大宮市域の人は...
  29. 58810 評判気になるさん

    >>58808 マンション検討中さん
    それなら直接会ったこともない知事や市長を無能と罵り、毎日病的に他市を持ち上げて大宮やさいたま市を下げる事無かろうに
    そこがダメなんだよ

  30. 58811 検討板ユーザーさん

    >>58779 坪単価比較中さん
    >>58782 匿名さん
    もしかしてネガの自演?
    今度は同調者がいる体でやろうとしているのかな?

  31. 58812 マンション検討中さん

    >>58807 通りがかりさん
    無視はしてないでしょ
    大宮駅周辺の道路面のアクセスに手を入れようとしたら数十年単位でかかるから他の方法で誘致が必要ってだけ
    仮にGCS大成功で駅前道路が地下も含めて2重化しても大栄橋と吉敷町交差点の高架で詰まって東西分断され続ける

  32. 58813 匿名さん

    >>58810 評判気になるさん
    直接会ってなかったら批判しちゃいけないってどういう理屈?
    それなら政府の政策批判も一切できないね

  33. 58814 匿名さん

    ネガ連呼のポジティブさんはポジティブな話題をどんどん上げればいいのに
    具体的な反論もできず現実逃避してるようにしか見えないな

  34. 58815 マンコミュファンさん

    日本の未来
    2070年8700万人、内1000万が外国人労働者

    年金支給開始年齢80歳、年金支給額減少
    解雇規制緩和、自由にクビに出来るようにを合言葉に、レイオフOK
    高齢者の医療負担3割以上に

    外国人人口比率50%以上の市町村が観光地、農業地域、工業地域で多数出現

    さいたま市は2035年辺りが人口ピーク

  35. 58816 坪単価比較中さん

    >>58806 eマンションさん
    お、ネガ忌避君ひさしぶりじゃん。元気してた?

  36. 58817 匿名さん

    第二の門街こと大宮サクラスクエア。
    1階のマルエツに少し人がいるくらいで施設自体はほとんど廃墟。
    1階と2階でテナント募集が確認できたのは2箇所。
    3階は開放されていないので詳細不明。
    そもそも人通りが多くない一角なのでこれはどうしようもないかな。

    1. 第二の門街こと大宮サクラスクエア。1階の...
  37. 58819 マンション掲示板さん

    58806へ

  38. 58820 eマンションさん

    >>58817 匿名さん

    オープン来年になるのもあるけど8割は決まってるよ

  39. 58821 マンコミュファンさん

    >>58818 評判気になるさん

    自分の現実逃避さんですか?
    再開発が続いてるけど?

    武蔵野銀行本店
    しまむら本社

    大宮門街

    大宮ソラミチkoz

    AddGrace Omiya

    大宮サクラスクエア
    ↓建設中&計画
    Omiya South Gate

    大門町3丁目中地区
    大宮駅西口第3ad
    桜木駐車場跡地

    さいたま市新市役所
    GCS
    大宮バスタ

    あの、嫌なことがあったなら聞いてやるぞ
    ネガティブ思考は自分を不幸にするだけだから

  40. 58822 名無しさん

    >>58821 マンコミュファンさん

    大宮公園の再編、ボールパーク

  41. 58823 匿名さん

    >>58820 eマンションさん
    大宮スカイスレでいつも8割と書いてる人?

  42. 58824 匿名さん

    >>58821 マンコミュファンさん
    箱物ってただ立てれば良いのではなく重要なのは中身だから。
    門街や大宮サクラスクエアみたいなのを連発されたら、さすがに目も当てられないよ。

  43. 58825 匿名さん

    >>58802
    ここの奴らが忌み嫌う民主党系だけどね

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