埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 10:04:04
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 58765 マンション検討中さん

    住みたい街とか選ばれても全く嬉しくない

  2. 58766 匿名さん

    >>58762 名無しさん
    桜木駐車場には2020年までにMICEを作る予定だったんですけどね・・・

    1. 桜木駐車場には2020年までにMICEを...
  3. 58767 匿名さん

    いいなぁ

    宇都宮LRT、500万人達成 開業から384日目 予想より早く
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c0275bae3dcb4360a63f5b1ff0432b63dcf...

    開業から384日目の達成で、想定より3カ月以上早いペースだという。

  4. 58768 匿名さん

    >>58762 名無しさん
    そもそも東日本対流拠点って何?

  5. 58769 検討板ユーザーさん

    再開発は諦めて、妄想で楽しんでいこう

  6. 58770 マンコミュファンさん

    もうここのスレの人の大半は再開発なんか諦めてるでしょう

  7. 58771 通りがかりさん

    >>58768 匿名さん
    格好つけた名前

  8. 58773 口コミ知りたいさん

    >>58768 匿名さん
    東日本のヒト・モノ・情報が集まる対流拠点施設ということらしい。
    東日本各地からヒト・モノ・情報ともに集まるようなイメージを持たれがちだが、新幹線で食材を運ぶだけでも該当するみたい。
    まるまる東日本も東日本対流拠点だし、今西口構内でやってる秋田物産展とかも該当しそう。

  9. 58774 検討板ユーザーさん

    >>58773 口コミ知りたいさん
    じゃあ特に変化はなさそうだな

  10. 58775 マンション検討中さん

    >>58773 口コミ知りたいさん

    ふーん

    じゃ今まで通りだな

  11. 58776 評判気になるさん

    >>58773 口コミ知りたいさん
    何かやってる感を出しているだけだな

  12. 58777 匿名さん

    大宮の再開発を諦めるということは埼玉を諦めるということ
    このままだとこれから更に周辺県に差をつけられていく

  13. 58778 口コミ知りたいさん

    >>58767 匿名さん
    SRは大宮に延伸すべきということを裏付けてるな

  14. 58779 坪単価比較中さん

    ネガを忌避する子いっぱい居たように思えたけどどこいっちゃったんだろ。
    もう悟ってしまったのかね

  15. 58780 マンコミュファンさん

    浦和のタワマン、平均坪単価670万!
    やっぱり大宮駅直結のタワマン出来たら凄い事になりそう

    最高で120㎡で5億台

    中地区上層階マンション入れたら平均坪単価1000万いくでしょこれ

  16. 58782 匿名さん

    >>58779 坪単価比較中さん
    埼玉県さいたま市政のいずれもネガの言っていた通りの展開になってるのが辛くなったんだと思う。まちBBSあたりで身近な馴れ合いが本人のためにも良い。
    大宮駅前に200m級のビルが4棟建つと本気で思い込んでしまった人、そんな計画無いよと書き込んだら嘘をつくなとレスをしてきたが、今頃どうしているんだろう。
    どうか気を強く持って無事に生き延びていて欲しい。

  17. 58783 匿名さん

    >>58782 匿名さん

    アセス緩和は180mだから、それ以上はないとみんな思ってたけど

  18. 58784 マンション検討中さん

    外国人問題で散々騒がれてるからもう「埼玉は何もないけど住みやすい」アピールもできなくなった
    埼玉に未来はあるのか?

  19. 58785 匿名さん

    >>58782 匿名さん
    時間はかかるかもしれないけど俺はいけると思うよ。
    人口減るって言っても割合で言えばそんなでもないし。20年後くらいかな。

  20. 58786 名無しさん

    清水と大野
    どっちのが無能だと思う?理由も教えて

  21. 58787 名無しさん

    >>58772
    じゃあどう言うもの立てるべきだと思うの?
    日照の関係で高い建物は無理だと何度も言ってるよね

  22. 58790 匿名さん

    >>58782 匿名さん

    タワマンなら現実味あるけど、みんな嫌がるからなあ

  23. 58791 匿名さん

    >>58788 名無しさん
    駐車場の需要結構あったらしいしな。
    でもプールできるのはいいだろ。
    集客施設だよ。

  24. 58792 匿名さん

    >>58786 名無しさん
    個人的にはどっちも有能
    大野は人間的な部分があまり好きじゃないが。

  25. 58794 匿名さん

    外国人問題で警察が動かないのは大野の責任だからな。
    県警トップは知事だから。

  26. 58795 評判気になるさん

    なんか胡散臭いと思ってた

    中学生の英語力、さいたま市が「全国1位」の理由は? 小中一貫の英語カリキュラムに密着

     文科省の調査によると、「CEFR A1レベル(=英検3級相当)」以上の実力をもつ中学3年生の割合は、さいたま市が5年連続全国1位。全国平均50.0%のところ、88.4%と突出しています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ace35c163244860ef58cd9072800e64fbb...


    寺沢拓敬
    言語社会学者

    補足英語教育実施状況調査をもとにさいたま市が断トツ1位と報じていますが,同調査の数値は実は信頼できません。自治体の自己申告であり,しかも受験記録など客観的証拠に基づくわけではなく現場の主観的報告です。
    さいたま市は比較的恵まれた部分も多いので,生徒の英語力が高くなる条件はそろっていますが,だからといって全国平均から4割近く高いのは明らかに異常です。
    グローバルスタディは,たしかに「比較的」進んだ取り組みですが,小学校1年から英語に力を入れている自治体は他にも多数あります。同市の英語の総授業時間も他自治体より少し多い程度です。
    メディアに期待するのは,不適切統計や,自治体の広報戦略(さいたま市の元教育長は『全国トップクラスのさいたま市の教育は何が違うか』なる自画自賛的な本を出版しています)に惑わされず,地道な取組みを続けている自治体に光を当ててほしいということです。

  27. 58796 匿名さん

    >>58789 匿名さん
    クルド問題をあげつらう連中は川口どころか県外住みばかりだ、などと主張してる奴とつるんで差別を止めろヘイトを止めろなどと言ってるジャーナリスト自身、静岡出身の千葉在住だから笑えない
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%94%B0%E6%B5%A9%E4%B8%80

  28. 58797 マンション検討中さん

    >>58786 名無しさん

    この二人に会ったことや話したことあるの?
    ないんだったら無能とか決めつけない方がいいよ

  29. 58798 マンション検討中さん

    清水がアピールしてるものって全部胡散臭いわ
    英語日本一、スポーツの街、幸福度、東日本の対流拠点

  30. 58799 匿名さん

    故土屋知事は新都心、SSA、埼スタなどハードな分野で目に見える実績があったけど、
    清水大野はそういうのが無いから評価しがたいのは確か。前上田もそう。
    企業誘致などソフトな分野で実績上げてるのかもしれないが、メディアにピックアップされるのはクルド問題とネガティブな話題が多いから余計ね。
    政権与党とのパイプも細いのではないかな?

  31. 58800 評判気になるさん

    >>58799 匿名さん
    清水市長は相川前市長の箱物行政を批判して当選した人だからね。
    今になって箱物やろうとしてるけど、それは初当選当初の公約違反。

  32. 58801 評判気になるさん

    補足だけど、大野知事は民主党系の政治家だし、清水市長は民主党から支援を受けて当選しているので、どちらも基本的な考えはコンクリートから人へ。
    再開発が進むわけがないというのが個人的な意見。
    なので、再開発を進めたいなら次は知事も市長も自民党系の政治家にするべき。

  33. 58802 匿名さん

    千葉の熊谷知事はいかにも頭が良さそうで羨ましいな
    フォロワー数も30万と大人気
    SNSもろくに使いこなせない清水とは地頭が違い過ぎる

  34. 58803 マンション検討中さん

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/091101600/


    こんな感じで本社や支社機能が大宮駅周辺に来てくれて、一緒に再開発してくれると嬉しいんだけどな

    レッドブル、ホンダ、JR東日本、カインズ、ヤオコー、しまむら、髙島屋‥‥‥さいたまゆかりなら、なんでもいいからさ

    道路は終わってるけど、鉄道のネットワークは充実しているのだから、そこをアピールして本社機能を誘致して欲しいです

  35. 58805 マンション検討中さん

    >>58803 マンション検討中さん
    新横浜(東海道新幹線)まで20分かからないというのは大きいよね
    東海道新幹線沿線以外は企業の本社が絡む再開発は実質無理だと思った方が良い

  36. 58806 eマンションさん

    今日も自分の私生活のイライラを晴らしにネガに必死

    そんなことしても虚しいだけ

    自分自身の状況は変わらんからな

  37. 58807 通りがかりさん

    >>58803 マンション検討中さん
    埼玉県民って道路面でのアクセスを無視しがちだよね
    空港問題も羽田空港アクセス線で全て解決できると思い込んでる人がいるように

  38. 58808 マンション検討中さん

    >>58806 eマンションさん

    そんなことないと思うよ
    別に私生活のイライラをぶつけるのに
    こんな掲示板なんか使わないよ
    普通に健康的な大宮の発展を願ってる普通の人たちが大半だと思うけど

  39. 58809 評判気になるさん

    >>58807 通りがかりさん
    さいたま市の調査によると旧大宮市域の人は旧浦和市域と比較して交通利便性が高いと思っている人が多い。
    大宮の交通利便性の高さは東北や日本海側に対してであって、日本経済の大部分を占める東名阪に対してではない。
    旧浦和市域の人はそれをよく分かっているから、旧大宮市域と比較して交通利便性が高いと思っている割合が低い。
    浦和は南(東京)を見るが大宮は北(北関東や東北)を見ると言うのは、こういう部分にも出てる。

    https://www.city.saitama.lg.jp/006/002/004/p098168_d/fil/04zaizyuu.pdf

    1. さいたま市の調査によると旧大宮市域の人は...
  40. 58810 評判気になるさん

    >>58808 マンション検討中さん
    それなら直接会ったこともない知事や市長を無能と罵り、毎日病的に他市を持ち上げて大宮やさいたま市を下げる事無かろうに
    そこがダメなんだよ

  41. 58811 検討板ユーザーさん

    >>58779 坪単価比較中さん
    >>58782 匿名さん
    もしかしてネガの自演?
    今度は同調者がいる体でやろうとしているのかな?

  42. 58812 マンション検討中さん

    >>58807 通りがかりさん
    無視はしてないでしょ
    大宮駅周辺の道路面のアクセスに手を入れようとしたら数十年単位でかかるから他の方法で誘致が必要ってだけ
    仮にGCS大成功で駅前道路が地下も含めて2重化しても大栄橋と吉敷町交差点の高架で詰まって東西分断され続ける

  43. 58813 匿名さん

    >>58810 評判気になるさん
    直接会ってなかったら批判しちゃいけないってどういう理屈?
    それなら政府の政策批判も一切できないね

  44. 58814 匿名さん

    ネガ連呼のポジティブさんはポジティブな話題をどんどん上げればいいのに
    具体的な反論もできず現実逃避してるようにしか見えないな

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