- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>58540 eマンションさん
もうとっくに希望は潰えたよ。
広大で貴重な新都心の土地をしまむらとエンプラスでのびのび低層建築物と平面駐車場
で使い果たしてしまったんだから。
「では残された市役所建設地にMICEを」→ぎゅうぎゅうに詰め込む造りになるのが火を見るより明らかなのに何故冒頭他可能性ある新都心の土地を現在に至るまで確保しようとならなかったのですか?
→もうね...終わりなんだよ。何もかもダメ。
全く希望が見えない 何もかも
グラングリーン大阪は失敗すると思う。
駅前にあんな広大な芝生があっても使いづらいだろ。
>政令市を抱える都道府県には通常、国際会議場・国際展示場・ホテルの複合施設が具備されている。国際級の会議施設も無く、大規模の学会すらホテルが足りず開催できない埼玉県の現状
清水市長「アンテナショップで東日本の対流拠点を目指す!」
――生活環境の充実に比べて産業面では知名度が低いとの印象があります。
「さいたま市は他の政令市と比べ、暮らす都市としての側面が強いのは事実だ。この『生活都市』に親和性の高い産業を重点的に育成していきたい。いま力を入れているのが交通の要衝という特性を生かした『東日本連携』を柱とする産業育成だ」
――東日本連携について説明をお願いします。
「北陸新幹線が延伸し、JR大宮駅は新幹線6路線が停車する要衝の機能が強まった。全国でも有数の鉄道駅だ。仙台までわずか70分、軽井沢は40分程度で到着する。各地に向かう路線の結節点という立地を最大限に生かして、東日本に散らばるヒトやモノ、情報をつなぐ産業を育てたい」
「大宮駅の隣接地に『まるまるひがしにほん』という施設をつくり、東日本の各地域が情報を発信し交流を進める拠点として育成している。産地でとれた新鮮な魚をさいたま市や首都圏の飲食店に紹介する『つなぎ役』などの役割を果たす狙いだ」
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
出張で東京に来ている京都の知人と駅前再開発の話をしていたんだけれど、大宮の再開発の話をしたら「それどこの神戸?(笑)」と笑われた
京都の人には神戸の再開発と大宮の再開発は同じに見えるらしい
清水市長も来年任期だしさすがに5選目はでないでしょ
まぁどうせ「清水市政を前身へ!」とか言い出す後続が出てきて当選しちゃうんだろうな
都築が市長に立候補して知名度パワーで当選しそう
「オフィスフロアもまだ埋まらず空きがあるようでテナント集めに苦戦している様子ですが、超高層ビルを主体とする商業施設というものが、ここ数年で限界を迎えてオワコン化しつつあるという印象を受けます。
今から約20年前の2000年代初頭に開業した六本木ヒルズは、勢いのあるIT企業や外資系企業がこぞって入居し、六本木ヒルズレジデンスに住むことがセレブたちにとってステータスとなるなど、非常に意義のあるコンテンツであったことは間違いなく、不動産業界全体がワクワクしてその動向を注視していました。
ですが20年が経過した今、同じようなコンセプトの商業施設は時代遅れとなってしまいました。以上を踏まえると、麻布台ヒルズの将来は、今のままでは非常に厳しいといえるのではないでしょうか」
GCSも超高層ビルを建てさえすれば大宮は一気に凄い街になるという漠然としたイメージに頼ってるから危ういんだよね
起爆剤となるようなテーマパーク、国際会議場、空港等を作るわけでもないし、うめきた公園のようなインパクトのある都市空間を作るわけでもないし
高層ビル建てたところで何も変わらない
横浜駅西口大改造構想
https://www.sotetsu.co.jp/pressrelease/realestate/r24-141/
こんどは相鉄グループが横浜駅西口に大規模な再開発計画をぶち上げた
大した進展も無く未だにコンサルビジネスに金をばらまき続ける大宮GCS
いつまで千葉神奈川の後塵を拝したままなのか
郊外の大宮第三公園はいつもガラガラ
都心のオアシスうめきた公園は役割が違う
な、なにお言われようと、
大宮は住みたい街ランキング1位なんだからねっ!
開発しなくても、開発が進まなくても
ずっと、ずーっと1位なんだからっ!!
>>58558 匿名さん
神奈川や千葉では民間企業が自主的に街を発展させようと勝手に頑張ってくれるよね
埼玉にはどこも力を入れてくれないから再開発もショボいのばかりになる
埼玉がマンションばっか建てて停滞してる間に他所はどんどん発展していくなぁ
>>58568 マンション検討中さん
他は広大な土地が手に入るから出来るだけ
大宮駅前は地権者が多すぎて開発したくてもまとまらない
新都心は絶好の開発機会だったけど商業は全くダメなのはコクーンに配慮してるのかなあ…
新市役所への動線も南口作って市役所までデッキ繋げば便利なのにわざわざコクーンを通すからなあ
>>58570 匿名さん
この理屈なら「~は東京にあるからいらない」と大宮に何も作らなくてもいいことになるな
せめて滑走路の長さや騒音的に不可能かどうかを答えて欲しかった
大宮は交通利便性に頼り過ぎで、集客装置が弱過ぎる。
商業を発展させたければ、まずは人を呼べる施設をもっとつくらないと。
>>58577 周辺住民さん
でも桜木駐車場、マテリアル跡地、大門町は何の集客装置も作れず土地を消費してしまいましたね
大宮駅前のビルだけで集客装置を作れるんでしょうか?
映画館、水族館、屋内遊園地、観光用のタワー、アリーナ、博物館、美術館全部作ればいいじゃん。
需要はあると思う。で、それができると商業の需要が生まれるからGCSで東口に面した建物5階ぐらいまで全部商業にしてオフィスは今でもそこそこ需要あるから上はタワマンとオフィスの複合施設にする。
地権者も採算とれる。これでみんなハッピーじゃない?で観光が強くなればホテルもできて経済にもプラス。住みたい街ランキングで横浜を抜いて堂々の1位になる。ー完ー。
自民党鬼畜すぎるな
小泉、年金支給開始は80歳から?
2070年人口8700万人、うち外国人労働者1000万人
日本人人口の下方修正待ったなしだな
生活保護受給者激増で破綻かな?
老後不安で少子化してるってのも大きいんだけどな
タワマンは湾岸エリアは廃墟になる所が多そう
建て過ぎだろあれ
そのスタジアムも騒音とか導線とか色々問題あるし、仮にJ1に上がって優勝争いしても観客平均2万人が関の山でしょう