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匿名さん [更新日時] 2024-09-17 07:49:33
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 58351 ただの一般人の個人の感想

    >>58341
    行政機関が集中する浦和区ですら、
    昼夜間人口比率が全国都道府県都で唯一100を切るベッドタウン。
    ドミノマンションが関の山で、浦和駅前一等地の高砂再開発でも
    寸胴タワマンしか建たないエリアが何を抜かしても説得力はないですね。
    >>58347
    浦和の民度や洗練度が仮に高ければ、
    ここまで埼玉がディスられるはずもないわけで。

  2. 58352 ただの一般人の個人の感想

    >>58350
    スケールメリットを最大限に活用するという発想が官民揃って乏しいですよね。
    東京一極集中の弊害を昔から被っている土地柄。
    ハード面の都市基盤整備は勿論、教育・医療分野の充実も喫緊の課題かなと。

  3. 58353 匿名さん

    大阪でさえグランフロントを造る時に心配の声が上がったようだが
    大宮でGCSは大丈夫なのだろうか
    しかも大阪のようにインバウンドの神風は吹いていない

  4. 58354 匿名さん

    >>58340 匿名さん
    今の南高砂の再開発なんか相当な数の地権者が参加してるのでは?

  5. 58355 匿名さん

    >>58341 口コミ知りたいさん
    浦和だけじゃなくて武蔵浦和も浦和美園もきちんと地権者まとめて事業化できているからな。
    大宮?
    駅前は40年間そのままです。

  6. 58356 匿名さん

    >>58347 評判気になるさん
    有名な話だな。
    大宮は大宮のためにしか行動しないのはみんな知ってる。

  7. 58357 マンション検討中さん

    >>58356 匿名さん
    自分にレスするって恥ずかしくないか?

  8. 58358 マンション検討中さん

    >>58343 口コミ知りたいさん
    たまアリに勝てないからでは?

  9. 58359 検討板ユーザーさん

    今日も妄想が絶好調です

  10. 58360 検討板ユーザーさん

    >>58350 匿名さん
    兵庫の斉藤よりも大野のほうが多くの人に影響及んでるしやばいからね

  11. 58361 マンション検討中さん

    所沢駅から大宮までLRTで繋げる説いかがですか


    1. 所沢駅から大宮までLRTで繋げる説いかが...
  12. 58362 匿名さん

    >>58356 匿名さん

    初耳ですが

  13. 58363 匿名さん

    人口減少。採算とれるならとっくにやってる

  14. 58364 マンション検討中さん

    >>58347 評判気になるさん
    >>58356 匿名さん
    埼玉県民だったら常識ですよね
    大宮の人は他の地域(特に西部)の人から評判悪いです

  15. 58365 匿名さん

    兵庫県知事はやばいね
    パワハラ研修からやり直しで
    人1人亡くなってるのに、サラッとああいうふうに嘘八百しかないとか被害者ぶってるってどうよ?
    内部告発って全然守られない国日本ってのがヤバすぎる

    東京神奈川千葉ってトップは兵庫県出身に握られててるって言ってたな

    やはり高圧的な気質ばかりな感じだよな
    いろんな事を握り潰してるんだろうな
    京葉線の快速の件でも然り
    相当威圧的に様々なパワハラが行われたんだろうな

  16. 58366 口コミ知りたいさん

    浦和住人ですが大宮の開発が成功しないと埼玉は終わりなので応援してますよ
    ベッドタウンの浦和では埼玉を支えられないのは充分分かってます
    予算もGCSに集中すべきです

  17. 58367 マンション検討中さん

    >>58365 匿名さん 
    大野や清水みたいな有能風無能が長く続けるよりは潔く辞めてくれる問題児の方がいい

  18. 58368 匿名さん

    >>58365 匿名さん
    曲がりなりにも京葉線快速復活につなげたんだから、何もしない出来ない某市長なんと比較すれば地元としては有能。
    そもそも国政選挙でもないのに知事選だの市長選で憲法の話とか始める奴嫌い。

  19. 58369 匿名さん

    >>58350 匿名さん
    本当にロクな事が無いな。そのうち何点かはその理由の一つに国政とのパイプの細さ、つながりの弱さがあると思っている。
    参議院議長がその後知事を務めたいわゆる土屋時代は、苦戦した新都心の誘致も何とか実現し、県内の開発が一気に進んだからね。
    そもそも県内自民がロクな候補者を擁立できない事が最たる原因かな。

  20. 58370 マンション検討中さん

    >>58365 匿名さん
    治安と県民放置の大野の方がやばいと思うが

  21. 58371 口コミ知りたいさん

    >>58283 マンコミュファンさん

    これならイオンに任せた方が絶対成功する

    このままじゃ廃墟確定だろ

  22. 58372 匿名さん

    ついに桜木駐車場跡地開発も縮小か

  23. 58373 マンコミュファンさん

    >>58361 マンション検討中さん
    まずはSR大宮延伸

  24. 58374 匿名さん

    はじめから建設費上昇を理由にショボくする計画だったのかな

  25. 58375 検討板ユーザーさん

    ジャパネット髙田社長は、事業費が当初の計画を大きく上回る約1千億円になったことについて「物価が上がったからと言って妥協しないようにした。最高の物を作り続ければ回収できるという考え」と述べた。

  26. 58376 匿名さん

    もう大宮も浦和も終わりだな 終了

  27. 58377 匿名さん

    >>58371 口コミ知りたいさん
    イオンは最悪だろ。駅前の商業施設がつぶれるだけで意味ない。
    美術館博物館とかテーマパークか大学のキャンパス誘致するしかなかったんだよ。
    成功の道は。

  28. 58378 匿名さん

    人口減少でどれをとっても破綻する

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