埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-19 11:57:36
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 58321 匿名さん

    新都心の東側もこんな感じでよかったかもね

    大阪に「ほんまもんの緑」を...なぜ"関西最後の一等地"が芝生の公園に?
    専門家は管理コストの課題を指摘...でも可能性は未知数!?【グラングリーン大阪】

  2. 58322 匿名さん

    >>58305 検討板ユーザーさん
    大宮桜木町程度ごときが「土地柄」とか笑う

  3. 58323 匿名さん

    >>58319 マンコミュファンさん
    大宮は一部の地元民の自己評価が高いだけで企業やデベは大宮への投資に積極的ではないとお役所の中からも声が出てるわけでね。
    いい加減に現実見た方が良いと思うよ。

  4. 58324 匿名さん

    >>58312 eマンションさん
    こういう会社埼玉に無いよね。
    それどころかもっと有効活用すれば良い駅近の拠点性ある土地を
    自社の町工場や郊外型安物衣料販売店に変えちゃう企業とか、
    そんなのばっかだもん

  5. 58325 マンコミュファンさん

    移転するであろうJEXER跡地がどうなるかってのが本命だと思ってる。
    たた用途地域的にホテルは無理だったかなあ。

  6. 58326 匿名さん

    >>58324 匿名さん
    自社が仕入れた土地を何に使おうが自由でしょ。

  7. 58327 検討板ユーザーさん

    >>58311 匿名さん

    この人あまり知らんのね
    新市役所の基本設計が三菱地所設計、日建設計などが参加で日建設計が選ばれた

    千葉市の市役所が隈研吾だったね
    かなりデザイン良かったけど、修正に修正を重ねて全く違うものが出来上がってびっくりしたが

  8. 58328 匿名さん

    >>58296 検討板ユーザーさん
    開発側が地元自治会の意見にかこつけただけに見えるけどな。少なくとも資料を見れば4階程度の高さで日照問題への苦情は見られず、あくまで交通流量に言及している。
    だから動線の見直しとか駐車場エリアの拡張とかで対応出来そうなものをいきなり規模縮小にして来場者を減らしましょう、これで文句無いよね?ってのは元計画の見通しが甘かったって事。
    そもそも規模縮小したところでどの程度交通流量が減るのかも評価も謳われていない。要はさいたまはまたナメられたんだろ?

  9. 58329 マンション検討中さん

    >>58328 匿名さん

    と思いたい人もいるらしい
    日照問題はまず地元民の反対には贖えない

  10. 58330 マンション検討中さん

    >>58325 マンコミュファンさん
    準工業だっけ?
    オフィスとタワマンは可だよね
    ただ容積率200%なのか...

  11. 58331 マンコミュファンさん

    ジェクサーのところは都市再生緊急整備地域内(桜木駐車場もだけど)だから、都市再生特別地区でいろいろ緩和できるのでは。

  12. 58332 名無しさん

    >>58312 eマンションさん

    スタジアム、なんか仮設みたいな感じだね
    柱に客席を乗せた感じ?
    かなりスカスカだけどこれでもつんだな
    ちょっと見てみたい

  13. 58333 口コミ知りたいさん

    浦和は地権者がまとまるけど大宮はまとまらない

  14. 58334 匿名さん

    再開発は公募なんかしなくて三井不動産に頭を下げてお願いすればいい。
    公募したところで選ぶのが素人の役所の人間なんだから上手くいくわけない。
    桜木駐車場だって最初から三井不動産にお願いしておけば良かったんだ。

  15. 58335 マンション検討中さん

    >>58334 匿名さん
    埼玉の役人は主導権がデベになるのを嫌がるから無理でしょ。

  16. 58336 マンコミュファンさん

    >>58334 匿名さん

    周辺住民の意見が重視されるから同じ規模になると思うけど、高さも出せないよ
    20m規制

  17. 58337 評判気になるさん

    >>58336 マンコミュファンさん

    ショッピングモールなどの集客施設も不可
    渋滞起きるから

  18. 58338 マンション掲示板さん

    長い時間をかけてでも周辺住民を説得すべきだったしそれが無理なら公園で良かった
    当初はMICEのはずだったのに…

  19. 58339 匿名さん

    >>58331 マンコミュファンさん
    用途地域とかの規制緩和でホテルができると良いなあ。
    レストランも入れてトレインビューにしたら場所柄人気も出るだろうし。
    うまいこと大栄橋の下を潜れる道を整備できれば駅からのアクセスも申し分ない。

  20. 58340 匿名さん

    >>58333 口コミ知りたいさん

    規模が違います

  21. 58341 口コミ知りたいさん

    >>58340 匿名さん
    大宮は浦和規模の再開発すらできてないじゃん

  22. 58342 名無しさん

    >>58341 口コミ知りたいさん
    100m級のビルなら既に何本も建ってるが

  23. 58343 口コミ知りたいさん

    それにしても埼玉には民間がアリーナ一つ作ってくれないのはなぜなんだ

  24. 58344 検討板ユーザーさん

    >>58343 口コミ知りたいさん

    与野中央公園のアリーナ計画はPFIだよ

  25. 58345 匿名さん

    >>58338 マンション掲示板さん

    公園もできるけど

    MlCEも入ってるし

  26. 58346 匿名さん

    >>58345 匿名さん
    小学生みたいな屁理屈だな

  27. 58347 評判気になるさん

    浦和の人は埼玉の利益のために動く、大宮の人は自分の利益のために動く。
    これは今も昔も変わってない。

  28. 58348 eマンションさん

    >>58347 評判気になるさん
    お前わざと変なこと書いてるだろ
    本当に浦和の人間か?

  29. 58349 マンコミュファンさん

    >>58341 口コミ知りたいさん

    中途半端なにやっても仕方がないだけです

  30. 58350 匿名さん

    無能な市長と市政のせいで再開発失敗続き
    知事と埼玉自民も無能
    国家戦略特区やMICE都市で蚊帳の外
    自民総裁選でも埼玉勢は蚊帳の外
    民間企業も埼玉に力を入れてくれない
    大学キャンパス誘致もろくにできず
    後発施設が続々と誕生し優位性が揺らいできたたまアリと埼スタ
    外国人問題などで治安やイメージがどんどん悪化中

  31. 58351 ただの一般人の個人の感想

    >>58341
    行政機関が集中する浦和区ですら、
    昼夜間人口比率が全国都道府県都で唯一100を切るベッドタウン。
    ドミノマンションが関の山で、浦和駅前一等地の高砂再開発でも
    寸胴タワマンしか建たないエリアが何を抜かしても説得力はないですね。
    >>58347
    浦和の民度や洗練度が仮に高ければ、
    ここまで埼玉がディスられるはずもないわけで。

  32. 58352 ただの一般人の個人の感想

    >>58350
    スケールメリットを最大限に活用するという発想が官民揃って乏しいですよね。
    東京一極集中の弊害を昔から被っている土地柄。
    ハード面の都市基盤整備は勿論、教育・医療分野の充実も喫緊の課題かなと。

  33. 58353 匿名さん

    大阪でさえグランフロントを造る時に心配の声が上がったようだが
    大宮でGCSは大丈夫なのだろうか
    しかも大阪のようにインバウンドの神風は吹いていない

  34. 58354 匿名さん

    >>58340 匿名さん
    今の南高砂の再開発なんか相当な数の地権者が参加してるのでは?

  35. 58355 匿名さん

    >>58341 口コミ知りたいさん
    浦和だけじゃなくて武蔵浦和も浦和美園もきちんと地権者まとめて事業化できているからな。
    大宮?
    駅前は40年間そのままです。

  36. 58356 匿名さん

    >>58347 評判気になるさん
    有名な話だな。
    大宮は大宮のためにしか行動しないのはみんな知ってる。

  37. 58357 マンション検討中さん

    >>58356 匿名さん
    自分にレスするって恥ずかしくないか?

  38. 58358 マンション検討中さん

    >>58343 口コミ知りたいさん
    たまアリに勝てないからでは?

  39. 58359 検討板ユーザーさん

    今日も妄想が絶好調です

  40. 58360 検討板ユーザーさん

    >>58350 匿名さん
    兵庫の斉藤よりも大野のほうが多くの人に影響及んでるしやばいからね

  41. 58361 マンション検討中さん

    所沢駅から大宮までLRTで繋げる説いかがですか


    1. 所沢駅から大宮までLRTで繋げる説いかが...
  42. 58362 匿名さん

    >>58356 匿名さん

    初耳ですが

  43. 58363 匿名さん

    人口減少。採算とれるならとっくにやってる

  44. 58364 マンション検討中さん

    >>58347 評判気になるさん
    >>58356 匿名さん
    埼玉県民だったら常識ですよね
    大宮の人は他の地域(特に西部)の人から評判悪いです

  45. 58365 匿名さん

    兵庫県知事はやばいね
    パワハラ研修からやり直しで
    人1人亡くなってるのに、サラッとああいうふうに嘘八百しかないとか被害者ぶってるってどうよ?
    内部告発って全然守られない国日本ってのがヤバすぎる

    東京神奈川千葉ってトップは兵庫県出身に握られててるって言ってたな

    やはり高圧的な気質ばかりな感じだよな
    いろんな事を握り潰してるんだろうな
    京葉線の快速の件でも然り
    相当威圧的に様々なパワハラが行われたんだろうな

  46. 58366 口コミ知りたいさん

    浦和住人ですが大宮の開発が成功しないと埼玉は終わりなので応援してますよ
    ベッドタウンの浦和では埼玉を支えられないのは充分分かってます
    予算もGCSに集中すべきです

  47. 58367 マンション検討中さん

    >>58365 匿名さん 
    大野や清水みたいな有能風無能が長く続けるよりは潔く辞めてくれる問題児の方がいい

  48. 58368 匿名さん

    >>58365 匿名さん
    曲がりなりにも京葉線快速復活につなげたんだから、何もしない出来ない某市長なんと比較すれば地元としては有能。
    そもそも国政選挙でもないのに知事選だの市長選で憲法の話とか始める奴嫌い。

  49. 58369 匿名さん

    >>58350 匿名さん
    本当にロクな事が無いな。そのうち何点かはその理由の一つに国政とのパイプの細さ、つながりの弱さがあると思っている。
    参議院議長がその後知事を務めたいわゆる土屋時代は、苦戦した新都心の誘致も何とか実現し、県内の開発が一気に進んだからね。
    そもそも県内自民がロクな候補者を擁立できない事が最たる原因かな。

  50. 58370 マンション検討中さん

    >>58365 匿名さん
    治安と県民放置の大野の方がやばいと思うが

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