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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 13:10:18
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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58293
マンコミュファンさん
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58294
匿名さん
ジェキサー移転後の跡地の方が駅により近いし、そっちの土地の方が価値は高いと思うよ
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58295
職人さん
>>58283 マンコミュファンさん
これが東日本の対流拠点は泣く(笑)
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58296
検討板ユーザーさん
>>58289 匿名さん
地元自治会の意見の強さが分かった?
ここに大規模集客施設の建設は到底出来ないのさ
ケチりたいとかそう言うのはない
借地料は固定なので縮小はかなりキツイと思う
因みに他社の案はこれよりもっと小規模で地元住民の反対のなさそうなのでだった
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58297
口コミ知りたいさん
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58298
マンション掲示板さん
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58299
匿名さん
>>58295 職人さん
所詮は中途半端で雑多な施設の寄せ集めに過ぎないもんね
イオンモールのほうがまだワクワクしちゃうレベル。半年後は門街みたいに閑古鳥が鳴いてそうw
地域住民にとってはさぞ交通負荷軽減になって喜ばしい事
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58300
匿名さん
一旦この開発ボツにして道路整備してからもう1回募集できないの?
場所は悪くないだろ。自治会の意見は無視でいいよ。
ターミナル駅の開発に地域住民の意見なんて聞く必要ない。
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58301
eマンションさん
清水がまともな市長だったらこんな案では駄目だと突っぱねるだろうが無能市長だから受け入れてしまったね
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58302
匿名さん
>>58297 口コミ知りたいさん
いやいやそういう土地柄とか全く見当違いな発想もいい所で、単に日照問題だろ?
ここで、今時タワマンが建った!都会になった、なんて発想が出てくるなんて、
普段なにか埼玉のタワマン事情にコンプレックスでも抱いているの?って思われるよ。
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58303
匿名さん
>>58301 eマンションさん
でもここの住人たちもこの計画が発表されたときなぜか肯定的な意見が多かった
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58304
マンション掲示板さん
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58305
検討板ユーザーさん
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58306
マンション検討中さん
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58307
マンション掲示板さん
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58308
匿名さん
新しい商業施設ができる度に廃墟になってるけど、一体どうなっているのかな?
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58309
検討板ユーザーさん
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58310
マンション掲示板さん
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58311
匿名さん
何も考えずに隈研吾なんかに依頼する自治体はアホだと思う
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58312
eマンションさん
うらやま
長崎スタジアムシティ竣工式 1000億円の大型複合施設が完成 髙田社長「妥協なく全部やる」
サッカースタジアムとアリーナを核とした長崎スタジアムシティ(長崎市幸町)が完成し、事業主のジャパネットホールディングス(佐世保市、髙田旭人社長)が6日、現地で竣工(しゅんこう)式を開いた。
プロジェクト開始から約6年、着工から約2年をかけ、総工費は約1千億円。ホテルやオフィスビル、商業施設なども備え、地域活性化に大きな期待が集まる大型複合施設。10月14日にグランドオープンを迎える。
式で建設や設計などに関わった約480人の関係者を前に髙田社長は「現時点で全く不満がない」と感謝。「われわれがバトンを引き継いだ。ジャパネット流に、いいと思ったことは妥協なく全部やっていく。『自分たちが関わったんだよ』と皆さんが自慢できる場所にしていく」と力強く語った。
同日の会見で髙田社長は、事業費が当初の計画を大きく上回る約1千億円になったことについて「物価が上がったからと言って妥協しないようにした。最高の物を作り続ければ回収できるという考え」と述べた。人口減少対策や地域経済の活性化については「ここに人が集まることで仕事が増え、雇用が生まれていく。働く人の給与水準も上げたい。(長崎市に)住みたいと思える環境をつくっていきたい」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a1f730595184adb391176e14c186b3b70c0...
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58313
マンション検討中さん
1Fがスーパー、2Fが商業、3Fがクリニックモールって...
これは意味ない...
まぁジェクサー跡地に何ができるかの方が期待できるか?
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58314
マンコミュファンさん
小規模オフィス、スポーツジム、結婚式場、地元向けの商業施設の寄せ集め
さいたま市の描く東日本対流拠点というのはこの程度
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58315
評判気になるさん
自治会とかの周辺住民は大宮を発展させようという気概どころか文句をつけて、ダイワやJRの担当者もそれに乗って縮小させるし、さいたま市の担当者も全く止めないという始末
やる気ないし能力低いなら大宮の開発に関わるのやめて福祉関係とかの生産性の低い場所にでも行けよ
施設作るにもせめてコクーン1やエミテラス所沢みたいなの作れよ
まちづくり関係の人たちは東京大阪の大手デベロッパーに土下座でもして最新の洗練されたまちづくりや人を呼び寄せるためのものを学んでこいよ
本当に呆れる
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58316
名無しさん
>>58314 マンコミュファンさん
対流拠点っていうのは名前だけで中身なんて全くないね
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58317
検討板ユーザーさん
>>58312 eマンションさん
もう少しで大宮公園ボールパーク構想も表に出てくるからそれまで待て
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58318
匿名さん
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58319
マンコミュファンさん
東日本対流拠点形成どころか、自らヘッドタウン化に邁進しているとしか思えない
第五地区は利便性や有事の際の防災拠点も備えた閑静な低・中層住宅街として、住みやすさは最強クラスになるかもしれないが、果たしてそれで良いのか
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58320
マンコミュファンさん
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58321
匿名さん
新都心の東側もこんな感じでよかったかもね
大阪に「ほんまもんの緑」を...なぜ"関西最後の一等地"が芝生の公園に?
専門家は管理コストの課題を指摘...でも可能性は未知数!?【グラングリーン大阪】
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58322
匿名さん
>>58305 検討板ユーザーさん
大宮桜木町程度ごときが「土地柄」とか笑う
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58323
匿名さん
>>58319 マンコミュファンさん
大宮は一部の地元民の自己評価が高いだけで企業やデベは大宮への投資に積極的ではないとお役所の中からも声が出てるわけでね。
いい加減に現実見た方が良いと思うよ。
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58324
匿名さん
>>58312 eマンションさん
こういう会社埼玉に無いよね。
それどころかもっと有効活用すれば良い駅近の拠点性ある土地を
自社の町工場や郊外型安物衣料販売店に変えちゃう企業とか、
そんなのばっかだもん
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58325
マンコミュファンさん
移転するであろうJEXER跡地がどうなるかってのが本命だと思ってる。
たた用途地域的にホテルは無理だったかなあ。
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58326
匿名さん
>>58324 匿名さん
自社が仕入れた土地を何に使おうが自由でしょ。
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58327
検討板ユーザーさん
>>58311 匿名さん
この人あまり知らんのね
新市役所の基本設計が三菱地所設計、日建設計などが参加で日建設計が選ばれた
千葉市の市役所が隈研吾だったね
かなりデザイン良かったけど、修正に修正を重ねて全く違うものが出来上がってびっくりしたが
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58328
匿名さん
>>58296 検討板ユーザーさん
開発側が地元自治会の意見にかこつけただけに見えるけどな。少なくとも資料を見れば4階程度の高さで日照問題への苦情は見られず、あくまで交通流量に言及している。
だから動線の見直しとか駐車場エリアの拡張とかで対応出来そうなものをいきなり規模縮小にして来場者を減らしましょう、これで文句無いよね?ってのは元計画の見通しが甘かったって事。
そもそも規模縮小したところでどの程度交通流量が減るのかも評価も謳われていない。要はさいたまはまたナメられたんだろ?
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58329
マンション検討中さん
>>58328 匿名さん
と思いたい人もいるらしい
日照問題はまず地元民の反対には贖えない
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58330
マンション検討中さん
>>58325 マンコミュファンさん
準工業だっけ?
オフィスとタワマンは可だよね
ただ容積率200%なのか...
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58331
マンコミュファンさん
ジェクサーのところは都市再生緊急整備地域内(桜木駐車場もだけど)だから、都市再生特別地区でいろいろ緩和できるのでは。
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58332
名無しさん
>>58312 eマンションさん
スタジアム、なんか仮設みたいな感じだね
柱に客席を乗せた感じ?
かなりスカスカだけどこれでもつんだな
ちょっと見てみたい
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58333
口コミ知りたいさん
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58334
匿名さん
再開発は公募なんかしなくて三井不動産に頭を下げてお願いすればいい。
公募したところで選ぶのが素人の役所の人間なんだから上手くいくわけない。
桜木駐車場だって最初から三井不動産にお願いしておけば良かったんだ。
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58335
マンション検討中さん
>>58334 匿名さん
埼玉の役人は主導権がデベになるのを嫌がるから無理でしょ。
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58336
マンコミュファンさん
>>58334 匿名さん
周辺住民の意見が重視されるから同じ規模になると思うけど、高さも出せないよ
20m規制
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58337
評判気になるさん
>>58336 マンコミュファンさん
ショッピングモールなどの集客施設も不可
渋滞起きるから
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58338
マンション掲示板さん
長い時間をかけてでも周辺住民を説得すべきだったしそれが無理なら公園で良かった
当初はMICEのはずだったのに…
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58339
匿名さん
>>58331 マンコミュファンさん
用途地域とかの規制緩和でホテルができると良いなあ。
レストランも入れてトレインビューにしたら場所柄人気も出るだろうし。
うまいこと大栄橋の下を潜れる道を整備できれば駅からのアクセスも申し分ない。
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58340
匿名さん
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58341
口コミ知りたいさん
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58342
名無しさん
>>58341 口コミ知りたいさん
100m級のビルなら既に何本も建ってるが
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58343
口コミ知りたいさん
それにしても埼玉には民間がアリーナ一つ作ってくれないのはなぜなんだ
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58344
検討板ユーザーさん
>>58343 口コミ知りたいさん
与野中央公園のアリーナ計画はPFIだよ
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58345
匿名さん
>>58338 マンション掲示板さん
公園もできるけど
MlCEも入ってるし
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58346
匿名さん
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58347
評判気になるさん
浦和の人は埼玉の利益のために動く、大宮の人は自分の利益のために動く。
これは今も昔も変わってない。
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58348
eマンションさん
>>58347 評判気になるさん
お前わざと変なこと書いてるだろ
本当に浦和の人間か?
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58349
マンコミュファンさん
>>58341 口コミ知りたいさん
中途半端なにやっても仕方がないだけです
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58350
匿名さん
無能な市長と市政のせいで再開発失敗続き
知事と埼玉自民も無能
国家戦略特区やMICE都市で蚊帳の外
自民総裁選でも埼玉勢は蚊帳の外
民間企業も埼玉に力を入れてくれない
大学キャンパス誘致もろくにできず
後発施設が続々と誕生し優位性が揺らいできたたまアリと埼スタ
外国人問題などで治安やイメージがどんどん悪化中
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58351
ただの一般人の個人の感想
>>58341
行政機関が集中する浦和区ですら、
昼夜間人口比率が全国都道府県都で唯一100を切るベッドタウン。
ドミノマンションが関の山で、浦和駅前一等地の高砂再開発でも
寸胴タワマンしか建たないエリアが何を抜かしても説得力はないですね。
>>58347
浦和の民度や洗練度が仮に高ければ、
ここまで埼玉がディスられるはずもないわけで。
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58352
ただの一般人の個人の感想
>>58350
スケールメリットを最大限に活用するという発想が官民揃って乏しいですよね。
東京一極集中の弊害を昔から被っている土地柄。
ハード面の都市基盤整備は勿論、教育・医療分野の充実も喫緊の課題かなと。
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58353
匿名さん
大阪でさえグランフロントを造る時に心配の声が上がったようだが
大宮でGCSは大丈夫なのだろうか
しかも大阪のようにインバウンドの神風は吹いていない
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58354
匿名さん
>>58340 匿名さん
今の南高砂の再開発なんか相当な数の地権者が参加してるのでは?
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58355
匿名さん
>>58341 口コミ知りたいさん
浦和だけじゃなくて武蔵浦和も浦和美園もきちんと地権者まとめて事業化できているからな。
大宮?
駅前は40年間そのままです。
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58356
匿名さん
>>58347 評判気になるさん
有名な話だな。
大宮は大宮のためにしか行動しないのはみんな知ってる。
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58357
マンション検討中さん
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58358
マンション検討中さん
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58359
検討板ユーザーさん
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58360
検討板ユーザーさん
>>58350 匿名さん
兵庫の斉藤よりも大野のほうが多くの人に影響及んでるしやばいからね
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58361
マンション検討中さん
所沢駅から大宮までLRTで繋げる説いかがですか
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58362
匿名さん
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58363
匿名さん
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58364
マンション検討中さん
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58365
匿名さん
兵庫県知事はやばいね
パワハラ研修からやり直しで
人1人亡くなってるのに、サラッとああいうふうに嘘八百しかないとか被害者ぶってるってどうよ?
内部告発って全然守られない国日本ってのがヤバすぎる
東京神奈川千葉ってトップは兵庫県出身に握られててるって言ってたな
やはり高圧的な気質ばかりな感じだよな
いろんな事を握り潰してるんだろうな
京葉線の快速の件でも然り
相当威圧的に様々なパワハラが行われたんだろうな
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58366
口コミ知りたいさん
浦和住人ですが大宮の開発が成功しないと埼玉は終わりなので応援してますよ
ベッドタウンの浦和では埼玉を支えられないのは充分分かってます
予算もGCSに集中すべきです
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58367
マンション検討中さん
>>58365 匿名さん
大野や清水みたいな有能風無能が長く続けるよりは潔く辞めてくれる問題児の方がいい
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58368
匿名さん
>>58365 匿名さん
曲がりなりにも京葉線快速復活につなげたんだから、何もしない出来ない某市長なんと比較すれば地元としては有能。
そもそも国政選挙でもないのに知事選だの市長選で憲法の話とか始める奴嫌い。
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58369
匿名さん
>>58350 匿名さん
本当にロクな事が無いな。そのうち何点かはその理由の一つに国政とのパイプの細さ、つながりの弱さがあると思っている。
参議院議長がその後知事を務めたいわゆる土屋時代は、苦戦した新都心の誘致も何とか実現し、県内の開発が一気に進んだからね。
そもそも県内自民がロクな候補者を擁立できない事が最たる原因かな。
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58370
マンション検討中さん
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58371
口コミ知りたいさん
>>58283 マンコミュファンさん
これならイオンに任せた方が絶対成功する
このままじゃ廃墟確定だろ
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58372
匿名さん
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58373
マンコミュファンさん
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58374
匿名さん
はじめから建設費上昇を理由にショボくする計画だったのかな
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58375
検討板ユーザーさん
ジャパネット髙田社長は、事業費が当初の計画を大きく上回る約1千億円になったことについて「物価が上がったからと言って妥協しないようにした。最高の物を作り続ければ回収できるという考え」と述べた。
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58376
匿名さん
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58377
匿名さん
>>58371 口コミ知りたいさん
イオンは最悪だろ。駅前の商業施設がつぶれるだけで意味ない。
美術館博物館とかテーマパークか大学のキャンパス誘致するしかなかったんだよ。
成功の道は。
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58378
匿名さん
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58379
匿名さん
用地の東側の端っこにビルを一棟建てて残りは芝生公園にすればよかった
高さ制限なんてやるから敷地いっぱいに低層施設を造るはめになる
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58380
マンション検討中さん
土地も貸し出しだしこの条件で公募したさいたま市が結局一番悪いし馬鹿なんだよな
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58381
評判気になるさん
>>58376 匿名さん
終わるのは大宮だけでしょ。
浦和は坪平均600超えのマンションまで売り出されちゃったし未来は明るいよ。
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58382
評判気になるさん
>>58373 マンコミュファンさん
赤字確定だし難しいんじゃないかな。
沿線も人口減少地域だし。
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58383
マンション掲示板さん
>>58381 評判気になるさん
マジレスすると駅前にマンション建ててしまった時点で明るくはないな
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58384
匿名さん
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58385
マンコミュファンさん
桜木駐車場の周辺道路が貧弱なのは事実だから、道路整備が先だという住民の指摘はもっともだし、事業者にも規模を縮小する格好の理由を与えてしまっている
20年も周辺道路の整備を進められなかった行政の責任が最も重いと思う
道路整備した上で公募していればこんなことにはならなかったのでは
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58386
マンション検討中さん
周辺住民の説得もせず厳しい高さ制限や騒音制限あり
土地は売却ではなく貸し出し
駅から微妙に遠い
道路貧弱
これで東日本の対流拠点を作れと公募したら地元民向けのとても微妙な施設が出来上がりましたとさ
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58387
名無しさん
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58388
坪単価比較中さん
桜木駐車場開発の規模縮小に対して待ったをかける声はどこからも上がらないのかな。このまま確定?
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58389
評判気になるさん
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58390
匿名さん
清水市長によるとスーパーとジムと駐車場が東日本の玄関口にふさわしい施設らしい(笑)。俺が決められるならあそこは道路整備してから地元の意見は無視してテーマパークや水族館や大学のキャンパス、高層オフィス+研究施設に限定して募集かけたがな。あの案だったら幕張みたいに50階建てのタワマン6本建てた方がマシだった。
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58391
口コミ知りたいさん
GCSでもどうやってや東日本の交流拠点にするのかって明確なビジョンが未だにない
とりあえず超高層ビルを建てるってだけ
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58392
匿名さん
>>58391 口コミ知りたいさん
緑増やして自然産業の企業と最近流行りの半導体の企業増やそうって意思ぐらいだな今のところ。
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