- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
【悲報】桜木駐車場用地活用事業縮小
商業棟 4階建て→3階建て
外部デッキを利用したオープンモール形式→インモール形式
駐車場棟 約430台(3層4段)→ 約330台(2層3段)
https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/001/p085693_d/fil/siryo2.pdf
こんなショボい施設なら全部公園にした方が良かったんじゃない?
何十年も建ち続けるんだから、外観をケチっちゃだめ
頂いたご意見「交通負荷軽減」の結果が事業規模縮小(階数削減、駐車場削減)って短絡的というか何か適当だな。
本音は予算ケチりたいだけなのを今更変更しますなんて言えないから、もっともらしく合理的理由を付けるために住民の声にかこつけてるだけじゃないよな?
吉田議員あたりが調査して、当初条件が評価されて落札したのだから計画通り進めるように市が働きかけてほしいわ。
グラングリーンはここの住民の主張を全否定。
大阪駅から徒歩10分以内に大規模タワーマンション。
ジェキサー移転後の跡地の方が駅により近いし、そっちの土地の方が価値は高いと思うよ
>>58289 匿名さん
地元自治会の意見の強さが分かった?
ここに大規模集客施設の建設は到底出来ないのさ
ケチりたいとかそう言うのはない
借地料は固定なので縮小はかなりキツイと思う
因みに他社の案はこれよりもっと小規模で地元住民の反対のなさそうなのでだった
>>58295 職人さん
所詮は中途半端で雑多な施設の寄せ集めに過ぎないもんね
イオンモールのほうがまだワクワクしちゃうレベル。半年後は門街みたいに閑古鳥が鳴いてそうw
地域住民にとってはさぞ交通負荷軽減になって喜ばしい事
一旦この開発ボツにして道路整備してからもう1回募集できないの?
場所は悪くないだろ。自治会の意見は無視でいいよ。
ターミナル駅の開発に地域住民の意見なんて聞く必要ない。