- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>58200 評判気になるさん
ホント。確かにアクセスは良くないけど、国立とか日産でサッカー見たいとは思わない、、、
埼スタじゃなくても別に良いけどまだ他のサッカー専用スタの方がマシ。
>>58177 匿名さん
ホンダエアポートって滑走路が600mで現状ではホンダジェットも使用できないんだよね
周辺の田畑を買収すれば1500mくらいは可能かもしれないけど国際空港は難しいのでは
大宮新都心の話題ないなら無理に書き込まなくていーよー
そもそも埼スタは浦和だし。
日本代表戦でサッカー専用スタジアムじゃない所でやるのは流石に海外に恥
てかJリーグでもサッカー専用じゃないところって何だかなぁって思う
浦和美園は埼スタしかないからろくにインフラ整備されておらず代表戦の日は駅がパンクする
新駅も順天堂の雲行きが怪しくなってきたし相当大きな駅にしないとこれもパンクする
重要な施設がないとインフラ整備に金をかけることもできない
代表??埼スタ
この組み合わせでの勝率は8割越え
一部では聖地にする流れも
サッカー7-0で勝った
SRは早く埼玉スタジアムまで延伸してほしい
需要あるのは分かりきってるのに
埼スタは一応日本代表の本拠地だからね
埼スタは専用スタジアムではあるけど、昔から言われているのはスタンドの傾斜が緩く、ピッチに近い割に前の人の頭が邪魔で視認性が悪いということ。
またゴール裏は屋根が無く雨が降るとずぶ濡れ。以前屋根を架ける構想もあったそうだが。
この点で同じ専用スタジアムで可動屋根付きの豊スタに軍配が上がり、比較されれば豊スタ支持・豊スタ推しが大半。
あとはやっぱりアクセスが悪すぎる。未だに6両編成が走り、ターミナル駅皆無の不便な南北線のみが東京都心とをダイレクトに結ぶ路線というのも弱いし、その上最寄駅から1.4kmほどを歩かされる。この点で国立や横国のアクセスの良さには遠く及ばない。
他にもっと良いハコが出来るのを待って、とりあえず今はココを使っておこうという感じ。
だから何も手を打たずぼやぼやしてると今にスタジアム選抜候補から外されちゃうかもな。