埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 22:38:23
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 58191 マンション掲示板さん

    平日に強くない中国相手 絶対に勝たなきゃいけない状況でもないのに6万人も入ってチケット完売する国なんて今あるか? 逆に聞きたい
    イングランドやフランスがブルガリアやルクセンブルクと戦ったとしてもユーロとかネーションズリーグじゃない限り完売はさすがに無理でしょ

  2. 58192 マンション掲示板さん

    >>58191 マンション掲示板さん
    いつもの煽れれば何でも良いネガカスでしょうね
    今度はどんなネタをネットでコソコソ探して持ってくるのでしょうか?笑

  3. 58193 検討板ユーザーさん

    >>58183 eマンションさん

    ちっちゃい建物をまとめて高層化して、緑地空間を増やしているのが東京です

  4. 58194 名無しさん

    >>58183 eマンションさん
    緑を増やしたいなら超高層ビルやタワマンは必須でしょ。
    上に積み上げられるから緑化に使える土地が増える。

  5. 58195 マンコミュファンさん

    >>58185 eマンションさん
    この人本当にサッカー見てるのかな?
    サッカーファンの中で新国立競技場は人気ない。
    コートの周りにトラックある上に傾斜もそこまでないから見にくいし、ロッカールームもクソだから選手もやりたがらないらしい。
    もし、サッカー専用になったりしたらわからないが。

  6. 58196 通りがかりさん

    >>58177 匿名さん
    上里町の空港は近くにスバルやホンダの工場があるから成り立つ話であるだけで、大宮に空港できても一般利用が少しある程度で静岡空港と同じ末路を辿ることになる。

  7. 58197 匿名さん

    >>58195 マンコミュファンさん
    そんなことよりアクセスの方が大事でしょ



  8. 58198 評判気になるさん

    >>58197 匿名さん
    そんなこと?笑
    そんなにアクセスを重視してるなら、DAZNで無料で見ればいいじゃん

  9. 58199 マンコミュファンさん

    >>58197 匿名さん

    交通の便だけ見ればそうですね

    でも、サッカーをするのは選手てあって、観客じゃないからね
    そういう意味では、サッカーをするためのコンディションを重視する意味で、埼スタを会場に選んでいるのは、日本サッカー協会も含め関係者の判断は正しいと思いますよ

    Xの投稿者のように何も考えない人のコメントなんて無視でいいと思うけど

    ただし、アクセスの改善は強く望む

  10. 58200 評判気になるさん

    >>58197 匿名さん
    スタジアムでサッカー見たことないなら発言しない方がいいよ

  11. 58201 eマンションさん

    >>58197 匿名さん
    毎度必死に埼玉アンチお疲れ

  12. 58202 名無しさん

    >>58194 名無しさん
    大宮スカイのところは緑増えたね
    外からじゃ見えないけどGMTも

  13. 58203 マンション検討中さん

    >>58199 マンコミュファンさん
    都内からのアクセスを考えるならSRの武蔵野線乗り入れは必須。
    岩槻や大宮に延伸している場合ではない。

  14. 58204 匿名さん

    >>58200 評判気になるさん
    ホント。確かにアクセスは良くないけど、国立とか日産でサッカー見たいとは思わない、、、
    埼スタじゃなくても別に良いけどまだ他のサッカー専用スタの方がマシ。

  15. 58205 匿名さん

    >>58177 匿名さん

    ホンダエアポートって滑走路が600mで現状ではホンダジェットも使用できないんだよね
    周辺の田畑を買収すれば1500mくらいは可能かもしれないけど国際空港は難しいのでは

  16. 58206 匿名さん

    大宮新都心の話題ないなら無理に書き込まなくていーよー

  17. 58207 口コミ知りたいさん

    >>58205 匿名さん
    じゃあ無理ですね
    グローバル都市になる夢は諦めましょう

  18. 58208 eマンションさん

    >>58185 eマンションさん
    なんで埼玉スタジアムの話出てきたのかと思ったら。
    スレタイも読めないゴミはこいつです。

  19. 58209 検討板ユーザーさん

    >>58208 eマンションさん
    「サッカーなんて興味ないけど、ネットで叩かれてたからネタにしよう」
    という浅はかな考えが読み取れるわ

  20. 58210 評判気になるさん

    そもそも埼スタは浦和だし。

  21. 58211 マンション検討中さん

    日本代表戦でサッカー専用スタジアムじゃない所でやるのは流石に海外に恥

    てかJリーグでもサッカー専用じゃないところって何だかなぁって思う

  22. 58212 マンション検討中さん

    浦和美園は埼スタしかないからろくにインフラ整備されておらず代表戦の日は駅がパンクする
    新駅も順天堂の雲行きが怪しくなってきたし相当大きな駅にしないとこれもパンクする
    重要な施設がないとインフラ整備に金をかけることもできない

  23. 58213 検討板ユーザーさん

    代表??埼スタ
    この組み合わせでの勝率は8割越え
    一部では聖地にする流れも

  24. 58214 匿名さん

    サッカー7-0で勝った

  25. 58215 検討板ユーザーさん

    SRは早く埼玉スタジアムまで延伸してほしい
    需要あるのは分かりきってるのに

  26. 58216 eマンションさん

    埼スタは一応日本代表の本拠地だからね

  27. 58217 匿名さん

    一応大宮

  28. 58218 口コミ知りたいさん

    >>58202 名無しさん
    緑よりもテナント増えて欲しいわ・・・

  29. 58219 匿名さん

    >>58217 匿名さん
    さいたま市のマスタープランから外されてるところにお金をかける必要はない。

  30. 58220 匿名さん

    埼スタは専用スタジアムではあるけど、昔から言われているのはスタンドの傾斜が緩く、ピッチに近い割に前の人の頭が邪魔で視認性が悪いということ。
    またゴール裏は屋根が無く雨が降るとずぶ濡れ。以前屋根を架ける構想もあったそうだが。
    この点で同じ専用スタジアムで可動屋根付きの豊スタに軍配が上がり、比較されれば豊スタ支持・豊スタ推しが大半。
    あとはやっぱりアクセスが悪すぎる。未だに6両編成が走り、ターミナル駅皆無の不便な南北線のみが東京都心とをダイレクトに結ぶ路線というのも弱いし、その上最寄駅から1.4kmほどを歩かされる。この点で国立や横国のアクセスの良さには遠く及ばない。
    他にもっと良いハコが出来るのを待って、とりあえず今はココを使っておこうという感じ。
    だから何も手を打たずぼやぼやしてると今にスタジアム選抜候補から外されちゃうかもな。

  31. 58221 匿名さん

    >>58220 匿名さん
    ゴール裏の屋根とアクセスは努力でどうにかなるから大野知事動いて欲しい。

  32. 58222 口コミ知りたいさん

    >>58220 匿名さん
    横国のどこがアクセスいいの?
    国立の下位互換でしかないでしょ

  33. 58223 口コミ知りたいさん

    酷すぎるスタジアムこと日惨スタジアム

  34. 58224 eマンションさん

    >>58217 匿名さん

    さいたま市の街づくりはクソすぎる

    十分な税金せしめて、この体たらく

    市民は怒った方がいい

  35. 58225 評判気になるさん

    大宮図書館と比べると桜木図書館ってショボ過ぎるなぁ
    西口は落ち着ける公園もないし西口の街づくりももっと頑張って欲しいんだが

  36. 58226 匿名さん

    元はと言えば将来的な開発ビジョンとか提示出来ないまま民間に好き勝手やらせてきた大宮市時代の都市計画の杜撰さが原因じゃん
    何か造る予定があるんだったらあらかじめ開発抑制しておけば良かったのに、街が出来上がった後で騒いでももう手遅れ

  37. 58227 マンション掲示板さん

    日産スタジアムはNo. 1
    ワーストだけど

    ラグビーのワールドカップの決勝戦をラグビー専用スタジアムでやらなかった日本の恥

  38. 58228 匿名さん

    >>58227 マンション掲示板さん

    勘違いされそうなので付け加える

    日本の恥を晒したのは国であり、日産スタジアム自体ではない

  39. 58229 eマンションさん

    埼スタ開催減りそうだ

    日本対中国のW杯最終予選「空席目立つの衝撃」…チケット完売ならず「危機的では」と話題
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0db801050b2c1dc5b58e5b004b8d38517c6c...

  40. 58230 匿名さん

    >>58229 eマンションさん
    7-0で勝ったから大丈夫
    埼スタだと必ず勝てる代表神話あるから

  41. 58231 マンション検討中さん

    >>58230 匿名さん

    んなこと言ってると札幌ドームみたくなるぞ
    あっさり他の会場に取られて

    代表戦もお客があって儲けが出るから
    お客の満足度はマーケティングのトップ項目

    常にアップデートしていかないと
    資本主義は競争なんだよ

    スタジアムの使用料次第であっさり乗り換えられるかもな

  42. 58232 マンコミュファンさん

    >>58226 匿名さん

    まさにそれ

    開発の結果どうなるのかというビジョンの
    信憑性、エビデンスが弱すぎる
    だから何度も試算を繰り返すことになる

    なぜ弱いか

    大宮が元来持っている強み、財産が、
    持続的、発展性、競争力に乏しい

    これから育てるとしても、
    コンテンツを示せない、売りが弱い

    住んだみたい街1位とかランキングにすがる程度
    結果、期待値が低いと判断され金が集まらない

    じゃあどうすれば良いか

  43. 58233 匿名さん

    >>58222 口コミ知りたいさん
    最寄駅新横浜からの徒歩移動距離は浦和美園から埼スタまでのそれと大差無い。
    しかし新横浜には全ての東海道新幹線が停車し、更に東急新横浜線が開通したことでこの駅から直通する路線により構成される長大広大なネットワークと比較すれば、ずん止まりの浦和美園などお話にもならない。
    だから国立の下位互換ではあるが、埼スタの超上位互換であることは間違いない。
    埼スタが新都心駅に有ったらここまでアクセス批判はされないだろうが、それをも上回る利便性ともいえる。
    そもそも国際試合が開催されるようなスタジアムを埼玉人だけの交通利便性で測るのは馬鹿げている。
    都内からの分岐線ばかりが東西に分散する埼玉に対し、横浜や新横浜や武蔵小杉のように広域アクセスの軸となるような交通拠点が豊富な神奈川はやはり凄いと言わざるを得ない。

  44. 58234 eマンションさん

    >>58233 匿名さん
    SRの武蔵野線乗り入れしかないな

  45. 58235 マンション検討中さん

    >>58229 eマンションさん
    今日もネガ必死

  46. 58236 マンション検討中さん

    清水市長はスポーツの街にするとしきりに言ってるがそのビジョンも曖昧だし根本的にアホだと思う
    https://shimizu-hayato.jp/books.html

  47. 58237 通りがかりさん

    大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会

    日程
    令和6年9月5日(木)

    本会議散会後 第1委員会室

    1 開 議
    2 オープン委員会について
    3 散 会
    https://www.discusscabinet.net/saitama/

    1. 大宮駅グランドセントラルステーション化構...
  48. 58238 eマンションさん

    計画がすすむなら10万くらい出してもいーって人少なくないよね
    人口多いんだから、税金以外で金集めできないもんかなー
    野田線沿線なんて、jrとの乗り換えがよくなりゃ、資産価値跳ね上がるだろー

  49. 58239 eマンションさん

    >>58229 eマンションさん
    「代表戦は専用スタジアムに限る」みたいな投稿もたくさんあるのにそれは無視かい?

  50. 58240 匿名さん

    大宮のプール“菌”大量…人々が泳ぐ中、一般細菌の量が基準値超だった すでに営業終了、今のところ感染の報告なし…体調不良になったらどうする 流れるプールで倍以上の検出も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/62179788bcb6cb8ebe509273ca9276eb0326...

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