埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 02:20:53
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 58093 名無しさん

    >>58092 eマンションさん

    県の話はほかのスレでお願いします

  2. 58094 販売関係者さん

    まあ、良くも悪くも世界的知名度からして横浜に勝てる要素はないからな
    国外から投資が集まらんと国内投資も集まらんわ
    レッドブルの発信力に頼るか?

    さいたまは50年かけてもめてた122号の数百メートルを開通だって?
    https://kuruma-news.jp/post/815674

    千葉も交通網が強化されそうだし競争よなあ
    https://kuruma-news.jp/post/813650

  3. 58095 匿名さん

    >>58084 匿名さん
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    58072 匿名さん 20時間前
    >>58071 マンション検討中さん
    ネットの意見がすべてだと思ってそう
    虚しい人間だね

  4. 58096 マンション検討中さん

    >>58094 販売関係者さん
    湾岸エリアの一体感が強化されたら埼玉を仲間外れにする動きが進行しそうで心配だ

  5. 58097 匿名さん

    そろそろGCSの会議があるはず

  6. 58098 匿名さん

    今さら頓挫したとも言えず、なかなか難しい

  7. 58099 口コミ知りたいさん

    >>58094 販売関係者さん

    122号線は国道だから、国の問題じゃないのかな

    レッボブルには同感
    ディズニーもUSJも外資
    この国は外資に弱い
    大宮は外部から観光客を呼べる要素が少ないから、レッドブルには期待したいですね

  8. 58100 名無しさん

    >>58095 匿名さん
    これは事実じゃん
    そんなに神奈川貶されて悔しいの?

  9. 58101 eマンションさん

    西武が鉄道会社じゃなかったらなぁ

  10. 58102 匿名さん

    >>58099 口コミ知りたいさん
    つまり国からも軽視されてるってことだな
    国政とのパイプが無いとも言える

  11. 58103 マンション掲示板さん

    >>58101 eマンションさん
    ここでも散々指摘されてる。
    一部のアフォ以外は身売りしない限り大宮移転がありえないことは理解してるよ。

  12. 58104 マンション検討中さん

    大宮がXゲームの聖地になれるか?

    クリテリウムも中途半端だしなあ

    氷川神社をもっと大切に扱っていれば良かったのにな

  13. 58105 通りがかりさん

    >>58104 マンション検討中さん
    氷川神社は川越の方が有名になっているのが皮肉

  14. 58106 eマンションさん

    さいたま市は中心都市なのに何もかも中途半端だ

  15. 58107 名無しさん

    >>58104 マンション検討中さん
    Xゲームの聖地を目指してるのは千葉だが

    「官僚出身」市長がスケボー選手に抱いた印象…広告効果は「100億超」、なぜ千葉市はXゲームズを開くのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7eb083643d015b308f8b15328b71a7161fa8...

  16. 58108 マンション検討中さん

    >>58106 eマンションさん
    ベッドタウンだから仕方なし。

  17. 58109 通りがかりさん

    >>58106 eマンションさん
    海なし山なし何もなしさいたま市

  18. 58110 マンコミュファンさん

    さいたまに住んでると定期的に自然が恋しくなるね
    見沼田んぼなんかじゃ満たされないよ

  19. 58111 マンション検討中さん

    >>58099
    3ケタ国道は県が管理していることが多い

  20. 58112 デベにお勤めさん

    >>58109 通りがかりさん
    それでも住みたい街ランキングでも上位で、人口が増加し続けてスマンな

  21. 58113 大宮のタワマン住人

    レッドブルといえば、
    https://www.anniversary-t.com/destination/austria/uidetail/austria-red...

    こんなのがGCSに誘致出来たら人集められそうだね

  22. 58114 匿名さん

    >>58099 口コミ知りたいさん

    2024年8月度 髙島屋店頭売上速報 2024年9月2日
    https://www.takashimaya.co.jp/base/corp/topics/240902a.pdf

    京都店、新宿店は10%以上のプラス、岡山店、高崎店は10%以上のマイナス
    大宮店も8.6%のマイナス
    全体ではインバウンドが前年比47.1%のプラス
    インバウンドを取り込めているかどうかで明暗がくっきり分かれた

  23. 58115 口コミ知りたいさん

    >>58112 デベにお勤めさん
    ダ埼玉スタンクルド自治区にお住みの皆さん

  24. 58116 マンコミュファンさん

    >>58113 大宮のタワマン住人さん
    レッドブルは大宮ではサッカークラブを持っただけで、周辺を開発するとは一言も言ってないわけだが

  25. 58117 匿名さん

    >>58101 eマンションさん
    大宮に移転する可能性があるとしたら西武が身売りする場合だろうね
    でも、県内でギリ買えそうな企業はしまむら、ベルーナあたりかなあ

  26. 58118 名無しさん

    >>58114 匿名さん
    ただでさえ売上最下位でどん底なのに更に落ちてるのはヤバ過ぎるな
    収益性は全国の百貨店でも最下層クラスでしょ

  27. 58119 匿名さん

    高島屋は大阪、京都、日本橋、横浜、新宿の店舗が好調だから
    株主から地方店はいらないって声が上がっても不思議じゃないね

  28. 58120 匿名さん

    そごうも親会社になった米国の投資会社次第でどうなるかわからないし
    大宮から百貨店が無くなる最悪のケースはないと信じたいが心配だわ

    こうなるとさいたま市には浦和の伊勢丹があってよかった
    百貨店の無い政令市じゃ様にならないし

  29. 58121 匿名さん

    まあ我々素人があーだこーだ言っても仕方ないんでGCS南地区の経過を見守りましょう

  30. 58122 匿名さん

    >>58121 匿名さん
    ですね

    再開発準備組合が発足/2期に分け8年見込む/大宮駅東口駅前南地区
    2020年10月5日 建設通信新聞

    大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想の開発4地区のうち、南地区で「大宮駅東口駅前南地区市街地再開発準備組合」(さいたま市、河野見義理事長)が発足した。9月29日の設立総会で承認された。
    1、2カ月以内に事業協力者を決めた上で、3年後の都市計画決定、5年後の本組合設立を目指す。その後、権利変換認可手続きに1、2年、着工から完成までに2期8年を見込む。

    南地区の対象区域は、大宮高島屋などを含む大門町1の約1.5ha。地権者44者のうち29者が準備組合に加入し、その他3者が本組合設立後の加入を予定している。大宮高島屋の営業を続けながら工事を進めるため、工期は2期に分け8年間を見込む。
    https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2010050502/preview

  31. 58123 マンション検討中さん

    この売上や門街の様子を見たら髙島屋が大宮の再開発に多額の資金を注ぎ込むことはないだろうね

  32. 58124 匿名さん

    >>58087 通りがかりさん
    4月に情報出ましたよ、会議はないですが。

    1. 4月に情報出ましたよ、会議はないですが。
  33. 58125 eマンションさん

    こっちの大宮の通路の方がかっこよくね

    1. こっちの大宮の通路の方がかっこよくね_r...
  34. 58126 匿名さん

    >>58111 マンション検討中さん
    現地は指定区間じゃないから現在は政令市のさいたま市管理かな。
    そもそも建設自体は国の事業なので、指定区間に入れてくれなかった
    =国で管理するほど重要視されていなかった≒軽視されていたという図式。

    埼玉の国道は殆ど3桁国道なうえに、指定区間自体も他県と比べて非常に少なく、
    自治体側の負担が重くなっているね。一般道ならば6車線道路は新大宮BPしかない。
    同じく道路事情が悪いと言われている千葉県ですら、6車線道路が複数有るし、
    ほぼ全線が指定区間の国道357号も6車線化の構想がある。

  35. 58127 名無しさん

    >>58124 匿名さん
    東武クオリティのダサダサ駅舎

  36. 58128 通りがかりさん

    以前一人当たりの国税投入額が埼玉は全国最下位だとどこかで見た
    コロナワクチン配布の時も埼玉にろくに回されてないと大野が怒ってた

  37. 58129 名無しさん

    いろんなところから見捨てられ知事も市長も害人を自由にさせ日本人を捨てた結果乗っ取られてるのが今の埼玉
    はっきりいって今都道府県で一番印象悪い
    毎日のように事件、県警、害人関連のツイートが流れてくるし

  38. 58130 匿名さん

    >>58125 eマンションさん

    大宮の新東西自由通路もそういう全面ガラス窓がいいよね

  39. 58131 匿名さん

    >>58128 通りがかりさん
    >>58129 名無しさん

    県の話はほかのスレでお願いします

  40. 58132 匿名さん

    >>58122 匿名さん

    > 3年後の都市計画決定、5年後の本組合設立を目指す。
    >その後、権利変換認可手続きに1、2年、着工から完成までに2期8年を見込む。

    4年前の記事だけど順調に行ってるのかな?

  41. 58133 マンション掲示板さん

    2023年には都市計画決定してる予定だったんだね…

  42. 58134 ご近所さん

    >>58116 マンコミュファンさん

  43. 58135 ご近所さん

    >>58116 マンコミュファンさん

    そんなレッドブルに頼るしかないくらい
    目玉コンテンツがないのよ。

  44. 58136 ご近所さん

    >>58133 マンション掲示板さん

    まあ、埼玉らしいっちゃらしいのよ。

    昔から計画だけで、何度も見直し、精査を繰り返して、

    期を逃す。

  45. 58137 ご近所さん

    >>58061 名無しさん

    お高くとまっている結果がコレね
    カッコ悪い

  46. 58138 マンション検討中さん

    >>58136 ご近所さん
    やる気なさすぎ

  47. 58139 マンション検討中さん

    住みたい街ランキングとかいうしょうもないもので満足しちゃってるから積極的にやらずいつまで経ってもチンタラしてるんだろうな

  48. 58140 口コミ知りたいさん

    >>58126 匿名さん
    なるほど
    勉強になります

  49. 58141 ご近所さん

    >>58139 マンション検討中さん

    実利のない幻想だからな
    夢で飯食うってやつ

    ポテンシャルおじさんと一緒
    お前は秘密兵器だって言われて、
    浮かれているうちに試合終了するやつ

  50. 58142 ご近所さん

    >>58126 匿名さん
    同じ16号&三桁国道でも横浜町田IC付近は246号が立体交差、更に16号自体が保土ヶ谷バイパスとの二層構造という優遇ぶりなのがね
    こっちは16号と122号が平面交差、更に岩槻ICからの車も合流してきて大混雑

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