- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>57995 匿名さん
マンコミュの仕様が変わったか?貼り直し
https://x.com/with_a_smiIe/status/1829724319532118417
>>57995 匿名さん
そう発狂するなよ
オタクの祭典「アニサマ」で客離れが進む……。 まじでVtuberのライブの方が人入るレベル
http://yaraon-blog.com/archives/263779
東京や横浜に競合アリーナがいくつも出来てしまったから
わざわざ埼玉まで行くのダルいとならないか心配だわ
この20年くらい首都圏にこの規模のアリーナがなかったから
大きなイベントは独占できていたのだしね
もっとこの利点を生かしたまちづくりをすべきだったなあ
シントシティ、造幣局、しまむらビル
さいたま新都心で失敗したのこれ以外にもある?
一方池袋はこれから不要になっていく一方の造幣局を追い出し大きな広場を作った
「公園がまちを変える」 新しい人の流れを生んだイケ・サンパーク(にぎわい創出編)
https://project.nikkeibp.co.jp/hitomachi/atcl/sp/00023/
>>57998 匿名さん
Kアリの方がたまアリ(アリーナモード)より客入るし、集客しやすいし、音楽ライブに特化してる作りだし、周辺環境も良いし、横浜ブランドもある
正直もう勝ち目は無いし一級のイベントは全部持ってかれるだろうな
何気に造幣局の見学は人気だそうだ
横浜ヤバいな
可哀想すぎる、、、何で他人を巻き込むんだ
JR横浜駅近く 女性が飛び降り 巻き込まれた女性と2人重体
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240831/1000108590.html
横浜駅周辺はイメージ悪いよな
この前も自殺事件あったし
誰でもよかったとか言ってたし
それにしても今回の事件も人を巻き込んでってなんかなぁ、酷すぎるな
>>58005 評判気になるさん
https://x.com/rose_kyua/status/1754497047993160056?s=46
(ゴミっぷりに)勝ち目が無い
5大ゴミ会場のうちのひとつって言われてバズってるぞ
その内2つは横浜の会場だし
今、テレ東で広島の新サッカースタジアムを特集している
主要駅の繁華街からすぐ側なのが売りだとか
それが検討されてるのが大宮区役所・小学校跡地な。
防災公園的な役目も考えられてる。てかアンケで私は絶対そうしろって書いた。あんな場所で大災害起きたら人の逃げ場なくて地獄絵図になるから急いで造れって
>>58008 検討板ユーザーさん
飛び降りた場所って横浜駅の駅ビルニューマンって所みたいだけど
あんな容易に飛び降りれるような屋上広場の設計にした人ダメでしょ
これでいわく付きの失敗商業駅ビル施設になったな
てか大宮市民会館跡地が山丸児童公園と合わせてほぼほぼ広場になるが?
一応さいたま市立博物館が移転候補に上がってるが一部分しか使わないので、今の倍くらいにはなるんじゃない?防災施設ありの
桜木駐車場を芝生広場にすればよかったんじゃないかな
世間の想像する横浜って桜木町駅周辺のことなんだよな
横浜駅に良いイメージない
>>58026 eマンションさん
羽田アクセス線出来るし、北陸新幹線経由で関西も行けるよ。
最近はよく止まる東海道新幹線のバイパスとして活躍してるしね。
そもそも世の中の人全員が東海道新幹線や羽田空港近いことのメリットを受ける訳でもないんだよ。
東北北陸に近い方が便利な人だってたくさんいる。
連投乙
>>58035 マンション掲示板さん
アクセス面はデッキが完成したら改善されるのは確定してるからね
やはり後発で音楽のことを考えたアリーナだけあってライブ会場としての評価は高いからどんどん評価上がっていきそう
>>58029 マンション掲示板さん
羽田アクセス線の運行本数や乗車時間を考えたらまだ神奈川方面のほうがアドバンテージがあるね。京急使えばすぐだし安い。運行本数も多い。
羽田アクセス線の大宮以北からの本数はせいぜい1時間に1本程度でしょ。空港からの利用を考えれば手前に東京が有るのに、その先の埼玉まで行く理由なんて無い。
北陸新幹線での関西移動も、例えるなら南浦和から武蔵野線でも東京駅に行けるという程度のもので、南関東関西間の乗り通しなんて非常時のバイパス需要程度だろう。
日本の経済枢軸である東海道軸に足が乗っかっていて、空港・港湾が近く海外との人と物の移動に長けている都市のほうが開発にはメリットが多い。
横浜マウントの相手してもきりがないよ。
別に横浜が良ければ横浜行けば?って感じ。
いちいち比較する目的はなんだろう。