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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
今の飲み屋街の雰囲気を維持したいならGCSなんてやれないし、GCSに飲み屋街を入れてもアンマッチで成功は難しい。
飲み屋街が魅力と言う地権者が居るなら従来通り話がまとまらずGCS完成は30年以上かかりそう。
大宮支社開設のお知らせ
Sky株式会社
2024年8月26日 10時40分
Sky株式会社は、このたび、お客様の多様なニーズにお応えするため、2024年8月26日に新たに大宮支社を開設する運びとなりましたので、お知らせいたします。
今後とも、お客様への一層のサービス向上を図るべく努力していく所存ですので、何卒倍旧のお引き立て、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
大宮支社の概要
【名称】Sky株式会社 大宮支社
【所在地】〒330-0854
さいたま市大宮区桜木町1丁目398番地1 AddGrace Omiya 9階
【業務開始日】2024年8月26日
Sky株式会社 Webサイト
https://www.skygroup.jp/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000911.000001552.html
門街の横の再開発が市のHPで見れなくなってる
なんで?
来ないよりはいいと思いますよ!
>>57788 匿名さん
まさか中止になった?
大宮駅東口大門町3丁目中地区第一種市街地再開発事業について
https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/004/006/002/index.html
大宮駅東口大門町3丁目中地区における都市計画が決定(変更)しました。
https://www.city.saitama.lg.jp/001/010/015/004/006/002/p099605.html
建設費が高騰しているからなぁ
ちょっと心配だわ
オフィスビルならすぐ埋まると思うんだがそれでも採算取れないのかね?
こっちもピンチ
順天堂大学、さいたまの新病院整備計画見直し 県に連絡
埼玉
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC276MO0X20C24A8000000/
建築費が高騰していて見積りを取り直したところ予定していたよりも1.3倍くらい高くなり頓挫、もしくは大規模縮小ってパターンが起こると予想。まあこれは全国各地の再開発でありえるけどね
オフィスなら埋まるだろうけど埋まったところで
建設費が想定以上に高騰してしまえば
事業として成り立たないんじゃないかな?
このままじゃ3ADもヤバいな
まあ大宮はやること全てが遅すぎた
既に着工始めたところはセーフ
大門町3丁目計画中止で歩道整備が進まなくなる、オフィスパンパンなのにオフィス供給がしばらく無くなる
中止で確定なのか?
横浜ではどんどん再開発が進んでいるのに何の差なんだ?
>>57809 eマンションさん
横浜は再開発して広い床を比較的低賃料にして大企業を呼び込んでる印象
大宮の再開発地は地権者が多すぎて広い床を用意出来ず、高賃料の細かい区分が多い印象
横浜みたいにしたいなら、新都心をもっと開発すべきだったと思う
>>57809 eマンションさん
どんどん進んでいるのは東京大阪くらいで横浜も縮小しています
横浜支店建替え規模を縮減/外観デザインも一部変更/三井住友銀行
https://www.kensetsunews.com/archives/966593
大宮GCSも都市計画決定直前でコンセプトの深掘りとかわけわからない理由で2026年まで延期。
結局予算化する際に足りないなんて話になるのだから、今からでも規模縮小して早期に着工できる計画に変更すべきだよ。
>>57813 通りがかりさん
横浜はそこくらい
ほとんど駆け込みセーフ
だからこういうのは建てたもん勝ちなんだよ
建ってさえいればいずれ使われる
幕張のビルでさえ使われてる
凍結じゃなくて延期だな。
シーノ大宮も当初は31階建てのソニックとツインタワーにするはずが
景気悪化で規模縮小になって今の形となった
10年待てば当初の計画でも出来ただろう
そう考えると今急いで進めるのもどうかなと思う
もう終わりかもしれない
オーバーストア状態なので、いったん住宅向けにするエリア(西地区とか)そういうところだけ作ればいいのでは?
大門町3丁目計画も駅から遠いんだしマンションで仕切り直せばいい
浦和駅前のマンションは高い高い言われつつ
なんだかんだでモデルルーム予約埋まったらしいよ
大宮スカイは1年で売り切れたけどモデルルームが埋まってる感じではなかった
浦和も遂に坪単価1000万以上の世界に
大宮はペデとかで駅直結になれば坪単価1000万いくでしょう
オーバーストア状態なので、いったん住宅向けにするエリア(西地区とか)そういうところだけ作ればいいのでは?
浦和駅前のマンションは高い高い言われつつ
なんだかんだでモデルルーム予約埋まったらしいよ
大宮スカイは1年で売り切れたけど
人が居ないからオーバーストアになっているのではない
田舎でもコンテンツ次第でレイクタウンのようになる
何としてもタワマン建てさせたいようだが
マンションなど必要ない、ベッドタウンにはしない
新都心と西口の活況と大宮駅の利用者数を鑑みれば、
必要なのは膨大な駅利用者に駅の外に行こうと思わせるコンテンツと移動快適性、
それは歩行しやすい道路や車と錯綜しないデッキだったりだったり魅力ある店舗
大宮駅と新都心から氷川参道まで一体整備する、参道近辺まで魅力ある店舗で整備する。
でも決して下品にはしない、氷川参道を大宮の表参道にする。
タワマンはベッドタウン浦和に任せる。
順天堂も規模縮小orデザイン劣化は確定で勿体ないな
補助金額を上げてでも最高の病院を作らせるべきだった
ここ最近地方で旅配信するYouTuberの動画などを見てると中心駅前は道が広かったり駅舎なんかも綺麗で清潔感があって良いね
大宮駅前(特に東口)はやっぱりごちゃごちゃしてて汚いし初めて来た人からすれば印象悪いと思う
GCSではビルだけではなく緑やゴミ箱を増やして道路の舗装などにももっと力入れて欲しい
2045年の人口推計において人口が増加している政令指定都市は
川崎福岡さいたまの3都市のみ。
東京一極集中と人口減少で各都道府県の大都市ですら減少や統廃合となり東京方面に押し寄せます
川崎や横浜が西側の受け皿となり、福岡が九州全体の受け皿
さいたまは北は北海道まで、東京の北側の受け皿となります。
今の大宮駅の規模では到底捌ききれません、県や市や国は50年先を見ています。
大宮GCSは埼玉県最後の大型開発です、この先10年で完成するような計画ではありませんし、
高速道路などの延伸計画や市役所移転もそれらを織り込み済みです。
大宮駅の至近の好立地をタワマンで破壊するような愚かな真似はしません。