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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
大宮GCS構想や首都高の圏央道接続、東北道接続で新都心周辺は今後50年激変を迎える。
このタイミングで県庁老朽化と建て替えが重なった。
タワマンなどベッドタウンの代名詞、衰退への片道切符、浦和を見れば解る。
大宮にタワマン推進などありえない。
現在、県庁のある浦和は高級住宅街であり県庁の設置に適していない
昼夜間人口比率において100を割り込み浦和区は98と日中は人が居ない。
県庁のある横浜市中区は168、千葉市中央区は122である
100を割る県庁所在地など日本広しと言え埼玉県のみである、異常値と言える
大宮区は136で県内1位、中央区は100で岩槻区は102どちらも100を越えている
県内72地点のワースト1位は富士見市75ポイントであり
旧浦和の南区は76ポイントで県内ワースト2位
ワースト5位が旧浦和の緑区の80ポイントだ
もっと東京に近い戸田市でさえ91ポイント、川口市でも82ポイント
いかに浦和に人が寄らず東京依存地域かお判りいただけるだろう。川越や熊谷にも劣る。
浦和より北側、特に大宮以北など僻地と軽蔑している、興味も関心も無い、郷土愛も無い。
県庁は広く県民にアクセスが良く利便性の高い場所、公共性と公益性が条件だ。
浦和は県民にとって最悪の場所と言っていい、明治と違い浦和は埼玉の中心では無い
このような浦和の高級住宅地に血税でもう一度建築など正気の沙汰ではない
埼玉県民の為にならない、他府県に100年笑われる、まともな県政では無い。