- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
小泉首相誕生なら神奈川・千葉連合軍みたいになるから埼玉としては困る
次の自民総裁、小泉氏23%・石破氏18% 日経世論調査
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1973O0Z10C24A8000000/
小林鷹之氏、 進次郎氏出馬なら「小小連合」結成へ…総裁選惨敗でも「要職確約」のしたたか目算
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f93c957c719036789d21d42feb4997e7d7e...
小泉進次郎氏と小林鷹之氏、靖国神社参拝 終戦の日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA150OK0V10C24A8000000/
埼玉が駄目な県なのって結局
「人口の割に優秀な人材が少ない」
「社会を動かせる地位にいる人は圧倒的に神奈川出身者の方が多い」
「郷土愛が薄いから埼玉の為に頑張ってくれる人が少ない」
この辺が全て
地理的には恵まれてる方なのに人が駄目
>>57584 口コミ知りたいさん
お父さんは竹中平蔵と組んで派遣増やして低賃金で働かせる仕社畜制度に邁進したが、今度は移民制度作ってレイオフOKな社会にしていきそう
竹中平蔵、最近移民をどんどん受け入れて安い労働力確保して日本人の賃金も上げず自由に首に出来るようにしようって言ってるからなぁ
議員辞めてからはパソナだったし
ある意味凄い人
>>57587 マンション検討中さん
「社会を動かせる地位にいる人は圧倒的に神奈川出身者の方が多い」
あんたこれが言いたいだけだろ
ここぞとばかりに埼玉ディスして神奈川ヨイショするのほんまきしょいわ
マウント気質の神奈川らしいね
>>57592 口コミ知りたいさん
言ってたねそれ
「東京駅まで電車44分」 京葉線のダイヤ改定、不動産業にはや影響:朝日新聞デジタル
2024/1/19 11:00
JR京葉線のダイヤ改定の余波が収まらない。JRは通勤時間の上り2本の快速を残す異例の修正を決めたが、東京直行の通勤快速の廃止は変えなかった。
沿線の不動産開発にとって利便性の変化は死活問題。通勤快速を利用できることが売りだった蘇我駅(千葉市中央区)周辺では、すでに営業に影響が出ている。(重政紀元)
海浜幕張駅が最寄りとなる国内有数のコンベンション施設「幕張メッセ」。千葉市の神谷俊一市長は、「影響は既に出ている」と強調する。
昨年末に幕張メッセで行われたイベントを視察した際、主催者から今後の開催地の再検討をほのめかされたと明かす。
幕張メッセの生稲芳博・代表取締役専務は、「東京ビッグサイトなどとの激しい競争が行われているのに、東京からの時間的距離が出れば、
ここでイベントをしようという主催者は間違いなく減る。ようやくコロナ禍からの回復が見えてきたときで最悪のタイミングだ」と話す。
https://www.asahi.com/articles/ASS1L7GC0S1BUDCB016.html
埼スタって代表戦でも明らかに使用頻度減ったよね
W杯最終予選では験を担いでまだ使ってもらえるみたいだけど
国立や地方のスタジアムが出来て埼スタの優位性が薄れてきた
これはたまアリも同じ
サッカースタは稼働率が低過ぎるから大宮公園に作るのも疑問。
バスケとコンサート兼用のアリーナの方が収益率も経済効果も高いし騒音問題もクリアできる。
Jリーグだけだと年間20日しか稼働しないからな
与野の何も無い所に半端なアリーナ作るよりは
大宮に1万人以上のアリーナを作った方が経済波及効果はあってコンサート誘致もしやすくなってバスケチームも人気になりやすいだろうな
サッカースタは芝生の問題でコンサート誘致も難しい
桜木駐車場の所にアリーナ建てれば良かったのに
マンコミ見て確信したことがある
浦和と大宮どちらが上かとよく言われるが、明らかに大宮が上
浦和のスレを覗くといかに浦和がすごいか、東京より上かなどの妄想に溢れたレスばかかりなのに対し、大宮のスレでは大宮を謙虚に過小評価し問題点を挙げより良い街に発展していきたいという意思が伺える
大宮には本当に頑張ってほしい
>>57612 匿名さん
別に愚かでもない
浦和はもう発展余地がない街だから極力現状を肯定し埼玉№1の街だと思い込み満足していたい気持ちがある
大宮はまだ発展を夢見れる街だから埼玉内で一番の都市である現状に満足せずもっと上に行きたいという気持ちがある
その違いが視野の狭さ、広さに繋がってる
埼玉がいじられていても自分たちは関係ないと思っているのが浦和。
浦和のプライドは県庁所在地ブランドの1点だよ、埼玉歪みの遠因は全て県庁の立地に集約される。
横浜や千葉は県庁所在地を強調しない、県庁立地は当然であり、立地の条件を満たした結果として置かれている。
だが浦和のような住宅街に県庁は全国的にも異質、それは浦和自信もうすうす気づいてる
だからと言ってそれを謙遜したりはしない、簡単に移動できるようなものじゃないからだ、むしろ最大限利用してきた歴史がある
俺も大宮は県外に目が向いてて浦和なんて眼中にないのかと思ってたけど最近このスレに浦和を目の敵にした輩が沸いてるのを見てそうでもないのかなって思った
浦和と大宮はライバルだと、世間で吹聴してきたのはずっと浦和だよ。
なぜ大宮が県庁以外に何もない浦和を叩く必要がある?なんの得がある?
大宮が岩槻を叩くか?上尾を叩くか?
大宮より県庁所在地である浦和を開発せよと、
浦和と大宮を同等以上に印象付けるメリットや動機が十分ある
県庁がある以上それを主張する正当性もある。
だから埼玉は本当に必要な所に投資できないでいる、ダサい理由はここにある。
観光地ランキングにも入らない、アリーナもてっぱくも無い、首都高も市役所もレッドブルも来ない所に県庁あってもしょうがないだろ
NACK5に逃げられ埼玉新聞に逃げられNHKにも逃げられそうになり市役所に逃げられる可哀想な浦和www
なぜ大宮側は浦和と合併するのを最後まで嫌がったと思う。
大宮市と浦和市が別々であれば、大宮はリソースを大宮に集中できた、隣の浦和市に横やりを入れらる余地も無かった。
なぜ合併の際に大宮だけは唯一1つ条件を付けられて、浦和は無条件だったのだと思う
浦和には大宮と合併する大いなる理由があったが大宮には合併の益が何も無かったからだ。
その条件は新設するさいたま市庁舎を大宮市域に作ってほしいという条件。
でもその条件が守られる事なく何故20年もの歳月がかかったと思う?
なぜさいたま市に合併してから、大宮の建築業が壊滅し、浦和の建築業が繁盛したと思う?
なぜ大宮を直接開発できず、新都心と言う緩衝地帯を設ける必要があったと思う?
政府に開発遅延を指摘され、それでも改善せず、大宮と新都心だけがなぜ都市緊急整備地域に指定されるに至ったと思う
なぜ東京駅に次ぐ東日本第二位の駅なのに大宮の東口が昭和の面影を残すと思う
なぜ合併前に開発が終わった西口だけが綺麗なのだとおもう
浦和に住んでるだけで虚しくなる