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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 21:13:18
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 57481 eマンションさん

    >>57480 マンション検討中さん
    そもそも人が住んでいない
    経済力のある人間が少ない
    岩槻に延伸しても誰も乗らず大赤字確定ですよ
    都内主要駅を通らない速達性の低い高額な定期代の鉄道に岩槻区民は乗れないのです
    大宮経由で池袋、新宿、渋谷に行きますよ
    だからいつまでも実現しないんです
    大宮接続にした場合、美園~大宮間の人間が大宮駅経由で東京通勤が可能になり、遠方から来た人々がアリーナ~埼スタに速達性の優れた路線でストレスなく目的地に辿り着けます
    大宮延伸の方がはるかに需要が高いのです

  2. 57482 マンション比較中さん

    >>57481 eマンションさん
    都心直結の路線は岩槻民にとって長年の悲願の成就です。
    乗る人は多いはずですし一定数は確保できるのです。

  3. 57483 匿名さん

    浦和美園民はSRで通勤してるだろうに岩槻民はSRで通勤できないの?

  4. 57484 匿名さん

    順天堂大の新病院、整備費当初の4倍「2000億円超」に…開院時期も「20か月遅れ」を提示
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea2961be2446866e83f224d80c0b32581d...

    あーこりゃまた揉めて浦和美園の開発計画はまた頓挫だね。岩槻延伸にも影響あるだろう。

  5. 57485 匿名さん

    これは順天堂にとっても不可抗力で仕方のないことだと思うんだが
    県がやけに上から目線で急かしてるのが気がかり
    埼玉県もできる限りの支援をしろ

  6. 57486 名無しさん

    SRみたいな新規開業鉄道路線に求められているのは、東京に直結している既存鉄道の混雑緩和=バイパス線。
    SRの岩槻延伸は東武鉄道ですら賛成してるのが現実だ。
    大宮延伸よりも岩槻延伸が優先されるのは当たり前の話。

  7. 57487 匿名さん

    >>57477 匿名さん
    自民もまあアレだが、特に埼玉の自民はアレすぎるが、こんな政党に牛耳られたらクルド問題なんて絶対解決しないと思う。
    やっぱ埼玉が色々アレなのってこういう政党が力持ってるのとその手の支持者も多いってのが有るんだろうなーと感じる。
    自民党総裁選に曲がりなりにも候補者を選出させてる神奈川千葉が羨ましいわ

  8. 57488 匿名さん

    >>57485 匿名さん
    今となってはむしろ順天堂のほぼ言いなりで進めていた方が安くついたんじゃないかと思う。新都心8街区と同じ轍を踏むようなことを埼玉県さいたま市はまたやらかしそうだ。

  9. 57489 匿名さん

    >>57480 マンション検討中さん
    ですね。大宮延伸するくらいなら浦和美園終点のままで良いと思う。
    ただ、正直岩槻もそんなに好住宅地にはなれないかな。台地が少ないし、ほぼ低地だし、物流倉庫や資材置場みたいな施設で埋められてるし、田舎なのに中途半端に既存家屋も多くまとまった開発が困難。
    TX沿線が成功した理由はやはり標高20m前後の台地が広範囲に広がり、もともと森林や原野でまとまった開発がしやすかった事。
    大宮台地岩槻支台はほぼ全域15m未満で範囲が狭く、低地との比高にも乏しいから余り台地感が無い。綾瀬川沿いの超軟弱地盤低地をポラスあたりが虫食い開発したところで魅力に欠けると思う。
    ただし急行電車運転でSR線内東川口-赤羽岩淵のみ停車で飯田橋まで30分を切ればワンチャンあるかもね

  10. 57490 口コミ知りたいさん

    >>57482 マンション比較中さん
    >>57483 匿名さん
    できないからいつまでも実現しないんじゃないですか笑
    工期も開業時期も全くの未定

  11. 57491 マンション掲示板さん

    >>57489 匿名さん
    20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
    大人しく大宮に延伸すべき
    もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき

  12. 57492 匿名さん

    >>57481 eマンションさん
    その美園~大宮間の人間ってのがどの位いるのか具体的な数字を出してみろよ
    バスの本数が多いからってだけじゃ国土交通省の役人は誰も相手にしないし、国の補助を得られる口実も出来ない

  13. 57493 匿名さん

    大宮延伸連呼はいつものアレだから相手にする必要ない
    埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべきとか言ってるし釣りたいだけなんだよこいつは


    57491 マンション掲示板さん 22分前
    >>57489 匿名さん
    20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
    大人しく大宮に延伸すべき
    もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき

  14. 57494 評判気になるさん

    岩槻延伸は大赤字確定。都心出るの時間がかかり過ぎだしそもそも岩槻駅の乗客は少ない。野田線沿線民は大宮か春日部で乗り換えばいい。

    大宮延伸の途中駅は住民が多いのである程度乗降客数が保つし大宮以北の人にとってはプラスになるはず。

  15. 57495 匿名さん

    両方やればいいのではないでしょうか

  16. 57496 評判気になるさん

    >>57445
    美園や中間駅は鉄道駅至近に国道バイパスや高速が通る
    大宮や新都心に次ぐ市内の交通の要衝たり得る街なんだがな。
    中間駅やJCT付近にららぽーと・アウトレット、コストコ、
    でかい温泉施設に宿泊施設、道の駅
    これらにでかいSAの駐車場から行けるようにしたら
    都内住民やインバウンド需要も取り込んで一気に埼玉一の観光資源ができるのにな。
    大宮からのLRTとSRを併設したってお釣りが来るくらいの魅力的な地域になる。
    県立大や浦学浦東の学生も大高生以上のバラ色の学園生活が送れる。
    当時としては魅力的なイオンができたはよかったが、
    モタモタしてる間に入間や越谷、富士見や花園に通り一遍のものができてしまった。
    これら市外への消費活動の流出もさいたまの求心力、イメージ向上に悪影響。

    なのに道の駅は1反対側の16号の方に作ったり
    全くやる気ないな。

  17. 57497 評判気になるさん

    モタモタしてる間に工費が1.5倍になったしね
    決断遅すぎだし本当に馬鹿だよ

  18. 57498 評判気になるさん

    東口の開発もできない
    岩槻か大宮の延伸もできない
    順天堂の誘致もできない
    なんもできねえじゃねえか クソすぎる

  19. 57499 マンコミュファンさん

    >>57492 匿名さん
    片柳と南中野の人口は岩槻美園間の人口よりはるかに多いはずだけど、少ないと証明できるデータは持ってるの?

  20. 57500 匿名さん

    >>57496 評判気になるさん
    LRTが即出来るなら支持してやってもいいけど両方できずに共倒れするくらいならSR大宮延伸に一本化した方がいいよな

  21. 57501 匿名さん

    岩槻はSR延伸を条件にしなくても合併されてたよ
    1人じゃ財政が立ち行かない、大宮と春日部どっちを選ぶってなったら大宮一択でしょ

  22. 57502 評判気になるさん

    >>57497 評判気になるさん
    更に間の悪い事に、さいたま市の負担分が400億増額と言われて頭抱えている間に、
    川口市が上野東京ラインの停車の為に同額の400億負担する事を決定してしまった事
    こんな所で川口にすら負けるさいたま市って情けないだろ

  23. 57503 eマンションさん

    >>57493 匿名さん
    どう見ても北浦和だな。

  24. 57504 匿名さん

    元県庁職員が片柳在住なんだと思っている。

  25. 57505 名無しさん

    北浦和最悪

  26. 57506 評判気になるさん

    >>57502 評判気になるさん

    川口停車はまだ決定してないよ

  27. 57507 坪単価比較中さん

    まず順天堂の建設が確定しないと延伸の話どころじゃなくなる

  28. 57508 坪単価比較中さん

    >>57505 名無しさん
    ただの悪口吐き捨ててるけど大丈夫か大宮?

  29. 57509 匿名さん

    順天堂白紙になって中間駅のまちづくりが医療福祉の街からテーマパークを中心としたまちづくりに変わるのが理想

  30. 57510 通りがかりさん

    >>57492 匿名さん
    答えられないなら今のうちに謝罪しといた方がいい

  31. 57511 口コミ知りたいさん

    >>57509 匿名さん
    浦和美園に人気テーマパークを作れてればSR延伸やLRTの話もサクサク進んだだろうな

  32. 57512 通りがかりさん

    大宮方面に延伸したら南中野と片柳の住人が意地でも利用して大宮方面に出る。
    岩槻に延伸しても岩槻民は定期代二倍以上の路線を誰も使わないし美園岩槻間に街もない。
    答えは明白。

  33. 57513 通りがかりさん

    この人口減の時代に岩槻延伸は成功しない
    大宮に方針転換すべし

  34. 57514 マンコミュファンさん

    >>57512 通りがかりさん
    >>57513 通りがかりさん
    早く数値的根拠を示してね。

  35. 57515 職人さん

    >>57514 マンコミュファンさん
    だからいつものアレだから相手にするなよ

  36. 57516 eマンションさん

    航空写真をみると広いエリアにわたって虫食い開発になっていて気持ち悪いし景観も汚い

    1. 航空写真をみると広いエリアにわたって虫食...
  37. 57517 口コミ知りたいさん

    未だに延伸を渋ることになったのは浦和美園の開発に失敗したから 
    適当に宅地開発した埼玉県さいたま市のせい

  38. 57518 匿名さん

    大宮と浦和美園にSR通しても間にあるのは見沼田んぼだけだから誰も乗ってこないだろ。
    それよりは首都高延伸をさっさとして高速道路を活用した速達性重視のバス路線を新設する方が有用だろう。

  39. 57519 匿名さん

    >>57517 口コミ知りたいさん

    千葉市の人口増加に匹敵するというか多い年が多い緑区がか?

  40. 57520 匿名さん

    つまらない住宅地にしてしまったせいで大宮側から浦和美園への用事がほとんど無いのも問題だからね
    埼スタは稼働率が低過ぎるし、順天堂大学病院にもわざわざ行く必要がある人はそこまでいなさそう

  41. 57521 マンション検討中さん

    浦和美園やポンドタウンや新三郷は比較的新しい街だけど全く住みたいと思わない
    埼玉は街づくりが下手すぎる

  42. 57522 口コミ知りたいさん

    美園の街もつまらないから結局は都内に出る
    そして昼夜間人口比率1.0を割って東京のベッドタウンと化して人も金も流出、財政悪化、計画白紙や撤回
    目的地たる大宮や新都心に集約させないと。
    東西交通・大宮ルートを早期に実現して埼スタ・セントラルパーク計画、たまアリ・新都心・大宮を繋げればエンタメ需要は必ずある

  43. 57523 匿名さん

    >>57484 匿名さん
    当初の4倍は凄いな
    これだとSRやGCSの費用だって倍以上になっても驚かないな
    3ADや大門3丁目はギリギリ大丈夫なのかな?

  44. 57524 匿名さん

    >>57502 評判気になるさん
    市の玄関駅に中電を止めるのと市の郊外に路線を伸ばすのは同じではないな

  45. 57525 匿名さん

    人件費、資材費、建設費は時間が経てばたつほど高騰しそうだし
    これではしばらくGOサインなんか出せないでしょ
    そもそも当初の見積もりでも採算ギリギリだったんだろうし
    それを大幅にオーバーしてしまったら大赤字確定だろう

  46. 57526 検討板ユーザーさん

    >>57522 口コミ知りたいさん
    ないよ

  47. 57527 評判気になるさん

    順天堂ももう乗り気じゃなく撤退したい気持ちすらあるように見えるから埼玉側が全力で支援しないと最悪の結末もあり得る
    医師を毎年数人程度県内に派遣するだけじゃ足りない、もっと派遣しろと順天堂に要求したりしてる埼玉側の態度も改めないと

  48. 57528 マンション検討中さん

    宇都宮LRT沿線の工業団地にはキヤノンや中外製薬が1100億円以上の生産増強投資で新たな産業団地の整備が動き出してる。投資が投資を呼ぶ。
    こういうサイクルを作り出すことが先に繋がる。
    大宮に集約することも重要だけど
    郊外の未開発地を開拓していくことが将来的には民間の進出機会の獲得につながる。

  49. 57529 マンション検討中さん

    資材高騰や円安の影響は不可抗力だからな
    医師の派遣とか後からでもどうにでもなるが
    ハコができないことには何も始まらない
    妥協するとこは妥協して、協力姿勢をみせないと
    また新都心8-1Aの轍を踏ふむことになるぞ間違いなく

  50. 57530 マンコミュファンさん

    >>57528 マンション検討中さん
    群馬も壮大な構想を描いてますわ
    このままだと埼玉だけ置いていかれるぞ

    「シリコンバレー超える」…群馬県と高崎市が飛行場跡地で描く最先端企業誘致の構想
    https://newswitch.jp/p/36291

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