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匿名さん [更新日時] 2024-12-02 02:02:16
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 57481 eマンションさん

    >>57480 マンション検討中さん
    そもそも人が住んでいない
    経済力のある人間が少ない
    岩槻に延伸しても誰も乗らず大赤字確定ですよ
    都内主要駅を通らない速達性の低い高額な定期代の鉄道に岩槻区民は乗れないのです
    大宮経由で池袋、新宿、渋谷に行きますよ
    だからいつまでも実現しないんです
    大宮接続にした場合、美園~大宮間の人間が大宮駅経由で東京通勤が可能になり、遠方から来た人々がアリーナ~埼スタに速達性の優れた路線でストレスなく目的地に辿り着けます
    大宮延伸の方がはるかに需要が高いのです

  2. 57482 マンション比較中さん

    >>57481 eマンションさん
    都心直結の路線は岩槻民にとって長年の悲願の成就です。
    乗る人は多いはずですし一定数は確保できるのです。

  3. 57483 匿名さん

    浦和美園民はSRで通勤してるだろうに岩槻民はSRで通勤できないの?

  4. 57484 匿名さん

    順天堂大の新病院、整備費当初の4倍「2000億円超」に…開院時期も「20か月遅れ」を提示
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea2961be2446866e83f224d80c0b32581d...

    あーこりゃまた揉めて浦和美園の開発計画はまた頓挫だね。岩槻延伸にも影響あるだろう。

  5. 57485 匿名さん

    これは順天堂にとっても不可抗力で仕方のないことだと思うんだが
    県がやけに上から目線で急かしてるのが気がかり
    埼玉県もできる限りの支援をしろ

  6. 57486 名無しさん

    SRみたいな新規開業鉄道路線に求められているのは、東京に直結している既存鉄道の混雑緩和=バイパス線。
    SRの岩槻延伸は東武鉄道ですら賛成してるのが現実だ。
    大宮延伸よりも岩槻延伸が優先されるのは当たり前の話。

  7. 57487 匿名さん

    >>57477 匿名さん
    自民もまあアレだが、特に埼玉の自民はアレすぎるが、こんな政党に牛耳られたらクルド問題なんて絶対解決しないと思う。
    やっぱ埼玉が色々アレなのってこういう政党が力持ってるのとその手の支持者も多いってのが有るんだろうなーと感じる。
    自民党総裁選に曲がりなりにも候補者を選出させてる神奈川千葉が羨ましいわ

  8. 57488 匿名さん

    >>57485 匿名さん
    今となってはむしろ順天堂のほぼ言いなりで進めていた方が安くついたんじゃないかと思う。新都心8街区と同じ轍を踏むようなことを埼玉県さいたま市はまたやらかしそうだ。

  9. 57489 匿名さん

    >>57480 マンション検討中さん
    ですね。大宮延伸するくらいなら浦和美園終点のままで良いと思う。
    ただ、正直岩槻もそんなに好住宅地にはなれないかな。台地が少ないし、ほぼ低地だし、物流倉庫や資材置場みたいな施設で埋められてるし、田舎なのに中途半端に既存家屋も多くまとまった開発が困難。
    TX沿線が成功した理由はやはり標高20m前後の台地が広範囲に広がり、もともと森林や原野でまとまった開発がしやすかった事。
    大宮台地岩槻支台はほぼ全域15m未満で範囲が狭く、低地との比高にも乏しいから余り台地感が無い。綾瀬川沿いの超軟弱地盤低地をポラスあたりが虫食い開発したところで魅力に欠けると思う。
    ただし急行電車運転でSR線内東川口-赤羽岩淵のみ停車で飯田橋まで30分を切ればワンチャンあるかもね

  10. 57490 口コミ知りたいさん

    >>57482 マンション比較中さん
    >>57483 匿名さん
    できないからいつまでも実現しないんじゃないですか笑
    工期も開業時期も全くの未定

  11. 57491 マンション掲示板さん

    >>57489 匿名さん
    20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
    大人しく大宮に延伸すべき
    もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき

  12. 57492 匿名さん

    >>57481 eマンションさん
    その美園~大宮間の人間ってのがどの位いるのか具体的な数字を出してみろよ
    バスの本数が多いからってだけじゃ国土交通省の役人は誰も相手にしないし、国の補助を得られる口実も出来ない

  13. 57493 匿名さん

    大宮延伸連呼はいつものアレだから相手にする必要ない
    埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべきとか言ってるし釣りたいだけなんだよこいつは


    57491 マンション掲示板さん 22分前
    >>57489 匿名さん
    20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
    大人しく大宮に延伸すべき
    もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき

  14. 57494 評判気になるさん

    岩槻延伸は大赤字確定。都心出るの時間がかかり過ぎだしそもそも岩槻駅の乗客は少ない。野田線沿線民は大宮か春日部で乗り換えばいい。

    大宮延伸の途中駅は住民が多いのである程度乗降客数が保つし大宮以北の人にとってはプラスになるはず。

  15. 57495 匿名さん

    両方やればいいのではないでしょうか

  16. 57496 評判気になるさん

    >>57445
    美園や中間駅は鉄道駅至近に国道バイパスや高速が通る
    大宮や新都心に次ぐ市内の交通の要衝たり得る街なんだがな。
    中間駅やJCT付近にららぽーと・アウトレット、コストコ、
    でかい温泉施設に宿泊施設、道の駅
    これらにでかいSAの駐車場から行けるようにしたら
    都内住民やインバウンド需要も取り込んで一気に埼玉一の観光資源ができるのにな。
    大宮からのLRTとSRを併設したってお釣りが来るくらいの魅力的な地域になる。
    県立大や浦学浦東の学生も大高生以上のバラ色の学園生活が送れる。
    当時としては魅力的なイオンができたはよかったが、
    モタモタしてる間に入間や越谷、富士見や花園に通り一遍のものができてしまった。
    これら市外への消費活動の流出もさいたまの求心力、イメージ向上に悪影響。

    なのに道の駅は1反対側の16号の方に作ったり
    全くやる気ないな。

  17. 57497 評判気になるさん

    モタモタしてる間に工費が1.5倍になったしね
    決断遅すぎだし本当に馬鹿だよ

  18. 57498 評判気になるさん

    東口の開発もできない
    岩槻か大宮の延伸もできない
    順天堂の誘致もできない
    なんもできねえじゃねえか クソすぎる

  19. 57499 マンコミュファンさん

    >>57492 匿名さん
    片柳と南中野の人口は岩槻美園間の人口よりはるかに多いはずだけど、少ないと証明できるデータは持ってるの?

  20. 57500 匿名さん

    >>57496 評判気になるさん
    LRTが即出来るなら支持してやってもいいけど両方できずに共倒れするくらいならSR大宮延伸に一本化した方がいいよな

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