埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-12 00:55:31
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 57475 匿名さん

    東京のベッドタウンとして買い物が便利で色んなものが適度にあって住みやすい県にするってのが今までの県の意識だったからな。その流れを変えるのが大宮GCS構想よ。

  2. 57476 eマンションさん

    >>57456 通りがかりさん
    オフィス集積、商業地売り上げ、乗降客数
    どれをとっても岩槻より大宮の方が上です
    また、区民の収入も岩槻より大宮の方が上
    高い鉄道に岩槻の人間は誰も乗りませんよ

  3. 57477 匿名さん

    立民代表選、枝野幸男氏が正式出馬表明「自民に代わる国民政党へ」 党改革に意欲
    https://www.sankei.com/article/20240821-VEV7ZO53BRL6FGBDSHDG7AIZYY/

    私達埼玉県民は全力で枝野総理誕生を支援します!

  4. 57478 評判気になるさん

    >>57472 口コミ知りたいさん
    大赤字確定の岩槻延伸に東京の人間が魅力なんか感じるわけないから永遠に実現しない
    大宮延伸の声が強まれば白紙撤回はあり得る

  5. 57479 名無しさん

    >>57477
    お前が作ったくせに何が党改革だよ

  6. 57480 マンション検討中さん

    岩槻延伸すれば岩槻民が東京通勤しやすくなりSRも東京通勤需要を得られる
    大宮に延伸しても浦和美園の大宮通勤民は岩槻の東京通勤民よりはるかに少ないでしょう

  7. 57481 eマンションさん

    >>57480 マンション検討中さん
    そもそも人が住んでいない
    経済力のある人間が少ない
    岩槻に延伸しても誰も乗らず大赤字確定ですよ
    都内主要駅を通らない速達性の低い高額な定期代の鉄道に岩槻区民は乗れないのです
    大宮経由で池袋、新宿、渋谷に行きますよ
    だからいつまでも実現しないんです
    大宮接続にした場合、美園~大宮間の人間が大宮駅経由で東京通勤が可能になり、遠方から来た人々がアリーナ~埼スタに速達性の優れた路線でストレスなく目的地に辿り着けます
    大宮延伸の方がはるかに需要が高いのです

  8. 57482 マンション比較中さん

    >>57481 eマンションさん
    都心直結の路線は岩槻民にとって長年の悲願の成就です。
    乗る人は多いはずですし一定数は確保できるのです。

  9. 57483 匿名さん

    浦和美園民はSRで通勤してるだろうに岩槻民はSRで通勤できないの?

  10. 57484 匿名さん

    順天堂大の新病院、整備費当初の4倍「2000億円超」に…開院時期も「20か月遅れ」を提示
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ea2961be2446866e83f224d80c0b32581d...

    あーこりゃまた揉めて浦和美園の開発計画はまた頓挫だね。岩槻延伸にも影響あるだろう。

  11. 57485 匿名さん

    これは順天堂にとっても不可抗力で仕方のないことだと思うんだが
    県がやけに上から目線で急かしてるのが気がかり
    埼玉県もできる限りの支援をしろ

  12. 57486 名無しさん

    SRみたいな新規開業鉄道路線に求められているのは、東京に直結している既存鉄道の混雑緩和=バイパス線。
    SRの岩槻延伸は東武鉄道ですら賛成してるのが現実だ。
    大宮延伸よりも岩槻延伸が優先されるのは当たり前の話。

  13. 57487 匿名さん

    >>57477 匿名さん
    自民もまあアレだが、特に埼玉の自民はアレすぎるが、こんな政党に牛耳られたらクルド問題なんて絶対解決しないと思う。
    やっぱ埼玉が色々アレなのってこういう政党が力持ってるのとその手の支持者も多いってのが有るんだろうなーと感じる。
    自民党総裁選に曲がりなりにも候補者を選出させてる神奈川千葉が羨ましいわ

  14. 57488 匿名さん

    >>57485 匿名さん
    今となってはむしろ順天堂のほぼ言いなりで進めていた方が安くついたんじゃないかと思う。新都心8街区と同じ轍を踏むようなことを埼玉県さいたま市はまたやらかしそうだ。

  15. 57489 匿名さん

    >>57480 マンション検討中さん
    ですね。大宮延伸するくらいなら浦和美園終点のままで良いと思う。
    ただ、正直岩槻もそんなに好住宅地にはなれないかな。台地が少ないし、ほぼ低地だし、物流倉庫や資材置場みたいな施設で埋められてるし、田舎なのに中途半端に既存家屋も多くまとまった開発が困難。
    TX沿線が成功した理由はやはり標高20m前後の台地が広範囲に広がり、もともと森林や原野でまとまった開発がしやすかった事。
    大宮台地岩槻支台はほぼ全域15m未満で範囲が狭く、低地との比高にも乏しいから余り台地感が無い。綾瀬川沿いの超軟弱地盤低地をポラスあたりが虫食い開発したところで魅力に欠けると思う。
    ただし急行電車運転でSR線内東川口-赤羽岩淵のみ停車で飯田橋まで30分を切ればワンチャンあるかもね

  16. 57490 口コミ知りたいさん

    >>57482 マンション比較中さん
    >>57483 匿名さん
    できないからいつまでも実現しないんじゃないですか笑
    工期も開業時期も全くの未定

  17. 57491 マンション掲示板さん

    >>57489 匿名さん
    20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
    大人しく大宮に延伸すべき
    もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき

  18. 57492 匿名さん

    >>57481 eマンションさん
    その美園~大宮間の人間ってのがどの位いるのか具体的な数字を出してみろよ
    バスの本数が多いからってだけじゃ国土交通省の役人は誰も相手にしないし、国の補助を得られる口実も出来ない

  19. 57493 匿名さん

    大宮延伸連呼はいつものアレだから相手にする必要ない
    埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべきとか言ってるし釣りたいだけなんだよこいつは


    57491 マンション掲示板さん 22分前
    >>57489 匿名さん
    20年経っても大赤字高額路線、都民からは陸の孤島だとかクソ田舎だとか言われてる土地ですよ
    大人しく大宮に延伸すべき
    もしくは埼スタを解体して大宮駅付近に作り直すべき

  20. 57494 評判気になるさん

    岩槻延伸は大赤字確定。都心出るの時間がかかり過ぎだしそもそも岩槻駅の乗客は少ない。野田線沿線民は大宮か春日部で乗り換えばいい。

    大宮延伸の途中駅は住民が多いのである程度乗降客数が保つし大宮以北の人にとってはプラスになるはず。

  21. 57495 匿名さん

    両方やればいいのではないでしょうか

  22. 57496 評判気になるさん

    >>57445
    美園や中間駅は鉄道駅至近に国道バイパスや高速が通る
    大宮や新都心に次ぐ市内の交通の要衝たり得る街なんだがな。
    中間駅やJCT付近にららぽーと・アウトレット、コストコ、
    でかい温泉施設に宿泊施設、道の駅
    これらにでかいSAの駐車場から行けるようにしたら
    都内住民やインバウンド需要も取り込んで一気に埼玉一の観光資源ができるのにな。
    大宮からのLRTとSRを併設したってお釣りが来るくらいの魅力的な地域になる。
    県立大や浦学浦東の学生も大高生以上のバラ色の学園生活が送れる。
    当時としては魅力的なイオンができたはよかったが、
    モタモタしてる間に入間や越谷、富士見や花園に通り一遍のものができてしまった。
    これら市外への消費活動の流出もさいたまの求心力、イメージ向上に悪影響。

    なのに道の駅は1反対側の16号の方に作ったり
    全くやる気ないな。

  23. 57497 評判気になるさん

    モタモタしてる間に工費が1.5倍になったしね
    決断遅すぎだし本当に馬鹿だよ

  24. 57498 評判気になるさん

    東口の開発もできない
    岩槻か大宮の延伸もできない
    順天堂の誘致もできない
    なんもできねえじゃねえか クソすぎる

  25. 57499 マンコミュファンさん

    >>57492 匿名さん
    片柳と南中野の人口は岩槻美園間の人口よりはるかに多いはずだけど、少ないと証明できるデータは持ってるの?

  26. 57500 匿名さん

    >>57496 評判気になるさん
    LRTが即出来るなら支持してやってもいいけど両方できずに共倒れするくらいならSR大宮延伸に一本化した方がいいよな

  27. 57501 匿名さん

    岩槻はSR延伸を条件にしなくても合併されてたよ
    1人じゃ財政が立ち行かない、大宮と春日部どっちを選ぶってなったら大宮一択でしょ

  28. 57502 評判気になるさん

    >>57497 評判気になるさん
    更に間の悪い事に、さいたま市の負担分が400億増額と言われて頭抱えている間に、
    川口市が上野東京ラインの停車の為に同額の400億負担する事を決定してしまった事
    こんな所で川口にすら負けるさいたま市って情けないだろ

  29. 57503 eマンションさん

    >>57493 匿名さん
    どう見ても北浦和だな。

  30. 57504 匿名さん

    元県庁職員が片柳在住なんだと思っている。

  31. 57505 名無しさん

    北浦和最悪

  32. 57506 評判気になるさん

    >>57502 評判気になるさん

    川口停車はまだ決定してないよ

  33. 57507 坪単価比較中さん

    まず順天堂の建設が確定しないと延伸の話どころじゃなくなる

  34. 57508 坪単価比較中さん

    >>57505 名無しさん
    ただの悪口吐き捨ててるけど大丈夫か大宮?

  35. 57509 匿名さん

    順天堂白紙になって中間駅のまちづくりが医療福祉の街からテーマパークを中心としたまちづくりに変わるのが理想

  36. 57510 通りがかりさん

    >>57492 匿名さん
    答えられないなら今のうちに謝罪しといた方がいい

  37. 57511 口コミ知りたいさん

    >>57509 匿名さん
    浦和美園に人気テーマパークを作れてればSR延伸やLRTの話もサクサク進んだだろうな

  38. 57512 通りがかりさん

    大宮方面に延伸したら南中野と片柳の住人が意地でも利用して大宮方面に出る。
    岩槻に延伸しても岩槻民は定期代二倍以上の路線を誰も使わないし美園岩槻間に街もない。
    答えは明白。

  39. 57513 通りがかりさん

    この人口減の時代に岩槻延伸は成功しない
    大宮に方針転換すべし

  40. 57514 マンコミュファンさん

    >>57512 通りがかりさん
    >>57513 通りがかりさん
    早く数値的根拠を示してね。

  41. 57515 職人さん

    >>57514 マンコミュファンさん
    だからいつものアレだから相手にするなよ

  42. 57516 eマンションさん

    航空写真をみると広いエリアにわたって虫食い開発になっていて気持ち悪いし景観も汚い

    1. 航空写真をみると広いエリアにわたって虫食...
  43. 57517 口コミ知りたいさん

    未だに延伸を渋ることになったのは浦和美園の開発に失敗したから 
    適当に宅地開発した埼玉県さいたま市のせい

  44. 57518 匿名さん

    大宮と浦和美園にSR通しても間にあるのは見沼田んぼだけだから誰も乗ってこないだろ。
    それよりは首都高延伸をさっさとして高速道路を活用した速達性重視のバス路線を新設する方が有用だろう。

  45. 57519 匿名さん

    >>57517 口コミ知りたいさん

    千葉市の人口増加に匹敵するというか多い年が多い緑区がか?

  46. 57520 匿名さん

    つまらない住宅地にしてしまったせいで大宮側から浦和美園への用事がほとんど無いのも問題だからね
    埼スタは稼働率が低過ぎるし、順天堂大学病院にもわざわざ行く必要がある人はそこまでいなさそう

  47. 57521 マンション検討中さん

    浦和美園やポンドタウンや新三郷は比較的新しい街だけど全く住みたいと思わない
    埼玉は街づくりが下手すぎる

  48. 57522 口コミ知りたいさん

    美園の街もつまらないから結局は都内に出る
    そして昼夜間人口比率1.0を割って東京のベッドタウンと化して人も金も流出、財政悪化、計画白紙や撤回
    目的地たる大宮や新都心に集約させないと。
    東西交通・大宮ルートを早期に実現して埼スタ・セントラルパーク計画、たまアリ・新都心・大宮を繋げればエンタメ需要は必ずある

  49. 57523 匿名さん

    >>57484 匿名さん
    当初の4倍は凄いな
    これだとSRやGCSの費用だって倍以上になっても驚かないな
    3ADや大門3丁目はギリギリ大丈夫なのかな?

  50. 57524 匿名さん

    >>57502 評判気になるさん
    市の玄関駅に中電を止めるのと市の郊外に路線を伸ばすのは同じではないな

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西川口
サンクレイドル北越谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3398万円~6898万円

3LDK・4LDK

68.4m2~100.2m2

総戸数 206戸