埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 01:36:08
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 57051 評判気になるさん

    >>57040 eマンションさん
    歴史とかタイトルとか言ってる時点でお前はサッカーファン確定
    一般人はそもそも町田なんてクラブ知らないし浦和の選手は言えないけど浦和サポの悪行だけはよく知っている

  2. 57052 匿名さん

    >>57030 eマンションさん
    池袋の3つのシネコンは駅から徒歩5分ほど、池袋東口の市街地ど真ん中
    日赤跡地は駅から徒歩10分以上、大宮駅周辺地域(130ha)からも外れている
    大宮でシネコン需要があるのは回遊性のある駅前地区まで
    また、タワマンの低層階にシネコンが入るケースはあまり聞いたことがない

  3. 57053 検討板ユーザーさん

    >>57048 匿名さん
    >>57049 匿名さん
    大宮駅界隈の映画館はMOVIXさいたまとイオンシネマ大宮に負けてとっくの昔に淘汰されたでしょ
    今頃何言ってんのという感じ

  4. 57054 匿名さん

    >>57053 検討板ユーザーさん
    普通の映画館は大宮にかぎらずどこもシネコンに淘汰されてるよ
    大宮駅前にシネコンが出来ればその2つは厳しくなるかもしれないけどね

  5. 57055 マンション検討中さん

    コクーンを潰せば大宮がもっと活気づく

  6. 57056 マンション掲示板さん

    シネコンはいりません
    家でアマプラで好きなだけ見れます

  7. 57057 検討板ユーザーさん

    >>57055 マンション検討中さん
    きちがい発見

  8. 57058 検討中ユーザーさん

    いつか埼玉から総理大臣が生まれる日は来るのかね?

  9. 57059 評判気になるさん

    >>57054 匿名さん

    これ
    仮に客を食い合ったとしても大宮のは残る
    個人的にはコクーンのは大丈夫だと思うけど

  10. 57060 マンコミュファンさん

    サクラスクエアのマルエツができてますます西口が便利になったな。
    惣菜類や生鮮食品類はマルエツ、日用品類はダイエーが特化してるし、ルミネやそごうでそれなりに品質の良いものも揃う。
    家電はビックカメラがあるし、カクヤスとかネットスーパーとかも軒並み対応エリア。
    大宮スカイ民はこれらを全部享受できて最強だと思うわ。

  11. 57061 周辺住民さん

    門街、ソラマチ、サクラスクエア、アドグレイスと駅周辺は開発されたけど、商業施設は門街のみ。
    ソラマチ、アドグレイス、門街のオフィスフロアは成功していてホテルやオフィス需要は強い地域だと思える。
    でも門街の商業施設はyoutuberから揶揄される惨状で大宮駅の商業はそんなに期待されていないのでは?
    門街の商業施設がスカスカなのはテナント料が問題と言うけど、そんな状況で門街より高くなりそうなGCSにシネコン入れて採算取れるの?
    スカスカのシネコンになってまたデカいトイレって言われるの嫌だよ。

  12. 57062 マンコミュファンさん

    >>57061 周辺住民さん
    まずその前に運営している中央デパートの店舗誘致能力が弱すぎるのが問題だから

  13. 57063 マンコミュファンさん

    >>57059 評判気になるさん
    だから大宮の映画館はすでに潰れたと何度も...

  14. 57064 匿名さん

    枝野大統領誕生

  15. 57065 匿名さん

    結婚もしない。子供もいない。どうすんの?

  16. 57066 マンコミュファンさん

    >>57061 周辺住民さん

    デカいトイレなんて言ってるのこのスレの荒らしだけでしょ笑
    まあでも門街は厳しいよね。運営以前に建物の構造が終わってる。フロアを市民会館と分割してわざわざ狭く使ってる意味がわからないし東と西で分けて回遊性をなくしてるのも謎。極狭区画もなんのためにつくったのかわからないし素人が設計したとしか思えない。

  17. 57067 マンコミュファンさん

    商業では浦和とさいたま新都心に負けてる大宮

  18. 57068 マンコミュファンさん

    >>57067 マンコミュファンさん

    そんなにライバル視しないでください
    なんで負けてると思ってるのか知りませんが同じさいたま市
    争うつもりはありませんよ

  19. 57069 匿名さん

    >>57063 マンコミュファンさん
    だからそれはシネコンじゃないだろ

  20. 57070 検討板ユーザーさん

    オフィスやホテルが建てられる大宮に、わざわざシネコン建てないでしょ。利益が全然違うんだから。

  21. 57071 匿名さん

    大宮はデートスポットにはならない、シネコンも無理だろう

  22. 57072 匿名さん

    >>57070 検討板ユーザーさん
    そんな特別なもんじゃないよ
    首都圏の繁華街でシネコンがないのは大宮くらい
    それだけ駅前に新規の商業ビルの再開発がなかったってこと

  23. 57073 マイク

    >>57071 匿名さん
    夜景スポットとかもないし海や山はなくて緑も少ないしね笑

  24. 57074 eマンションさん

    昔から埼玉のデートスポットは皆無と言われてたな
    せいぜいイオンかコクーンという悲しみ

  25. 57075 名無しさん

    無かったら作るしかないだろ
    そのためのGCSだろ
    駅前だけ作ってもムダって言うやつは仕事でもそういう態度で取り掛かってるのか?

  26. 57076 マンション検討中さん

    デートスポットなんか要らないから、オフィスをどんどん建てれば良い。エンタメは駅から離れたスタジアムにレッドブルが人を呼んでくれたら十分だ。駅近立地ははオフィスホテル百貨店に使わないと、

  27. 57077 マンション検討中さん

    悔しいけど言い返せない

  28. 57078 マンション掲示板さん

    ライオンズファンには都民も多いんだよね
    あじさいって人はどこ出身なんだろ
    何にもわかってない

  29. 57079 検討板ユーザーさん

    ライオンズはとっとと所沢から出て大宮に来た方が良い

  30. 57080 評判気になるさん

    >>57077 マンション検討中さん
    福岡や札幌より家賃高いんだけどw

  31. 57081 通りがかりさん

    >>57077 マンション検討中さん

    くだらない

    上京してきた田舎出身者はそう感じるのかもしれないけど
    大宮で生まれ育った自分からすると
    別に都会とか東京とか意識してない

    そもそもお盆の帰省ラッシュの渋滞にハマってるのは
    上京組の田舎出身者でしょう
    そんな人たちを埼玉や大宮をバカにされる言われはない

    っていうか、こんな狭い国で田舎だ都会だとかくだらない

  32. 57082 検討板ユーザーさん

    >>57077 マンション検討中さん


    一つのチームのファンは全員同じ生き方をしてると思ってるのか?
    この手の個人がそう思いたいだけの思い込みになんて付き合ってられない

  33. 57083 通りがかりさん

    >>57067 マンコミュファンさん
    大宮は交通利便性及び夜の歓楽街以外、その他取り柄がない貧相のエリアだなあ。

  34. 57084 匿名さん

    まぁ埼玉が都内に住めない貧乏人が仕方なく住むイメージが強過ぎるのは事実
    このイメージを長年払拭できていない

  35. 57085 マンコミュファンさん

    >>57084 匿名さん
    それは妥協の街である大宮が悪い。
    まさしくダサイタマの象徴。

  36. 57086 口コミ知りたいさん

    大宮駅周辺シネコンは必要?

    1. 57087 マンコミュファンさん

      >>57085 マンコミュファンさん

      再開発前なので、今は致し方ないですかね

    2. 57088 口コミ知りたいさん

      >>57085 マンコミュファンさん
      真逆ですよ
      大宮そ存在で埼玉県民の自尊心を保ててるのです
      大宮があるから千葉より上だと言い張ることができ、他県民も大宮を見て埼玉って意外と発展してるじゃんと思うわけです
      大宮が無ければ埼玉は宇都宮や高崎に勝てるかも怪しく本当に悲惨でした
      再開発で脱ベッドタウン化を進めてるのも大宮だけですね
      大宮以外の街もベッドタウンに徹せずもっと発展しようと努力して欲しいものです

    3. 57089 検討板ユーザーさん

      >>57085 マンコミュファンさん
      マツコに憧れの街ではないと断言されてるしね

    4. 57090 口コミ知りたいさん

      大宮は憧れの街?

      1. 57091 匿名さん

        >>57078 マンション掲示板さん
        https://qiita.com/non-caffeine/items/437b5819d35276c07cae
        Xやインスタに情報の根拠を求めるのはバカだとひろゆきが言っていたが、
        Xを根拠とするならばもう少し統計的にありたいですね。
        卑下・誹謗する発言>応援・賞賛する発言なのは巨人・阪神・ロッテとのこと。
        ただし西武は一部でみん度が最悪とも言われる広島と同格の模様

      2. 57092 匿名さん

        マツコが言ってたとかひろゆきが言ってたとか愉快なスレだなあ

      3. 57093 匿名さん

        心の幼い奴多いな どっちが都会だのベッドタウンになりたくないだの

      4. 57094 匿名さん

        どっちが都会だ言い合ってるのは幼いけどベッドタウンになってほしくないは普通のことでは?

      5. 57095 評判気になるさん

        ベッドタウンに成り下がるとそこで街の発展も終わってしまうからね
        神奈川と千葉はただのベッドタウン以上の街を作ろうとどんどん進んでる

      6. 57096 匿名さん

        ベッドタウンはレッドオーシャン

      7. 57097 口コミ知りたいさん

        企業の都内回帰が進んでいるのが現状

      8. 57098 匿名さん

        >>57092 匿名さん
        本当は悔しいくせにw
        もっと正直になろう

      9. 57099 検討板ユーザーさん

        大宮区の平均年収は東京都の平均年収を、100万円以上超えており、渋谷区の平均年収とほぼ一緒である

        1. 大宮区の平均年収は東京都の平均年収を、1...
      10. 57100 匿名さん

        >>57084 匿名さん
        俗に都落ちっていうやつですね。埼玉には都内からの移住者も多いですからイメージなんかではなく実態として認めるべきです。
        貧乏人が集まることにより治安が維持できなくなってしまった事でイメージ悪化に拍車をかけているのが現状です。
        本来こういう流れを変えるべく県の為政者が動けばよいのですが、むしろ助長するようなことをやっている。改善を求めます。

      [PR] 周辺の物件
      オーベル大宮プレイス
      ルピアコート本川越ステーションビュー

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      [PR] 周辺の物件

      サンクレイドル成増

      埼玉県和光市白子3-145-1

      4900万円台・5900万円台(予定)

      2LDK・3LDK

      52.36m2~68.65m2

      総戸数 31戸

      COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

      埼玉県鴻巣市本町5丁目

      2900万円台~6400万円台(予定)

      1LDK+S(納戸)~4LDK

      58.83m2~88.44m2

      総戸数 337戸

      サンクレイドル鴻巣

      埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

      2588万円~4298万円

      1LDK~3LDK

      39.09m2~73.29m2

      総戸数 44戸

      アンビシャスガーデン鶴瀬

      埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

      3690万円~3990万円

      3LDK

      59.93m2~70.71m2

      総戸数 69戸

      オーベル大宮プレイス

      埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

      3900万円台~7400万円台(予定)

      1LDK+S(納戸)~4LDK

      55m2~83.69m2

      総戸数 62戸

      サンクレイドル新越谷II

      埼玉県越谷市登戸町195-1

      4200万円台・4800万円台(予定)

      3LDK

      63.22m2・65.1m2

      総戸数 43戸

      サンクレイドル北越谷

      埼玉県越谷市北越谷4丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      40.14m²~61.62m²

      総戸数 38戸

      サンクレイドルふじみ野

      埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

      2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

      2LDK+S(納戸)~4LDK

      62.16m2~80.64m2

      総戸数 45戸

      プレミアムレジデンス武蔵浦和

      埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

      4800万円台~6400万円台(予定)

      3LDK

      61.8m2~70.2m2

      総戸数 177戸

      メイツ川越南台

      埼玉県川越市南台3-3-2

      3400万円台~6300万円台(予定)

      2LDK~4LDK

      63.01m2~82.14m2

      総戸数 117戸

      サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

      埼玉県所沢市西所沢1-2-10

      3638万円~7698万円

      1LDK~4LDK

      41.52m2~82.38m2

      総戸数 81戸

      バウス新狭山

      埼玉県狭山市新狭山2丁目

      3300万円台~6800万円台(予定)

      2LDK+S(納戸)~4LDK

      62.67m2~100.2m2

      総戸数 206戸

      ルピアコート本川越ステーションビュー

      埼玉県川越市新富町2-1-8

      3600万円台~5900万円台(予定)

      1LDK~2LDK

      33.86m2~59.49m2

      総戸数 113戸

      クラッシィハウス大宮植竹町

      埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

      3998万円~5118万円

      3LDK

      68.73m2~70.5m2

      総戸数 191戸