- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
西口第四地区から東口へ抜ける予定とされている道路についてこんな資料が市のサイトに掲載されてる。
全く何も決まってないのかな??
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/001/006/003/p097110_d/fil/toush...
>>56604 匿名さん
いや、何となく議会やらそれとなく双輪場は移転して、野球場とサッカー場の建て替えって流れにしようとしてる感じ
双輪場の場所にサッカースタジアムを移転してから、サッカー場のところに野球場で真ん中を空けて第2公園へ行ける感じにするのかなと
ボールパークつってんのにサッカー場移転させんの?笑
レッドブルを味方につけて知事の公約も果たせそうでよかったな
なんなら大宮公園全体をレッドブルのテーマパークにすればいい
クラブの人気的にも周辺環境的にも今くらいの規模でやり続けるのが丁度いいのにね
柏レイソルもナクスタと同規模のスタジアムでやり続けてるでしょ
レッドブルスタジアムはもう既定路線だな
三井は千葉を見ると安っぽい建物建てるからちょっと
川口の再開発は埼玉県でもかなりいいデザインにしてくれてるけど
あのくらいなら任せたいかな
千葉レベルの建物になるなら却下
てか三井は大宮門街でもマンションにしたがってたからな
千葉だとみんなマンションだし
外資系が参入となると浦和の人気も抜くんじゃない?
レッズサポって本当に嫌いな人多いし、神戸東京を経てやって来たなんちゃって埼玉のクラブだから
レッドブルのコミットメントすげーな
「ホームタウン・さいたま市もさらなる発展の可能性を秘めた街であり、主な活動エリアである大宮においてクラブの活動を通じて投資しパートナーシップを結ぶことは、レッドブル、日本サッカー、そして、ホームタウン・さいたま市にとって持続可能な成長を遂げるチャンスであると考えています。地域に存在するサッカー文化を土台とし、地元住民のアイデンティティを確立することで、この地域の重要性をさらに拡大していきます。」
「レッドブルのコミットメントは、ホームタウン・さいたま市で引き続き活動を継続することであり、これまでクラブがステークホルダーと育んできたチーム名やクラブカラーなどをリスペクトし、クラブが積み重ねてきた26年の歴史をベースに積極的に新たな挑戦を行っていくことで「継続と発展」を示し、クラブ理念の実現と成長循環型クラブとしての取り組みをより加速させて行きます。」
>>56610 坪単価比較中さん
都市計画する予定だったけど難しい状況になり現在は協議なし…って説明がまだ足りないかなあ
東口側に抜けるからあのマンション買ったっていう人がもしいれば、なかなか残念
レッドブル日本法人も大宮に移転してくれ
ドバイのフェラーリワールドみたいな企業テーマパークを大宮公園に作ってほしい
今日も妄想お疲れ様でした(*^^*)
浦和千葉民怒りの3連投
大宮公園は全天候型野球場とサッカーも行える多目的スタジアムって感じでしょ
双輪場は大和田公園北側の畑へ移転
レッドブル、たかがエナジードリンク屋だろと思ったが売上高1811兆6337億円
本当かよこれ?
レッドブル社 東アジアの機能性飲料にインスピレーションを受けたオーストリア人のディートリヒ・マテシッツ氏(2022年死去、享年78)が1984年に設立。87年にエナジードリンク「レッドブル」を発売。現在、世界NO1シェアを誇り、2023年は121億3800万本を販売。グループ売上高は10兆5540億ユーロ(約1811兆6337億円)。
レッドブルのクラブへの投資によって、ポールパーク構想も進む。観客が増えれば、氷川参道の賑わいも増していく。あるいは歩行者専用化も早く進むかもしれない。週末に数万人の人が大宮に来るようになれば、さらに街が活性化するね。
問題は参道やスタジアムまでの道中にそんな大人数を受け入れるキャパがないことなんだよ
騒音問題もあって氷川神社も迷惑がってる
今のキャパでもギリギリ
https://www.news-postseven.com/archives/20240806_1982260.html
埼玉はこういうランキングでは絶対上位を取らない・取れない
上尾道路にしろ東埼玉道路にしろ140号BPにしろ県内の高規格道路は計画から着工まで一体何年かかってんだ? ただでさえスカスカで慢性渋滞ノロノロな県内の高速道路網。
圏央道の海老名以南の末端区間に1兆円以上突っ込んで更なる道路網整備が進む神奈川とは正反対。
やっぱり政治家が弱くて国政とのパイプが細いと色々引っ張ってこれないね。
騒音問題も考えたらドーム化は必須だね
ただドームだと費用が莫大になること
世界的に見てもドーム型のサッカー場は少ないこと(MLSにはある)
サッカー場と野球場を兼用できるのか
動線問題は未解決のまま
課題はたくさんある
新都心の土地を残しておけば導線の問題もなかったのに