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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>56499
今もまだこんなに空きテナントだらけだったとは驚いたな
西口の大規模施設、若年層、女性向け、おしゃれ、近代的
東口の個人経営店、中高年層、雑多、古風、歓楽街、風俗街
の住み分けがされてたわけで、東口に小綺麗な高層オフィス立てても異物になるし、
洒落た客はオフィスと市民ホールの利用者ぐらいで一般客が流れてこなかった
そもそもの中央デパートが酷く閑散としていた時点で気づくべきだったのだろう
門街は震災時の帰宅難民受け入れ先となるから、今程度の賑わいでも良しとしましょ。
東口は老朽化したビルばかりなんだから、帰宅難民受け入れられるだけで大きな価値がある開発だし、雑居ビルの地権者とは区別しないと流石に失礼よ。
ネガはやめろ君最近見ないね。
何でだろうね。
駅前の狭い市街地に飲食が密集してるのも原因かも。
はやく駅前を再開発して、街に降り立った人たちに奥へ奥へ行ってもらおう。街の景色を広くしよう。
大手デベは埼玉方面の開発は手を抜くって本当だったんだな
>>56544 評判気になるさん
再生前のプレビュー見ただけでも寒々とした工場か研究所の渡り廊下みたいな感じで、
導入部とはいえ、楽しくて明るい入ってみたくなるような商業施設のプロムナードという感じはゼロだわ。当初のコンセプトって本来そういう施設を目指してたはず。
>>56550 マンション検討中さん
千葉神奈川にあって、埼玉に無いって事を嘆いているのだろうが、三井は元々造船や鉄鋼などの港湾ビジネスで巨大化した企業だから、海の無い埼玉に支店が無いのは当然と言えば当然。つまりビジネスを行う地盤が無い。アウトレット開発程度なら都内の事業所で事足りる。
千葉と三井の関係も、元々は京成電鉄が港湾開発を持ち掛けたのが始まり。
>>56536 マンション検討中さん
エスカレーターが止まっていると紹介されたのはエスカレーターがガーデン跡地に繋がってるから入れず止めてるだけです。
そもそもテナントが入っていないのはコロナで資材がとか最初の頃言い訳されていたのに、現実は今もスカスカであまりにも酷い状態…
原因が地権者の多さならば、GCSも同じ末路を辿るでしょう…
今現在大宮で具体的な計画が決まってる再開発って、西口3-ADと桜木駐車場跡と東口大門三丁目の3つだけか
この3つが竣工する2028年あたりで大宮の再開発は一旦区切りになることになるな
それまでに次の具体的な計画を決められるかな?今のところ難しそうだよな
サッカーは埼スタ買収が一番安上がりじゃね?
レッドブルの資金力ならやれるだろ
レッズは駒場に戻ってもらおうよ
三井も三菱もGCSに関わろうとしないのは何かしらの理由があるのか