埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 07:13:28
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル北越谷
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 56501 匿名さん

    >>56499 評判気になるさん
    内装一旦作り変えた方がいい。
    無機質で誰も寄せ付けない雰囲気ある。

  2. 56502 評判気になるさん

    GCSで駅前の飲食店が一挙に立ち退きになった時の受け皿として空きテナントを残してる可能性が微レ存?

  3. 56503 口コミ知りたいさん

    ・家賃がべらぼうに高くて出店意欲のある個人経営の店が入れない
    ・審査基準が厳しくほとんど大手しか参入できない
    ・18個の企業がオーナーで複雑

    ここら辺はGCSでも同じようになる懸念がある

  4. 56504 匿名さん

    大宮ももう終わりだ

  5. 56505 匿名さん

    オフィスも無理、商業も無理、もうマンションしかないか

  6. 56506 口コミ知りたいさん

    門街に大金を使ったさいたま市が何の反省もしようとしてないことも大きな問題

  7. 56507 匿名さん

    エスカレーター停止中ってマジ?w
    あまりにも誰も乗らないから常時動いてるエスカレーターは無駄ってか?

    とにかく外観も内装もフロアの区切りも動線も何もかも最悪で褒める所がほぼない
    全国でも最悪レベルの再開発ビルだよな

  8. 56508 評判気になるさん

    所沢で竣工されたエミテラスはメインテナントはユニクロ・T-joy・ジュンク堂・namcoだけど秩父ちんばた丼屋や所沢のケーキ屋エミールとかの地元の店も入れてるから選択肢が多種多様だし、それだけじゃなくてパブリックビューイングや屋上展望まで用意してるのよ

    大手の西武が運営してるとはいえここまで人を呼ぶためのものを用意してるのに門街の運営と地権者はロクな努力もしないで立地にあぐらかいてるからそりゃあガラガラになるわ

    さいたま市はスイーツの消費が有名なんだから浦和のアカシエを誘致するなり地元名物の大宮ナポリタンの店を誘致するなり、医療機関やオフィスもたくさんあるんだから保育園を誘致して働く世代が子供を預けやすい環境を作るなりやれることがまだまだあるでしょ
    それこそゆったりできそうなスパとかでもいいし
    動線を良くするための工事もやるべき

    門街だけじゃなくて大宮の地権者に言えるんだけど立地や中心部だから人が来るだろうって考えじゃなくてどうやったら人が来て賑わいや利益が生まれるのかを本気で考えないとダメ

  9. 56509 評判気になるさん

    >>56507 匿名さん

    アホだな
    動画の所々に嘘が散りばめられてる

    一階に店がないから動かしてないだけ
    途中たくさんの人たちが降りてきたのはレイボックホールののお客さんたち

    民間のビルだったら良いけど←民間のビルです

  10. 56510 マンション掲示板さん

    >>56505 匿名さん
    オフィスは埋まってる
    商業棟の賃料を下げればいい

  11. 56511 通りがかりさん

    >>56505 匿名さん
    オフィスは無理じゃないしむしろ足りないくらいじゃん
    西口第3-A・Dと新都心のサウスゲートプロジェクトで供給されるし何言ってんの

    商業も無理無理ばっか言って悲壮感にくれてるだけでどうすれば解決できるのかを考えるのやめたほうがいいよ
    仕事でも上司にそうやって言い訳ばっかしてるの?

  12. 56512 マンション検討中さん

    >>56510 マンション掲示板さん

    オフィス棟は全て三井不動産の所有
    east棟がNHKの後釜になったのが大栄不動産だから多分大栄不動産
    west棟の方が中央デパートの所有がメインでしょ

  13. 56513 56511

    >>56511 通りがかりさん
    ミスった
    ×商業も無理無理ばっか言って悲壮感にくれてるだけでどうすれば解決できるのかを考えるのやめたほうがいいよ
    ◯商業も無理無理ばっか言って悲壮感にくれてるのはやめてどうすれば解決できるのかを考えたほうがいいよ

  14. 56514 口コミ知りたいさん

    NHKが撤退してなければなぁとつくづく思う
    そして撤退した後の修正案が最悪だった
    新都心の三菱撤退から赤十字で穴埋めのような失敗をまた繰り返す
    反省しないで次に進もうとするからこうなる

  15. 56515 匿名さん

    >>56513 56511さん
    ビルの構造からして大失敗してるから店を多少入れ替えても厳しそう

  16. 56516 匿名さん

    >>56515 匿名さん
    オフィスは全て埋まってるから大失敗ではないな
    商業棟のオーナーが変わって審査基準が甘く、賃料が安くなればいいんだが。その上で動線。

  17. 56517 匿名さん

    あと大宮駅周辺の再開発ビルに必要な施設ってなんだ?
    シネコンはGCSに入るとして、科学館とか、ミニ水族館とかかな?

  18. 56518 匿名さん

    門街商業施設への否定的な意見は同意だわ。
    何となく暗いし、変な閉塞感があるし、見通しの効かない迷路みたいな構造で、
    店舗構成もちぐはぐだし、もともとにぎわいの辻とかいうコンセプトだったと思うけど
    入ってきてはいけない路地裏に迷い込んだような、あるいは地方の寂れて閉店間近な昭和のデパートに潜入したような感覚になるわ。
    折角大通りに面してるんだから大型ガラスを並べて採光して明るく開放的にすれば良かったのに。
    贔屓のラーメン屋とかあれば別だけど、1度探索で入ってもう十分って感じ。
    あれ山下設計だっけ? 商業施設のエリアは正直言って構造的に失敗だと思う。
    確か同じ設計事務所の物件の再開発を控えてるはずだが、要注意だな。

  19. 56519 口コミ知りたいさん

    >>56508 評判気になるさん
    川口クロスも武蔵浦和ステアリも商業施設に地元の個人店が入ってる
    民間の運営なのにね

    >>56513 56511さん
    大宮に来てくれる人の数を増やすしかないので、一個人が考える問題ではないよ


    >>56517 匿名さん
    GCSの映画館はシネコンではなくミニシアターだったはず

  20. 56520 マンション掲示板さん

    >>56519 口コミ知りたいさん
    ミニシアターが入るのは桜木駐車場
    GCSにはシネコンが入るよ

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル新越谷II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸