埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 16:11:27
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 56317 口コミ知りたいさん

    >>56315 口コミ知りたいさん
    それ込みでも多額の税金が使われてるからね
    門街の失敗を認めず分析もしなければまた失敗を繰り返す

  2. 56318 マンション検討中さん

    >>56316 口コミ知りたいさん
    この再開発だけで大宮以外の埼玉の駅を超えそう
    オフィスがあんま無さそうだから大宮の脅威にはならないが

  3. 56319 マンション掲示板さん

    >>56312 通りがかりさん
    県議会で議論されてるのに話しちゃいけない理由があるならちゃんと伝えらたら?

  4. 56320 マンション掲示板さん

    >>56318 マンション検討中さん
    大宮の後背地の発展はむしろ大宮にとって良い事なんだがな

  5. 56321 評判気になるさん

    また県庁君の火病か

  6. 56322 検討板ユーザーさん

    門街もオフィス棟は満床だから、失敗とは言えないのよな

  7. 56323 坪単価比較中さん

    >>56316 口コミ知りたいさん
    柏は40階建てマンション三棟規模でしょ。流石に進化版は中核市ですらない春日部では有り得ないけど期待はしてる。春日部は県内南部の市街地の中でも道路の回遊性や広さはかなりマシな方だし、この開発と駅高架化で結構立派になるんじゃないかと思う。
    県内で他県に顔向けできるレベルの洗練と規模を兼ね揃えた開発駅前はほぼゼロなので1つでも増えると嬉しいね。

  8. 56324 名無しさん

    浦和のタワマンが坪単価1000万超だから、GCSの上層階に出来るであろうマンションの最高は1500万位になるかね?

  9. 56325 検討板ユーザーさん

    >>56323 坪単価比較中さん

    柏の再開発は高島屋の撤退から、更にマンションも3棟から2棟へとどんどん縮小してる高さも40階とは明言出来ず多分30階位になるんじゃないかな

  10. 56326 通りがかりさん

    門街はどう見ても失敗してる
    運営が無能過ぎるんだよ
    雑居ビルにしてしまっらダメな場所なのにさ
    基本がマンションの西口スカイ&スクエアとは意味が全然違う

    今からでも有能な商業コンサルに外注すべき

  11. 56327 坪単価比較中さん

    >>56325 検討板ユーザーさん
    確かに最新版調べたら二棟になってるね。やっぱどこも高騰の煽り受けてるんだね。

  12. 56328 匿名さん

    そこで、本業務では、今年度末にとりまとめを予定している大宮GCSプラン更新案や
    ガイドライン案検討の基礎資料及び東口駅前地区での再開発事業の検討に活用すること
    を目的に、大宮駅周辺地区の業務・商業・住居系施設の現況を把握するとともに、社会経
    済情勢の変化や大宮駅周辺地区が抱えている背後圏での経済活動等を考慮しながら、駅
    前再開発事業竣工のタイミングにおける各機能の将来需要予測を行うものである。併せ
    て、大宮GCS化構想の推進を加速化するため、構想が実現した際の経済波及効果につい
    て推計する。


    価格高騰でGCSも駅前にもタワマンを考えているっぽいね

  13. 56329 評判気になるさん

    >>56328 匿名さん
    タワマンって言うか商業、オフィス、住宅の複合タワーでしょ

    多分上層階10階くらいかなと35階とかで25階から35階がマンションとか

    やっぱりそうすると平均坪単価で1000万は行くよね

  14. 56330 マンション検討中さん

    大宮公園を削ってボールパークを作るのも考えもの

    岸田総理の「国立公園に高級リゾートホテル誘致」で、日本が世界の笑いものになる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/49ff682644e1aa7967d5b948ed509cd265d0...

    イタリアの、国立公園ではないが州立公園のゾーニングに関する資料がある。それによれば、公園内でもっとも規制が厳しいAゾーンでは、自然環境が完全保護され、Bゾーンでも新規建造物の建築や既存建造物の拡大は禁止されている。Cゾーンでようやく、公園設立目的に見合う建造物の新築および改築にかぎって限定的に許可されている。

     ほかの国の例も挙げよう。スイスの東端にある国内唯一の国立公園は、「すべての動植物が人間からのあらゆる干渉から保護され、自然の推移にゆだねられる保護区」と規定されている。このため、人工物は道路と登山道が1本、それに宿泊施設を兼ねたレストランが1軒あるだけだ。かつて営まれていた林業や鉱業なども禁止されている。

     欧州諸国の自然環境、および都市をふくめた景観を徹底的に守ろうという方向性こそが、今日、環境保全の先進的姿勢である。地球の環境資源が有限である以上、こうした姿勢は今後、ますます世界の潮流となる。それは歴史的景観、および自然の景観を守り、生物多様性を維持するためにも、人工物をあらたに足すことをできるかぎり避け、いまあるものを磨くというあり方である。

    国立公園の「魅力向上事業」とは、人工物を制限して、景観をさらにブラッシュアップし、動植物を人間の干渉から保護すること以外にはあるまい。ましてや、「高級リゾートホテルや大型複合施設の誘致」など、論外中の論外である。

     大型複合施設などをつくれば、国立公園は「ナショナルパーク」として「世界水準」から遠ざかる。そんなことをすれば、自然も景観も破壊されるだけで、外国人にとって魅力が増すどころか、環境保全に対してあまりに後進的な日本の姿勢が、世界の笑いものになるだけだろう。

  15. 56331 匿名さん

    >>56330 マンション検討中さん
    大宮公園を削って?
    もう一回ボールパークについて見直してきなさい

  16. 56332 口コミ知りたいさん

    本当なら大宮公園は全部公園にするのがベストではある
    ただ他にスタジアムを置く場所がないからあそこに置くしかないのかなという感じ

  17. 56333 eマンションさん

    春日部駅が大発展すれば大宮のオフィス需要はかなり高まるな

  18. 56334 eマンションさん

    >>56333 eマンションさん
    埼玉都民が増えるだけでしょ。

  19. 56335 名無しさん

    >>56329 評判気になるさん
    昨今はマンションにして現金回収を急ぐのが定番なので大宮だけが例外になるとは思えない
    1~3階が商業、4~8階が事務所、9階以上がマンションみたいなパターンは全然ありえる

  20. 56336 マンション掲示板さん

    >>56335 名無しさん

    大宮門街、大門町3丁目中地区とマンション入れずオフィスと商業施設のみの大宮は恵まれてるな

    柏はマンションのみだからな

  21. 56337 坪単価比較中さん

    >>56336 マンション掲示板さん
    そりゃその役目は千葉市市街、幕張新都心だからな。
    柏の市街形成環境を埼玉で比較するなら都心距離、中核市規模の観点で越谷や所沢辺りじゃないかな。

  22. 56338 口コミ知りたいさん

    門街、大門3丁目が住居なしでいけるんだからGCSもなしでもいけそうなもんだけどそんな単純な話じゃないのかな

  23. 56339 マンション検討中さん

    無しでもいけると思うし、地権者はマンションにはしたくないでしょ。

  24. 56340 評判気になるさん

    >>56338 口コミ知りたいさん
    そんな単純な話ではないですね
    ビルの規模も賃料も違いますし

  25. 56341 評判気になるさん

    >>56339 マンション検討中さん
    そうとは限らんよ。
    賃貸オフィスや賃貸店舗にして回収するのに時間がかかるのを嫌がる地主は相当数いる。

  26. 56342 匿名さん

    利権まみれ

  27. 56343 口コミ知りたいさん

    百歩譲って埼玉企業ならまだしも千葉企業に利権握られるとかどうなってんださいたま市

  28. 56344 口コミ知りたいさん

    悪いけど、埼玉と千葉は人口が多いだけの田舎者同士
    レベルが同じだからケンカする

  29. 56345 名無しさん

    >>56253 匿名さん

    さいたま市の職員が少ないから対応できなかったのかもしれないけど、これはなんとかならなかったのかなぁ

  30. 56346 通りがかりさん

    >>56339 マンション検討中さん

    まぁ、そう言う人達ばかり
    基本的に大宮だと投資案件ばかりだからな

  31. 56347 マンション検討中さん

    横浜駅の再開発計画が凄すぎる
    GCSなんて比較にもならないレベルだな

  32. 56348 マンション検討中さん

    埼玉西武、千葉ロッテに14連敗でNPBワースト記録
    さいコインといい千葉の植民地になりつつある

  33. 56349 マンコミュファンさん

    >>56342 匿名さん

    元々100%防ぐ事は不可能だけど
    慈善事業でやる会社ってあるのか?

    決済手数料を低めにして他の支払いよりも流出額を少なくするって事でしょ

    てかさいたま市限定の金融業者ってないし

    この人にはついていけない
    子供っぽ過ぎ
    大人の頭で考えようぜ

  34. 56350 通りがかりさん

    >>56347 マンション検討中さん

    空きビルを増やす横浜の再開発は笑える

  35. 56351 通りがかりさん

    横浜から撤退する三菱達

  36. 56352 検討板ユーザーさん

    >>56347 マンション検討中さん
    横浜の再開発が凄すぎる(みなとみらいの空室率17%超え)

  37. 56353 匿名さん

    横浜や神奈川には未来永劫追いつけないし、神奈川県民より“下の存在”であることを受け入れるしかないよ

  38. 56354 マンコミュファンさん

    三菱の東京回帰で10万㎡の空きが出来るそうだ

  39. 56355 マンコミュファンさん

    取引業者も移転するだろうからもっと空きが出てくるだろうな

  40. 56356 マンコミュファンさん

    千葉の成田のみんなで大家さんの投資会社も凄すぎ

    業務停止命令2回目

    最終的にはどのような結果になるのか
    バブル時代に投資詐欺が横行した千葉県という土地柄ではあるが注目中

  41. 56357 匿名さん

    みなとみらいの再開発ぶりを見てるとさいたま新都心ももっとどうにかならなかったのかどうにかならなかったのかと悔しくなる

  42. 56358 口コミ知りたいさん

    >>56357 匿名さん
    (みなとみらいの空室率17%超え)

  43. 56359 匿名さん

    2009年以降のオフィス供給数(今後予定されてるビルも含む)

    さいたま市のオフィス床 25万平米
    横浜市のオフィス床 100万平米以上

    追いつくどころかどんどん差を広げられてる

  44. 56360 口コミ知りたいさん

    >>56359 匿名さん
    (みなとみらいの空室率17%超え)

  45. 56361 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/25a9b1f036bdf06a6b5b4a073b48ee1cff16...

    三菱重工もみなとみらいから本社撤退。オフィス床を増やして空室率が高くなったら失敗だ。

  46. 56362 評判気になるさん

    横浜はどんどん空きビル建設
    幕張の時みたいに、会議室会議室会議室で埋まってる事にするのかな

  47. 56363 匿名さん

    現在さいたまのオフィス面積横浜の5分の1、千葉の6割程度
    GCSで超高層オフィスが3棟建っても千葉に及ばないのが実情です
    仮にさいたまの空室率が0%、横浜の空室率が70%でも横浜の方が企業が多いのです

  48. 56364 名無しさん

    >>56277
    これ何が問題なのかさっぱり理解できないんだが
    騒いでる人は何が気に入らないの?

  49. 56365 匿名さん

    GCSとどっちが凄い?

  50. 56366 匿名さん

    横浜GCSは既に大企業が連合を組んで盤石の体制で進めてるな

    横浜駅みなみ東口地区市街地再開発準備組合の設立について

    横浜駅みなみ東口地区の市街地再開発事業の実施に向け、2024年6月10日に「横浜駅みなみ東口地区市街地再開発準備組合(理事長:株式会社崎陽軒(代表取締役社長:野並 晃))」を設立しましたのでお知らせいたします。

    また、日本郵政不動産株式会社(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:山代 裕彦)、東日本旅客鉄道株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:喜? 陽一)および京浜急行電鉄株式会社(本社:神奈川県横浜市/取締役社長:川俣 幸宏)を事業協力者として選定いたしました。

    本準備組合は計画策定に着手し、国際都市横浜の玄関口にふさわしい魅力とにぎわい溢れるまちづくりを目指し、市街地再開発事業の実現に向けた具体的な検討を進めてまいります。

    1.横浜駅みなみ東口地区の概要
    横浜駅みなみ東口地区(以下、「本地区」)は、JR線・京急線など6社9路線が乗り入れる日本有数のターミナル駅である横浜駅の東口駅前に位置する約1.3haのエリアです。

    また、本地区は横浜駅周辺における「国際都市の玄関口としてふさわしいまちづくり」の指針となる『エキサイトよこはま22』において、「世界と横浜をつなぐ玄関口、ホスピタリティあふれる横浜の顔」となるセンターゾーンに位置しています。

    https://digitalpr.jp/r/89626

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