- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
BRTなんか大宮にとって無価値なので要らない
浦和美園の人口なんざ知れてるしな
横の往来を増やさないと埼玉はいつまで経っても東京に吸われ続ける植民地
>>55831 eマンションさん
?
「転入超過」全国1位 なぜ埼玉県が東京都内の人たちから選ばれるのか|NHK
2021年2月19日
「広い環境での住みやすさを実感してしまったので、東京に戻ることはない」
コロナをきっかけに東京都内から埼玉県に家族で移住した男性は、こう話します。
実は埼玉県は、去年4月から12月までの間、転入する人が転出する人を1万2000人余りも上回り、全国で最も多い「転入超過」となっているのです。
転入者のうち最も多いのは、東京都内の人たち。埼玉が選ばれる背景に何があるのでしょうか?
(さいたま放送局/記者 上野大和)
https://web.archive.org/web/20210221121308/https://www.nhk.or.jp/shuto...
ガードレール盗まれる千葉はヤバいな
国の土木工事で金属類の盗難が特に多いのは埼玉と茨城だそうだ。監理技術者から聞いた話だ。
全ての盗難事件に外国人が絡んでいるというわけでもないだろうが、今後は自民公明立民維新共産推薦あたりの中途半端な人物が今後の埼玉知事になるくらいなら、
桜井誠あたりが知事や市長になって犯罪外国人やその予備軍を厳しく一掃するような条例を作ってくれた方がよっぽど埼玉のイメージ浄化になるんじゃないかな。無論犯罪日本人に対してもね。
このままじゃ埼玉はそういう連中の格好の受け入れ先になってしまう、というか実際にもうなってるし国も政界も見て見ぬふりしてる。
NHKも千葉を例にあげてるな
怪しくても取引しちゃうんだな
給湯器も室外機も・・・? 急増“金属窃盗” 手口は?知っておくべき盗難対策は?
https://www.nhk.or.jp/minplus/0121/topic104.html
千葉県内で起きた事件の銅線ケーブルを買い取った業者が、今回、身元を明らかにしないことを条件に取材に応じました。
膨大な量の持ち込みに不審な点を感じたものの、出どころを追及することはなかったと言います。
日本全国津々浦々、金属強盗のニュースばかりだけど
しかも日本人
情けない
>>55843 評判気になるさん
日本は犯罪者に甘いし人権屋が跋扈してるから厳罰化も出来ない。
埼玉なんか特にそんな感じ。熊谷で4人綾めても死刑にならない外人とかどうなってんだ?
川口の連中だって甘やかしてりゃどんどん北上して埼玉随一の住環境を誇る浦和が陥落するのは時間の問題だ。そうすれば大宮はどうなるか。
何か何部屋か照明ついてたけどもう引っ越し始まった?
8月だったような気がするが
【さいたま市】西口の路地裏激変!大宮の街並みが大きく変わって新たな道路も出現!
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0c6f4735468405f46fc0e224d1d56...
さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション化構想需要予測等推計業務」の公募型プロポーザルを公告した。
大宮駅グランドセントラルステーション化構想需要予測等推計業務要求水準書
https://www.city.saitama.lg.jp/005/001/017/012/p115832_d/fil/02_yokyus...
本市では、さいたま市総合振興計画の将来都市構造に、大宮駅周辺地区・さいたま新都心周辺地区を都心と位置づけ、商業・業務機能等の高次な都市機能を集積し、広域的な都市活動や市民生活の拠点としてのまちづくりを進めている。
大宮駅周辺地区では、大宮駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で推進するため、「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」(以下「大宮GCS化構想」という。)を策定し、令和3年3月、構想を具体的かつ実現可能なものとしていくために「大宮GCSプラン2020」をとりまとめた。
現在、大宮駅東口駅前街区では、5つの再開発準備組組合が設立され個別具体の検討を進めているが、街区からは、それぞれが個別の開発とならないよう街区間で連携を図っていくことの必要性や実際に導入する機能の将来ニーズや役割分担、機能導入に対するインセンティブを提示することが求められている。
そこで、本業務では、今年度末にとりまとめを予定している大宮GCSプラン更新案やガイドライン案検討の基礎資料及び東口駅前地区での再開発事業の検討に活用することを目的に、大宮駅周辺地区の業務・商業・住居系施設の現況を把握するとともに、社会経済情勢の変化や大宮駅周辺地区が抱えている背後圏での経済活動等を考慮しながら、駅前再開発事業竣工のタイミングにおける各機能の将来需要予測を行うものである。併せて、大宮GCS化構想の推進を加速化するため、構想が実現した際の経済波及効果について推計する。
また、公募かよ
しかも大宮駅周辺の現況把握とか何回同じようなことやってんだよ
今更需要予測とか今まで何やってたの?って話だな
何も進んで無いけどとりあえずやってるフリだけしようってんだろどうせ
>>55851 マンション検討中さん
それやると需要がないってのがバレてGCSがしょぼいやつになるのが怖かったんだと思う。業務、住宅の需要はあるだろうけど商業の需要は正直怪しいよな。でも駅前業務と住宅だけになったら本当につまらない街になってしまう。
コロナあったから改めて需要予測した方がいいよ。みなとみらいの惨劇は避けないと。
みなとみらいはヤバいね
空室率16%超えってどんな世界だよ
そこら中電気が消えてるビル
第24回氷川参道歩行者専用化検討協議会(令和6年7月11日開催)
会議資料
https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p084140_d/fil/2...
会議録
https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p084140_d/fil/2...
氷川参道歩行化もいつまでダラダラとやっとんねん
氷川参道周辺の道路も拡幅余地もなく完全に交通網が死んでる地帯すぎて地獄だね。まぁ大宮域のほとんどがそれだけど
開発進めるの遅すぎだろ
ノロノロしすぎ やる気あるんか?
東口の再開発の話が最初に出たのって確か昭和58年だったかな?
道路もそうだけどここから何十年とかかるのは割とあるんだけど、ちょっと大宮駅東口は擁護できない
氷川参道の歩行専用化は、結構しっかりと議論されてるのね。