- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
マンション価格やはり23区だけ高すぎるな。神奈川、千葉は6000万円前後なのに23区だけその倍とかおかしすぎる。埼玉の価格は出てなかったのでよく分からない
不動産経済研究所が22日発表した2024年上半期(1~6月)の首都圏(東京都と神奈川、埼玉、千葉各県)の新築マンション1戸当たりの平均価格は、前年同期比13.5%減の7677万円となった。
【図解】首都圏新築マンションの平均価格と発売戸数
高額物件の発売が減少し上半期としては3年ぶりに下落したものの、工事費の上昇なども背景に、過去最高を更新した前年同期に次ぐ高い価格となった。
東京23区は16.3%減の1億855万円。23年上半期には、港区で平均価格2億円を超える物件が発売されるなどした反動で、今年上半期はマイナスに転じた。ただ依然として物件価格は高水準を維持しており、2年連続の1億円超えとなった。
首都圏の発売戸数は13.7%減の9066戸で、上半期としては4年ぶりの1万戸割れとなった。人手不足に伴って工期の遅れが生じやすくなっており、開発事業者が販売計画を縮小する動きなどが響いたとみられる。
人件費や建築資材価格の上昇が続く中で、神奈川と千葉の物件でも価格が上昇傾向となっている。千葉は22.3%増の5831万円、神奈川は7.7%増の6188万円。今後の動向について、不動産経済研究所の担当者は「東京23区でも高額物件を含む販売計画は予定されている。ただ、工事費が高い状態が続くため、(物件価格を抑えられる)周辺エリアでも開発を進めていく動きが続くだろう」との見方を示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f6776dc970b6438c34865a989d80c005d0b...
武蔵浦和の人ってどのスレにもいるんだな。
まさか大宮スレにいるとは思わなかった。
>>55783 匿名さん
いや元レスは浦和に凄いヘイト向けてたけど度を超えてた様で消された。
大宮民は余裕ある心で穏やかにいないとだめだよ。県を代表するんだから色んなとこから素行を見られてるからね。
>>55784 坪単価比較中さん
その方は病的に県庁移転の話をしたがってましたが完全に尻尾を出しちゃった形ですね
腹の中が見えてしまったのでこの方が何を言ってももう無意味でしょう
クルド連投より県庁移転の方がよっぽどタイムリーで現実的な話題なんだよなあ
田舎浦和人の嫉妬による犯行かな
西川口と大宮埼玉の誇り
大宮スカイは舟形以外のマンション下部も3階分全て商業施設なので、かなり広かったよ。特にマルエツはかなり広い。あそこより駅に近いマンションはないだろうね。
今日のような東海道新幹線のトラブル考えたら、北陸新幹線の延伸は必須なんだよな
リニアでよくね
順天堂大学病院 400億→1400億
北陸新幹線大阪延伸 2.1兆円→3.9兆円
北海道新幹線の札幌延伸も4年くらい遅れるの確定っぽいし、工費もかなり膨れ上がってるみたい
この流れはGCSにとってはかなりの逆風だよな
単純計算で、工費が当初想定の倍になって工期も延びるってことは、その分計画を縮小されるってことだもんな
順天堂なんてGCSに何の関わりもないよ
工費の事を言ってるんでしょ
まったく無関係とは思わない
工費削減で縮小はよくある
BRTは無理
桜木町駐車場の跡地開発がしょぼくなったのも建設費高騰が関係してるんだっけ
大宮は再開発続きで楽しい
政府や都が主導する問題だらけのビッグプロジェクトは大絶賛な一方、
さいたま市(大宮・新都心)が
ステップアップするために必須の都市基盤整備となると、
出来ない理由ばかり挙げてネガキャンを張るパターンが続く印象。
ここの住人は基本的に新自由主義者が多数と思われる中、
保守気取りの自民党信者や地元無関心の東京事大主義者も跋扈するから、
非常にタチが悪いと感じる。大半が浦和派の仕業かな。
>>55811 検討板ユーザーさん
その大宮disのタチの悪さを指摘する書き込みに毎回北浦和連呼している君は一体何なの?
ここは大宮新都心のスレなんだからそういった書き込みに反論されても何も言えないはずなんだが。
また北浦和が荒らしてんのか。
メディアが連日熊谷から暑さを中継レポートしてるのって埼玉のネガキャンにしかならないよね
>>55818 匿名さん
これ全国的に様々なものが盗まれてよね
ガードレール、側溝の金属の蓋、ケーブル類、自動車
全国的に自販機の売上金強盗も増えてるらしい
YouTubeで金属類を集めて売る動画が広まって、一般人が安易な気持ちで犯罪を犯してるんでしょ
ガードレールや蛇口、金属高騰で盗難多発…18点盗んだ男「現金に換え生活費に」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220402-OYT1T50233/
ガードレールや蛇口などの身近な金属製品の盗難が多発している。新型コロナウイルスの影響で、鉄を始めとした金属価格は高騰しており、多くは買い取り業者への売却目的とみられる。自治体はパトロールを強化し、業界団体は盗品の疑いがある場合は扱わないなど対策に乗り出した。
「現金に換えて生活費に充てていた」。3月、窃盗容疑で逮捕・起訴された千葉県柏市の古物商の男(63)はそう供述した。起訴状では、男は栃木県真岡市で同月、ガードレール18点(時価40万6000円相当)を盗んだとされる。
千葉県内では昨年12月以降、鉄製のガードレールや、ガードレール端の湾曲した袖と呼ばれる部分の盗難が相次いでいる。県によると、県管理の国道や県道で3月8日までに14件(計約96万3000円相当)確認された。
茨城県でも昨年度、水田に水を送る給水管の蛇口(バルブ)が900個以上盗まれた。被害は前年度の7倍超。群馬県伊勢崎市では昨年11月~今年1月、道路の側溝にかぶせる鉄製の蓋が80枚盗まれ、被害額は約116万円に上った。
被害多発の背景には、金属価格の高騰がある。鉄スクラップの取扱業者などでつくる「日本鉄リサイクル工業会」(東京)によると、3大都市圏で2020年4月に1トンあたり1万9100円だった鉄スクラップの平均価格は、今年3月末には6万4500円と3倍以上にはね上がった。新型コロナの影響で解体工事などが遅れ、リサイクル市場に出回る鉄の量が減っていることが価格を押し上げているという。
盗難を防ぐため、千葉県はガードレールを固定するボルトのねじ山をなくし、取り外しにくくした。見回りの回数も増やしたが、人通りが少ない道路までこまめに回るのは難しい。
日本鉄リサイクル工業会は3月17日、会員の約720事業者に注意を促す文書を送った。取引相手の身分確認を徹底し、盗品と疑われる場合は警察への相談を求めた。担当者は「違法な闇業者との売買が行われている可能性もある。対策を急ぎたい」としている。
BRTなんか大宮にとって無価値なので要らない