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匿名さん [更新日時] 2024-09-17 07:33:20
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 54861 マンション検討中さん

    今年度はGCSの会議やらないんだっけ?

  2. 54862 匿名さん

    詠心とかビーチストーリーとかZionとかがある道って名前あるんですか?ひとに説明するとき不便じゃないですか?

  3. 54863 匿名さん

    >>54861 マンション検討中さん
    この前の資料の感じだと年度内の半ば(9月辺り?)と年度末の2回やる予定

  4. 54864 匿名さん

    >>54857 マンコミュファンさん

    地元で話がまとまらないだけで浦和関係ないから

  5. 54865 eマンションさん

    >>54854 匿名さん
    元はどうとか言われてもな。
    あらゆる都市が元は小さな街からスタートしてるわけで。
    合併が遅すぎただけで、135万都市のポテンシャルはあったんよ。浦和も岩槻も与野も大宮の一部。

  6. 54866 口コミ知りたいさん

    >>54857 マンコミュファンさん
    人口も人口密度も合併前から浦和に負けているのですが

  7. 54867 口コミ知りたいさん

    >>54865 eマンションさん
    さいたま市が政令指定都市なのは浦和と与野と岩槻のおかげですよ
    大宮の人口はさいたま市の半分未満です

  8. 54868 匿名さん

    >>54840 名無しさん

    埼玉にも100m規制なんてないよ
    100m以上なら環境アセスが必要ってだけでそれは全国同じ
    ただ、大都市では場所によって規制緩和されている

  9. 54869 検討板ユーザーさん

    >>54864 匿名さん
    やはり百害あって一利なしの地権者は〇〇べきですねえ

  10. 54870 マンション掲示板さん

    >>54866 口コミ知りたいさん
    ベッドタウン人口の多さを誇り出してどうしたんだ?
    中区よりも鶴見区千代田区よりも足立区の方が人口多いから都会ってことか?

  11. 54871 マンコミュファンさん

    >>54867 口コミ知りたいさん
    さいたま市が拠点性のある都市として発展したのは大宮のおかげですよ
    浦和も岩槻も与野も大宮の養分です

  12. 54872 マンション検討中さん

    はっきり言おう!俺たちが生きている間にGCSを完全させるのは無理 !
    変な期待はせず、できたら良いなぐらいに思っとこう!何十年後かに向けて工事をするわけではなく、あくまで構想だから
    東口の駅舎を新しくするくらいなら現実味はあるでしょう!

  13. 54873 匿名さん

    >>54872 マンション検討中さん
    完全→完成

  14. 54874 坪単価比較中さん

    >>54871 マンコミュファンさん
    その養分活かせてないよ。GCS前からもっと他主要都市に顔向けできる端正な街作れなかったの?ねぇ昭和から時が止まった虫食いがこんなにも残った分の何十年分の都市整備費用はどこへ消えたの?

  15. 54875 匿名さん

    今のままだと大宮GCSはコンサルに税金を吸われるだけで、夢物語をおじいちゃん達が語る会で終わる。
    だって現実的な話をして再会発を進めようとすると、コンセプトが違う、大宮駅前でそれはもったいないなど言って決して進めようとしないのだから。

  16. 54876 マンコミュファンさん

    確かに浦和はなんもない田舎だけどさ、大宮さんとくっついたんだから大宮が発展しないと浦和も評価されないのよね…

  17. 54877 マンコミュファンさん

    西口出てすぐ目の前のビルのあるところ、一帯を駅前広場にすればいいのに
    あの品のないビルがあるせいでソニックの奥行や駅前通りの景色が一望できない

  18. 54878 匿名さん

    デッキに屋根をつければどのみち街を一望できなくなりますよ

  19. 54879 eマンションさん

    共感

    1. 共感
  20. 54880 口コミ知りたいさん

    東京のコンサル会社もさいたまを馬鹿にしながらGCSのコンセプトブック作ってそうだよな
    「日本一すごい駅前」とか幼稚な表現が目立つし

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