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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 21:01:03
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 5461 坪単価比較中さん

    区役所跡地+大宮小跡地で24,500平米。
    周辺の土地もできる限り一体再開発するだろうから、最大で43,000平米くらいの土地になる可能性ある。
    容積率は1000%超えてくるだろうね。

    さいたま市は全国でもっともオフィス需給がひっ迫しているから、カネを出す企業はいくらでもあるだろう。
    県や市のカネでやってもよいと思う。

    是非ゴジラにぶっ壊してもらえるような建物を建てて欲しいね。

  2. 5462 坪単価比較中さん

    GCSのほうも地下に自動運転タクシーへの乗り換え施設を検討するなどかなり具体化してきましたね。

    まぁ世界恐慌が来ないことを祈ります笑

  3. 5463 匿名さん

    オリンピック後景気がどうなるかだね、あとは北朝鮮とか、どうしようもない中国の情勢も

  4. 5464 坪単価比較中さん

    浦和の1.2億の中古マンションすぐ売れちゃったね。。。

  5. 5465 マンション検討中さん

    パチンコ屋ならいいなあ
    場所もいいし
    有名なホール来てほしいです。

  6. 5466 匿名さん

    大門町2丁目再開発いよいよ始まるんですね!
    カフェや美味しいレストランや様々なショップ入って欲しいな。

  7. 5467 匿名さん

    阪急の三ノ宮駅再開発ビル、壁ビルなのにスタイリッシュでめちゃくちゃカッコイイな。
    大宮にもあんなのが出来ればいいけど、デザインからして無理っぽそう。
    JRの微妙なやる気(の無さ加減)からしても千葉・仙台クラスの規模になるかすらも怪しい。
    まったく東武なんて県内で散々稼いでるクセに、金は栃木群馬方面の赤字路線維持とか、
    都内ばっかりにカネ落として県内じゃロクな開発もしないしな。

  8. 5468 匿名さん

    もう隣の芝生は青いコメント聞き飽きたわ。やる気がないって何処で判断してるんだか。バカバカしい。なんか情報のひとつでも持って来てよ。

    ってことで情報投下。
    第4回大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(平成29年8月30日水曜日開催)の議事概要が発表された模様。
    議題
    (1)駅前空間(交通広場、交流空間)について
    (2)都市機能について
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828.html

    【第4回】まちづくり推進部会 主な意見等(PDF形式:70KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/04mat...

    【第4回】まちづくり推進部会 会議資料1(PDF形式:849KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/04mat...

    【第4回】まちづくり推進部会 会議資料2(PDF形式:193KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/04mat...

    【第4回】まちづくり推進部会 会議資料3(PDF形式:88KB)
    http://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p053828_d/fil/04mat...

  9. 5469 匿名さん

    何も検討進んでないじゃんw

  10. 5470 匿名さん

    大門町2丁目だけじゃなく、大宮区役所跡地の開発もデッキ繋げればいいよね。
    協力的な民間の建て替えビルも、デッキ繋げることにすれば、建て替えが進むのではないかな。
    大宮駅直結ビルが、東口に1つできると他も希望するようになる。

  11. 5471 匿名さん

    >>5468
    これらの肩書き見ても…
    東日本旅客鉄道 大宮支社 企画室長
    東武鉄道鉄道事業本部 計画管理部長 課長(代理)
    埼玉新都市交通 代表取締役常務 欠席

    「企画室」(jr東が公開している組織図にも載ってない末端部署?)
    「課長代理」「欠席」…
    せめて一度でもいいから本社から部長級が来てもいいんじゃない。
    相応規模のプロジェクトなら。

  12. 5472 匿名さん

    というか、現段階では漠然とした計画案しか無いから、参加する気は無いのかもね。しかも都市計画決定は2020年以降、完成は早くても2030年ごろ、10年後東京ならともかく埼玉の経済状況を見極めるのはかなり難しい。特にJRとしては品川新駅の開発を大成功することが至上命題。大宮駅に関しては埼玉が金を出すなら駅整備してやるよ的な姿勢が見え隠れしてるよね。

  13. 5473 匿名さん

    今のところJRにはあまり旨みがない話だよね。
    駅や駅ビルで乗降客を独り占めするな、さっさっと駅から人を出せ、新しい自由通路を作れなど。
    そんな話も聞かなきゃならない理由は、大宮駅が重要で、今後さらに重要になるから。
    そしに老朽化した駅舎や駅ビルを建て替えるチャンスだしね。国と県と市が動いているから、なるべく持ち出し少なく大宮駅を立派にしようと思ってるよ。

  14. 5474 匿名さん

    3.11の際の帰宅困難者を駅から締め出し、JRは批判を受けた。
    JRは帰宅困難者対策で行政と協力せざるえないんだよ。大宮駅は利用者が多いから。
    駅前広場を欲してるのは、JRや交通事業者や行政側。

  15. 5475 匿名さん

    あっちこっちで風俗のスカウトが駅構内で堂々と活動してる駅て大宮くらいだろうな。
    これだけでも管理されてないダメな駅だってのがよくわかる。

  16. 5476 匿名さん

    駅構内で女をずっと物色してる気持ち悪い男いるなと思ってたら風俗のスカウトかよ
    確かに男の見た目が普通じゃないというか、気色悪い

  17. 5477 坪単価比較中さん

    まぁ大門町が完成すれば、リーマン級の世界恐慌が来たとしても大宮は変わっていくでしょ。

  18. 5478 匿名さん

    大宮駅の自由通路の管理はさいたま市なんだってさ。これだけで、さいたま市のレベルが低いのわかるな。

  19. 5479 坪単価比較中さん

    さいたま市はこれから発展していく都市だからね。
    デビュー前のアイドルみたいなもんだよ。
    横浜なんて人口減り始めたBBA都市。

  20. 5480 マンション掲示板さん

    >>5468 匿名さん
    ありがとうございます。
    これ、駅と周辺をどう繋ぐか大筋合意取れたら基本設計入っちゃうのかな?
    駅前だけでも再開発されそうで良かったですよ。

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