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匿名さん
[更新日時] 2024-09-22 15:28:23
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大宮と新都心の今後の開発について6
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54169
匿名さん
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54170
口コミ知りたいさん
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54171
名無しさん
私も県庁舎の位置について、大宮駅近辺が望ましいとアンケートに回答しました!
さいたま市がどんどん発展していくといいですね!
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54172
マンション掲示板さん
大宮サクラスクエアの店舗などの準備で色んなところに養生がされてる
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54173
マンション検討中さん
>>54162
大宮はオフィス街。なぜなら昼夜間人口比率が136%となっており、大宮区に働きに来る人の方が、大宮区から働きに出かける人よりも多い。大宮駅周辺に限ればよりこの傾向は強まる。ちなみに中央区は100.4%、浦和区は98.6%
品川区は138%なので、ほぼ大宮区と同じ。
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54174
匿名さん
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54175
匿名さん
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54176
マンション掲示板さん
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54177
検討板ユーザーさん
2023年11月のオフィスバンクの調査。
黄色線が募集面積、赤線が賃料。需給良好なのは東京駅、渋谷駅、池袋駅のようなメガターミナルばかり。品川は大崎や天王洲アイルあたりと食い合って賃料はかなり厳しい
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54178
マンション検討中さん
>>54173 マンション検討中さん
その割には街の商業施設が全然元気がないね
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54179
検討板ユーザーさん
大宮は埼玉唯一のオフィス街なので需要を一手に引き受け賃料も良好。横浜もメガターミナルなので強い。
一方で川崎、海浜幕張、みなとみらいは賃料ダダ下りでかなり苦しい。
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54180
検討板ユーザーさん
>>54178 マンション検討中さん
大宮と都内では分母が違い過ぎて話にならない。
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54181
検討板ユーザーさん
>>54178 マンション検討中さん
そうなんですよ。そこが課題なんです。
どうしたらいいと思いますか?
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54182
匿名さん
そんなにオフィス需要あるなら最近建った西口のオフィスビルももっと大規模のにすれば良かったのに何で中途半端なんだろ
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54183
eマンションさん
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54184
検討中ユーザーさん
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54185
匿名さん
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54186
マンション検討中さん
>>54154 マンコミュファンさん
地価は千葉県の上がり方がえぐすぎるな。埼玉と千葉でどうしてここまでの差が出てしまううんだろ?
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54187
匿名さん
千葉の方が街づくりが上手く行ってるし今後成田空港拡張で更にインバウンドを取り込めるから強い
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54188
マンション掲示板さん
さいたま市が街づくりが下手なのにGCSの何に期待してるの?
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54189
通りがかりさん
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54190
口コミ知りたいさん
>>54188 マンション掲示板さん
東口のバラック小屋の景色を消し去るだけでも充分なんで
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54191
マンション掲示板さん
シントシティの隣になぜか5階建ての無名企業の社屋だぞ
GCSに期待するだけ無駄
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54192
口コミ知りたいさん
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54193
eマンションさん
GCSの企業に対するアンケートでは商業施設は6万から大きいところでは15万m2くらいのポテンシャルがあるとの返答だったので期待していいんじゃないですかね
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54194
坪単価比較中さん
>>54188 マンション掲示板さん
地権者やさいたま市に今までの体たらくが他都市と比較してどれだけ杜撰で惨憺たるものなのかを骨の髄まで理解してもらうのが第一の効果。その次に開発。
まぁすでに門街や桜木駐車場跡地で駄目さが漏れ出始めててアレだけど。
ネガを蹴散らすパワー見せてほしいね
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54195
通りがかりさん
エンプラス
かなり凝ったデザインになりそう
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54196
匿名さん
>>54179 検討板ユーザーさん
評価対象地域
埼玉1
千葉2
神奈川3
これで各県の発展度合いが判るね
埼玉は元々のパイが小さく供給量が少ないというだけで、空室率が低いのも当然っちゃ当然
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54197
匿名さん
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54198
匿名さん
>>54193 eマンションさん
それいつの話?
門街が出来る前のアンケートじゃないの?
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54199
匿名さん
>>54194 坪単価比較中さん
少なくとも地権者については今の体たらくで上等だと思ってる連中がまだ大勢いる
再開発なんかされたら負担は増える、賃料は下がる、空室率は上がるで権利床なんてイラネが彼らの基本的スタンス
いっそのこと京浜東北線、東武野田線以外の鉄道全て通過させて大宮の交通利便性の価値をドン底に下げるくらいしないと効果は無い
逆に言えばそこだけが強みだから
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54200
匿名さん
>>54195 通りがかりさん
これがかなり凝ったデザインなの???
エンプラス版シントシティじゃん
印西あたりのDCのほうがよっぽど凝ったデザインだぞ
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54201
匿名さん
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54202
通りがかりさん
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54203
通りがかりさん
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54204
名無しさん
人口12万でも東西南北に鉄道インフラが充実している立川
大宮もがんばれよ
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54205
名無しさん
市役所が大宮に来た
レッドブルが大宮に来た
ライオンズと県庁
近い将来大宮に来る
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54206
評判気になるさん
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54207
口コミ知りたいさん
市長が無能じゃなければ再開発内容に関してもっと軌道修正できてたかな
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54208
マンコミュファンさん
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54209
匿名さん
しまむらも新市役所もエンプラスもシントシティも全部酷い
大きい公園にした方がマシだった
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54210
名無しさん
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54211
匿名さん
>>54201 匿名さん
GCSの事業者は門街の商業施設の状況を参考にすると思うよ
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54212
匿名さん
新都心にもソフトバンクのDCがあるけど
ああいうのは美園とかのほうが適地じゃないかな
印西みたいに集積すればいい
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54213
検討板ユーザーさん
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54214
匿名さん
東京電力も物凄い投資してんだな
埼玉でもこれくらい本気にさせたい
https://www.tokyo-np.co.jp/article/331271
>市経済振興課は「他の工場などと比べ騒音や排ガスの問題もなく、
>税収効果が高い」。固定資産税は10年前の約72億円が本年度は
>約155億円と倍以上に膨らみ、法人税の増収にもつながっている。
>深さ20~30メートルの地下に約10キロのトンネルを掘削し、
>千葉県船橋市の変電所から高圧送電ケーブルをつないだ。
>本来は最低でも8年はかかる工事とみられていたが、「それでは事業
>にならない」という企業側の声を受け、超高速シールド機の利用や
>総勢十数万人の作業員動員などにより、工期を4年9カ月に短縮した。
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54215
匿名さん
>それでも今後想定される電力需要には足りないため、新たな変電所
>の建設も検討中だ。東電PGの担当者はDCの建設場所として「太陽光
>発電量が多く、昼間の電力が余っている宇都宮市などをおすすめして
>いるが、都心からの距離で契約に至らない」と話す。
そうなるとさいたまだろう
美園やSR中間駅周辺もいいんじゃないかな
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54216
匿名さん
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54217
匿名さん
印西市にデータセンターが多い理由は簡単にまとめると以下になります。
都心も国際空港も近い
活断層が周辺にない
地盤が強い
海底ケーブルの陸揚げ局が近い
まとまった平坦な土地が確保できる
に加えて近年は
新しい変電所を建設し安定した電力供給が可能
Google進出によるブランド化
まぁ埼玉では無理だろう
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54218
匿名さん
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