- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
「誇れる田園都心大宮」って何かパッとしないというか、映えない街になりそう
もちろんそういう要素も必要だとは思うけど、多様性を感じられる街にしないと厳しいんじゃないかな
東口はGCSと中央通りの産業道路までの4車線化で
中心市街地が氷川参道の東へ拡大
西口は与野大宮道路の4車線化が北与野から桜木町交差点まで完成すれば
沿道に中高層のビルやマンションが立ち並び
一気に貫禄がでるだろう
そこまで来ればいよいよって感じだな
東口はGCSと中央通りの産業道路までの4車線化で
中心市街地が氷川参道の東へ拡大
西口は与野大宮道路の4車線化が北与野から桜木町交差点まで完成すれば
沿道に中高層のビルやマンションが立ち並び
一気に貫禄がでるだろう
そこまで来ればいよいよって感じだな
東中の横の花壇みたいのも四車線の用地なのかな?
たかだか4車線程度の中途半端な幹線道路がさいたまの限界だよな。政令市じゃ街中でも6車線以上なんて珍しくもない。
千葉駅前は6車線、新潟駅前は8車線。もちろん郊外のバイパスなら政令市でなくとも6車線道路なんて珍しくもない。大分の別大国道とかね。本当に道路が貧相。
上尾道路の一般部だって新大宮BPの続きでそのまま6車線でよかったのに4車線に減線するし。
新都心線の一般部は6車線以上にして埼スタまでぶち抜いて欲しいが、まあ無いだろう。
関東で一番道路網が整備されてるのは宇都宮
東西に6車線の大通り(東は2車線がLRTに置き換わった)
中心市街地を縦横に貫く複数の4車線道路
いくつかの路線は中心市街地から複数の自治体を跨いで
数十kmに渡り4車線道路が続く
さらに市街地をぐるりと囲むように4車線の環状道路(一部6車線)
しかも多くの交差点をオーバーパスorアンダーパスしており信号ほぼなし
日光方面へも4車線かつ制限速度80kmの一般道で
高速ICまで一直線
高速ICが中心市街地から遠いこと以外は関東ではダントツの道路網だといえる
宇都宮の寂れた商店街を見ると寂しくなる
浦和もそこそこ道路整備されてる
立川みたいに大宮駅の東西をぶち抜くモノレールがあればな
立川よりも成人人口が多いから、お金はあるはずなんだけど。やっぱり土地か?
大学とか沿線にないと難しいよね