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匿名さん [更新日時] 2024-07-04 01:45:49
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 53933 マンコミュファンさん

    >>53932 ただの一般人の個人の感想さん

    GCSが完成するのが100年後だとしてその時に成功したところでどうしようもないと思うんだが

  2. 53934 匿名さん

    マンションやビルを数棟建てて駅前を整備しましょうってだけのGCSにこれだけ時間がかかるんだから発展するわけがない。東京なら10年あれば完成させてるぞ。

  3. 53935 通りがかりさん

    >>53934 匿名さん

    麻布台ヒルズは35年かかったそうだ

  4. 53936 匿名さん

    東口再開発は現時点で40年くらいか?

  5. 53937 評判気になるさん

    以北からしか集客できない大宮は苦しいですね。

    > 「立川市より西側とか、埼玉だと大宮より北側とか、そういったエリアの不動産は長期的な視点でみると動かなくなっていくのではと思います。海外から移り住む外国人が増えたとしても、お金を持っている方が求めるのは『都心・いい立地・いい家』みたいな話になってくるでしょう。郊外に建てる必要がなくなってくるんじゃないかなって思ってますけどね」

    「戸建バブル」崩壊に苦しむパワービルダーたち、都心と郊外で明暗分かれる?
    飯田GHD・タマホームは販売不振で大幅減益
    https://www.rakumachi.jp/news/column/338410

  6. 53938 口コミ知りたいさん

    >>53933 マンコミュファンさん
    それはめちゃくちゃ思う 俺らが生きている時代に完成しなきゃ意味ない

  7. 53939 匿名さん

    今年の予定

    駅前開発街区検討会の開催報告としては、大宮GCSまちづくり会議事務局が作成中のコンセプトブックとストーリーブックの内容を共有した。
    まち共通のコンセプト案「誇れる田園都心大宮」を、GCSの関係者を対象としたコンセプトブック、一般市民向けのストーリーブックで提案することが狙い。

    コンセプトブックは、駅周辺半径400m、氷川参道まで広げた400-700m、見沼田んぼエリアを含む700-3㎞まで、それぞれの価値について言及している。

    ストーリーブックは、イラストでわかりやすくを意識し、未来の大宮像をイメージして作成している。「大宮で育った少年が、自由に大宮を描くことができたらどうなるか」という設定の下、
    ▽まちのシンボルになるすごい駅と駅前▽みどりのまち▽夢に燃える▽たくさんの楽しいぶらぶら歩き▽居場所をつくる--などの構想を盛り込んでいる。

    市は24年度、このコンセプトを踏まえたGCSプラン2020とガイドライン修正案を作成、基盤整備計画の調整を進めるとした。

  8. 53940 匿名さん

    >>53900 匿名さん
    ベンツを買える程度の金を持ってる人がホンダやスズキの車に乗っている事にいちいち理由を問うのか、
    グリーン車に乗れる程度の給料を貰っている人がグリーン車に乗らないことにいちいち理由を問うのか、という事だろう

  9. 53941 匿名さん

    >>53937 評判気になるさん
    以北は特に厳しいね。台地や丘陵地だったらTXの千葉県内のような開発も進んだかもしれないが。大宮台地の旧浦和市域と川口市域以外はほぼほぼ平野みたいなもんだし。

  10. 53942 匿名さん

    >>53939 匿名さん
    これどこの情報?

  11. 53943 eマンションさん

    「誇れる田園都心大宮」って何かパッとしないというか、映えない街になりそう
    もちろんそういう要素も必要だとは思うけど、多様性を感じられる街にしないと厳しいんじゃないかな

  12. 53944 名無しさん

    >>53943 eマンションさん

    心配するな
    どうせGCSなんて完成させる気がないから

  13. 53945 マンション検討中さん

    東口はGCSと中央通りの産業道路までの4車線化で
    中心市街地が氷川参道の東へ拡大
    西口は与野大宮道路の4車線化が北与野から桜木町交差点まで完成すれば
    沿道に中高層のビルやマンションが立ち並び
    一気に貫禄がでるだろう
    そこまで来ればいよいよって感じだな

  14. 53946 マンション検討中さん

    東口はGCSと中央通りの産業道路までの4車線化で
    中心市街地が氷川参道の東へ拡大
    西口は与野大宮道路の4車線化が北与野から桜木町交差点まで完成すれば
    沿道に中高層のビルやマンションが立ち並び
    一気に貫禄がでるだろう
    そこまで来ればいよいよって感じだな

  15. 53947 匿名さん

    東中の横の花壇みたいのも四車線の用地なのかな?

  16. 53948 マンコミュファンさん

    >>53945 マンション検討中さん

    一体、何年後にそれが全て完成するのだろうか・・・・

  17. 53949 匿名さん

    たかだか4車線程度の中途半端な幹線道路がさいたまの限界だよな。政令市じゃ街中でも6車線以上なんて珍しくもない。
    千葉駅前は6車線、新潟駅前は8車線。もちろん郊外のバイパスなら政令市でなくとも6車線道路なんて珍しくもない。大分の別大国道とかね。本当に道路が貧相。
    上尾道路の一般部だって新大宮BPの続きでそのまま6車線でよかったのに4車線に減線するし。
    新都心線の一般部は6車線以上にして埼スタまでぶち抜いて欲しいが、まあ無いだろう。

  18. 53950 匿名さん

    >>53947 匿名さん

    あれそうだよ

  19. 53951 匿名さん

    >>53949 匿名さん

    上に首都高が出来るから計8車線だけど

  20. 53952 eマンションさん

    >>53946 マンション検討中さん

    これが完成するのも100年後かな

  21. 53953 マンション検討中さん

    関東で一番道路網が整備されてるのは宇都宮
    東西に6車線の大通り(東は2車線がLRTに置き換わった)
    中心市街地を縦横に貫く複数の4車線道路
    いくつかの路線は中心市街地から複数の自治体を跨いで
    数十kmに渡り4車線道路が続く
    さらに市街地をぐるりと囲むように4車線の環状道路(一部6車線)
    しかも多くの交差点をオーバーパスorアンダーパスしており信号ほぼなし
    日光方面へも4車線かつ制限速度80kmの一般道で
    高速ICまで一直線
    高速ICが中心市街地から遠いこと以外は関東ではダントツの道路網だといえる

  22. 53954 評判気になるさん

    >>53953 マンション検討中さん

    車がないと生活できないからな

  23. 53955 評判気になるさん

    宇都宮の寂れた商店街を見ると寂しくなる

  24. 53956 マンコミュファンさん

    浦和もそこそこ道路整備されてる

  25. 53957 匿名さん

    >>53951 匿名さん
    一般部と書き込んでるのが読めないのかよ

  26. 53958 マンション検討中さん

    >>53955
    JR駅から1キロ以上離れた繁華街でも
    金曜の夜なんか結構活気あったけど
    今どきあんだけ活気あれば十分だと思うぞ
    本当に行ったことある?

  27. 53959 名無しさん

    立川みたいに大宮駅の東西をぶち抜くモノレールがあればな
    立川よりも成人人口が多いから、お金はあるはずなんだけど。やっぱり土地か?

  28. 53960 匿名さん

    大学とか沿線にないと難しいよね

  29. 53961 口コミ知りたいさん

    大宮の商業地はもっと東西に広がってほしかったな

  30. 53962 坪単価比較中さん

    >>53953 マンション検討中さん
    羨ましい限り。特に川越の上位置換みたいな環状道路。
    あ、てか川越のは瓢箪みたいな形で環状出来てなかったわ。埼玉にまともに県内完結の環状道路ないわ;;

  31. 53963 マンション検討中さん

    繁華街は駅から少し離れた所にあって再開発エリアの先に繁華街があるのが理想的
    大宮の場合は繁華街が駅周辺にしかなくてそこを再開発エリアにして潰そうとしてる

  32. 53964 通りがかりさん

    宇都宮は商店街が寂れてて淋しい

  33. 53965 坪単価比較中さん

    同じ寂れでも宇都宮ぐらい広い道路だったらもっと希望があったんだが

  34. 53966 口コミ知りたいさん

    大宮が今すぐ取り組めそうなことといったら緑化だろうな

  35. 53967 匿名さん

    >>53963 マンション検討中さん
    >繁華街は駅から少し離れた所にあって

    それは元々の中心地から離れた場所に鉄道駅が出来たから
    県内だと川越、熊谷、行田あたりはそう
    街の成り立ちが違うのだから仕方ない

  36. 53968 口コミ知りたいさん

    >>53966 口コミ知りたいさん

    大宮、さいたま新都心、浦和は緑化をもっと進めてほしい

  37. 53969 eマンションさん

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS6V4R4QS6VUTQP02HM.html

    アルディージャにレッドブル続報きた

    大宮の知名度上がるチャンス

  38. 53970 マンション掲示板さん

    >>53969 eマンションさん

    レッドブル参画が確定ってことでいいのかな?
    だとしたら凄いな

  39. 53971 eマンションさん

    ボールパークも一気に進みそう

  40. 53972 匿名さん

    怖いのが大宮からの移転だね

  41. 53973 マンション検討中さん

    >>53968 口コミ知りたいさん
    市街地には緑が少ないからね

  42. 53974 マンション検討中さん

    >>53969 eマンションさん
    エンブレムは同じようになるだろうね

    1. エンブレムは同じようになるだろうね
  43. 53975 匿名さん
  44. 53976 マンション検討中さん

    NTTが新国立の経営権を取得したのはそういうことなんだろうな
    外資だと移転も躊躇なくやれる

  45. 53977 マンション掲示板さん

    レッドブル参画により大宮の街並みや再開発に何か影響はある?

  46. 53978 eマンションさん

    大宮公園再整備、埼玉県がボールパーク検討会議発足へ
    https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20240622-OYTNT50004/

  47. 53979 eマンションさん

    大宮公園再整備、埼玉県がボールパーク検討会議発足へ
    https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20240622-OYTNT50004/

  48. 53980 評判気になるさん

    外資は日本企業と違って冷淡だから10年以内に見切りをつける可能性もある

  49. 53981 買い替え検討中さん

    だから移転はないって
    埼玉県さいたま市承認するわけないじゃん

  50. 53982 マンション検討中さん

    >>53980 評判気になるさん

    見切りをつけられる前に再開発や公園再整備などの計画が確定、工事に着手し始めてくれればオッケー。

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